外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[3] 簡単な質問、相談、助け合い板
日時: 2008/11/24 17:29
名前: 管理人 ID:
参照: http://www.irc-mobile.com/info/freemembers-entry.html

[お知らせ]
**************************************
30日 16:22:48
外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、
サーバー会社 GMOペパボ株式会社が
サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。
プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。
引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。

引越し先は、iBSA無料塾フォーラムになる予定です。
ttp://ibsa-nomadstudy.com/ibsajyuku/index.php

iBSA塾の情報については、こちらをご覧ください。
http://ibsatou.com/ibsajyuku/jukuindex.html

塾からの連絡は、上記ページから登録したメールアドレスに届きます。
**************************************

簡単な質問や相談は、一発解決しましょう。
ただし、ここに書き込まれた内容は、後で『ワード』検索できません。
後の人にも、役立つ大切な質問や相談であると判断された場合は、キーワードを意識して題名をつけて新規スレッドを作成してくださいね。
一発解決しそうな簡単な質問・相談のみ書き込みくださいませ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧

じんこです。まだ携帯で表示できないようです ( No.2500 )
日時: 2010/01/07 07:57
名前: じんこ ID: メールを送信する
参照: http://noo.noor.jp/m・

>>ぶりばりさん
ありがとうございます。
softbankでは標示されたのですね。
私はau winなんですが、今再度試してみましたが、やはり表示されませんでした。/をつけてみても同じで…。
もう一度チャレンジしてみます。

>>satotiさん
ありがとうございます。
今、独自ドメインのことを調べていました。
SEO的にも独自ドメインのほうが有利みたいですね。
いろいろ勉強して、やってみたいと思います。

携帯での表示については、もう少しがんばってみます。
もし、auで見られないなどの同じ現象があったら教えてください!
解決したらまた書き込みます。
メンテ
ひとまず解決しました ( No.2501 )
日時: 2010/01/07 09:41
名前: じんこ ID: メールを送信する

サーバがロリポップということで、念の為、
「ファイル拡張子をphpで作成する」で再度アップしてみました。
そうすると、今度は無事に携帯からも見られるようになりました。

きちんと原因を調べてはいないのですが、
昨日こびっとを導入した時点で、「php5にしたほうがいいんだ〜」と、
ロリポップですぐにphp4からの切り替え対応が出来たのでやってはみたのですが、
切り替えたばかりだからだったんだろうか?などと思っています。
もしかしたら違う原因かもしれませんが。

ロリポップではコミュニティ系のサイトは作れないとのことなので、
折を見て、別のサーバに引っ越すか、追加でサーバを借りるか考え中ですが、
少し間をあけて、もう一度拡張子をhtmlでもアップして、携帯で見られるか
確認してみようかとも思います。

まずは、第一段階、一応クリアということで、ありがとうございました!
試しに作ったサイトなので、今度はいろいろ文章などもいれてみて、
こびっとの機能を使いこなせるようにして、サイトを作っていこうと思います。
メンテ
田口さんへ ( No.2502 )
日時: 2010/01/07 09:47
名前: テル ID: メールを送信する

田口さん、おはようございます。
ご回答ありがとうございました。

こびっと不具合報告板に書き込みしてみます。
今後ともよろしくお願いいたします。
メンテ
じんこさんへ ( No.2503 )
日時: 2010/01/07 11:14
名前: 田口 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/tagpyon/

今、docomoのFOMAでみていました。

普通に表示されています。

メンテ
じんこさんへ ( No.2504 )
日時: 2010/01/07 12:09
名前: ぶりばり ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/yattarude/

じんこさんへ

こんにちは、ぶりばりです。

携帯から見る事ができなかった原因は、ロリポップのPHPを5に変更した為だと思いますよ。

この掲示板の上の方のスレッド[126] ※必読※連絡板【バージョンアップ、追加、修正など】のNo.2の中にあるzipファイルをお読みになっていただくとより理解が出来るかと思います。
メンテ
ありがとうございます! ( No.2505 )
日時: 2010/01/07 13:55
名前: じんこ ID: メールを送信する

>>田口さん
ありがとうございます!
今は適当に入力して作ったサイトが表示されてしまうのでかなり恥ずかしいですが…(>_<)
表示されてるとのことで良かったです。報告ありがとうございました!


>>ぶりばりさん
再度コメントありがとうございます!
ロリポップのPHPについての事は、こびっとをダウンロードした時に
一緒にダウンロードして読んでいたんですが、
それを読んで、PHP5にヴァージョンアップしておけば問題ないかな?と思い、
ロリポップもいずれPHP4をサポートしなくなる、という事だったので、
変更しました。
それで、ロリポップのPHP5の場合のやり方どおりにやってみたのですが…。
最初からphpファイルで作ったほうが良かったのですかね。
でも、最初からやらないで、一度うまくいかなかった経験をしてみて
それはそれでよかったかもなーと思いました。
いい経験になりました。
ありがとうございました!
メンテ
広告の掲載に関して ( No.2506 )
日時: 2010/01/08 13:18
名前: 松岡さん ID: メールを送信する

はじめまして。
昨日、こびっとをDLさせていただきました。

マニュアルを読んだ疑問点があります。
どなたかご教授お願いいたします。

Q,こびっとでサイトを生成できることは理解できました。
実際、こびっと自体で広告に関係する作業は、「ステップ2」からですよね。
でも、掲示板を見ると、モバ8、アクトレで成果が出ているとの記載があります。
こびっとで生成をしている作業工程ではASPのタグを入れる工程がないので、自動生成されたファイルソースに広告コードを記載されているのでしょうか?
ご教授お願いいたします。
メンテ
松岡さんへ ( No.2507 )
日時: 2010/01/08 13:33
名前: ももs ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/momos3m/

こんにちは、ももsです。

おそらく、今マニュアルに沿って作られているサイトは、ASPに申請するサイトを作っているのではないかと思います。

そのサイトを使って、色々なASPに申請すると広告案件の観られないサイトでも、どんな広告を扱っているのかが判るようになります。

では、実際に稼ぎたい広告が見つかったら、その広告をイメージしたサイトを作ります。(まだ広告は貼れないです)

そして、それをASPにサイト登録して、そのサイトが承認されるとそのサイトに貼れる広告を手に入れることが出来ます。

そうしたら、ASPに承認されたサイトに広告を貼っていきます。

ちなみに、広告を貼るのは、トップページ、目次ページ、個別ページのどこにでも貼れます。
その辺りのデザインと文章で興味のあるユーザーをいかに誘導出来るかがポイントになります。
そして当然、検索して上位に表示されるようにならないと成果も出ません。

こんな感じで判りますか?
判らないようでしたら、また質問して下さい。
メンテ
こび友機能 ( No.2508 )
日時: 2010/01/09 00:04
名前: 夕菜 ID:

間違ってカテゴリを間違ってしまい修正しようと
カテゴリを変更しましたが以前とかわららないカテゴリもまま
でした。


どうすればカテゴリを変更して希望のカテゴリに直すことが
できるのでしょうか?


すいませんが、どなたかアドバイスいただけると助かります。
メンテ
特商法とは? ( No.2509 )
日時: 2010/01/09 02:37
名前: 高橋 ID: メールを送信する

にゃむねこ または 高橋 です、よろしくお願いします。

質問ですが、PCのアフィリエイトでは、特商法のページを作ることが半ば常識化しているように見受けられます。
が、私がこびっとでアフィリエイトサイトを作っているときには、特に特商法のページを作っていません。何故か。なんとなく、他の人も作っていない気がするから!(^^;

そもそも特商法なるものの正体がわからないので、「なんとなくお客様に安心していただくためのページ」くらいの認識しかないのですが、作っておかないとヤバイのでしょうか?

先達の対応状況など、教えていただければ幸いです。
メンテ
>松岡さん ( No.2510 )
日時: 2010/01/09 02:48
名前: 高橋 ID: メールを送信する

非常に蛇足っぽいですが、補足です。

おおよそ、こびっとで文章を入力できるところには、htmlタグが使用できます。
従って、好きなところにASPのタグを入力することができます。
メインは個別記事になると思いますが、ステップ1の「〜〜フリースペース〜」なども使えますのでどうぞ♪

同じ理屈で画像を貼ったりできますので、時間があれば更に見栄え良くサイトが作れることでしょう。ヾ(゚ω゚)ノ゛

#単なるプレーンテキストに見える記事がサイトにアップロードされると改行が反映されているのは、ステップ3で「改行を<BR>で反映する」にチェックを入れているからだと思います。疑問に思われている気がするので、追記。
メンテ
>夕菜さま ( No.2511 )
日時: 2010/01/09 02:52
名前: 高橋 ID: メールを送信する

なぜでしょうね?、私の環境ではちゃんと変更できますです。
再現方法を共有することが先決のようです。

たぶん、大カテゴリ/小カテゴリについて、ドロップダウンリストから選択した直後には、ちゃんと変更されていますよね?
その後、どのような操作をすると、元に戻ってしまいますか?
メンテ
メインサイトと姉妹サイトについて。 ( No.2512 )
日時: 2010/01/09 12:09
名前: kuni1 ID: メールを送信する

全く初心者のくせに「まずは、こびっとで作ってみよう」と
いう感覚で試し作りをして大失敗してしまった結果、田口様と

ももs様に大変お世話になり、ある程度シッカリと理解してからと
心を入れ換えて、ここ数日はマニュアルと「 簡単な質問、相談、
助け合い板」の皆様の質問とご回答を拝読させて頂いておりました。

相変わらず初歩的な質問のお願いですので、どなた様かお時間の
取れるときで結構ですので宜しくお願い致します。

メインサイトには「こびっとで作成したサイトを含まない」と
書かれているのですが、(こびっとで作ってもいいとも書かれてますが)

この意味の理解が出来ないので教えて頂きたいのです。

ですので、姉妹サイトには「こびっとで作成したサイトをたくさん含む」と
いうことも理解できないので宜しくお願いします。

このサイトに「含む」「含まない」ということの意味が分からないのです。

そして、「こびっと」のような凄いソフトを無料で提供して頂いているのに
このような質問とURLをここに掲載することは嫌な気持ちと違反的に

なるのではと考えましたが、ご理解を頂きましてご指導、アドバイス及び
ご指摘もありましたら宜しくお願い申し上げます。

と申しますのは、このメインサイト及び姉妹サイトというものを
PCサイトとモバイルサイトの両方を同時に作成することのできる
ソフトで作成してもOKなのかどうか教えて頂きたいのですが。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが「ツインビルダー」という
ソフトです。

もしも、見てみなきゃ分からないと思われる方はttp://www.infotop.jp/click.php?aid=93200&iid=26387こちらで
見てみて頂けると思いますので、宜しくお願い致します。

どうか、メインサイトでは「こびっとで作成したサイトを含まない」と、
姉妹サイトでは「こびっとで作成したサイトたくさん含む」という

「含む」「含まない」とはどのような意味合いなのか?
また、勝手ですが「含ませる」には、どうすれば「含ませる」ことに
なるのかをご指導頂けると本当に助かります。

長々で申し訳ございませんが、お時間の取れたとき及びお時間のとれた方
宜しくお願い申し上げます。

済みません。
メンテ
Re:メインサイトと姉妹サイトについて。 ( No.2513 )
日時: 2010/01/09 14:03
名前: ももs ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/momos3m/

こんにちは、ももsです。

理想的な形のサイト群の形成のことですね。
メインサイトは発リンクを行わない。そしてオリジナリティを考えるとこびっとで作る理由がないという事だと思います。

こびっとの機能としては、発リンクもするけど、被リンクも増える、インデックスもされ易いし、SEOは特に考えなくても良い。となっています。
こび友や新着など発リンクを何も使わないのであれば、こびっとを使わなくても、HTMLで作った方が良いと言うことですね。
そして、HTMLを知らない人に簡単に稼げるサイトを作れるようにと言う慣れるまでのツールと言った感じでしょうか。

そうすると、姉妹サイトをこびっとで使ったサイト群で作って行き、リンクマジックで複雑なリンク構造。
そしてそのようなサイトから、被リンクをもらうメインサイト。

関連サイト(無料スペースなど)や姉妹サイト(独自ドメイン)などで複雑なリンク網と評価を上げていき、そこから被リンクを貰うメインサイトの評価を持ち上げていく感じです。

こびっとを使ったサイトを含む、含まないは、ナチュラルさを出すために全部こびっとよりは、こびっとを多く含む姉妹サイトドメイン、こびっとをある程度含む姉妹サイトドメイン、こびっとを全く含まない姉妹サイトドメインと判りやすく理想のモデルを教えてくれています。

自分のサイトだけで複雑なリンクと言っても、ナチュラルさがあるかないか、こびっとを含むことによって、評価を上げやすいなどがあると思います。

確実にこう。という事はないので、多く含むは、10サイト中7サイトがこびっと、10サイト中3〜4サイトがこびっと、10サイト中全て手打ちHTMLとかそんな感覚で良いと思います。

狙ったサイトを上位に挙げるまで、関連サイトや姉妹サイトを増やしていくので目標が達成するまで、こんな感じで進めていけばいいですよ。と理想の例を示してくれています。

ライバルの強いところを狙うのであればそのようなしっかりとした作りを考えていれば無駄にサイト作りをしなくてすむと思います。

ツインビルダーについて、見逃してました。
サイトの作り方は個人のサイトなので個人の自由です。使ってはいけないという事はありません。
しかし、ツインビルダーの値段と利用価値がそこまであるかに疑問です。
携帯アフィリエイトのサイトだとすると、キャリア対応などがあるので、PC対応のサイトを作る意味もないですし、携帯サイトだけであればHTMLを覚えるのはそんなに難しくありません。
もし、これからツールを買うのを考えているのであれば、本当に自分に必要なのかを考えてからが良いと思います。
ツールを使うために時間を使うのであれば、その時間でサイトを作った方が良いのでは?と個人的には思います。
メンテ
ももs さま ( No.2514 )
日時: 2010/01/09 17:33
名前: kuni1 ID: メールを送信する

ももs 様

シッカリと読まさせて頂きました。

こんなにご丁寧にご指導頂きまして本当に心から感謝でございます。
何度も繰り返し読まさせて頂きました。

お陰様で大筋の仕組みが更に一段と理解できそうになりました。
バカな者ですから、この時点でも「理解できそう」の状態です。

あと、申し訳ございませんが、メインサイトはこびっとを「含まない」という
表現ですが、この「含まない」、「含む」というと、そのサイトの中に

こびっとで作ったサイトを存在させるか存在させないかという感じに
とれてしまうのでお尋ねしたのですが、未だに理解に苦しんでおります。

初心者とはいえ質問の仕方も訳の分からないような質問で恐縮してます。

このような長い文章なのに余談は更に失礼と思いますが、実は、年寄りの上、
こんなに分からない事ばかりならやらなければいいと思うのですが

茶飲み友達に「時代に合わせてインターネットでもやろうかな」と言ったら
頭から「そんなインターネットなんかやっても何にもならないよ」って

言われて、「よ〜〜し見ていろ〜」なんて意地を張っているのです

年金も私よりはるかに少ないのに何もやらずに否定するので、やれば違う事が
起きるということを証明したいのです

決して、多くの収入を望むものではないのですが、そのような訳で少しでも
早く実績を作りたいですね。(とても無理ですが)

3年後くらいに5万位の実績が出れば(ムリ無理かも知れませんが)位に
考えております。

そして、「年寄りで、しかもインターネットで」という形を作りたいので
頑張りたいのです。

そんな訳ですので、何かとご指導の程よろしくお願い申し上げます。

ご丁寧なご指導ご回答有難うございました。
メンテ
kuni1さんへ ( No.2515 )
日時: 2010/01/09 18:54
名前: ももs ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/momos3m/

こんばんは、ももsです。

>あと、申し訳ございませんが、メインサイトはこびっとを「含まない」という
>表現ですが、この「含まない」、「含む」というと、そのサイトの中に
>こびっとで作ったサイトを存在させるか存在させないかという感じに
>とれてしまうのでお尋ねしたのですが、未だに理解に苦しんでおります。
メインサイト用のドメインと考えて下さい。
ドメインの評価を上げるために、優良な被リンクをもらうだけのサイト群のあるドメインです。

1サイト1ドメインだけでの場合の1サイトでこびっとを含むの表現の例を示してみます。

aドメインに手打ちのHTMLのトップページを作ります。
◆手打ちHTMLトップページ(ttp://a.com/index.html)
├こびっとで作ったページ(ttp://a.com/cobit1/index.html)
├手打ちHTMLページ(ttp://a.com/html1/index.html)
└手打ちHTMLページ(ttp://a.com/hoge1.html)

ちょっと大雑把すぎますが、こんな形のサイトでも1サイトとして作れます。
要は、同じドメイン内で手打ちHTMLで作ったindex.htmlからこびっとサイトのトップページへリンクしてしまえば、こびっとはただのフォルダに作られたページとかわりがありません。

現にこびっとで作った目次ページというのは、フォルダの中にあるindex.htmlの事なのです。
個別ページは、ファイル名.htmlなどになりますが、目次ページはフォルダ名の指定しかないですよね。
こびっとのトップページだけ、手打ちHTMLにした感じと言えば分かり易いですかね?

判らなかったらまた質問して下さい
メンテ
高橋さんへ ( No.2516 )
日時: 2010/01/09 19:49
名前: 夕菜 ID:

返答ありがとうございました。

今日改めてやってみたらカテゴリもうまく反映されていました。


すぐに変更したときには反映されていませんでしたが、時間を置いて
実行すると反映されるみたいでした。

お騒がせして申し訳ありませんでした。


ありがとうございましたm(__)m
メンテ
テンプレートの編集画面 ( No.2517 )
日時: 2010/01/09 19:51
名前: sakusaku@ ID:

テンプレートの編集画面で名前を付けて保存した場合、
その後その名前を付けて保存した内容を削除したり変更したりは
できないのでしょうか?


すいませんが宜しくお願いします。
メンテ
Re:テンプレートの編集画面 ( No.2518 )
日時: 2010/01/09 21:38
名前: ももs ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/momos3m/

こんばんは、ももsです。

csvデータなのでこびっとを使用していない状態でExcelを使えば削除できます。
ただし、そのテンプレートデータがどのサイトでも使用していないのであれば良いですが、いずれかのサイトで使っている場合は、そのサイトのデータが開けなくなる恐れがあります。

Excelが導入されている前提で説明します。

手順としては、最初にテンプレートデータだけバックアップを取ればいいのですが、今後の万が一のことを考えて、マイドキュメント内のMy Cobitフォルダをまるごと、どこかにコピーしてバックアップとして下さい。

次にテンプレートデータ(C:〜\My Documents\My Cobit\setting\template\template.csv)をダブルクリックするとExcelで開けると思います。

次にA列で削除したい名前を付けた部分を探します。
その名前のものは5行文あるはずです。
B列をみると
top
auto_list
auto_child
manual_list
manual_child
の5行です。

その消したい5行文を、Excelの行番号の所でドラッグすると、5行文全体が選択(色が反転)されているはずです。

その状態で右クリック-削除を選べば、その5行が削除されます。

後は、上書き保存でcsv形式のまま保存します。

こびっとを立ち上げて、テンプレートからその名前が消えて正常に動けば問題なしです。

Excelとcsvの扱いに自信がない場合は、目障りかも知れませんが、そのままにしておいた方が良いかも知れません。

また、正常に動かなかった場合は、こびっとで何も作業をしないで、バックアップを取ったtemplate.csvだけ元の所にC:〜\My Documents\My Cobit\setting\template\template.csv)にコピーして上書きして下さい。
メンテ
ももsさんへ ( No.2519 )
日時: 2010/01/09 22:17
名前: sakusaku@ ID:

ご丁寧な回答ありがとうございました。


せっかく回答してくださったのですが、ちっと理解できません^^;


あまり知識がないうちは触らないようにします。
今後色々となれてきましたら挑戦してみます。


ありがとうございましたm(__)m
メンテ
HP説明文 目次説明文 ( No.2520 )
日時: 2010/01/09 23:15
名前: 加藤彬 ID: メールを送信する

こびっとの1面と2面に『ホームページ説明文(100文字程度)』『目次説明文(100文字程度)』とありますが、両方とも100文字はおろか20文字程度しか入力できません。入力画面は別にあるのでしょうか?
メンテ
Re:HP説明文 目次説明文 ( No.2521 )
日時: 2010/01/09 23:38
名前: 田口 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/tagpyon/

>こびっとの1面と2面に『ホームページ説明文(100文字程度)』『目次説明文(100文字程度)』とありますが、両方とも100文字はおろか20文字程度しか入力できません。入力画面は別にあるのでしょうか?

入力の場所には、入りきらないですが、ちゃんと100文字入りますので、

安心してください。
メンテ
100文字 ( No.2522 )
日時: 2010/01/10 01:11
名前: 高橋 ID: メールを送信する

余談ですが。

私は説明文を作るときに、このツールを使っています。

「文字数サーチ」http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/09/04/mojisuusearch.html

web上のサービスで同じようなものはいくつかありますが、リアルタイムで表示してくれるのが楽ちんです。
メンテ
田口様 いつもありがとうございます ( No.2523 )
日時: 2010/01/10 02:36
名前: 加藤彬 ID: メールを送信する

田口様、ありがとうございます。

安心しました。

別の質問ですが

レンタルサーバーが『さくらインターネット』の場合

こびっとでのFTP情報設定における”一括設定”は出来ないのでしょうか?

何度試みても

『リモートサーバーがエラーを返しました。(550)ファイルが使用できませ

ん』というメッセージがでます。

対処方法がさっぱり判りません。

御指導いただけたらうれしいです。

よろしくお願いします。
メンテ
加藤彬さんへ ( No.2524 )
日時: 2010/01/10 03:00
名前: 田口 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/tagpyon/

>レンタルサーバーが『さくらインターネット』の場合
>
>こびっとでのFTP情報設定における”一括設定”は出来ないのでしょうか?

私が、使ったときは出来ましたが・・・

多分、FTP情報設定に何かの間違いがあるのだと思います。

無駄な空白は入っていませんか?

ドメインや、フォルダーの一番最後は、"/"で終わっていますか?

こういったことでも、エラーが出てくるようです。
メンテ
高橋様 コメント ありがとうございます ( No.2525 )
日時: 2010/01/10 03:12
名前: 加藤彬 ID: メールを送信する

早速試してみます。

ありがとうございます。
メンテ
田口様 いつもありがとうございます ( No.2526 )
日時: 2010/01/10 03:14
名前: 加藤彬 ID: メールを送信する

レンタルサーバーからのメールを

コピペしているので

空白とかは無いです。

さっぱりわかりません(涙 涙)

どうすればよいのでしょうか・・・
メンテ
ももsさま。 ( No.2527 )
日時: 2010/01/10 07:52
名前: kuni1 ID: メールを送信する

ももs様

ご丁寧なご指導ありがとうございます。

理解できたら御礼の書き込みと思いまして
何度も繰り返し読まさせて頂いておりますが

未だ、理解に至らないので、まずお礼の投稿を
させて頂きました。

昨夜は、「モバイルで行こ〜よ!」を長〜い時間
拝見させて頂きました。

今日は、昨日のご指導を理解するために頑張ります。

とにかく、繰り返し繰り返し読むことで理解できると
思っておりますので、今から、また「こびっとを含む」の

意味合いが理解できるまで繰り返し読まさせて頂きます
今後とも宜しくお願い申し上げます。

理解できましたら、お知らせ申し上げます
メンテ
さくらサーバー ( No.2528 )
日時: 2010/01/10 09:44
名前: パンチョ赤ひげ ID: メールを送信する

おはようございます。
お世話になっております。

どなたか教えていただけませんか?

独自ドメインを取りました。
さくらサーバと契約(現在、仮契約で2週間のお試し中)

でサイトが出来上ったので
アップロードをしようとこびっとの
[ステップ3サイト作成]にて
一括設定をクリックして必要な情報を
コピペすたのですが

機能が反映しません・・・???


さくらサーバからきた契約情報をコピー

こびっと[ステップ3サイト作成]の一括設定

必要な情報をペーストする

実行[OK]

FTPなど必要な情報が載らない

こんな感じです・・


どうすれば宜しいでしょうか?

また、独自ドメインを設定させて
サイトに使う方法お分かりでしたら教えていただけないでしょう?


ムームードメインサイトでのドメイン取得と
サーバの変更はすませてあります。
ネームサーバ1に ns1.dns.ne.jp
ネームサーバ2に ns2.dns.ne.jp

さくらサーバ側:
追加ドメインとして登録済み

現在私に来ている情報はさくらサーバに
登録するときに使ったドメインの内容なので
これをムームードメインで作ったドメインを
サイトのドメインとして使用する方法がしりたいのですが・・・

宜しくお願い致します。

パンチョ赤ひげ
メンテ
パンチョ赤ひげ さんへ ( No.2529 )
日時: 2010/01/10 11:35
名前: ひろぽん ID:

パンチョ赤ひげさん

はじめまして ひろぽんと言います。

私も人に教える程の知識はありませんが

さくらサーバーは私は優良のブログしか

使用したことがないんですがさくらからの

サーバー情報のメールが変わったので

アップができないんだと思います。

手打ちでサーバー情報を書いて言ったら

いかがですか。

ホストの設定名:自分の好きな名前

ホスト名アドレス:●●●.sakura.ne.jp

ユーザー名:ドメインの最初の部分

パスワード:※※※※※

ドメインの一階層下の右側のホストの部分にファイル

を作成してください。

FTPの右側の上段の部分がhome/ドメイン/作成ファイル/

に成っていればアップロードができると思います。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧