外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[3] 簡単な質問、相談、助け合い板
日時: 2008/11/24 17:29
名前: 管理人 ID:
参照: http://www.irc-mobile.com/info/freemembers-entry.html

[お知らせ]
**************************************
30日 16:22:48
外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、
サーバー会社 GMOペパボ株式会社が
サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。
プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。
引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。

引越し先は、iBSA無料塾フォーラムになる予定です。
ttp://ibsa-nomadstudy.com/ibsajyuku/index.php

iBSA塾の情報については、こちらをご覧ください。
http://ibsatou.com/ibsajyuku/jukuindex.html

塾からの連絡は、上記ページから登録したメールアドレスに届きます。
**************************************

簡単な質問や相談は、一発解決しましょう。
ただし、ここに書き込まれた内容は、後で『ワード』検索できません。
後の人にも、役立つ大切な質問や相談であると判断された場合は、キーワードを意識して題名をつけて新規スレッドを作成してくださいね。
一発解決しそうな簡単な質問・相談のみ書き込みくださいませ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧

さくらサーバーのパーミッション ( No.1049 )
日時: 2009/05/07 19:21
名前: naonao ID:

みなさん、こんばんは。

昨日、さくらサーバーからのサイトへのアクセスができなくなった件(NO.1040)は、まだよく原因がわからないのですが、さくらサーバー上にある
ファイルやフォルダのパーミッションが原因かもと思ってきました。

さくらサーバーのスタンダードプランは、パーミッション「755」か
「705」にするみたいなんですが、さくらサーバーをお使いの方は、
このパーミッション属性が全て「755」か「705」になってるのでしょうか?

自分のはパーミッションが異なるファイルやフォルダがあったので、書き換え作業をしているのですが、今のところまだ、相変わらずエラー画面になり
サイトが表示できません。

とにかく突然こんな状態になってしまったので、???な状況です・・・。
メンテ
Re一発ロボについて ( No.1050 )
日時: 2009/05/07 23:13
名前: 佐藤 ID: メールを送信する
参照: http://yumeya23.com/pay/

北野永吾さん、有難うございます。

そういうものなんですか、難しいものなんですね。
出来立てのサイトなので記事(キーワード)を徐々に増やして行こうと思います。
検索ロボに拾われても、人が見てくれなくてはしょうがないですし。
がんばります。
メンテ
さくらサーバーからのサイトへのアクセスができなくなった件 ( No.1051 )
日時: 2009/05/07 23:54
名前: ERICH ID: メールを送信する
参照: http://erich23.seesaa.net

naonao様、こんばんは!ERICHです♪

この症状は、[.htaccess]の影響ではないでしょうか?

私のサイトで試してみましたが、自分のIPアドレスを許可しない設定にすると、
「Forbidden You don't have permission to access / on this server」
「Apache/1.3.41 Server at ドメイン名 Port 80」となりました。

home/○○○/www のフォルダに、[.htaccess]のファイルはありませんか?
一番下のアドレスが、現在のIPアドレスと一致しているか確認してみて下さい。

#self
allow from **.**.**.** ←あなたのIPアドレス
メンテ
サイトが表示されるようになりました。 ( No.1052 )
日時: 2009/05/08 00:16
名前: naonao ID:

ERICH様、こんばんは。

いつもご丁寧にお答えをいただき、恐縮です。

ERICHさんの仰るとおり、「htaccess」の影響でした。
何故か、自分の「IPアドレス」が、「htaccess」のリストから
消えていました。

ローカルに保存してある「htaccess」に「IP」を書き加えて、
サーバー上の「htaccess」に上書きすることで、IEで表示できるように
なりました。

しかし、全てのサイトでパーミッション不許可になっていたのは
何ゆえなんでしょうね???

とにかく一件落着しました。

ERICH様、みま様、他、皆様どうもありがとうございました。
いろいろと経験を積んでいくことで、知識が増えていきますね。
僕も皆様のお力になれるよう頑張りたいと思います。
メンテ
良かったですね♪ ( No.1053 )
日時: 2009/05/08 00:37
名前: ERICH ID: メールを送信する
参照: http://erich23.seesaa.net

naonao様、こんばんは!ERICHです♪

全てのサイトで不許可になっていた理由ですが、home/○○○/www のフォルダ
(要するにサイトのトップ)に、[.htaccess]のファイルを置いていると
下位のフォルダ全てに影響するからです。

私は初期に、良く判らないままロリポップでサイトのトップフォルダに設置してしまい
PC向けの別サイトが表示されていないことに1ヶ月以上も気が付きませんでした。
たまたま、プロバイダーを変更してIPアドレスが変わったので気が付きましたが・・・

皆様も気を付けて下さいね♪
メンテ
PHPについて ( No.1054 )
日時: 2009/05/08 06:15
名前: ID:

現在エックスサーバーにて、PHP5で動作するツールを使用しているのですが
この状況では、こびっとは使えないのでしょうか!?

それとも、
新しく独自ドメインを取得して、そちらをPHP4のままにしておけば使用可能なのでしょうか!?

お手数ですがよろしくお願いいたします。
メンテ
優さん ( No.1055 )
日時: 2009/05/08 13:10
名前: hidehen ID:
参照: http://www.irc-mobile.com/

優さん

>現在エックスサーバーにて、PHP5で動作するツールを使用しているのですが
この状況では、こびっとは使えないのでしょうか!?

>それとも、
新しく独自ドメインを取得して、そちらをPHP4のままにしておけば使用可能なのでしょうか!?


1.こびっとは、PHP5のレンタルサーバーでも起動するように、バージョンアップをしました。


2.他のツールを利用しているのであれば、そのサーバーでこびっとを利用するのはお勧めしません。

 こびっとでアップされる[.htaccess]が、お使いのツールに影響する場合があるからです。

 ツール同士の仕様を把握益ない場合は、併用はしないほうが良いと思います。

メンテ
ERICH様、ありがとうございました。 ( No.1056 )
日時: 2009/05/08 18:01
名前: naonao ID:

ERICH様、皆様、こんにちは。


home/○○○/www のフォルダのトップ)に「htaccess」のファイルを
置いていると下位のフォルダ全てに影響するというのは知りませんでした。

確かに、トップに「htaccess」ありました。
勉強になりました。ありがとうございます。

ところで、もうひとつ困った事態になっているのですが、
これは、こびっとの不都合なのか、操作方法の間違いなのか、
わからないのですが、テンプレートの保存が効かなくなっているんです。

テンプレートを任意に編集して、名前を付けて保存。
ここまではOKなんですが、次に新たに別のサイトを呼び出して、
記事などを追加しようとするのですが、前のテンプレートの編集状況が
そのまま残っています。

テンプレートの名前は、前に保存したやつとは異なっています。
テンプレートをいろいろ変更しても、パーツの配置はひとつ前に保存した
テンプレートの仕様になっているんです。

配色テーマはちゃんと変わるのですが・・・。

ですから、毎回サイトを更新する度にテンプレートも修正しないと
最新に保存したテンプレートのパーツ配置が適応されてしまいます・・。

「template.csv」に問題があるのでしょうか・・・?
メンテ
回答ありがとうございます! ( No.1057 )
日時: 2009/05/08 22:49
名前: ID:

hidehenさん、迅速な回答ありがとうございます^^

アドバイス通り、併用するのはやめて
新しくこびっと用にサーバーを契約したいと思います!

メンテ
テンプレートの件 ( No.1058 )
日時: 2009/05/08 23:53
名前: ERICH ID: メールを送信する
参照: http://erich23.seesaa.net

naonao様、こんばんは!ERICHです♪

過去のファイルを呼び出した際、テンプレートの表示がズレることは
たまに経験していました。
私の場合は発生の仕方がランダムな感じで、必ずしもひとつ前では
ありませんが・・・

ファイルしたテンプレートの内容は保存されていますよね?

私の対応としては、サイト名とテンプレート名を同じにしておき
ファイルを開いたときに確認がし易いようにしています。
無料で使わせていただいているツールですから、そのくらいの工夫で
対応出来れば、特に問題と言うほどでは無い様に思いますが
いかがでしょうか?

根本的な解決策でなくてすみません<(__)>

メンテ
ERICH様、テンプレート保存の件で・・・。 ( No.1059 )
日時: 2009/05/09 21:29
名前: naonao ID:

ERICH様、ありがとうございます。

他の方も、テンプレートがずれたり、保存が効かなかったりなどの
症状があるのですね。

>「無料で使わせていただいているツールですから、そのくらいの工夫で
対応出来れば、特に問題と言うほどでは無い様に思いますが
いかがでしょうか?」

そのとおりですね。これだけのツールが無料なんですからね。

ただ、やはり「template.csv」が壊れているようで、エラーのダイヤログも
出たりして、ファイルが開けなくなってしまいました。

もし、このままサイトのファイルが開けない場合は、同じアドレスで新規に
作るしかないでしょうか?
記事は、phpファイルに残っていますので、それをコピペすればいいとは
思うのですが・・・。
メンテ
テンプレート保存の件 ( No.1060 )
日時: 2009/05/09 22:02
名前: ERICH ID: メールを送信する
参照: http://erich23.seesaa.net

naonao様、こんばんは!ERICHです♪

深刻なエラーだったのですね・・・すみません<(__)>
調子が悪くなる前のデータはバックアップされていませんか?

バックアップされていない場合、[My Cobit]フォルダを現状で名前を変えて
保存しておいてから、こびっとをプログラムから削除して再ダウンロードして、
[data][setting]などのフォルダに、保存したファイルを復元していく
ようなことが出来ないでしょうか?

「template.csv」ファイルの差し替えで済めば良いのですが・・・。


メンテ
「template.csv」の不具合について・・・。 ( No.1061 )
日時: 2009/05/10 10:21
名前: naonao ID:

ERICH様、こんにちは。

こびっとでサイトのデータが開けない、にっちもさっちも行かない状況に
なってしまいましたので、サイトの「.datファイル」を保存して、こびっと
を一旦、アンインストール。その後、再インストールをしましたが、
やはり、開けないです。

おそらくテンプレートを任意で編集しているので、新しい「template.csv」
では対応できてないのではないでしょうか??
(編集したテンプレートのデータが新しい「template.csv」にないので・・)

どうやら「template.csv」の差し替えだけでは無理だったようです。

皮肉なことに、開けないサイトは成果がほんの少しですが、
出てきたところです・・。

サイトを更新したい場合は、やはり、アドレスはそのままで、
新しく作ったサイトを上書きしてやり直すというのがいいんでしょうか??

メンテ
naonao様へ ( No.1062 )
日時: 2009/05/10 10:47
名前: ERICH ID: メールを送信する
参照: http://erich23.seesaa.net

naonao様、こんにちは!ERICHです♪

[.htaccess]にも問題が出ていたことから、サイトを保存した際に何らかの
不具合が生じてしまった様に思います。

 ※[template.csv]から自分で設定したものを削除しても、ファイルは開けました。
  ステップ1でのテンプレートの表示は[ランダム]になりました。

不具合の発生したサイトが1つだけなら、なるべく現状のサイトを忠実に
復元した方が良いと思います。
もちろん、アドレスはそのままキープです。

なお、あくまでも私の経験からですが、検索上位に表示されるようになって
成果が出てきたサイトに対しては、なるべく変更は加えない方が良いと思います。
自分ではコンテンツを充実させたり、見易いサイトに変えて改善したつもりが
原因不明で、いきなり圏外になったりしますので・・・



メンテ
naonaoさん ( No.1063 )
日時: 2009/05/10 13:08
名前: hidehen ID:
参照: http://www.irc-mobile.com/

naonaoさん

ERICHさん!いつもありがとうございますm(_ _)m

>おそらくテンプレートを任意で編集しているので、新しい「template.csv」
>では対応できてないのではないでしょうか??

サイトデータ(.dat)に、
作成したテンプレートが選択されていることが保存されているためです。

サイトデータ(.dat)に、○○○というテンプレートを選択されていると記述されている。

template.csvを差し替えたので、○○○というテンプレートが存在していない。

サイトデータ(.dat)を開く時に、○○○を呼び出せない・・・。

という状況だと思います。

mycoitのデータを他の場所にバックアップ(マイドキュメント以外)
一度、開けられた状態のデータを、mycoitに戻す。

サイトデータを開けて、テンプレートを既存の物に選択して保存。

その後、「template.csv」を修正などしてみてはどうでしょうか?

メンテ
「template.csv」の不具合についての詳細です。 ( No.1064 )
日時: 2009/05/10 20:34
名前: naonao ID:

ERICH様、 hidehen 様、こんばんは。

いろいろとアドバイス、助言をいただきまして、ありがとうございます。

やはり、hidehen さんの仰るように、任意のテンプレートのデータが
ないためにサイトデータ(.dat)を呼び出せないんですね・・・。

サイトデータは6個あり、全てバックアップはあるのですが、全ての
サイトデータが開けない状況です。
もちろん、最初は全て普通に開けていたデータです。

今は、サイトの「.datファイル」を開こうとすると、


「予期せぬエラーが発生しました。
エラー内容 41のInvalid Argument=ValueはSelected Indexに対して有効ではありません。」
「パラメータ名 Selected Index」


と、いうエラーのダイアログが出て、「OK」を押すと、
「データの読み込みに失敗しました」となります。

最悪は、一応完成されたサイトは、放置して、まだ作成中のものは、
新たに上書き復元しかないでしょうか・・・??
メンテ
リンク設定について ( No.1065 )
日時: 2009/05/11 01:26
名前: あっくん ID: メールを送信する

作成するHPにリンクを設定したいのですが、どうすればいいのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いいたします。
メンテ
「template.csv」の不具合について ( No.1066 )
日時: 2009/05/11 01:43
名前: ERICH ID: メールを送信する
参照: http://erich23.seesaa.net

naonao様、こんばんは!ERICHです♪

だんだん、簡単な質問、相談・・・では無くなってしまいましたね<(__)>

dat.ファイルをプログラムから開くで、Wordを選択、ファイルに使用するエンコードを
Unicode にして開くと、ある程度中身が判ります。

<!-- ini section start -->|data_kind=*|other_check=2009/**/**
|friend_title=(ホームページタイトル)|friend_url=(サイトURL)/
|friend_des=(ステップ3紹介文)|friend_bcate=*|friend_scate=*
|childe_name=******|type=*|color=**|template=**|size=*
|top_title=(ホームページタイトル)・・・

※*印には数字かアルファベットが入っています。

テンプレートへの記述は、template=** で、実際のファイルに対しては
行数で対応している様です。(**×5+2〜6) 
私の実験では、対応する部分のデータを削除してもサイトは開けましたので
他に原因が有る様な気がします。

正常に動作しているサイトのファイルがあれば、見比べることで何か
ヒントがあるかも知れませんが・・・
でも、判ったとしてもデータファイルの保存形式とかで問題が出そうなので
深追いせずに、本文をコピペして作り直した方が早いかも知れません。

あまりお役に立てずに申し訳ありませんでした<(__)>


hidehen様
こちらこそ、いつもありがとうございますm(_ _)m
こびっとのおかげで、すごく良い経験をさせていただいております。

勝手な解答ばかりしていて、申し訳ありません<(__)>
お忙しいとは思いますが、解答に問題が有りましたら、どうぞご指導下さいませ。


メンテ
もばいる様へ ステップ1の右のテンプレート(名)編集の件 ( No.1067 )
日時: 2009/05/11 01:52
名前: ERICH ID: メールを送信する
参照: http://erich23.seesaa.net

もばいる様、こんばんは!ERICHです♪

ステップ1の右のテンプレート(名)の整理についてですが、
naonao様への解答も参考にご覧いただきたいのですが
dat.ファイル上は、templateファイルの行数に対応している様なので
変更した際に、表示がズレる場合があります。

今まで、私は大幅な修正をしていなかったので、
少しズレる場合がある程度に軽く考えていました。

もし、もばいる様が大幅に変更して不具合が出ていましたら、
申し訳ありませんでした<(__)>


メンテ
リンク設定について ( No.1068 )
日時: 2009/05/11 02:09
名前: ERICH ID: メールを送信する
参照: http://erich23.seesaa.net

あっくん様、こんばんは!ERICHと申します♪

リンクの設定についてですが、通常の記述は下記の様にタグを使用します。
『○○○』の部分が表示されますので、リンク先の名称などを記入して下さい。

<a href="(リンク先のURL)">○○○</a>

 ※アフィリエイトのリンクであれば、ASPの広告タグをコピーペーストで。

リンクの表示場所としては、各フリースペースや個別ページ内などに設置する
方法が簡単です。

頑張って下さいね♪

メンテ
ERICH様、素晴らしいアドバイスをありがとうございます! ( No.1069 )
日時: 2009/05/11 06:55
名前: naonao ID:

ERICH様、こんにちは。

いろいろとアドバイスをありがとうございます!


>dat.ファイルをプログラムから開くで、Wordを選択、ファイルに使用する
エンコードを>Unicode にして開くと、ある程度中身が判ります。

><!-- ini section start -->|data_kind=*|other_check=2009/**/**
>|friend_title=(ホームページタイトル)|friend_url=(サイトURL)/
>|friend_des=(ステップ3紹介文)|friend_bcate=*|friend_scate=*
>|childe_name=******|type=*|color=**|template=**|size=*
>|top_title=(ホームページタイトル)・・・

>※*印には数字かアルファベットが入っています。


上記のような有意義な情報をありがとうございました。

試しに、開けない「.datファイル」をコピーし、ERICHさんのアドバイス
どおり、「Word」の「Unicode」のエンコードで開きました。


「template=**」の「**」には2ケタの数字が入っていましたので、
ここの数字を既存のテンプレートの数字、ここでは「1」と書き換えて保存。
こびっとで、そのファイルを開けてみました。


すると、今までのようなエラーのダイヤログは出なくなり、
サイトが開けました。

但し、中身の記事やデータなどは、一切、表示されません。

タイトルも説明文も、何もない、まったくの初期の状態と
同じようになります。

しかし、ファイルが開けたので、ここにまたタイトルや記事などを
復元していこうかなと思います。

Amazonで、わずかながらも成果も出てきましたし、
初挑戦のコミュニティ系も、未完成ながら今のところ、googleで1位
(但し、複合キーワードでなので、アクセスはあまりないです)
表示ですので、大事に育てたいんです。


ERICHさん、本当に自分のことのように、
お気に掛けていただいて、本当にありがとうございます。


また、コツコツとサイトを作っていきたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。
メンテ
サーバーと独自ドメインについて ( No.1070 )
日時: 2009/05/11 11:00
名前: 五十嵐 ID:

はじめまして、五十嵐と申します。

この度、独自ドメインについて皆様のご意見をお聞かせいただければと思い投稿します。

マニュアルでは、独自ドメインを取得したほうがいい、と記載がありますよね?

そしてドメインは自分の好きなドメインを取得するとありますが、たとえばひとつのジャンルに決めて、そのジャンルにあったドメインを取得しますと、今度は違うジャンルでいこうと思ったときに、最初のジャンルのドメインだと、ページ内容と異なりますよね?

その際は、毎回毎回ドメインをたくさん取得するべきなのでしょうか?

それとも、最初に取得するドメインは、ジャンルに左右されず、何にでも使えるドメインを取得するべきなのでしょうか?

この点で迷っております。

どうかご回答お願いいたします。
メンテ
ERICH様、他のサポーターさん、いつもありがとうございます!! ( No.1071 )
日時: 2009/05/11 13:14
名前: hidehen ID:

>hidehen様
>こちらこそ、いつもありがとうございますm(_ _)m
>こびっとのおかげで、すごく良い経験をさせていただいております。

>勝手な解答ばかりしていて、申し訳ありません<(__)>
>お忙しいとは思いますが、解答に問題が有りましたら、どうぞご指導下さいませ。

ERICH様!
いつも、いつも、ありがとうございます。
的確で、的を得た回答に、毎日 関心しています!

私より、PCやプログラムについて、詳しいですね^−^
すごい!うらやましい。

私・・・まだまだパソコンとか苦手なんです(^-^;

今は、忙しいので準備できていませんが、
第2期公式サポーターの募集を開始しようと考えています。

第1期公式サポーター制度の経験を踏まえて、
いろいろ考えてやっていきたいと思います。

素敵な回答や、サポートを頑張っている人には、
被リンク獲得をプレゼントしたいです^−^

第2期サポーターさんは、

1.所有サイトで被リンクが欲しいサイトを教えていただく
2.そのサイトのURLにこびっとサイトからリンクがつくようにする

という仕組み化を考えているところです。

これであれば、

▼サポーターさんのメリット
この掲示板でサポートをして、こびっとユーザーさんが活発になればなるほど
こびっとサイトが増えて、
サポーターさんの被リンクが増える

▼ユーザーさんのメリット
無料でサポートを受けることができる
質問や相談ができて、サイト作成の壁が越えられる!
モチベーションアップできて嬉しい

というWIN−WINな関係を用意したいです!


いつも、サポートしてくださっている皆さん
ありがとうございますm(_ _)m


時間を作って、そういった仕組みを導入していきたいと思っているので、
しばし、楽しみに、お待ち下さいませ!!

メンテ
五十嵐さん ( No.1072 )
日時: 2009/05/11 13:20
名前: hidehen ID:

>マニュアルでは、独自ドメインを取得したほうがいい、と記載がありますよね?

>そしてドメインは自分の好きなドメインを取得するとありますが、たとえばひとつのジャンルに決めて、そのジャンルにあったドメインを取得しますと、今度は違うジャンルでいこうと思ったときに、最初のジャンルのドメインだと、ページ内容と異なりますよね?

>その際は、毎回毎回ドメインをたくさん取得するべきなのでしょうか?

> それとも、最初に取得するドメインは、ジャンルに左右されず、何にでも使えるドメインを取得するべきなのでしょうか?

最初のうちは、あまり細かい部分に悩まないでサイト作成をしてくださいね。
そういった部分で悩み、時間を使ったり、手が止まるともったいないです^−^

マニュアル類では、「よりベターなのは、●●ですよ」
というスタンスで書かれています。

ドメインはできるだけ多く所有したほうが、よりベターですよ

ジャンルごとにドメインを分けたり、
ドメイン内にジャンルが混ざったり
いろいろなバリエーションのドメイン運用が
よりベターですよ

まずは、そういったことに悩まずに、
サイト作成をしたほうが、よりベターですよ

という感じでとらえてください。

結局、SEOなので、
「●●は▲▲が良い」
という断定をすることはありません。

まずは、サイト作成をして、モバイルの世界になれること。

そして、経験や知識が積みかさなり、次のことをちょっと考えてみる。

最初、ドメインを複数借りる資金の割り当てが出来ないのであれば、
集積を出してから、複数ドメインを運用する。

という感じで、進めてくださいませ〜♪


SEOに答えはありませんので。

作る、慣れる、失敗する、実感する、結果を考察する。
次に活かす、収益を出す、収益を拡大する。

そんな感じでお進み下さいね。

ではでは。

メンテ
hidehenさんありがとうございます。 ( No.1073 )
日時: 2009/05/11 15:10
名前: 五十嵐 ID:

>そういった部分で悩み、時間を使ったり、手が止まるともったいないです^−^

>まずは、そういったことに悩まずに、
サイト作成をしたほうが、よりベターですよ

>最初、ドメインを複数借りる資金の割り当てが出来ないのであれば、
集積を出してから、複数ドメインを運用する。

ありがとうございます!
とりあえずわからないなりに、やってみよう!という気になりました!

いろいろわかってからドメインも分散させればいいんですものね!
まず適当にドメインを取得して進めていきます!
ありがとうございました。
メンテ
リンク設定について ( No.1074 )
日時: 2009/05/11 16:18
名前: あっくん ID: メールを送信する

ERICH様

ありがとうございます。

<a href="(リンク先のURL)">○○○</a>

ですが、コビットの右下の選択肢をフリースペースに
して、その下の空欄にはればよろしいのでしょうか?
メンテ
>リンク設定について ( No.1075 )
日時: 2009/05/11 16:29
名前: 北野永吾 ID: メールを送信する

ERICHさんでは、ありませんが・・・

「全体フリースペース1〜3」のどれに貼り付けても大丈夫です。

さらに、ステップ2で、自分で記事を書いて、そこに貼り付けてもいいです。

メンテ
リンク設定について ( No.1076 )
日時: 2009/05/11 16:47
名前: あっくん ID: メールを送信する

北野様

ありがとうございました。

解決しました。

別のフリースペースに貼り付けて

いました。
メンテ
naonao様へ ( No.1077 )
日時: 2009/05/12 00:08
名前: ERICH ID: メールを送信する
参照: http://erich23.seesaa.net

naonao様、こんばんは!ERICHです♪

良かったですね♪ ちょっと安心しました・・・

ただ、原因が不明のままですから、軽めのサイトを作成してファイル動作などの
チェックを先にしてから、本格的に復元作業をされた方が良いと思います。

コミュニティ系で検索1位は凄いですね! 羨ましいです♪

頑張って下さいね♪
メンテ
hidehen様へ ( No.1078 )
日時: 2009/05/12 00:20
名前: ERICH ID: メールを送信する
参照: http://erich23.seesaa.net

hidehen様

お褒めいただき、ありがとうございますm(_ _)m

新しい仕組みも楽しみです。 が・・・

『公式』と付くと、自分解釈の勝手な解答が出来なくなってしまいそうですね・・・

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧