外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[3] 簡単な質問、相談、助け合い板
日時: 2008/11/24 17:29
名前: 管理人 ID:
参照: http://www.irc-mobile.com/info/freemembers-entry.html

[お知らせ]
**************************************
30日 16:22:48
外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、
サーバー会社 GMOペパボ株式会社が
サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。
プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。
引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。

引越し先は、iBSA無料塾フォーラムになる予定です。
ttp://ibsa-nomadstudy.com/ibsajyuku/index.php

iBSA塾の情報については、こちらをご覧ください。
http://ibsatou.com/ibsajyuku/jukuindex.html

塾からの連絡は、上記ページから登録したメールアドレスに届きます。
**************************************

簡単な質問や相談は、一発解決しましょう。
ただし、ここに書き込まれた内容は、後で『ワード』検索できません。
後の人にも、役立つ大切な質問や相談であると判断された場合は、キーワードを意識して題名をつけて新規スレッドを作成してくださいね。
一発解決しそうな簡単な質問・相談のみ書き込みくださいませ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧

ももs さん ありがとうございました。 ( No.2860 )
日時: 2010/02/23 22:29
名前: 加藤彬 ID: メールを送信する

なるほど・・・

合点がいきました。

能率が大分アップしますね。

本当に感謝します。
メンテ
アクセストレ−ドのアフリコード ( No.2861 )
日時: 2010/02/25 00:59
名前: 加藤彬 ID: メールを送信する

お世話になります。

こびっとに貼り付ける

アクセストレードモバイルののアフリコードは

どこを見ればいいのでしょうか?

メンテ
RE:アクセストレ−ドのアフリコード ( No.2862 )
日時: 2010/02/25 06:46
名前: ひでと ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/hidet7600/

加藤彬さん、おはようございます。

アクセストレードのアフィリコードは
パートナー管理画面>Webサービス
画面の一番下に

【ws_idは”●●●・・・・”です。】

とある、””の間の赤字で書かれた文字列です。

確認してみてください。



メンテ
(中野講師)速習講座導入編をやっています ( No.2863 )
日時: 2010/02/25 11:38
名前: L ID:
参照: http://kokouko.sub.jp/

(中野講師)速習講座導入編をやっています
その中の説明で

同封の[キーワードメモ.txt]というのが出てきますが。。。。それはどこにあるのでしょうか?

わかる方降りますでしょうか?
メンテ
グーグルアドセンスが利用停止になり使えなくなりました。 ( No.2864 )
日時: 2010/02/25 12:16
名前: L ID:
参照: http://kokouko.sub.jp/

Googlアドセンスが使えなくなりました。
他の(アドァイヤーズ マイクロアド)もので使うことは可能でしょうか

こびっとに登録できないASPを利用することはできますか?

Googlアドセンスを復活させる方法はありますか(Googlアドセンスから通知あり)
メンテ
にゃんころさんへ ( No.2865 )
日時: 2010/02/25 18:19
名前: maru ID: メールを送信する

にゃんころさん

はじめましてmaruと申します。

> 1〜2月でクリックが約250あるのですが0円です。
> こんなものでしょうか。

もしかしたらASPによっては成果確定したものだけ管理画面に載るという

仕様なのかもしれません。

利用しているASPのくらべる君の「成果条件」を確認されてみてはいかがでしょうか。

またくらべる君は金融案件ですので、一般の広告よりかは承認率は低いと思います。



メンテ
Lさんへ ( No.2866 )
日時: 2010/02/25 18:56
名前: maru ID: メールを送信する

Lさん

はじめましてmaruと申します。

> Googlアドセンスが使えなくなりました。
> 他の(アドァイヤーズ マイクロアド)もので使うことは可能でしょうか

自分はクリック広告は利用してませんが、フリースペースや個別ページ
にコードを貼り付ければ大丈夫だと思います。

> Googlアドセンスを復活させる方法はありますか(Googlアドセンスから通知あり)

アカウント停止になってもその内容によっては復活する可能性も
あるようです。ネットで検索していると色々出てきますよ。

ただコンテンツが充実していないサイトはプログラム ポリシーに違反しますので、広告を貼るページにはオリジナルの文章を入れたほうがいいと思います。





メンテ
Re:(中野講師)速習講座導入編をやっています ( No.2867 )
日時: 2010/02/25 20:24
名前: 田口 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/tagpyon/

>同封の[キーワードメモ.txt]というのが出てきますが。。。。それはどこにあるのでしょうか?

速収講座のサイトでダウンロードできます。

速収講座の動画をダウンロードしたページの下のほうに、

速収講座のテキストがダウンロードできると思いますが、

その中にあります。

メンテ
こびっとの記事の作成について ( No.2868 )
日時: 2010/02/26 07:04
名前: はらだ  ID: メールを送信する
参照: http://byutiful-woman.boo.jp

 こびっとで記事を作成しているのですが
上の25文字までというのはホームページにはんえいされるのですが
下の100文字までというのはホームページに載せることができません。
なにか方法があるのでしょうか?
おしえてください。
メンテ
Re:こびっとの記事の作成について ( No.2869 )
日時: 2010/02/26 09:42
名前: ももs ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/momos3m/

こんにちは、ももsです。

はらださん
反映されていないのはテンプレートに項目がないからです。
テンプレートのカスタマイズをすることによって表示出来るようになります。

カスタマイズについては、こびっと取扱説明書01のP11〜を読んで行うと良いですよ。
メンテ
はらださんへ ( No.2870 )
日時: 2010/02/26 09:51
名前: よしママ ID:
参照: http://cmoba.seesaa.net/

はらださん

こんにちは、よしママと申します。

>こびっとで記事を作成しているのですが
>上の25文字までというのはホームページにはんえいされるのですが
>下の100文字までというのはホームページに載せることができません。

それはテンプレートにホームページ説明文(100文字)
がないものを選択しているからでしょう。

左側のトップページサンプルに<説明文25>(これが25文字の分)とか
<説明文100>とかがでているなら反映されます。

テンプレートによっては<説明文100>が使われていないものがありますから
そのせいだと思います。

他の全体フリースペースなども同じです。
テンプレートに使われていなければ
反映されませんのでご注意ください。

テンプレートは自分でカスタマイズもできますが
保存ややり直しなどがちょっと面倒なところもあるので
(一度名前を付けて保存すると上書きできないので
また別に作る必要があるなど)
こびっとに慣れたら自分の好きなテンプレートを
作ってみるといいかもしれませんね。

よしママ
メンテ
【リンクマジック】 クリップボードへ貼りつかない人いますか? ( No.2872 )
日時: 2010/02/26 16:47
名前: イリス ID:


皆様お疲れ様です。イリスと申します。
よろしくお願いいたします。


ようやくリンクマジックを使える段階になりまして、
今データを入れ終わりリンクを抽出いたしました。

クリップボードへデータがコピーされる設定ですが、
どうも私の環境だとこれができないようです。

2007のセキュリティーも再三確認しまして、
ウィルスバスターも止めてみました。

思い出してみると VERSiON-M というASPの広告タグ取得時も、
クリックでコピーできるようになっているのですが、
これも出来なかったような気がします。

どこかいじくると、出来るようになるのかな、と思って
問い合わせさせていただいた次第です。

ダメでも何とかできそうなので、
もしおわかりになる方がいらっしゃったら、お教え下さい。
ちなみにこびっとはばっちり動きます。(こりゃすごい♪)


すいません、よろしくお願いいたします。



メンテ
サイト作成時のカテゴリ設定について ( No.2873 )
日時: 2010/02/26 19:42
名前: papa0075 ID: メールを送信する

みなさん、こんばんは。

papa0075です。
生意気言って申し訳ないのですが、「こびっと」でサイトの作成を

されるとき、ステップ3サイト作成 でカテゴリ設定があります。
自分も注意してカテゴリを選んでいるのですが、出来上がったサイト

を見ると、自分の作ったサイトと全然関係のないサイトがお気に入りへ
表示されます。

これは、SEO的にもお互い不利になると思いますので、是非、適正な
カテゴリ選択をお願いしたいと思います。

初心者の方は特にサイトが出来たことで喜びアップされるようですが、
いま一度点検してアップ願います。

また、自分で違ってたと気づいた方はカテゴリを変更して再アップしてはどうでしょうか?

よろしくお願いします。
メンテ
リンクマジックSEOについて ( No.2874 )
日時: 2010/02/26 21:43
名前: darazo ID: メールを送信する
参照: http://darazo.blog102.fc2.com/

「リンクマジックSEO」を使用したく、マニュアルを読んでいました。

メインサイトのURLを入力し、エクセルのマクロを使ってクリップボードにセットするところまでは行きました。
(マニュアルでいうとP.23です。)

その後、コピーされたクリップボードのデータは、
こびっとのどこに貼りつけたらよろしいのでしょうか??

本文に貼りつけるのも変ですし、全体フリーページに貼り付けるのでしょうか。

これが出来るようになって、チーム活動なんかにも手を伸ばして行きたいです。

どうかご回答よろしくお願いいたします。
メンテ
イリスさんへ ( No.2875 )
日時: 2010/02/27 01:36
名前: よしママ ID:
参照: http://cmoba.seesaa.net/

イリスさん

こんばんわ、よしママと申します。

私もたまにクリップボードに張り付いていない時ありますよ。
そんな時は抽出されたリンクがあるところにカーソルを持っていけば
普通にコピーできます。

ただそこで「Ctrl+C」でコピーすると「"」が
二重についたことがあるので
数式バーで選択してコピーするといいですよ。

一応、コピーしてから「"」が二重に付いていないか
確認してみてくださいね。


よしママ
メンテ
darazoさんへ ( No.2876 )
日時: 2010/02/27 01:41
名前: よしママ ID:
参照: http://cmoba.seesaa.net/

darazoさん

こんばんわ、よしママと申します。

リンクマジックの貼り付けは自分の好きなところでいいんですが
全体フリースペースなどですと同じものが
何ページも貼りつけられることになるのでお勧めしません。

私は個別ページの本文の下の方に貼りつけています。

同じジャンルでリンクは作っているので気にしてません。

また、別におすすめリンクのページを作られている方もいるようですよ。


よしママ
メンテ
モバイルアドセンス ( No.2877 )
日時: 2010/02/27 11:42
名前: 加藤彬 ID: メールを送信する

モバイルアドセンスの申請サイトですが

こびっとで作成すると

広告満載で審査が通りません。

こびっとは非常に使いやすいので

これ1本で行こうかと

思っていた矢先のことで

ショックを受けています。

皆さんはどうされていますでしょうか?

こびっとじゃダメでしょうか?

メンテ
加藤彬さんへ ( No.2878 )
日時: 2010/02/27 13:34
名前: よしママ ID:
参照: http://cmoba.seesaa.net/

加藤彬さん

私の場合、アドセンスはとりあえず普通のPCブログなどで
広告のない日記サイトを作り申請しました。

ページ数は20ページほどだったかと思いますが。

数年前の話ですがそれで通っています。

一度通ればPCで通ったとしてもモバイルアドセンスも利用できます。

ただ規約等をよく読んでおかないと
アカウント剥奪されますのでご注意を。

参考になれば幸いです。

よしママ
メンテ
よしママ さん ありがとうございます ( No.2879 )
日時: 2010/02/27 14:23
名前: 加藤彬 ID: メールを送信する

なるほど

普通のブロッグですか・・・

やっぱり

そうなりますか(涙も涙)

モバイルアドセンスに関しては

こびっとも??なんですね。。。

ありがとうございました。
メンテ
加藤彬さんへ ( No.2880 )
日時: 2010/02/27 14:48
名前: よしママ ID:
参照: http://cmoba.seesaa.net/

加藤彬さん

どうしてもこびっとで申請するなら
こび友や新着表示・広告をはずして
普通の記事を掲載したものを申請してはいかがですか?

日記でなくても役立つ記事でページ数があれば申請は通ると思いますが。

アドセンスに通ってから広告等は張れば済むことですので。


よしママ
メンテ
よしママさんへ ( No.2881 )
日時: 2010/02/27 17:27
名前: イリス ID:

よしママさんへ

こんにちは。お疲れ様です。イリスです。
早速お返事いただきましてありがとうございました。

数式バーコピーで行ってみますね。


どうもお世話様でした。
これからもよろしくお願いします。



イリス


メンテ
グーグルのモバイルアドセンスコードについて ( No.2882 )
日時: 2010/02/27 18:16
名前: はらだ  ID: メールを送信する
参照: http://byutiful-woman.boo.jp

 よしママさん、ももsさん 前回はありがとうございました。
グーグルのモバイルアドセンスコードをとりましたが、入力をしますと文字エンコードが日本語(Sift JIS)のモバイルアドセンスコードを貼り付けてください。
と出てしまいます。スクリプト言語はPHPをえらんでいます。
どうすればいいのかわからないので、どなたかアドバイスおねがいします。
メンテ
はらた゜さんへ ( No.2883 )
日時: 2010/02/27 20:38
名前: papa0075 ID: メールを送信する

papa0075です

アドセンス取得の際、アドセンス設定のところで

文字エンコードを選択する所があります。

だまっていれば、自動検出となっていますが、そこのところで

日本語(Sift Jis)を選ぶことができます。

間違っていないと思うので、ためしてみてください。
メンテ
よしママ さん ありがとうございます ( No.2884 )
日時: 2010/02/27 23:12
名前: 加藤彬 ID: メールを送信する

>こび友や新着表示・広告をはずして
普通の記事を掲載したものを申請してはいかがですか?

一般の広告等は外しましたが

『こびっと』そスポンサー広告が外せず

申請不可となりました。

ご指導に従い

ブログで再挑戦します。

ありがとうございました。
メンテ
よしママさん、ありがとうございました♪ ( No.2885 )
日時: 2010/02/27 23:38
名前: darazo ID: メールを送信する
参照: http://darazo.blog102.fc2.com/

よしママさん、どうもありがとうございました

なるほど、本文の下部ですね。

リンク集を作成するというアイディアも、
言われてみればなるほど☆という感じで、
全く思いつきませんでした

明日は日曜日なんで、ちょっとがんばってみます!
メンテ
サイトマップ送信について ( No.2886 )
日時: 2010/02/28 04:03
名前: ひろぴ ID:

いつも皆様には質問等のご回答を頂いて
ありがとうございます。
本当に助かってます

今回はサイトマップ送信についての質問です。

ヤフーのサイトエクスプローラーや
グーグルのウェブマスターで
サイトマップを送信する際なんですが、

「HTMLで作成したもの(??)を
サイトにFFFTPでアップロードする」

というやり方がどうしても分かりません。

このフォーラムのワード検索や
ネットで色々調べたのですが、
「アップロードする」事がサイトマップを送信するための
手順の一つとして載っているだけで
「実際にアップロードする方法」はどうしても
調べきれませんでした

どなたか分かる方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。

「このページに載ってるよ!!」とかでもいいので
よろしくお願いします。
メンテ
さくらインターネットで一括設定が出来ません ( No.2887 )
日時: 2010/02/28 04:07
名前: シレン好き ID: メールを送信する

「こびっと設定徹底図解」の「さくらインターネット編」を見ながら、一括設定をしようとしていますが、コピー&ペーストをしても、FTP情報設定に反映されません。

何回か試してみたのですが…

仮登録メールの並びが、マニュアルと違うからなのでしょうか?

分かる方、教えて下さい。お願いします。
メンテ
サイトマップの件で ( No.2888 )
日時: 2010/02/28 06:21
名前: ひろぽん ID:

ひろぴさん

おはようございます。 ひろぽんといいます。

FTPの設定の方法はご存じですか? FTPの設定の

方法をご存じでしたらサイトマップの作成の方法は

メタタグを貼りつける方法とHTMLをアップロード

する2種類の方法があります。しかしこびっとで作成した

サイトはHTMLをアップロードする方法しか使用できません。

こびっとで作成したサイトはHTMLをデスクトップ上に

一度ダウンロードしたものを作成したファイルにアップロード

します。まず登録したいサイトのURLを管理サイトに追加

の所に記入して管理サイトの追加をクリックするとHTMLの

ファイルをダウンロードする画面が出てきますのでその

HTMLを一度、パソコンのデスクトップ上にダウンロードし

そのダウウンロードしたHTMLをサイトを作成したファイルの

中にアップロードしてください。

アップロードが済むとサイトの確認を行うかどうかを

尋ねられますがグーグルはサイトの確認が早くアップロード

が出来ていると確認済みと表示されますがヤフーの場合は

確認がとれるまでに少し時間がかかる場合があります。

分かりますか。説明の仕方が下手で申し訳ありません。

メンテ
ひろぴさんへ ( No.2889 )
日時: 2010/02/28 06:23
名前: ぶりばり ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/yattarude/

ひろぴさんへ

おはようございます!ぶりばりと申します。

サイトマップはこびっとでサイトを作れば自動で出来ています。
sitemap.xml というヤツです。
(トップフリーページが入っている所にあります。)


手打ちのサイトでサイトマップを作りたいときには

Googleサイトマップ作成と生成ツール
 ttp://dokodemo.rankuappu.com/google3.html
(先頭に " h " をつけて下さい)

を参考にサイトマップを作成することが出来ますよ。
メンテ
一括設定が出来ません ( No.2890 )
日時: 2010/02/28 06:33
名前: ひろぽん ID:

シレン好きさん

おはようございます。 ひろぽんです。

さくらのサーバーの一括設定はさくらサーバーから

来るメールが変更になったため現在はできませんので

FTPの設定を手打ちで記入してください。

ホスト設定名とホスト名とユーザー設定名とパスワード

を自分で入力すればアップロード出来ると思います。

頑張って下さい。私も最近知りました。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧