外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[3] 簡単な質問、相談、助け合い板
日時: 2008/11/24 17:29
名前: 管理人 ID:
参照: http://www.irc-mobile.com/info/freemembers-entry.html

[お知らせ]
**************************************
30日 16:22:48
外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、
サーバー会社 GMOペパボ株式会社が
サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。
プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。
引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。

引越し先は、iBSA無料塾フォーラムになる予定です。
ttp://ibsa-nomadstudy.com/ibsajyuku/index.php

iBSA塾の情報については、こちらをご覧ください。
http://ibsatou.com/ibsajyuku/jukuindex.html

塾からの連絡は、上記ページから登録したメールアドレスに届きます。
**************************************

簡単な質問や相談は、一発解決しましょう。
ただし、ここに書き込まれた内容は、後で『ワード』検索できません。
後の人にも、役立つ大切な質問や相談であると判断された場合は、キーワードを意識して題名をつけて新規スレッドを作成してくださいね。
一発解決しそうな簡単な質問・相談のみ書き込みくださいませ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧

こびっと一括設定について ( No.1079 )
日時: 2009/05/12 16:42
名前: たここ改めふわりこ ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/kockocko/

いつもお世話になっております。
たここ改め、ふわりこです。
(こちらは久しぶりの参加ですが・・・いつも見てはおりますが)

こびっとのステップ3の一括設定の段階で立ち止まってしまいました。

さくらインターネットで一括設定をしてみたのですがこびっと画面に表示がされず(FTPホスト名以下の部分)、設定ができません。
マニュアルを見てやってはいるのですが・・・

ちなみにさくらにドメインサーバー共に申し込みが完了してもう5日は経っております。

ファイアーウォールも無効にしてありましたが。。(でいいのかな?)

どうぞよろしくお願いいたします。

メンテ
サイトを作ってみたのですが、下の部分のお気に入り♪とはなんでしょうか? ( No.1080 )
日時: 2009/05/12 16:50
名前: 五十嵐 ID:

ASP申請用のサイト作成をしていたところ、つまづきました。

サーバーをレンタルし、ドメインも取得し、

こびっとでサンプルページを参考にページを作成してみたのですが、

下記URLのように、

http://mataja.net/lesson/

+もくじダヨ+
☆着うたタノシモ♪
☆待ち画タノシモ☆
☆デコメたのしんぢゃお!
☆ケータイゲーム!

お気に入り♪

↑と、お気に入りがでてきてしまいます。

これはどうしてなのでしょうか?


それと、No.1079 のたここ改めふわりこ さんの質問の件、同じように
ロリポップでも一括設定できませんでした。
すべて手打ちで入力しました。
メンテ
#bannerが見つかりません ( No.1081 )
日時: 2009/05/12 18:06
名前: moriya ID: メールを送信する
参照: http://moriya.in/

ブログを開設しようのpdfの中のトップバナーに画像を入れてみよう3の中にスタイルシート(CSS)の#bannerの4行目とありますが、どれだけ探してもCSSの中に#bannerが見つかりません、何方か教えて頂けないでしょうか?
                      moriya
メンテ
たここ改めふわりこさんへ ( No.1079 )こびっと一括設定について ( No.1082 )
日時: 2009/05/12 21:08
名前: ぶりばり ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/yattarude/

はじめまして、ぶりばりと申します。

メールを貼り付けても、空白部分が埋まらないと言う事でしょうか?

わたしも、ロリポップでありましたが手打ちで対処しました。

さくらでは後からドメインを追加しましたのでサーバーからのメールのコピー&貼り付けで空欄を埋めることが出来ましたが・・・

過去の書き込みを見ても、たまにある現象のようです。

手打ちで対処するしかないと思いますよ。

ガンバってやってみて下さいね。

メンテ
五十嵐 さんへ  下の部分のお気に入り♪とは ( No.1083 )
日時: 2009/05/12 21:50
名前: ぶりばり ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/yattarude/

こんばんは、ぶりばりと申します。

テンプレートはシンプル04をお使いでしょうか?

このテンプレートは、目次の次にトップフリーページというのが入っています。

通常では、トップフリーページに何も入力していないと表示されませんがひょんなきっかけで表示されているのかもしれませんね。

対処方法としては、テンプレートを選ぶところの右にある「・・・」のボタンを押して「配置」の中にある
「コンテンツリンク集(目次の事です)の下のある「トップフリーページ」をクリックして青地に白抜きに反転させて「配置」欄の下にある「↓」を押してください。

出来ましたら、「名前をつけて保存」を押してください。

これで消えると思うんですが・・・

一度お試しになってくださいね。

メンテ
moriyaさんへ #bannerが見つかりません ( No.1081 ) ( No.1084 )
日時: 2009/05/12 22:21
名前: ぶりばり ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/yattarude/

moriyaさんへ 

こんばんは、ぶりばりと申します。

確かめましたところ、テラパッドでCSSのテンプレートを見ますと77行目に画像のURLを貼り付けるところがありますよ。

url()と記述してある「カッコ」内に画像のURLを入れると反映されるはずです。
メンテ
ぶりばり様へ ( No.1085 )
日時: 2009/05/13 00:48
名前: ふわりこ ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/kockocko/

ぶりばり様、初めまして!ふわりこと申します。
アドバイスありがとうございますです!!
あっちなみに、ぶりばりさんの無料レポートも使わせていただいておりますので、一方的に私は知らせていただいております ありがとうございます。

そうなんです。空白になってしまいまして。

手打ちでチャレンジしてみました。
以前ロリポップでは一括設定できたので、ロリポップを参考にして、
どこに何を入力するか見ながらやってみたのですが・・・

「トップページが確認できません」と出てしまいました(;_:)

こびっとの項目とさくらの項目が若干違っていて、ホスト名というのがサーバー名でいいのかなとかが分からないレベルなので、私が入力を間違えていると思うのですが・・・。

さくらからのメールで来たものです。

初期ドメイン : ●●●●● 
ホームページ : ●●●●● ←サイトURL
FTPサーバ名 : ●●●●● ←FTPホスト名
FTPアカウント : ●●●●● ←FTPユーザー名
FTP初期フォルダ : ●●●   ←アップロードフォルダ
パスワード : ●●●●● ←FTPパスワード
POP3(受信)サーバ: ●●●●●
SMTP(送信)サーバ: ●●●●●

で大丈夫でしょうか?

ちなみに初期フォルダに「/」、サイトURLの最後に「/」も入れてだめでした。

長くなりまして申し訳ありません。(~_~;)

どうぞよろしくお願いいたします。
メンテ
ふわりこ様へ ( No.1086 )
日時: 2009/05/13 01:31
名前: ERICH ID: メールを送信する
参照: http://erich23.seesaa.net

ふわりこ様、はじめまして!ERICHと申します♪

さくらサーバーで手打ちの場合、初期フォルダに[/home/●●●(FTPアカウント)/www(FTP初期フォルダ)/]

と入力する必要がありますので、お気を付けください。

ぶりばり様でなくてすみません<(__)>
メンテ
ERICH様へ ( No.1087 )
日時: 2009/05/13 01:51
名前: ふわりこ ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/kockocko/

ERICH様、mixiでお世話になっております、ふわりこです

できました〜〜っ!!!

ありがとうございますです!!

ぶりばり様、ERICH様、お手数おかけいたしました!!

(ちなみに初のコミュニティ系にチャレンジします♪がんばります。)


メンテ
ふわりこ様へ ( No.1088 )
日時: 2009/05/13 02:01
名前: ERICH ID: メールを送信する
参照: http://erich23.seesaa.net

ふわりこ様、良かったですね♪

mixiの方は、人違いかと・・・<(__)>


メンテ
パソコン拒否設定について ( No.1089 )
日時: 2009/05/13 13:10
名前: もばいる ID:

ERICHさん! こんにちは。
もばいるです。
いつもありがとうございます!!

ちょっと苦戦しています。
他のサイトでも調べていますが
まだ・・


日時: 2009/05/07 18:37  No.1046
名前: もばいる

では、現在、問題は解決していませんが


>日時: 2009/05/07 23:54
>名前: ERICH ID
についてですが


>home/○○○/www のフォルダに、[.htaccess]のファイルはありませんか?
>一番下のアドレスが、現在のIPアドレスと一致しているか確認してみて下さい。
>#self
>allow from **.**.**.** ←あなたのIPアドレス



.htaccessを見ると下記一行だけ記載されていました。

AddType application/x-httpd-php .html



ロリポップを使用していますが、この場合どんな感じになるのでしょうか。
FTPホスト  ftp1234.lolipop.jp(仮例)

たとえば
AddType application/ftp1234.lolipop.jp-php .html

または、

AddType application/x-httpd-php .html
#self
allow from ftp1234.lolipop.jp

みたいに変更でしょうか。


>日時: 2009/05/11 01:52
>名前: ERICH ID:
については

ありがとうございます。大丈夫です。
今のところ問題はありません。
メンテ
パソコン拒否設定について ( No.1090 )
日時: 2009/05/13 23:08
名前: ERICH ID: メールを送信する
参照: http://erich23.seesaa.net

もばいる様、こんばんは!ERICHです♪

ロリポップのサーバーで、パソコン拒否設定をしていない場合.htaccessは
AddType application/x-httpd-php .html
となっています。
この場合は、設定を変更してはいけません。

パソコン拒否設定をした場合で、IPアドレスが固定されるサービスを使用して
いない方の場合、時々自分のIPアドレスが変わってしまって、PCでサイトを
見られないことが発生します。
その場合のみ、.htaccess を修正する必要があります。

通常は、修正の必要はありませんよ♪

※私の解答は、ご質問の方に合わせていますので、必ずしも
 全ての方に当てはまるわけではありません・・・<(__)>
メンテ
パソコン拒否設定について ( No.1091 )
日時: 2009/05/14 08:11
名前: もばいる ID:

ERICHさん♪、こんにちは!もばいるです。

いつもありがとうございます。
AddType application/x-httpd-php .html
なるほど、ロリさんの結果表示参考になります。
何か異常と思っていましたので。


反対に、ロリさんの設定はデフォルトにしておいて、こびっとでパソコン表示拒否設定にチェックを入れて、パソコンでは見れない環境ですと画面表示したい場合なので、それがうまくいっていないのです。^^;;

>※私の解答は、ご質問の方に合わせていますので、必ずしも
>全ての方に当てはまるわけではありません・・・<(__)>

当てはまらなくても全然構わないですよ。^_^
メンテ
不動明王 ( No.1092 )
日時: 2009/05/14 10:56
名前: numa ID:
参照: http://tenten.vs.land.to/

楽天で不動明王が売ってあったので、これのアフィリをやってみようかな〜
などと考えているのですが…。

これって大カテゴリとか小カテゴリは何になると思いますか?
メンテ
こびっとを初めて知って1週間ほど経ちました ( No.1094 )
日時: 2009/05/14 20:12
名前: イタリアン ID: メールを送信する

皆さんはじめまして。携帯アフィリエイトを始めようと思い、こびっとを知りマニュアルを全て読み終え、サイトを試しに作成しているところです。

サーバーとドメインは契約済でまずはドメイン一つを取得しました。
まずはブログでも経験のある物販系をやってみようかと思います。

そこで質問なのですが、例えば「コスメ」「ダイエット」「情報商材」などの異なるジャンルのサイトを複数作成する場合、ドメインはやはり分けるのが一般的なのでしょうか?それともサブドメインで展開するのでしょうか?

同一ドメイン上の違うフォルダですと、サイトタイトルなども含めサイト構成がおかしくなるような気がしているのですが・・・

また、同一ドメインで違うジャンルを展開していく場合、検索エンジンなどの登録はどのURLでするのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

メンテ
パソコン拒否設定について ( No.1095 )
日時: 2009/05/14 23:50
名前: ERICH ID: メールを送信する
参照: http://erich23.seesaa.net

もばいる様、こんばんは!ERICHです♪

こびっとのステップ3で、ツール→オプション→その他 から
許可したいIPアドレスを追加設定できますが、通常はこびっとを実行した
PCからのアクセスは可能になっています。

もし、トップページ存在確認でエラーが出ることを気にされているのなら
色々な原因が考えられるので・・・
特にテンプレートを独自編集している場合には症状が出易いように思います。


もし、.htaccess を直接変更する場合は、一番下の行を書き換えてください。

AddType application/x-httpd-php .html
order deny,allow
deny from all
#mobile
allow from .docomo.ne.jp
allow from .ezweb.ne.jp
allow from .jp-d.ne.jp
 ・
 ・ (途中省略)
 ・
#system
allow from .cobit.mobi
allow from .irc-mobile.com
#self
allow from **.**.**.**(あなたのIPアドレス)

メンテ
イタリアン様へ ( No.1096 )
日時: 2009/05/15 00:10
名前: ERICH ID: メールを送信する
参照: http://erich23.seesaa.net

イタリアン様、はじめまして!ERICHと申します♪

資金に余裕が有るのであれば、ドメインを分けて登録されても良いと思いますが、
まずは、サブドメイン形式(http://○○○.独自ドメイン)で展開しておけば
検索エンジンからは異なるサイトとして認識されますので大丈夫です。

サブドメイン形式であれば、それぞれのURLを独立サイトとして登録できますよ。

なお、複数サイトを展開する場合、オリジナルのドメインではサイトを作成しない
ようにしておけば、サイトが並列構成となるのでフォルダ構成もOKです。

頑張って下さいね♪
メンテ
パソコン拒否設定について ( No.1097 )
日時: 2009/05/15 01:33
名前: もばいる ID:

ERICHさん♪、こんばんは!もばいるです。

いつもいつもありがとうございます。<(__)>
この件は、この後は私がやらなければならないと思っています。

ERICHさんが、ここまでされるとは思っていませんでした。
感謝しています。<(__)>

ディナイ、アローは、少しスタイルが違うのですが、
ERICHさんの案内されたように.htaccessで試して制御して

最後の仕上げで詰まっていました。
リフレッシュなども試したりしましたが
これはうまくいきました。

でも、これは場合によってはスパム扱いの可能性もあると思い
削除して、元に戻したりと・・

今すぐには出来ないと思いますが、
将来どこかでできるかもしれませんので、

あとはこちらで、このままにしておこうと思います
その他の作業を先を進めていきますね。

>もし、トップページ存在確認でエラーが出ることを気にされているのなら
>色々な原因が考えられるので・・・
>特にテンプレートを独自編集している場合には症状が出易いように思います。

これは、PC表示拒否モードと
.htaccessに関わりそうなので
このままにしておいても大丈夫です。^^

この件は、自分の中ではここまでと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

それにしても、お時間とらせてしまいました。
すみません。

あっ、そうそう、肝心のご案内も試してみますね。
ありがとうございます。
頑張っていきましょう♪
メンテ
サイトの構築について ( No.1098 )
日時: 2009/05/15 02:00
名前: はふまま ID: メールを送信する

初めて質問させていただきます、はふままと申します。

こびっとを使ってサイトを3つ作りました。

そこで、以下の点についてアドバイスを頂けませんでしょうか。

1.無料マニュアルにあるリンクの構築図のようなものを作る場合、
姉妹サイトとはどのようなものになるのでしょうか?
手動記事作成のやり方を、『無料会員登録系(コミュニティ案件等)アフィリエイト収入獲得マニュアル』を参考にして作りましたが、
このマニュアルにある構築図によれば、こびっとで作ったサイトは、
姉妹サイトの位置付けになるということなのでしょうか?

また、関連サイトとはどのようなものなのでしょうか?

2.先日、リンクマジックというツールをダウンロードさせていただきました。
まだ使用していないのですが、同梱のマニュアルには、姉妹サイトには広告は基本的に貼らない、とあります。
そこで、メインサイトというのは、どのようなものを指しているのでしょうか?

かなり混乱してしまっています。

こびっとで作成したTOPページがメインサイト、目次ページが姉妹サイト、というのではないですよね…。

テストも加えると、もう6つくらいサイトは作成できたので、後はちゃんとメンテナンスをして行くことのでき、報酬につながるようなサイト作りを勉強していきたいと思っておりますので、アドバイスいただければ幸いです。

質問そのものも良く分からない感じになってしまい、申し訳ありません。
ご回答いただけた場合、再質問することもあるかと思いますが、
何卒よろしくお願いいたします。
メンテ
サイトの構築について ( No.1099 )
日時: 2009/05/15 03:05
名前: ERICH ID: メールを送信する
参照: http://erich23.seesaa.net

はふまま様、はじめまして!ERICHと申します♪

メインサイトは、『独自ドメイン+有料サーバーで作成され、報酬につながる
ようなサイト』のことです。
報酬を得る目的のために、多くのアクセスを集める必要がありますので
検索エンジンからの評価を高める必要があり、姉妹サイトや関連サイト
から一方的に被リンクをもらうようにします。
もちろん、報酬を得るために広告リンクを貼ります。

姉妹サイトは、『メインサイトと同じジャンルで作成され、メインサイトの
評価を高める目的でメインサイトへのリンクを貼ったサイト』のことです。
メインサイトとは異なる独自ドメイン+有料サーバーでの作成が推奨されます。
姉妹サイト同士はランダムにリンクさせます。
広告リンクを貼っても良いですが、こびっとマニュアルでは基本的に
貼らないことを推奨されています。

関連サイトは、『メインサイトや姉妹サイトと同じジャンルで作成され、
メインサイトや姉妹サイトの評価を高める目的でメインサイトや姉妹サイトへの
リンクを貼ったサイト』のことです。
無料ホームページやブログサービスなどを利用して作成します。


基本的に、こびっとのこびとも機能を利用することで、上記のようなリンク
構造のうち、姉妹サイトに当たる部分が自動的に作られていますので
はふまま様が既に作っているサイトをメインサイトと考えて良いですよ。

リンク構造によるアクセスアップを図る前に、検索エンジンへのサイト登録を
お忘れなく!


頑張って下さいね♪

メンテ
ERICHさまへ ( No.1100 )
日時: 2009/05/15 10:23
名前: はふまま ID: メールを送信する

早々のご回答ありがとうございます。

検索エンジンへの登録について、早速取りかかろうと思います。

あと数点質問させていただきたいのですが、よろしいでしょうか。


>基本的に、こびっとのこびとも機能を利用することで、上記のようなリンク
構造のうち、姉妹サイトに当たる部分が自動的に作られていますので
はふまま様が既に作っているサイトをメインサイトと考えて良いですよ。

とのことですが、マニュアルにある関連サイトから
姉妹サイトへのリンクはどのようにするのでしょうか?

自動的に作られている姉妹サイトというのは、
こびっとのデフォルトの状態で作成したサイトの、
最下部に現れるものでしょうか?

そのURLへのリンクをするということになるのでしょうか?

何だか質問だらけで申し訳ありません。


それと、私が既にこびっとで作成したサイトを
メインサイトと考えてよいとのことですが、
広告を貼り付けたリンク集のようになって良いということなのでしょうか?

前回も書かせていただきましたが、
コミュニティやキャッシングの案件サイトのマニュアルを見て
サイトを作りましたので、目次ページに項目を分類した形になっていて
個別サイトで広告を貼った感じになっています。

ただ、以前の書き込みを色々と拝見し、あまり深層部に広告を置くと、
クリックしてもらえない可能性が高くなるというのを見たので、
TOPと目次ページに1から2個程度、バナーと短めのテキストリンクを置きました。

具体的には、占いの案件なのですが、

TOPページ

┠☆総合占いサイト(目次)
┃ ┗☆どのような占い方法があるのかの記事+広告(個別)

┠☆風水(目次)
┃ ┗☆風水の歴史などの記事+広告(個別)

┠☆心理テスト(目次)
┃ ┗☆心理テストの種類や利用法の記事+広告(個別)


のような感じになっています。
リンク集のようにするには、個別ページの記事は
あまり必要ないということなのでしょうか?

色々とすみません。

よろしくお願いいたします。
メンテ
ERICH 様へ ( No.1101 )
日時: 2009/05/15 13:32
名前: イタリアン ID: メールを送信する

お返事ありがとうございます。

まずはサブドメインにてサイトを作ろうかと思います。
(ちなみにドメインはムームードメイン。サーバーはロリポップです)

追加質問で申し訳ありません。

こびっとでのサイト作成の際にプレビュー画面はあくまでも「イメージ」ですが、これは実際に自分のサイトにアップロード→修正を繰り返すしかないのでしょうか?

「一般人」にはサイトをアクセスされる事はなくても、こびっとユーザーさんが「新着」表示でアクセスされる可能性があると思うのですが、これは割り切るしかないのでしょうか?

またまた初歩的質問で申し訳ありません

あ、あと昨日この掲示板に書き込んだ時に「投稿キー」を入れ忘れてブラウザの戻るボタンで戻ったら、書いた文章が全て消え、忘れないように投稿キーを先に入力したらこのコメントも「時間切れ」になって全て消失して書き直し。

一度メモ帳なので文章書いた方が良いのでしょうか?

メンテ
モバイルアドセンスについて ( No.1102 )
日時: 2009/05/15 14:41
名前: toshiya ID:

こんにちは!

他の手を止めてサイト作りに励んでいます。
アクセスが上がってきて、さすがこびっとの威力を感じます。

ところでアドセンスでも皆さん好成績のようですが、パソコンアドセンスと違い、ゼロクリックでも表示回数がでるんですね。
今回初めて知りました。

1サイトあたり50表示されるのですが、ゼロクリックです。
PCブログだと、10回表示されて1クリックぐらいはあるのですが、設置場所に問題ありでしょうか。

ダイエット系で作成中です。
メンテ
phpを使ったアクセス解析について ( No.1103 )
日時: 2009/05/15 15:25
名前: ぼお ID:

r-tmetricsというアクセス解析(こびっと説明書にあったものです)をロリポップのサイトのフリースペース3に貼りつけました。
htmlのタグをつけていましたが、各個別ページの解析ができるというのでphpのタグをフリースペース3に貼りつけましたが、UPすると「トップページが存在しません」と出てしまい、htmlのタグに戻すと正常にUPできます。

また、さくらサーバーでも試してみましたが、おなじです。

phpのアクセス解析を行う時は、サーバー側でなにか設定しなければいけないのでしょうか?
お分かりの方がいらしゃいましたらお願いいたします。
メンテ
はふまま様へ ( No.1104 )
日時: 2009/05/15 23:25
名前: ERICH ID: メールを送信する
参照: http://erich23.seesaa.net

はふまま様、こんばんは!ERICHです♪

関連サイトから姉妹サイトへのリンクは、関連サイトに自分でタグを貼り付けます。
リンクマジックをダウンロードされているようですから、そちらを利用されても
良いと思います(私はまだ使っていませんが・・・)。

自動的に作られている姉妹サイトというのは、他のこびっとユーザーさんのサイトで
こびとも機能をONにすると、こびっとのデフォルトの状態で作成したサイトの、
最下部に表示されます。
厳密に言うと、ランダムにリンクされている(と思います)ため、必ずしも
自分のサイトで表示したサイトからの被リンクとはなっていないです。

はふまま様が手動でリンクする必要があるのは、自分で作成したページに対してだけです。
こびとものURLへのリンクを、手動でするということにはなりません。


メインサイトが、広告を貼り付けたリンク集のようになって良いかどうかは
はふまま様次第です。

私の個人的な意見ですが、リンク集のようにするよりは、個別ページの記事を
きちんと作成して、サイトへ案内(リンク)した方が良いと思います。
キーワードとキーワードを含んだタイトル・目次ページ・個別ページを
きちんと作成しておくことが、検索エンジンで上位表示されるために必要です。

特にお奨めの広告を、TOPと目次ページに1から2個程度、バナーと短めの
テキストリンクという配置であれば、上品で良いですね♪
メンテ
イタリアン様へ ( No.1105 )
日時: 2009/05/15 23:35
名前: ERICH ID: メールを送信する
参照: http://erich23.seesaa.net

イタリアン様、こんばんは!ERICHです♪

こびっとでのサイト作成の際に、実際に自分のサイトにアップロード→修正を繰り返すしかないですが、
ステップ3でパソコンからのアクセスを拒否する設定にして、
こびとも機能も新着表示もしないように設定しておけば
ほとんど誰にも気付かれないと思いますよ。

掲示板に書き込んだ時に「時間切れ」になって書き直し・・・
解っているのに、私も何度もやってます。

一度メモ帳などで文章書いた方が良いのでしょうが、面倒なので
[返信する]をクリックする前に全文章をコピーしておくようにしています。
メンテ
toshiyaさんへ モバイルアドセンスについて ( No.1102 ) ( No.1106 )
日時: 2009/05/16 06:15
名前: ぶりばり ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/yattarude/

toshiyaさんへ

はじめまして、ぶりばりと申します。

アドセンスはコンテンツにマッチしていますか?

表示位置にも工夫が必要かもしれませんね、携帯のアドセンスは1ページに1か所しか置けませんから。

いろんなパターンでテストをしてみてはいかがでしょうか?

それにしても、PCブログのクリック率は高いですね10%とは!!


ちなみに表示回数はPC版でも出ますよ。
メンテ
ぼお さんへ  phpを使ったアクセス解析について ( No.1103 )  ( No.1107 )
日時: 2009/05/16 06:44
名前: ぶりばり ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/yattarude/

ぼお さんへ

はじめまして、ぶりばりと申します。

phpを動かせるために解析サイトとの通信が必要なようです。

私も試してみました。

.htaccessにr-tmetricのphpタグ内にあるURLを許可するとできましたよ。

こびっとを立ち上げて、「ツール」→「オプション」→「その他」で出てくる欄に
phpタグの中にあるURL(httpから始まるところ)の//以下/までを先頭にドットをつけて記入して下さい。

私の場合はこれで「トップページが存在しません」のエラーがでなくなりましたよ。

一度お試しください。

ps
アクセス解析が出来ているかどうかまでは確認していません。

メンテ
不動明王について答えていただいてありがとうございます ( No.1108 )
日時: 2009/05/16 09:28
名前: numa ID:
参照: http://tenten.vs.land.to/

numaです。不動明王のジャンルについて教えてくれた方、ありがとうございました。お返事が送れて申し訳ございません。
レスが消えてるようなので、ご気分を害されたのかと思い慌てて書き込ませて頂きました。

とりあえず、不動明王のサイトもできたので

A8に登録→自己アフィリでロリポレンタル、ムームーでドメイン取得…と
行こうとしたのですが…

私、銀行口座持ってませんでした(笑)
とりあえずイーバンクで開設しようと思うのですが、ネットバンクというのは
危険性とか大丈夫でしょうか…。皆さんがやってるんだから大丈夫だとは思いますが…。
ちなみに家のPCにはKingsoftの無料版が入っております。情報漏えいとかウイルスとかは大丈夫だと思いますか?
メンテ
>不動明王について答えていただいてありがとうございます ( No.1109 )
日時: 2009/05/16 10:18
名前: 北野永吾 ID: メールを送信する

すいません。

文章を手直ししようとして、削除してしまいました。

再度、アップするのも気が引けてそのままにしてしまいました。

ためしに、私も不動明王サイトを作ってみたところ、アクセスは少ないながらもすぐにあり、そのことを書き足そうとして削除してしまいました・・・

イーバンクについても、A8で本人申込OKで3200円という高額報酬ですから、
自己アフィリをお勧めします。

パスワードをセキュリティーボードを使って打ち込むので安全性は高まっていますし、月1回パスワードをこまめに変更するといいでしょう。

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧