外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[3] 簡単な質問、相談、助け合い板
日時: 2008/11/24 17:29
名前: 管理人 ID:
参照: http://www.irc-mobile.com/info/freemembers-entry.html

[お知らせ]
**************************************
30日 16:22:48
外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、
サーバー会社 GMOペパボ株式会社が
サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。
プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。
引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。

引越し先は、iBSA無料塾フォーラムになる予定です。
ttp://ibsa-nomadstudy.com/ibsajyuku/index.php

iBSA塾の情報については、こちらをご覧ください。
http://ibsatou.com/ibsajyuku/jukuindex.html

塾からの連絡は、上記ページから登録したメールアドレスに届きます。
**************************************

簡単な質問や相談は、一発解決しましょう。
ただし、ここに書き込まれた内容は、後で『ワード』検索できません。
後の人にも、役立つ大切な質問や相談であると判断された場合は、キーワードを意識して題名をつけて新規スレッドを作成してくださいね。
一発解決しそうな簡単な質問・相談のみ書き込みくださいませ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧

紫さんへ ( No.203 )
日時: 2009/01/21 15:21
名前: tatsuo7 ID:
参照: http://cobit777.seesaa.net/

紫さん こんにちは^^

あっそうでしたね。
紫さんは昨年からアドセンスは
やられていたんですよね。
自己紹介欄 読みました。^^
私も持病もちです。
お互い頑張りましょうね。^^

ダイエットですと物販ですね。
こびっとの得意分野ですね。

1.タイトルだけ決めて商品自動取得

2.自分記事+商品自動取得

3.自分記事+広告貼り付け

上記三つの方法があります。

1.は簡単ですがアドセンス的には
2.が良いのではないかと思います。

頑張って下さいね。
メンテ
ダイムさんへ ( No.204 )
日時: 2009/01/21 15:28
名前: tatsuo7 ID:
参照: http://cobit777.seesaa.net/

ダイムさん
コミュニティ案件のサイトを
作る時だけはご契約のサーバー規約を
参照くださいね。

今のところ使えるのは
さくらインターネットだけのようです。
メンテ
さくらサーバーへのFTP接続について ( No.205 )
日時: 2009/01/21 20:35
名前: トミー ID:

このスレッドをずっと見たのですが、該当するのがなかったようなので、質問させてください。
ロリポップの場合はFFFTPの右上の窓が/のみ入っていて、フォルダ名を入れれるのですが、さくらの場合は

aaa/sakura.ne.jpであれば右上のフォルダに既に

     /home/aaa のように入っているのですが、
こびっとにはどのように記入すればよいのかわかりません。
うまく言い表せませんが、どなたか教えてください。
メンテ
トミーさんへ ( No.206 )
日時: 2009/01/21 21:51
名前: tatsuo7 ID:
参照: http://cobit777.seesaa.net/

トミーさん こんにちは

さくらのサイトに下記のようなヘルプがありました。

ホームディレクトリ   /home/アカウント名/
ウェブ公開ディレクトリ /home/アカウント名/www/


インストール例

ユーザ名
example
初期ドメイン名
example.sakura.ne.jp
インストールディレクトリ
/home/example/www/mt/
インストールURL
http://example.sakura.ne.jp/mt/

mtはたぶんルート直下に作成したフォルダだと思います。

こびっとの設定でアップロードフォルダは
ルート(ホーム)直下にあげる場合

/home/アカウント名/www/

だと思います。

サイトURLは

http://アカウント名.sakura.ne.jp/

推測ですが上記のようになると思います。

ルート直下にフォルダを作ると

/home/アカウント名/www/○○○/

だと思います。

サイトURLは

http://アカウント名.sakura.ne.jp/○○○/

となると思います。

メンテ
パソコンからのこびっとサイト内容変更アクセス許可について ( No.207 )
日時: 2009/01/22 01:14
名前: 青空 ID:

こんにちは。
青空です、いつもありがとうございます。

早速ですが
ご存知の方いらっしゃれば、よろしくお願いいたします。
こびっとで設定した携帯サイトを変更したいため、パソコンから独自ドメインのアクセス許可を通して中身を見たく、
現在、パソコンからはサイトアクセスできず修正・変更できない状態です。

こびっとの画面で、ツール→オプション→その他で
具体的なアクセスできる設定記入方法と、ffftp内にある.htaccessファイルの記述はどこをどのように書き換えればいいのかを、ご存知の方いらっしゃればよろしくお願いいたします。

既に、具体的な回答事例が重複していればすみません。
メンテ
既存のドメインで作成していたサイトが非表示になってしまいました ( No.208 )
日時: 2009/01/22 06:12
名前: おか ID:

はじめまして。

どうしても自分だけでは解決できないので
書き込みさせてもらってもいいでしょうか

こびっとを早く使ってみたくて
ロリポップの既存のドメインでこびっとを使わせてもらいました。

そうしたら、作成していたサイトが非表示になってしまいました。

経緯は以下のようになります。

---------------------------------------------------------

OS  Microsoft Windows XP 
       Media Center Edition
       Version 2002
       
PCのスペック NEC VALUSTER
Celeron(R)CPU3.06GHz
504 MB

インターネットへの接続環境 ADSL
(セキュリティソフト) McAfee

-----------------------------------------------------------
不具合がでた行動を順番に記載



古いドメインでこびっとを使用

試しに   ttp://ドメイン/  で1サイト作成

FTP内でフォルダを作り、
ttp://ドメイン/○○○/◆◆◆/▽▽▽/●●●/
で1サイト作成成功


その後、サイトを増やしていこうとして
こびっとを起動して、
トップページが存在しません・・・のエラーが出る

不具合等の掲示板での書き込みを参考に
パソコンからのアクセスを拒否するを未チェック
[ツール(T)]⇒[オプション(O)]⇒[その他]に自分でIPを入れるを
いろんな時間帯でやってみるが、全てエラーとなる

携帯ではみれるかと試したところ、
エラーになったはずのサイトが半分だけ表示される
以前にこびっとで作成してエラーにならなかったサイトは全て表示される

ついでに、既存のこびっと以外で作っていたサイトも
確認したら・・・・
以下のようなエラーが出て、みられなくなっていた

parse error:syntax error,unexpected T_STRINGin/home/sites/lolipol.jp/users/lolipop.jp-dp05156443/web/kasegu.p1/hontoni/index.html on line 1

------------------------------------------------------

このエラーは、ソースの1行目が違っているというエラーらしいのですが
こびっとを使い始めてから、ソース自体書き換えていませんし、

こびっと以外で作った既存のサイト全てに、このエラーがでてしまっています。もちろん、書き換えてはいません。

なので、こびっとで作ったサイトは
エラーになったもの以外、ちゃんと表示されます。

こびっと以外で作っていたサイトが見れなくなってしまったことの
報告なので
こんなこと聞いてもいいものか思ったのですがすいません。


今更ながら、新しいドメインを使えば良かったと思っても遅いのですが

少しですが、毎月収入を生んでくれていたドメインなので、
なんとか見れるようにしたいです


フォルダ分けをすれば可能だと思ったのですが
こびっとは、ドメイン単位で考えたほうが良いツールなのでしょうか?

既存のドメインを、こびっと以外のサイト作成にも使える
という風には出来ないのでしょうか?

こびっとをいったんアンインストールすれば、
元に戻るものでしょうか?

長々と申し訳ありません。

皆さんのお知恵を拝借できればと思い、書き込みさせていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。

メンテ
青空さんへ ( No.209 )
日時: 2009/01/22 06:26
名前: tatsuo7 ID:
参照: http://cobit777.seesaa.net/

青空さん こんにちは^^
お世話になります。

通常は自分のIPアドレスからはアクセス
できるようになっているようなのですが。
何かのエラーでしょうか。

そのアクセスできないサイトは
こびっとのデータフォルダにないのでしょうか。
あれば「ファイル→開く」で読み込み直して
ステップ3の設定でパソコンからのアクセスを
拒否するのチェックをはずして再アップロード。

すべて作ったサイトは「名前をつけて保存」で
保存しておいた方が良いですね。^^


データフォルダにない場合
こびっとでのアクセス権例外許可に
ついてはhidehen さんが書いておられた
ように思います。
検索ワードで出れば良いのですが。

アクセス権を直接書き換える場合は
.htaccessで
ネットで調べると詳しいサイトが
あるかも知れません。
メンテ
おかさんへ ( No.210 )
日時: 2009/01/22 08:35
名前: tatsuo7 ID:
参照: http://cobit777.seesaa.net/

おかさん はじめまして
tatsuo7と申します。

FTPソフトでフォルダ分けすれば
大丈夫ではないかと通常考えるのですが
実際にエラーが出ているということは
こびっとは別ドメインにした方が
良いかも知れません。
メンテ
こびっとのデータフォルダにありました。 ( No.211 )
日時: 2009/01/22 09:30
名前: 青空 ID:

tatsuo7さん
こんにちは。

返信ありがとうございます、こちらこそお世話になっています。
メッセージとても参考になりました。
何とかいけるかもしれません。
昨日、止めてあったドメインを回復させて久しぶりに、こびっとへ
ドメインの回復が問題と思っていて時間をとっていたのと、
パソコンから内容を変更しようとしてアクセスできずに
時間をとっていましたので。
ffftpから制御していました。
内容も変更したいと思いますので、改めて結果を。
携帯からは問題ありませんでした。
試用で一つ作っただけでしたので、
今、携帯で見てみると、アドセンスが、ほんの少しのテキストで
表示されていましたので、超汗ものでした。(未完成なので)

とりあえず、まだ完成していないので、
.htaccess確認してffftpから至急フォルダを全部削除して
作り直そうと思います。

ありがとうございます、とても参考になりました。

メンテ
tatsuo7さんありがとうございます。 ( No.212 )
日時: 2009/01/22 14:21
名前: おか ID:

tatsuo7さん
はじめまして。

お返事ありがとうございます<(_ _)>

そうですね。
こびっとを使うときは、
別のドメインを使うようにした方が良さそうですね。

もう一度、始めからやり直してみます!

書き込みいただき、感謝です!
またやってみよう!と思えました。
ありがとうございました!

メンテ
1ドメイン・1レンタルサーバーでは、1日に50ページ程度のアップロードの件 ( No.213 )
日時: 2009/01/22 17:13
名前: 花チャン ID: メールを送信する

1ドメイン・1レンタルサーバーでは、1日に50ページ程度のアップロードにとどめてください。(クロールとスパム防止)、、とマニュアルにありました。

<質問/確認です>
複数ドメイン/1レンタルサーバで、1サイト50ページ(1日当り)とすると、7ドメイン/1レンタルサーバーであれば、1日に 7サイトアップロード
できるということと理解しますが、これで宜しいのですよね!

どなたか、ご連絡頂ければ助かります。
宜しくお願い致します。
メンテ
花チャンさん はじめまして ( No.214 )
日時: 2009/01/22 18:23
名前: tatsuo7 ID:
参照: http://cobit777.seesaa.net/

花チャンさん こんにちは^^
tatsuo7と申します。

物販のマニュアルの件ですね。
内容は...

最大の注意点は・・・ 1ドメイン・1レンタルサーバーでは、
1日に50ページ程度のアップロードにとどめてください。
(クロールとスパム防止) どうしても早く収入をアップしたい人は、
複数ドメイン・複数レンタルサーバーで作業を進めてください。
(サブドメインを使えるサービスがありますが、サーバーが同じなので、
1日50ページ以上のアップロードはやめてください。)

とありますので解釈によっては
サブドメイン使用も別ドメインも
ひとつのサーバーではやめて下さい。と
受け取れますね。

「サーバーが同じなので」と書いてあります。

これは物販なので商品自動取得で最高50品目
作成されるからでしょうね。
こびっとで作成されたサイトがすべてスパム判定
されないためとサーバーへの負荷の問題でしょうか。
想像ですが。

逆に考えれば1ドメイン1サーバーでも
毎日50ページ1サイトずつアップロード出来る事に
なります。
メンテ
1ドメイン・1レンタルサーバーでは、1日に50ページ程度のアップロードの件 ( No.215 )
日時: 2009/01/22 20:45
名前: 花チャン ID: メールを送信する

tatsuo7さん、ありがとうございます。

すみません! 教えてください。
今、X−Xerver で 7独自ドメインがあります。
1サイト50ページ とすると、7独自ドメインがありますので
7サイト/日 アップロード しても大丈夫ということですよね。

<自動取得商品ページ+関連記事情報ページ==>50ページに更新中です>

宜しくお願い致します。
メンテ
花チャンさんへ ( No.216 )
日時: 2009/01/22 20:59
名前: tatsuo7 ID:
参照: http://cobit777.seesaa.net/

花チャンさん こんにちは

そうですね。
7ドメインすべて使うかどうかは
花チャンさんの自由ですが
ドメインにかかわらず一日1サイトを
アップすれば問題ないと思います。

7サイト/1日アップするのは
同じサーバーではドメインが違っても
やめてほしい。
一日50ページまでにして下さい。という
事だと思います。

ですから7ドメインで7日間ですね。
これでしたらレポートに反しては
いないと思うのですが。

これは1ドメインでサイトを量産しても
アップするのが一日1サイトであれば
問題ないと言えると思います。

私の考えが間違いかどうか
う〜んという感じですね。
メンテ
1ドメイン・1レンタルサーバーでは、1日に50ページ程度のアップロードの件 ( No.217 )
日時: 2009/01/22 21:37
名前: 花チャン ID: メールを送信する

tatsuo7さん、ありがとうございます。

教えてください。
@1サイト:自動商品取得12ページ+関連情報記事12ページ=>24ページ
とした場合、2サイト作成となり、1日1ドメイン/1サーバとなりますが、
これなら大丈夫ということですよね。

関連情報記事ページは1自動商品取得ページに対応して 1つ という感じ
なのでしょうか。教えてください。
A一般的で良いのですが、1サイト24ページというのは、少ないのですか、
それとも 大丈夫なのですか。

1サイト:自動商品取得24ページ+関連情報記事24ページ=>48ページ
の方が良いのですか。 教えてください。
宜しくお願い致します。


メンテ
花チャンさんへ ( No.218 )
日時: 2009/01/22 21:50
名前: ちえお ID:
参照: http://chieo.blog74.fc2.com/

花チャンさんへ

こんばんは〜初めまして♪
ちえおと申します。よろしくお願いいたしますm(__)m

>(サブドメインを使えるサービスがありますが、サーバーが同じなので、
>1日50ページ以上のアップロードはやめてください。)

7サイト全部を同じサーバーでアップするならば
7サイトのその日にアップするページ全部合わせて
1日50ページ以下なら大丈夫と思うんですが・・・^_^;

私の解釈の仕方も変でしょうかぁぁ(>▽<;; アセアセ


>1サイト50ページ とすると、7独自ドメインがありますので
>7サイト/日 アップロード しても大丈夫ということですよね。

これは、マズイんじゃないでしょうか。
1サイト50ページアップしてしまったら
その日のそのサーバーはもうアップしない方がいいかと思います。

1サーバー1日50ページだと思いますので♪
メンテ
花チャンさん ちえおさんへ ( No.219 )
日時: 2009/01/22 22:22
名前: tatsuo7 ID:
参照: http://cobit777.seesaa.net/

花チャンさん ちえおさん こんにちは^^

ちえおさん ハハハ...^^
明快な回答フォローありがとうございます。^^

花チャンさん
う〜んそうですね。
私もちえおさんと同じくトータルで
一日50ページなら確かに数サイトでも
OKなのかなと考えてしまいますが。
どうなんでしょうね。
私はまあ良いのかなとは思います。

そうするとNo.217 の花チャンさんの
1.2.はどちらもOKかなという事に
なりますね。
すみません。あいまいな回答で。

1サーバー一日50ページを守れば
問題ないのかも知れません。
メンテ
1ドメイン・1レンタルサーバーでは、1日に50ページ程度のアップロードの件 ( No.220 )
日時: 2009/01/22 23:42
名前: 花チャン ID: メールを送信する

tatsuo7さん、ちえおさん 迅速なご連絡ありがとうございます。
1レンタル:1サイト:25ページ*2サイト で作成します。
1日:1サーバー:50ページを守ります。
ありがとうございました。

自動商品取得:10&情報記事7&index7=>24 ページで 立ち上げたサイトの更新を先ほど行いました。 感じがつかめたと思います。
2レンタルサーバ*2サイト=>4サイト/日:50ページ/サーバーを守りながらサイト構築を進めます。本日ダウンロードしました物販&アドセンスマニュアルをタイミングよく読めて よかつた です! タイミングが絶妙でした。本当にありがとうございます。

今後共宜しくご指導下さい。明日中にASP登録すべて完了させます。
お休みなさい!
メンテ
よく分かりません ( No.221 )
日時: 2009/01/23 00:33
名前: コブラ ID:

ホームページ設定のテンプレートで、名前を付けて保存したファイルは削除や上書きできないのでしょうか。上手く説明できませんが、■サイトの内容 +もくじダヨ+ ▼コンテンツ▼ などテンプレートでは取り付けることはできないのでしょうか。(コンテンツリンク集の上に)
メンテ
こびっとで作成した自分のサイトを完全に削除する方法は。 ( No.222 )
日時: 2009/01/23 00:35
名前: 青空 ID:

こんばんは。
青空です。
いつもありがとうございます。

今朝、アドセンス表示について触れたのですが、
こびっとで試用で作ったサイトを
ffftpからフォルダ全て削除しても
携帯から見ると、表示が残っていて、今もアドセンスは出ています。
自分ではアドセンスコードも含めて、こびっとには登録していないので
自分のアドセンスではないです。
ひょっとして、消せないところは、hidehenさんのアドセンスか何かが
残っているのではないでしょうか。

パソコンのサイトでは、完全に消えるところが、携帯では残っているみたいな感じです。パソコンサイトでは、通常無い現象ではと。

このままだとまずいように思えます。
削除しているので文書が何も無いため、アドセンスが浮いています。

現在の携帯表示の現象としては、上段にはアドセンスが表示されていて、
中段は、このページは見つかりませんでした。404と出ていて
下段は、2行ほど試用のサイトが一部見えています。
カーソルは移動できません。本来ならば削除されているサイトなので。

アドセンスも含めてサイト全体を消すことはできるのでしょうか?
こびっとからも、念のためファイルを消して保存したのですが
携帯サイトでは残っています。アドセンスと試用の一部が残っています。
パソコンから見ると残っていませんが。

この場合、全体を削除するにはどうすればいいでしょうか。
管理人さんが、この場合ご存知かもしれませんが。

管理人さんを含めて、どなたかご存知の方いらっしゃれば
ぜひともよろしくお願いいたします。


メンテ
青空さんへ ( No.223 )
日時: 2009/01/23 02:41
名前: かっぱ74 ID: メールを送信する
参照: http://cobit.uha2life.com


おかしなページ表示と言うお話ですが、
携帯もキャッシュ機能があるのだろうか・・・

念のため、携帯電話でサイト見たときに
再読込みやって見てください。
あと、URLの『入力』で再度サイト見てください。
※お気に入りを使わずに、入力してください。

普通に考えたら、何も表示できないはずですから…
メンテ
コブラさんへ はじめまして ( No.224 )
日時: 2009/01/23 05:18
名前: tatsuo7 ID:
参照: http://cobit777.seesaa.net/

コブラさん こんにちは^^
tatsuo7と申します。

名前を付けて保存したデータは
マイドキュメント→My Cobitのデータフォルダの中に
あります。
削除は該当のものを直接削除すればOKでは
ないでしょうか。

修正はこびっとファイル→開くで再読み込みして
追加修正出来る部分は修正し上書き保存で
修正されます。

上記では追加修正できない部分に関して
My Cobitフォルダの中にHTMLフォルダがあるので
該当のたとえばindexフアイルをノートパットや
HTMLエディタで直接修正する形でしょうか。

エディタは下記がおすすめのようです。
プレビュー機能がついてます。

Crescent Eve
ttp://www.kashim.com/eve/
(先頭にhを付けいてください。)

yayaさんのレポートで紹介されています。

※おすすめレポートこびっと関連に
良いレポートがありますので
よろしければお読み下さい。
パソコン教室先生のレポートです。
メンテ
再読み込みボタンは、見当たりませんが、直接入力でクリアされたみたいです。 ( No.225 )
日時: 2009/01/23 09:07
名前: 青空 ID:

かっぱ74さん、こんにちは。

返信ありがとうございます。
参考になりました。

>携帯もキャッシュ機能があるのだろうか・・・

あるみたいです。
お気に入りから見ると管理人さんが、
このスレッドを見られてアドセンス等は消されたようですが
かっぱ74さんが、おっしゃる直接入力、携帯の最初のメニューにありました。
それで、実際試してみると(この携帯から直接入力は苦手であまりやりたくない(汗もの)、パソコンならすぐなのに、携帯にも接続キーボードあれば便利ですが)
確かに、パソコンの表示と同じでした。
キャッシュが残っていたのと思われます。

再読み込みボタンがないので、それはできませんでした。
そんなボタンがあれば、クリアされるのと思います。
他の、auの携帯ページでもブラウザのurlは見えません。
(本来のホームページ契約タイプ(高料金)だと、普通のブラウザが見えるのと思いますが、もう一方のEZwebのブラウザだから見れないのかもしれません)
url打ち込み部分や再読み込みボタンがないので。

恐らく、パソコンでは何でもないことが、こんなことができないのが(知らないだけかもしれません)ひとつの障壁になっているようにも。
tatsuo7さんや、かっぱ74さんからの回答が無ければ、まだ分からずにいたので、とても助かっています。

かっぱ74さんの、アドバイス、とても参考になりました。
メンテ
個別ページの作成方法 ( No.226 )
日時: 2009/01/24 22:22
名前: Kenfac ID:

個別ページの作成方法がどうしても分かりません。

▼コンテンツ▼

 ○○について ←のページの作成
 
 ●●とは   ←のページの作成

 ↑ フリーページの何で どのようにしたら

   作成できますか?

ご存知の方ご教授よろしくお願いします。
メンテ
こびっとの「トップページが存在しません」というエラーが改善で来ません・・・ ( No.227 )
日時: 2009/01/24 22:45
名前: フラット ID: メールを送信する
参照: http://imadesuyo.com

よくある質問板で対応方法が記載しており

● [パソコンからのアクセスを拒否する]
  を未チェック(チェックをいれないで)、再度実行してみる


● [ツール(T)]⇒[オプション(O)]⇒[その他]
  「アクセス許可IP or ホスト名」
  に入力して、再アップロードしてみてください


● セキュリティソフトを停止する

等を行いましたが改善しませんでした。

(FFFTP内のフォルダ名を変えて再度挑戦しましたが
結果は同じでした・・・)

行った設定としては↓

FFFTPを使用し独自ドメイン名のファイルを作成し
その中に01というフォルダを作成しました。
コビットでアップロードをしたことろ
「トップページが存在しません」という
エラーメッセージが出てしまいます。

コビットのアップロードフォルダは
/独自ドメイン名/01/

サイトURLは
http://独自ドメイン名/01/

(環境はムームードメインで、ロリポップサーバーを使用してます。)

FFFTP内のフォルダにはコビットでアップロードしたデータが
確認できますのでアップロードはされていると思うのですが・・・

いろいろ調べたのですが解決策がわかりませんでした 

すいませんがアドバイスお願いします。

メンテ
Kenfacさんへ ( No.228 )
日時: 2009/01/24 23:47
名前: tatsuo7 ID:
参照: http://cobit777.seesaa.net/

Kenfacさん こんにちは^^

個別記事作成編集はこびっとのステップ2で
行います。

こびっと取り扱い説明書の下記を参照して下さい。

02(ステップ2の解説)こびっと取り扱い説明書
メンテ
フラットさんへ ( No.229 )
日時: 2009/01/25 00:04
名前: tatsuo7 ID:
参照: http://cobit777.seesaa.net/

フラットさん こんにちは^^
tatsuo7と申します。

>コビットのアップロードフォルダは
/独自ドメイン名/01/

>サイトURLは
http://独自ドメイン名/01/

ロリポップのルートディレクトリは
/ ですのでFTPソフトで作るフォルダは
/ 直下に01のフォルダでそこにアップロード
で良いのでは。
こびっとのアップロードフォルダ先は

/01/

となると思います。

サイトURLはOKです。^^
メンテ
tatsuo7さん はじめまして ( No.230 )
日時: 2009/01/25 00:46
名前: コブラ ID:

tatsuo7さん はじめまして
コブラです。

名前を付けて保存したデータは
マイドキュメント→My Cobitのデータフォルダの中に
あります。
削除は該当のものを直接削除すればOKでは
ないでしょうか。

このやり方でデータ削除できました。
ありがとうございました。

ホームページ設定のテンプレートの
名前を付けて保存した名前と自分で
編集したテンプレートも削除したいの
ですが。
上手く説明できずすみません。
メンテ
コブラさんへ ( No.231 )
日時: 2009/01/25 01:15
名前: tatsuo7 ID:
参照: http://cobit777.seesaa.net/

コブラさん どうもです。^^

無事作業できて良かったです。^^

それから
テンプレートの編集、削除は注意が必要です。
必ずファイルのコピーを取ってから作業して下さい。
こびっとは必ず終了してからにして下さい。
起動もCSVファイルを閉じてからにして下さい。

作業方法が下記に記載されています。

良くある質問 にあります。

ttp://www.irc-mobile.com/info/faq.html
(先頭にhを入れてください。)
メンテ
tatsuo7さんへ ( No.232 )
日時: 2009/01/25 13:19
名前: トミー ID:

こんにちは、いつもお世話になります。
さくらサーバーの件ではお世話になりました。いろいろ調べていただいてありがとうございます。

アドバイスを頂いて、試行錯誤やってみてアップロードはどうにかできたのですが、「トップページが表示されません」という状況になっています。
FFFTPへの入力ミスかなとも思っているのですが、いろいろやっている最中に、こびっとのエラーページが出たりして中断してしまいました。
とりあえずは、ロリポップの方を使って作業を進めて、ある程度サイトの数が増えた時点で、さくらの方にももう一度挑戦してみます。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧