外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[3] 簡単な質問、相談、助け合い板
日時: 2008/11/24 17:29
名前: 管理人 ID:
参照: http://www.irc-mobile.com/info/freemembers-entry.html

[お知らせ]
**************************************
30日 16:22:48
外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、
サーバー会社 GMOペパボ株式会社が
サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。
プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。
引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。

引越し先は、iBSA無料塾フォーラムになる予定です。
ttp://ibsa-nomadstudy.com/ibsajyuku/index.php

iBSA塾の情報については、こちらをご覧ください。
http://ibsatou.com/ibsajyuku/jukuindex.html

塾からの連絡は、上記ページから登録したメールアドレスに届きます。
**************************************

簡単な質問や相談は、一発解決しましょう。
ただし、ここに書き込まれた内容は、後で『ワード』検索できません。
後の人にも、役立つ大切な質問や相談であると判断された場合は、キーワードを意識して題名をつけて新規スレッドを作成してくださいね。
一発解決しそうな簡単な質問・相談のみ書き込みくださいませ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧

こびっと開発チーム様 ( No.3223 )
日時: 2010/04/17 08:24
名前: kuni1 ID:

こびっと開発チーム 様

ありがとうございます。

全くの初心者ですので、今まではアフィリエイトや
IRCの仕組みなどをおおよそ掴みたいと思いまして

マニュアルを読んでいましたが少しずつサイト作成の
実践をしてみようと思います。

今後とも宜しくお願い致します。
メンテ
トップページが存在しませんでした。とのエラーを解決できません。 ( No.3224 )
日時: 2010/04/17 12:58
名前: mkw ID: メールを送信する
参照: http://m-asobo01.com/asob02/

さくらインターネットでトップページが存在しませんでした。とのエラーを解決できません。

2.[ツール(T)]⇒[オプション(O)]⇒[その他]に自分でIPを入れる
この方法をはじめ、アクセス解析をはずしてみたり、
いろいろやってみましたが、ダメでした。

「それでも、無理な場合は、違うことが原因かもしれません。

セキュリティソフトが問題かもしれません。」
とのご指摘ですが、セキュリティソフトはマカフィを
使っています。

PC,携帯双方からひらけるのですが、トップページ存在しないの
エラーはアクセスなどに影響しますよね。

どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
メンテ
mkwさんへ ( No.3225 )
日時: 2010/04/17 18:28
名前: ぶりばり ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/yattarude/

mkwさんへ

こんにちは、ぶりばりと申します。

「トップページが存在しませんでした」のエラーが出ていても携帯電話でサイトの確認ができていれば問題ないですよ。

それでも気になるようでしたら、FTPソフトやサーバーのファイルマネージャーでサイトの中身を1度見てみて下さい。

またにですが、index.htmlが二つ出来ている時がありますので、そのような時には「トップページが存在しませんでした」のエラーがでる時があります。

携帯電話で確認出来るのでしたら、アクセスへの影響もありませんのであまり気にしなくてもいいのではないでしょうか?

メンテ
サイトのフォローについて ( No.3226 )
日時: 2010/04/18 16:23
名前: 土佐和喜 ID: メールを送信する
参照: http://silver.ap.teacup.com/richest/

はじめまして。土佐和喜です。今日は、作ったサイトのフォローについて質問があります。お答えいただくと嬉しいです。



@ よくマニュアルなどで「更新を重ね・・・・」という文を見ますが、ひとつのテーマについて調べてアフィリエイトサイトを作ってしまえば、もうそれ以上書くことがないんです。日記じゃないんですから、書き足すことなんかありません。


でも更新しないと検索エンジンでの表示順位が落ちるのは当然です。そうなるとアクセスが来ませんよね。どうすれば良いのでしょうか?




A サイトには文字数の制限があります。更新を重ねたとして、制限字数を超えたらどうするんですか?別のサイトを新規で作っても、2つを続かせないと読んでる人は途中からでは理解できませんよね。「続きはこちら」なんてリンクをクリックしてもらうんでしょうか?


以上、疑問点です。分からないことだらけなので、詳しく教えてください。よろしくお願いします。
メンテ
土佐和喜さんへ サイトのフォローについて ( No.3227 )
日時: 2010/04/18 21:14
名前: よしママ ID:
参照: http://cmoba.seesaa.net/

土佐和喜さん

こんばんわ、よしママと申します。

>@ よくマニュアルなどで「更新を重ね・・・・」という文を見ますが、ひとつのテーマについて調べてアフィリエイトサイトを作ってしまえば、もうそれ以上書くことがないんです。日記じゃないんですから、書き足すことなんかありません。

>でも更新しないと検索エンジンでの表示順位が落ちるのは当然です。そうなるとアクセスが来ませんよね。どうすれば良いのでしょうか?


どういったジャンルで展開されているかはわかりませんが
用語集や関連するものの説明などを一気に更新せずに
50文字程度づつ足していけばいいと思いますが。

>A サイトには文字数の制限があります。更新を重ねたとして、制限字数を超えたらどうするんですか?別のサイトを新規で作っても、2つを続かせないと読んでる人は途中からでは理解できませんよね。「続きはこちら」なんてリンクをクリックしてもらうんでしょうか?

1ページのみで更新すると考えてるのでしょうか?
サイト内で別のページを足していけば問題ないと思いますが。
TOPページへ戻るや目次ページへの内部リンクで
サイトをつなげれば問題ないと思いますよ。

ページ数が増えればドメインも育ちますし。

私はそうやっていますが、どうでしょうか?


よしママ
メンテ
コミュニティーサイトを検索エンジンに登録する時の注意点について ( No.3228 )
日時: 2010/04/18 22:14
名前: みく ID: メールを送信する

みなさん、こんばんは。

今回、気になることがあったのでこちらで投稿いたします。
コミュニティーサイトを作成したあとに検索エンジンに登録するときですが、
便利なリンク集の中にある検索エンジンのサイトでは
規約にコミュニティーサイトの登録は禁止しているところが多いようです。

そういった場合はやはり登録はしない方がいいのでしょうか?
しかし、アクセスアップのために露出したいので、
どのように進めていいのかわかりません。

もし、他に何か良い方法はあるのでしょうか?
読んでくださり、ありがとうございます。
メンテ
同一ドメイン内に別カテゴリー・別キーワードのサイト作成するのは良くないのでしょうか? ( No.3229 )
日時: 2010/04/19 02:54
名前: こんこん ID:

みなさん、いつもお世話になっております。こんこんです。

同一ドメイン内に別カテゴリー・別キーワードのサイト作成するのは良くないのでしょうか?

たとえば、キャッシングとコミュニティーを同一ドメイン内にフォルダを切ってつくってしまった場合、これは、どちらかのジャンルを他のドメイン下に移動させた方がいいのでしょうか?

検索エンジン的、SEO的にはどうなのでしょうか?

同一ドメイン内に、複数ジャンルのサイトをたくさん作成してしまい、いまさら
なんですが、一つのジャンルにまとめ直す為に、サイト内のフォルダ切りして作ったサイトを、他のドメインに移動させた方がいいのか、悩んでいます。

どなたか、ご教授下さい。
メンテ
ぶりばりさんへ ( No.3230 )
日時: 2010/04/19 21:39
名前: mkw ID: メールを送信する
参照: http://m-asobo01.com/asob02/

ぶりばりさんへ

ありがとうございます。
トップページのこと、安心しました。

でもご指摘のhtlmは確認してみます。

まだわからないことが多く、コメントして
いただいて本当にありがとうございます。

mkw
メンテ
私もさくらサーバーで悩んでいます。 ( No.3231 )
日時: 2010/04/20 09:19
名前: ひろぽん ID:

いつもお世話になっています。よこから割り込んですみません。

マルチドメインを使用して他社のドメインをさくらサーバーに

アップロードするとトップページの確認ができませんとエラー

表示になってしまいます。FTPでアップしたファイルを

確認するとindex.phpのファイルは存在しますがindex.htmlの

ファイルはありません。どなたかご教授ねがえませんか。

phpでファイルを作成するにチックを入れてアップしても

同様なエラーがでます。宜しくお願いします。
メンテ
こび友被リンク ( No.3232 )
日時: 2010/04/20 22:02
名前: yuki ID:



以前も質問しましたが、こび友リンクがもう2か月も立つのに、まったく付きません。

2サイトあってジャンルも違うのでついてもおかしいなと…

こびっとを使い始めたころはついていたのですが…

新規サイトには厳しくなったということでしょうか?

だれか、教えてくれませんか?

被リンクがつかないのならはっきり言ってこびっとを使う意味は、ありません。

ページは手で作ったほうが早いので
メンテ
ご質問の件 ( No.3233 )
日時: 2010/04/21 13:30
名前: こびっと開発チーム ID:
参照: http://irc-mobile.com/blog/

yukiさん

期待に添えなかったようで、申し訳ございません。


> ページは手で作ったほうが早いので

おっしゃる通りです。
ご自身でサイト作成ができ、SEO作業ができるのでしたら、
無理にこびっとを使う理由はございません。

こびっとは仕組み的に
・HTMLがわからない方に向けたサイト作成の補助
・新着機能でインデックス促進
・こび友機能で、被リンクがつく
です。

■リンクがつかない理由としては、

・登録したURLが間違っている あるいは、
 URLの存在確認で、アクセスできなかった場合
 あるいは、数回存在確認をしてアクセスできない場合
・そのジャンルで他のユーザーさんの新規サイト作成がない場合

です。



■今後、登録サイト数が増えた場合、被リンクが少なくなる可能性

・登録サイトが多くなる
・該当するジャンルの新規サイトの増加が少ない場合

しかし、当方が、ユーザーさんからの報告で感じているのは、
現状では、新規サイトでも、十分なリンクは増えているようです。

とはいえ、今後、ユーザーさんの人数が増えることを見越して、
前もって考えていきたい部分ではあります。

静的被リンクという仕様上、
登録サイトが増えますと、表示される確率は下がります。
該当ジャンルで、新規サイト作成が少ない場合も、やはり表示確率がさがります。
これは、仕様上のそうなっています。
今後、登録サイトが増えても、リンクのつく確率を上げていく対策を検討して、
実施していこうと考えています。

該当ジャンルで、新規サイトを増やしていく試みとしても、
ジャンルごとの稼げる情報を配信していくなど、
アクティブさを増大する為の対策も検討していきます。

その2つで、問題の大きな改善はできると感じております。

また、チーム制などをお勧めしている理由もココにあります。
そういった確率が下がる現象を、チームリンクでカバーできるからです。


いずれにせよ、こびっとはHP作成の補助ツール的な役割が大きいです。

初心者の方は、HTMLでサイトを1から構築するのが難しいようですし、
SEOに関しては、インデックスをしてもらうことも大変なようですし、
外部ドメインから、数被リンクを獲得することも困難なように感じています。

そういった点で、補助をするツールとして、こびっとは役立つと考えています。

サイトを作るのも簡単にご自身でできる、
アップ後、インデックスさせることは楽勝、
被リンクだって、自分で余裕でつけられる。

そのような場合は、無理に初心者向けのツールを使う必要はないかと感じます。
マニュアル・レポート類で、ノウハウ部分を抽出して、
どんどんと、ご自身の力で、アフィリエイト活動を推進させていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。
メンテ
サイトの更新について ( No.3234 )
日時: 2010/04/21 15:15
名前: 土佐和喜 ID: メールを送信する
参照: http://silver.ap.teacup.com/richest/

よしママさん、お答えありがとうございます。サイトの更新についてなのですが、お答えの中に


「サイト内で別のページを足していけば問題ないと思います」という部分があるのですが、同じサイトの中なのに、別のページなんですか?それはどんな意味で、どうやって作るのでしょうか?


また、「目次ページへの内部リンクでサイトをつなげば問題ない」というお答えですが、目次ページは初めて聞きました。どうやって作るのでしょうか?

以上、私はまだ分かってないので、教えてください。よろしくお願いします。
メンテ
土佐和喜さんへ サイトの更新の件 ( No.3235 )
日時: 2010/04/21 20:21
名前: よしママ ID:
参照: http://cmoba.seesaa.net/

土佐和喜さん

こんばんわ、よしママです。

>「サイト内で別のページを足していけば問題ないと思います」という部分があるのですが、同じサイトの中なのに、別のページなんですか?それはどんな意味で、どうやって作るのでしょうか?

こびっとでサイトは作られていますか?
こびっとはトップページだけは作れませんよね。
つまりペラページ(1ページのみのサイト)ではなく
複数のページでサイトが作られているということです。

こびっとで作るとトップページ→目次ページ→個別ページができます。
これらをひとつのドメイン内で作ってリンクさせていれば
同じサイト内のページになりますよね。

本と同じです。
本は紙の集合体です。
表紙があって目次のページがあって、コンテンツのあるページがあります。

サイトも同じなんです。
だから更新するならコンテンツのあるページを増やすということです。

他の方が作っている携帯サイトを見た事ありますか?
もちろんPCのサイトでもいいです。
ペラページではないサイトもたくさんありますよね。

そういうサイトはコンテンツの最後の方で
「TOPへ戻る」などのリンクが張られていると思います。

他のサイトを見てみるということはとても勉強になりますから
ご自分の取り組みたいジャンルのキーワードで検索して
他のサイトをいくつかを見てください。

そうすれば私の言っていることもわかってもらえるかな、と思います。

ちなみにトップページから個別ページへ直接飛んでいるサイトもあります。
手打ちのサイトなどはそういうこともできますが
こびっとで作るなら間に目次ページができます。

とりあえず一度こびっとでひとつサイトを作ってみた方が
よくわかるかもしれませんね。

操作などは無料レポートがありますから
そちらをご覧になってみてください。

わかりにくい説明でごめんなさい。

それでは。


よしママ

メンテ
エラーについて ( No.3236 )
日時: 2010/04/23 18:42
名前: かず ID: メールを送信する

サーバーはさくらを使っています。

今日誤ってこびっとのデータを削除してしまいました。
その後、またこびっとでサイトを作成してアップロード出来たのですが
サーバーにフォルダがたくさん出来てしまい
さくらのサーバーのフォルダを削除してもらいました。

もう一度フォルダを作ってこびっとでアップロードしようとしたら
下記のようなエラーが出てしまいました。


-------------------

処理実行中に予期せぬエラーが発生しました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

こびっと機能向上のため
よろしければエラー報告によりエラー内容をご報告下さい。

エラー内容

無効なURI:ホスト名を解析できませんでした。

-------------------




アップロード中となって「.htaccessの削除失敗 処理終了」となり
またメッセージが出ます。




-------------------

エラー内容

指定されたパスのフォーマットはサポートされていません。

-------------------


昨日までは正常にアップ出来ていました。
FTPソフトは使用していません。

エラー報告に書き込む前に解決出来るかもと思い
こちらで質問させていただきました。


どなたかわかる方がいらっしゃいましたら
アドバイスお願いいたします。



メンテ
いただいたご質問について ( No.3239 )
日時: 2010/04/25 12:34
名前: こびっと開発チーム ID:
参照: http://irc-mobile.com/blog/

ともさん
>楽天のモバイルアドセンスコードは提携してからもらえるのですか?

申し訳ございません。
楽天のモバイルアドセンスコードというものの存在は知りません。

・アドセンスコードは、アドセンスのアカウント取得後、
 アドセンスの管理画面にログインして取得できます。

・楽天についても、楽天アカウント取得してからですね。

当方が認知しているのは、「楽天」「モバイルアドセンスコード」は
提供している会社が違い、別物だと認識しております。

こびっと起動⇒[ヘルプ]からか

http://www.irc-mobile.com/cobit/

操作方法についてのマニュアル・説明書部分から

・こびっとの取り扱い説明書

に、取得方法・設定方法が記載されていますので、
参考にしていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。



────────────────────
>FTP情報設定の各項目の意味がわかりません。
>図解で説明したものはありませんか?
────────────────────
> FTPホスト名
> FTPユーザー名
> アップロードフォルダ
>
> 以上の意味がわかりません。

それらの情報は、契約されたレンタルサーバーからメールで送られる
あるいは、サーバー管理画面でログインして、取得できる情報です。

レンタルサーバによって、呼び方が違うことがあります。

上記の呼び方と、該当する情報は、以下の無料レポートが参考になると思います。
お役に立てば幸いです。


 ■こびっと設定徹底図解■
 初心者でも超簡単!こびっとの設定を網羅!
 これがあればすぐにはじめられる!!

[URL]http://mailzou.com/get.php?R=26589&M=560
[提供形式]無料レポート

よろしくお願いいたします。


メンテ
リンクマジックを貼付けこびっとでアップロード後の文字化け ( No.3240 )
日時: 2010/04/26 22:28
名前: DROP ID: メールを送信する
参照: http://dropf1.blog58.fc2.com/

こんばんは!

お世話になりますDROPと申します。

リンクマジックで『○○〜』という文字列を抽出し
こびっとサイトに貼りつけると『○○?』と

〜が?に文字化けしてしまいます。
文字コードに関係がありそうですが、
対処法ご存じのいらっしゃいませんでしょうか?

よろしくお願いします。
メンテ
勝手に別サイト?ができている・サイト乗っ取り?現象の対処方法 ( No.3242 )
日時: 2010/04/27 12:02
名前: ヴァガボンド ID:

みなさん、お世話になります。

自力で埒が開かないので、質問させて頂きます。


独自ドメインで、フォルダにサイトを
作成しているのですが、
こんな感じです↓
http://aaa.com/bbb/
http://aaa.com/ccc/


その中の1つのサイトの1つのページが、グーグルの検索エンジンで、まったく、別物のスッゴイ長いURLで表示されます。
(すべてのページ、すべてのサイトをまだチェックできていません。)

しかも、グーグルアドセンスの広告も
勝手に表示されています。


そのスッゴイ長いURLの前の部分だけを
見てみたら、中国?台湾?のサイトのようなのです。
下記 ↓
ttp://daili01.daili01.info/


色々と調べて、下記の記事を見つけたのですが、
まだ、状況を理解できていません。


Google Proxy Hacking(グーグル プロキシ ハッキング)
その2-あなたのページが乗っ取られる仕組み
ttp://www.suzukikenichi.com/blog/goolge-proxy-hacking-dan-thies-2/


この記事に書かれてある状況であれば、
スパム扱いされる前に、早急な対処をしたい
のですけれど、その手段を探しているのですが
わかりません。


こういう状況になった場合の対処方法を
どなたかご存知であれば、教えて頂ければ
助かります。


みなさん、お忙しいとは思いますけれど、
返事を頂ければ、有り難いです。


宜しくお願い致します。
メンテ
No.3236 エラーについて ( No.3243 )
日時: 2010/04/27 21:18
名前: かず ID: メールを送信する

こびっとを再ダウンロードしたら
ちゃんとUP出来るようになりました。
ありがとうございました!
メンテ
3242のヴァガボンドさんと同じ(似た?)現象です ( No.3244 )
日時: 2010/04/27 22:27
名前: シーレン ID:

皆様

こんにちは。シーレンと申します。

3242でヴァガボンドさんが書かれているのと同じ(似た?)事が起きました。

現在、「モバオクの子供服」関係のサイトを作っています。
できたサイトはbbs7に登録しています。

グーグルにサイト名やキーワードで検索すると「webring」として、bbs7とそっくりの、
でも中国語のトップのサイトに行きます。
例えば、「モバオク 子供服」でグーグル検索すると、以下のサイトが出てきます。

ttp://daili01.daili01.info/browse.php?u=T2k4dlltSnpOeTVqYjIwdmQyVmljbWx1Wnk1MGJ6OXdQV052Ym5RbWJqMHhPRFE1TkRrd0puVTlkR2hsZEdFeU1pVXlSV052YlE9PQ%3D%3D&b=0

そして、この中のサイトは全て、トップに中国語(?)の広告が出ます。
サイトに貼りつけたリンクマジックのサイトも、です。

これは、このままでいいのか・・・。
全くわからずにいます。

bbs7にも問い合わせていますが、対応につきましてここでおわかりの方がいらっしゃいましたら、
教えて頂けると嬉しいです。

ヴァガボンドさん、便乗、すみませんでした。

シーレン
メンテ
>リンクマジックを貼付けこびっとでアップロード後の文字化け ( No.3245 )
日時: 2010/04/27 23:07
名前: DROP ID: メールを送信する
参照: http://dropf1.blog58.fc2.com/

先日以下の質問をさせていただきました。

>リンクマジックで『○○〜』という文字列を抽出し
>こびっとサイトに貼りつけると『○○?』と

>〜が?に文字化けしてしまいます。
>文字コードに関係がありそうですが、
>対処法ご存じのいらっしゃいませんでしょうか?

問題はやはり文字コードのようでした。

『○○〜』テキストエディタでshift_jisの文字コード指定で保存してから、
リンクマジックに貼りつけてみました。

それからこびっとでアップロードしたら正常に表示されました。

調べてもらっている方がいらっしゃいました、ありがとうございました。
メンテ
提携申請 ( No.3246 )
日時: 2010/04/28 05:44
名前: おんじょ ID: メールを送信する
参照: http://samuraism-egoism.com/onjoism/

IRC無料塾の、無料ノウハウに基づき、キャッシング系のHPを作成しているのですが、4月12日に提携申請を出している、キャッシングドクターMGPおよび、くらべる君の提携申請の許可がまだです。
よって、作業が進んでいない状況です。
申請許可にどれくらいかかったか、誰か経験ありませんか?
メンテ
ロケットのドメインの設定について ( No.3249 )
日時: 2010/04/29 01:38
名前: かず ID: メールを送信する

ロケットのドメインを取得しましたが
設定がちょっとわかりません。
サーバーはさくらを使うつもりです。
-----------------------------------
「ホスト」の「NS 1 」「NS 2 」にご利用いただく『ネームサーバー』の情報と「IP」の項目にご利用いただく『IPアドレス』の情報をそれぞれご入力ください。
-----------------------------------
さくらの  ns1.dns.ne.jp.と ns2.dns.ne.jp.を入力し
IPアドレスを入れるっていうのがちょっとわかりません。

どなたか設定をご存じの方教えて下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
メンテ
FFFTPでエラーになります。 ( No.3250 )
日時: 2010/04/29 17:19
名前: あやち ID:

こんにちは。

色々調べたのですが、どうしてもわからないので教えてください。

いつも同じ要領でサイト作成できているのですが、
今回はなぜかFFFTPでアップロードが正常に行えません。

FFFTPで作成したファイルをクリックすると

「ダウンロードできませんでした。
550 index.php: No such file or directory」

とエラーになってしまいます。

サーバーはさくらインターネットです。
FTP情報も何度も確認して入力しました。

ここから先へ進まずとても焦っています。

対処法がございましたら教えて頂けないでしょうか。

どうぞ宜しくお願いします。
メンテ
かずさんへ ( No.3251 )
日時: 2010/04/29 19:42
名前: サヤ=yuuyuu ID:
参照: http://ameblo.jp/ni-kiki

サヤです。
かずさんおひさしぶりです!
最近こちらを見ていなくてすみません。
今日たまたまご覧になりましたので、お教えします。

>-----------------------------------
>「ホスト」の「NS 1 」「NS 2 」にご利用いただく『ネームサーバー』の情報>と「IP」の項目にご利用いただく『IPアドレス』の情報をそれぞれご入力くだ>さい。
>-----------------------------------
>さくらの  ns1.dns.ne.jp.と ns2.dns.ne.jp.を入力し
>IPアドレスを入れるっていうのがちょっとわかりません。

さくらインターネットのさくらコントロールパネルにログイン

ドメイン設定

ドメインの追加

プライマリネームサーバ ns1.dns.ne.jp 数字
セカンダリネームサーバ ns2.dns.ne.jp 数字

数字と書かれている部分がIPアドレスです。

ちなみに数字は、10〜11桁の数字です。

メンテ
トップページが存在しませんでしたと出ますが正常にアップロードされています.大丈夫でしょうか? ( No.3252 )
日時: 2010/04/29 23:48
名前: りょう ID: メールを送信する

こんにちは。お世話になります。

こびっとのテンプレート編集画面にて配置からコンテンツリンク集を外して、トップページフリースペースに目次などを書き込み反映させたところ
アップロードする度に


ホームページ作成中...
ホームページ作成完了
トップページ×1
目次ページ×6
個別ページ×7

アップロード中...
アップロード作業完了
アップロードファイル数:13

トップページ存在確認中...
http://○○○.net/
にトップページが存在しませんでした。
処理終了

とメッセージが出るようになりました。
それまでは、この様なメッセージも無く無事アップロードされていました。

コンテンツリンク集を配置から外した事で何か問題でも生じたのでしょうか?

ただ、ネット上には正常にアップロードされています。


コンテンツリンク集を配置に戻すと、このメッセージは出ません。
もちろん、正常にアップロードされています。


トップページが存在しませんでした…この様なメッセージが出ても、正常にアップロードされていれば放って置いても大丈夫なのでしょうか?



メンテ
Re:トップページが存在しませんでしたと出ますが正常にアップロードされています.大丈夫でしょうか? ( No.3253 )
日時: 2010/04/30 10:36
名前: ももs ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/momos3m/

こんにちは、ももsです。

りょうさん
私も同じ事をしてますが、毎回出ています。
表示も問題ないし、成果も出ているので気にしないで良いと思います。
メンテ
りょうさんへ ( No.3254 )
日時: 2010/04/30 11:44
名前: きゃらめろん ID:

りょうさんはじめまして、きゃらめろんです。

コンテンツリンク集を外さないでコメントアウトする方法があります。

例:
トップフリースペース2 <!--
コンテンツリンク集
トップフリースペース3 --> と 目次
メンテ
サヤさま ( No.3255 )
日時: 2010/05/01 14:34
名前: かず ID: メールを送信する

サヤ様

お返事遅くなってすみません。

無事登録することができました。

今後のためにしっかりメモしておきます。

ありがとうございました。
メンテ
ももs様  きゃらめろん様 ( No.3256 )
日時: 2010/05/01 16:39
名前: りょう ID: メールを送信する

ももs様早速ありがとうございます。

この様な、メッセージが出ても気にせず大丈夫なんですね。コンテンツリンク集を外せば出るメッセージなのでしょうか?

でも、安心しました。ありがとうございます。



きゃらめろん様
>コンテンツリンク集を外さないでコメントアウトする方法があります。
 
こんな方法もあるのですね。
全く思いも尽きませんでした。

とても参考になりました。ありがとうございました。








メンテ
りょうさんへ ( No.3257 )
日時: 2010/05/01 18:18
名前: ももs ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/momos3m/

こんにちは、ももsです。

りょうさん
コンテンツリンク集を外ずしたテンプレートでは出ているのでそうかも知れませんね。

どんなチェックをしてそういうメッセージを出しているのかが判りませんが、
こびっとでは、目次ページ−個別ページを作成する構成になっています。
自動に作ってくれるあるはずの目次ページへのリンクが無くなるので、その辺りが関係しているのかも知れません。

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧