外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[3] 簡単な質問、相談、助け合い板
日時: 2008/11/24 17:29
名前: 管理人 ID:
参照: http://www.irc-mobile.com/info/freemembers-entry.html

[お知らせ]
**************************************
30日 16:22:48
外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、
サーバー会社 GMOペパボ株式会社が
サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。
プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。
引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。

引越し先は、iBSA無料塾フォーラムになる予定です。
ttp://ibsa-nomadstudy.com/ibsajyuku/index.php

iBSA塾の情報については、こちらをご覧ください。
http://ibsatou.com/ibsajyuku/jukuindex.html

塾からの連絡は、上記ページから登録したメールアドレスに届きます。
**************************************

簡単な質問や相談は、一発解決しましょう。
ただし、ここに書き込まれた内容は、後で『ワード』検索できません。
後の人にも、役立つ大切な質問や相談であると判断された場合は、キーワードを意識して題名をつけて新規スレッドを作成してくださいね。
一発解決しそうな簡単な質問・相談のみ書き込みくださいませ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧

サヤさん ( No.2952 )
日時: 2010/03/08 17:09
名前: にゃんころ ID:

自分も過去に同じ事を考えたことがあります。
でも、こびっとを使わないで編集する行為は不正使用になるそうです。

他の情報みるは、うちだと管理人オスススメと表示されます。
人によってこの文言が違うようなので、サイトを作る毎にランダムになるのかと
思ってましたが違うようです。何をたくさん作っても全て管理人オスススメです。
どんな設定でこの文言が変わるのか知りたいと思ってます。
メンテ
hiroさんへ ( No.2953 )
日時: 2010/03/08 18:18
名前: 田口 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/tagpyon/

>自動商品データー取得でやりました。
>ルートフォルダーに上記2つのカテゴリが
>表示されると思っていましたが・・

自動商品データー取得の場合、一つのサイトでは、

一つのカテゴリーしか使えません。

ですから、別のサイトを作る必要があると思います。

また、複数のジャンルをまとめて、一つのサイトを作るよりも、

ジャンルを一つに絞って、サイトを作ったほうが、

上位表示されさすイと思います。
メンテ
Re:サイトの編集について ( No.2954 )
日時: 2010/03/08 18:21
名前: 田口 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/tagpyon/

>例えば、下のようにしたいとすると
>
>■目次ページ@
>サイト初めての方はこちら↓
>■目次ページA
>オススメページ↓
>■目次ページB
>■目次ページC

この場合、

■目次ページB
■目次ページC

を、トップフリースペースに、普通に、リンクとして張るのはどうでしょう。

そして、

フォルダーを作って、HTMLで、ページを作ってみると、

出来るかも知れません。
メンテ
にゃんころさんへ ( No.2955 )
日時: 2010/03/08 18:30
名前: 田口 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/tagpyon/

>他の情報みるは、うちだと管理人オスススメと表示されます。
>人によってこの文言が違うようなので、サイトを作る毎にランダムになるのかと
>思ってましたが違うようです。何をたくさん作っても全て管理人オスススメです。
>どんな設定でこの文言が変わるのか知りたいと思ってます。

今、調べてみたのですが、

こびっとのテンプレートによって、決まってるようです。

テンプレートを、変えれば、コメントも変わるようです。
メンテ
教えてください! ( No.2956 )
日時: 2010/03/08 19:05
名前: ムッちゃん28号 ID: メールを送信する

コビットで作ったサイトを自分で見るにはどうしたらよいのでしょうか?
メンテ
田口さん ( No.2957 )
日時: 2010/03/08 19:12
名前: にゃんころ ID:

そうなんですね、ありがとうございます。
メンテ
ムッちゃん28号さん ( No.2958 )
日時: 2010/03/08 19:15
名前: にゃんころ ID:

こびっとステップ3 サイト作成の実行を押して処理終了が表示されたら、FTP情報設定で指定したURLに、こびっとで作ったサイトが表示されます。
メンテ
にゃんころさんと田口さんへ ( No.2959 )
日時: 2010/03/08 21:40
名前: サヤ=yuuyuu ID:
参照: http://chat.hanihoh.com/chat/?cobit

にゃんころさんと田口さん

ご回答ありがとうございます。

いろいろと試してみます
メンテ
アクセス解析について ( No.2960 )
日時: 2010/03/10 09:08
名前: 佐藤 ID:


下記有力なツールをご存知の方はいませんか?

@有力なアクセス解析ツール
A被リンク数を確認するツール
Bキーワードでの順位を確認するツール
メンテ
佐藤さんへ ( No.2961 )
日時: 2010/03/10 14:20
名前: LUTA ID: メールを送信する
参照: http://luta.blog62.fc2.com/

解析は

サイトを見てると
i2i
動く人
などが多いみたいです



被リンク数は、 link:
で観られますよ

キーワードの順位は、
まんま グーグルでキーワードを入れれば良いのでは?


メンテ
Googleサイトマップで、自サイト確認について! ( No.2962 )
日時: 2010/03/10 14:38
名前: 山ちゃん ID:
参照: http://diei.innfo/

山ちゃんです!半年ぶりか?また、よろしくお願いします。

Googleウエブマスターツールで、自サイト確認で、METAタグコピーして、

こびっと自サイトのソース表示して、貼りつけても、貼りつけられないのは

なぜ、ですか?
メンテ
回答ありがとうございました。 ( No.2963 )
日時: 2010/03/10 19:30
名前: 佐藤 ID:

LUTA さんへ

回答ありがとうございました。

是非とも参考にします。
メンテ
山ちゃんさんへ ( No.2964 )
日時: 2010/03/10 20:17
名前: ぶりばり ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/yattarude/

山ちゃんさんへ

こんばんは、ぶりばりと申します。

こびっとで作ったサイトをGoogleウエブマスターツールで確認する時には、『METAタグ』ではなく『HTML ファイルによる確認』を選択して下さい。

方法はGoogleウエブマスターツールのヘルプ

ttp://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?answer=35658&hl=ja
(先頭に" h "をつけて下さい)

を参考にして下さいね。

FTPソフトやサーバーのウェブFTPを使用してアップロードします。

メンテ
1日のアクセス3人について! ( No.2965 )
日時: 2010/03/11 06:29
名前: 山ちゃん ID:
参照: http://diei.innfo/

ぶりばりさんへ!

山ちゃんです、よろしくお願いします!

さっそくのご回答ありがとうございました。

今のタバコさいとは、2月24日頃作たのですが、アクセス1日3人

とは、さみしい1日50人位なら元気もでるんですが、サイト作って、1か月

位は、みなさん1日3人位ですか?
メンテ
さくらサーバー ( No.2966 )
日時: 2010/03/11 07:47
名前: umi3 ID: メールを送信する

こんにちは、うみです。

さくらインターネットのスタンダードは、こびっとでは使えないのでしょうか。
いくらアップロードしても「トップページが存在しません」と出ます。
フォーラムで同じ内容の投稿がありますが、その回答の全てを試しましたが同じです。セキュリティに問題でしょうか?ソースネクストを使っています。
メンテ
うみさん ( No.2967 )
日時: 2010/03/11 15:16
名前: にゃんころ ID:

さくらのスタンダードはこびっとに使えます。

トップページが存在しませんは、自分も同じ経験をしたような気がします。
これから書く事は、うろ覚えなので自信がない事、もう試された事かもしれ
ませんが良かったらお試し下さい。

1.例えばffftpのようなファイルをアップロードするソフトで、
アップロードされたファイルを削除してから、こびっとでアップロードして下さい。

2.こびっとステップ3の、パソコンからのアクセスを拒否するのチェックを
外したり付けたりしてサイトをアップロードしてみて下さい。
外してアップロード、駄目ならファイルを1.のように削除、次に付けてアップロード。順番は逆でも構いません。
メンテ
にゃんころ さん ( No.2968 )
日時: 2010/03/11 17:38
名前: umi3 ID: メールを送信する

にゃんころ さん

有難うございます。
やってみましたが、同じです。

お試し期間中なのですが、それが原因でしょうか?
さくらさんにも問い合わせ中です。
メンテ
リモートサーバーがエラーを返しました ( No.2969 )
日時: 2010/03/11 18:30
名前: 山田 ID:

いつものように「こびっと」でサイトを修正し、実行ボタンを押すと、

FTPサーバーの接続に失敗しました。
FTP情報の設定が正しいか確認してください。

リモートサーバーがエラーを返しました。(550)ファイルがしようできません。

となります。

FFFTPを立ち上げて接続すると、550 PWD: Permission deniedというエラーが出て、右側にファイルが何も表示されません。

サイトはPCでも携帯でも表示されます。

どなたか教えてください。
作業が何もできなくなり困っています。
メンテ
Re:リモートサーバーがエラーを返しました ( No.2970 )
日時: 2010/03/11 18:42
名前: 田口 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/tagpyon/

このエラーは、FTP情報が間違ってるときに出るものなので、

FTP情報を正しく入力してるか、確認しましょう。

よくある間違いは、コピペしたときに、

スペースが入ってしまったり、

半角の / を、 / と、全角で入力したりすることがあるようです。

メンテ
ありがとうございます ( No.2971 )
日時: 2010/03/11 19:11
名前: 山田 ID:

田口さま ありがとうございます。

昨日まで問題なく動作していたのに

今日突然現象が出ました。

FTP設定はいじっておらず、

さくらサーバーは問題なく

ロリポップのみ現象が出ます。

念のため、設定を確認してみます。

チームの締め切りが気になり、焦ります。

ありがとうございました。
メンテ
山ちゃんさんへ ( No.2972 )
日時: 2010/03/11 20:55
名前: ぶりばり ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/yattarude/

山ちゃんさんへ

こんばんは、ぶりばりです。

どこからのアクセスを期待していますか?

検索エンジンからなら山ちゃんさんのサイトのメインキーワードで今何位にいてるでしょうか?

そのキーワードのアクセスのボリュームはどのぐらいなのかを知らないといけませんね。

または、どこからからでもいいからアクセスが欲しいのなら宣伝掲示板やトラフィックエクスチェンジ、ランキングサイトを利用するのもいいでしょうね。

あまりニッチすぎるキーワードでは例え検索1位でもアクセスはそんなにないですよ。

電子タバコのみのキーワードでは競合が多すぎますし、上位のサイトは強いです。

私もドロップシッピングのサイトで電子タバコのサイトを持っていますが1日20アクセスぐらいですよ。

キーワードを絞ったり、情報を探しやすい構造にしたり色々工夫してみてくださいね。
メンテ
ランキングサイトについて! ( No.2973 )
日時: 2010/03/12 11:33
名前: 山ちゃん ID:
参照: http://diei.innfo/

ぶりばりさん、いつもありがとうございます!

携帯には、ランキングサイト攻略が良いといいますが、

私の経験ありまして、ランキング、ポチックリお願いします

と、書いても2カ月たっても、誰一人ポチックリしてくれないのに、

ランキング攻略、効果有るんですか?
メンテ
山ちゃんさんへ ( No.2974 )
日時: 2010/03/12 12:58
名前: LUTA ID:
参照: http://luta.blog62.fc2.com/

LUTAと申します

ランキング攻略は一昔前は流行ったみたいですね

ヘビーユーザーはそーゆーところからアクセスするのかも
しれませんね。

PCブログで言うと『ブログ村』とか
被リンク効果もありますし。

明らかに だましのような文言はいけませんが

ぽちっと したくなるような キャッチフレーズが良いのかもしれません。

こびっとにも テンプレが ありますよね?

位置とか文言とか 奥が深いですね

メンテ
うみさんへ さくらインターネットの件 ( No.2975 )
日時: 2010/03/12 13:41
名前: さとち ID: メールを送信する
参照: http://kobitto114.blog78.fc2.com/

うみさん

こんにちは、さとちと申します。

その後、さくらの設定はいかがですか?

お試し期間中でも問題なくこびっとでサイトはUPできますよ。


もう少し詳しく状況を説明して頂けるとアドバイスも出来ますので

◆こびっとのステップ3でどう入力しているか(重要な部分は○とかでOK)

◆さくらの設定はどうやっているか

もしまだできなかったら教えて下さい。

そうすれば、さくら利用者の先輩は沢山いますので、的確なアドバイスを頂けます。


私のお友達のよしママさんのブログに、さくらに関しての記事があります。

参考になるので1度見てみてはいかがでしょうか。

【こびっとを使って携帯アフィリエイトで稼ぐ方法(よしママさん)】

さくらインターネットに関する記事
http://cmoba.seesaa.net/article/139411315.html

http://cmoba.seesaa.net/article/139535841.html

http://cmoba.seesaa.net/article/140925902.html

参考になったら、応援ぽちをしてあげてくださいませ♪


問題解決できるといいですね

さとち
メンテ
うみさんへ トップページが存在 ( No.2976 )
日時: 2010/03/12 17:06
名前: よしママ ID:
参照: http://cmoba.seesaa.net/

うみさんへ

こんにちは、さとちさんからご紹介いただいたよしママと申します。

私のブログ(http://cmoba.seesaa.net/)に
こびっとのエラーのこと という記事があります。
1月25日です。
そちらにトップページが存在しませんのエラーについてかいてますので、参考にしてください。
URLを載せたいのですが携帯からの投稿なので…
すみませんが探してみてください。
お役に立てば幸いです

よしママ


追記
記事のURLわかりましたので記載します。
http://cmoba.seesaa.net/article/139313094.html

この中にいくつか考えられる原因をかいてます。
フォルダが作られていないというのがあると思いますがフォルダの作り方等はさとちさんからご紹介いただいた記事に記載しておりますので、そちらを参照されてください
メンテ
うみさん ( No.2977 )
日時: 2010/03/12 17:21
名前: にゃんころ ID:

解決方法を1つ思い出しました。

ドメインの下にフォルダで分けてサイトをアップロードしたい場合、
例えば
ttp://xrc-mobile.com/a/
と言うURLにファイルをアップロードしたかったら、
ffftpのようなソフトでttp://xrc-mobile.com/にaという名前で中身が空のフォルダを、先にアップロードしておかなければなりません。
メンテ
こびっとでサイト排出時に「"」の勝手に増えてます。 ( No.2978 )
日時: 2010/03/12 19:38
名前: 咲夜 ID:

はじめまして、咲夜と申します。

去年の終わりごろから携帯アフィリに取り組み
量産ノウハウからこびっとのレポートを読んで
いまがんばって違う意味でサイト量産しようと思っています。

早速本題なんですが
サイトを1つHTMLで作成して
こびっとの「自分で記事を書く」⇒「個別ページ」で
作成しHTMLを貼り付けて
データを排出したら

普通は下記のようなタグが正しいと思うのですが
<A href=""></A>

排出したデータには
「"」が無駄に付け加えられて
<A href=""""></A>
上記のように「"」が勝手に付け加えられている現象に陥っています。


今は、こびっとでデータ排出後に
自分で1つ1つ削除しながらサイトを投稿しているのですが
何か解決策があればと思い
今回投稿させていただきました。

操作方法&設定などないか間違いがあるかもしれませんが
ご教授お願いいたします。
メンテ
Re:こびっとでサイト排出時に「"」の勝手に増えてます。 ( No.2979 )
日時: 2010/03/12 19:56
名前: ももs ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/momos3m/

こんばんは、ももsです。

咲夜さん
輩出したデータをそのままコピーしてメモ帳などに貼り付けると今回のような状態になります。
コピーするときに、内容だけコピーすると大丈夫です。
内容だけコピーは、キーボードだけですとF2キーでセルの編集、Ctrl+Shift+Homeキーでセルの内容全選択、Ctrl+Cで選択範囲のコピーです。
判り辛いと思うので言葉だけにすると、内容が全選択された状態でクリップボードにコピーされます。

それを無料スペースなどに貼り付け(Ctrl+V)をすれば大丈夫です
メンテ
LUTAさんへ! ( No.2980 )
日時: 2010/03/12 21:11
名前: 山ちゃん ID:
参照: http://diei.innfo/

さっそくの、ご回答あいがとうございました。
メンテ
皆さん!ありがとうございます。出来ました! ( No.2981 )
日時: 2010/03/13 11:54
名前: うみ ID: メールを送信する

さとち様
よしママ 様
にゃんころ 様

うみです。
さくら咲く!です。出来ました、アップロード出来ました。

有難うございます!

ばん〜ざ〜い!です。
一人じゃあないですね、嬉しいです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧