外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[3] 簡単な質問、相談、助け合い板
日時: 2008/11/24 17:29
名前: 管理人 ID:
参照: http://www.irc-mobile.com/info/freemembers-entry.html

[お知らせ]
**************************************
30日 16:22:48
外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、
サーバー会社 GMOペパボ株式会社が
サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。
プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。
引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。

引越し先は、iBSA無料塾フォーラムになる予定です。
ttp://ibsa-nomadstudy.com/ibsajyuku/index.php

iBSA塾の情報については、こちらをご覧ください。
http://ibsatou.com/ibsajyuku/jukuindex.html

塾からの連絡は、上記ページから登録したメールアドレスに届きます。
**************************************

簡単な質問や相談は、一発解決しましょう。
ただし、ここに書き込まれた内容は、後で『ワード』検索できません。
後の人にも、役立つ大切な質問や相談であると判断された場合は、キーワードを意識して題名をつけて新規スレッドを作成してくださいね。
一発解決しそうな簡単な質問・相談のみ書き込みくださいませ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧

操作を途中で中断する場合について ( No.1744 )
日時: 2009/09/12 17:33
名前: ERICH ID: メールを送信する
参照: http://erich23.seesaa.net

ついてるマンさま、こんにちは!ERICHと申します♪

作業中断時は、「名前を付けて保存」(同じファイル名で良ければ、上書き保存)で大丈夫です。

再開するときは、ファイルを直接開くのではなく、こびっとの左上のメニュー「ファイル」から開いてください。
メンテ
ERICH さんへ ( No.1745 )
日時: 2009/09/12 19:25
名前: ついてるマン ID: メールを送信する

ERICH さん

さっそくアドバイスをいただきありがとうございます。

うまくいきました。

また、作業を続けることができます。本当にありがとうございました。
メンテ
保存、編集方法について ( No.1746 )
日時: 2009/09/13 13:00
名前: ついてるマン ID: メールを送信する

「良くある質問と回答おまとめスレッド」No.3に

【『こびっと』の標準機能では、保存されているテンプレートを編集する機能はなく、テンプレート作成機能のみです。

お気に入りのテンプレートに仕上がるまで、名前をつけて保存しなければ、『ユーザー定義』という部分に一時保存され続けます。

そういった方法で対処してください。】



とありますが、、『ユーザー定義』という部分はどこにあるのでしょうか。

また、みなさまはどのように保存、編集をしておられるのでしょうか。

教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。


メンテ
テンプレート保存、編集方法について ( No.1747 )
日時: 2009/09/13 13:49
名前: ERICH ID: メールを送信する
参照: http://erich23.seesaa.net

ついてるマンさま、こんにちは!ERICHです♪

『ユーザー定義』は、ステップ1の右上にある[テンプレート]右のプルダウン∨で、下の方に出てきます。

こびっと取り扱い説明書01(ステップ1の解説)の P.11〜 詳細説明がありますので、ご確認ください。
メンテ
ERICH さんへ ( No.1748 )
日時: 2009/09/13 14:48
名前: ついてるマン ID: メールを送信する

ERICH さん

いつもありがとうございます。

助かります。

少し進んでは悩み、少し進んでは悩みの連続です。

絶対頑張ります!!
メンテ
アップロードフォルダを空欄のまま ( No.1749 )
日時: 2009/09/13 23:51
名前: itakura ID: メールを送信する
参照: http://osura-mikasa.com/

こんばんは。
田口さん、347さん、ニイト阿修羅さん
先日はいろいろと教えて下さりありがとうございました。

今日、掲示板を読んでいるとNO1734に「アップロードフォルダを空欄のまま」とありました。

私のも空欄のままですが、ASPに何点か承認されてます。
このままでも大丈夫なのでしょうか?

それとサイトの下に「まだまだあるよ」とありまして、
あれこれオマケみたいなのが付いてますが、自分で登録したものか
どうかわかりません

何かゴテゴテになってしまって、少し整理したいのですがあれこれ削除しても
大丈夫なのでしょうか?

少しづつですが、こびっとの操作がわかってきました^^
成果につながる様がんばります
メンテ
>アップロードフォルダを空欄のまま ( No.1750 )
日時: 2009/09/14 01:14
名前: 田口 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/tagpyon/

>今日、掲示板を読んでいるとNO1734に「アップロードフォルダを空欄のまま」とありました。
>
>私のも空欄のままですが、ASPに何点か承認されてます。
>このままでも大丈夫なのでしょうか?

問題はないです。

ただ、アップロードフォルダを指定しないと、一つのドメインで、
一つのサイトしか出来なくなりませんか?

そのため、サブドメインや、サブディレクトリ、と言うフォルダを作り、
一つのドメインに複数のサイトを作れるようにします。

IRCのマニュアルにも書いてあるので、参考にしてみてください。

>それとサイトの下に「まだまだあるよ」とありまして、
>あれこれオマケみたいなのが付いてますが、自分で登録したものか
>どうかわかりません
>
>何かゴテゴテになってしまって、少し整理したいのですがあれこれ削除しても
>大丈夫なのでしょうか?

これは、こび友機能を使うと自動的に出てくるものです。

こび友機能とは、自分のサイトに、
ほかのこびっとユーザーのサイトへのリンクを載せる代わりに、
ほかのユーザーのこびっとサイトにもあなたのサイトへのリンクを載せる。

と言うものです。
なので、こびとも機能を使っている限り、消さないでください。
メンテ
田口様へ ( No.1751 )
日時: 2009/09/14 08:29
名前: itakura ID: メールを送信する
参照: http://osura-mikasa.com/

深夜のご教示ありがとうございます。

たぶんそうだろうな〜〜と思ってました。

マニュアルを見て挑戦してみます。

何をするにもハードルが高いです^^;
メンテ
無料サーバーについて ( No.1752 )
日時: 2009/09/14 15:35
名前: なな ID:

はじめまして、よろしくお願いいたします。
この度、こびっとを使用してサイトを作ろうと思ったですが、
無料サーバーで作ろうと思った場合、
こびっとは使用できないのでしょうか。

よろしくお願いいたします。
メンテ
ななさんへ ( No.1753 )
日時: 2009/09/14 18:32
名前: ちょこ ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/chocohappy/

ななさん、こんばんわ^^
ちょこです。

こびっとを使って無料サーバーに直接
アップロードすることはできません。

こびっとの「CSV輩出機能」を使って
個別の記事をExcelに排出することはできるので、
その輩出された記事を無料HPなりサーバーなりに
貼り付けていく方法なら出来ます。

こびっとを最大限活用するなら、
ぜひ有料サーバー&独自ドメイン取得をオススメします!

説明が下手なので、分からなかったらすみません;;
メンテ
Re:無料サーバーについて ( No.1754 )
日時: 2009/09/15 12:04
名前: coopoly ID: メールを送信する

初心者の私がアドバイスするのもどうかと思いますが、できます。

ただ、ちょこさんのアドバイスの「有料サーバー&独自ドメイン取得」というのが
最終的には常道だと言われているようです。

やはり初心者(私を含めて)としては、まずテストでもいいからと思うのは
自然と思いますので、私がしたことを書きますね。

私は「SiteMix」の無料サーバーを利用しました。ここで無料サブドメインをもらいました。

こびっとの最終作業のアップロード時の設定は

//////////////////////////////////////////
レンタルサーバー>ロリポップ(これは単にロリポップ仕様で作るよ、と定義するだけです)

FTPホスト名>ななさんの無料サブドメイン

FTPユーザー名>登録時のメアド(SiteMixの場合)

FTPパスワード>登録時に決めたパスワード(たぶん)

アップロードフォルダ>/site/(無料登録の場合皆さん共通だと思います)

サイトURL>http://ななさんの無料サブドメイン/ (例:http://ほにゃらら.sitemix.jp/  ここで「www.」は多分付けないでOK)

照会文>お好きに

大カテゴリ>お好きに

小カテゴリ>お好きに
/////////////////////////////////////////////////

以上で「実行」ボタンを押してサーバーに接続され、アップロードが完了すると思います。

あと、有料サーバー&独自ドメイン取得される場合は自己消費できるアフィリエイトを使って両方を契約されると初期費用が割安で済むと思います。

間違いがあれば、どなたかフォローお願いします。
メンテ
サイトURLについて ( No.1755 )
日時: 2009/09/16 17:28
名前: nonby ID: メールを送信する
参照: http://nassomon.net/

はじめまして
と言っても、この記事を書くのは4回目です・・・

こちらは、F10キーを押そうと思ってミスタッチしたら、
戻ってきても記事が消えていて・・・

余談です(-_-;)


9/14に、こびっと初心者マニュアル完全版を読みながら
サイトを1つ作りました。
とても簡単にできたので、感動しました が、今日は
そのサイトが見れなくなっていました。

・トップページ(index.htmlなど)の無いディレクトリへアクセスしている

と、lolipopの画面になっていました。

確かにサイトURLのところが http://nassomon.net/ だけで、
/ のうしろに何もないのにサイトが完成したので、不思議には思ったのですが。

そして、こびっとを起動して、同じサイトの / のうしろに
bihadakan と入力して、また自動生成を実行したんです。

そしたら、文章は忘れてしまいまいたが、エラーのようなものが出ました。
でも http://nassomon.net/ を入力して検索したら、またサイトが見れるようになってたんです。

でも、lolipopがまた同じように判断したら、また見られなくなるのではと
予想してるんですが、どなたか、わかる方、教えてください。







メンテ
nonbyさんへ ( No.1756 )
日時: 2009/09/16 22:59
名前: 田口 ID:

仕事中なので、携帯から失礼します。

PCからの閲覧を禁止していませんか?

携帯からサイトを拝見させていただきましたようですが、普通に見れました。
メンテ
こびっとの手テンプレートについて ( No.1757 )
日時: 2009/09/17 02:42
名前: かみゆりん ID:
参照: http://kobit-moshimo.seesaa.net/

こんばんは、最近こびっとを使っていてどうしても

わからないことがあるので教えてください。

こびっとで、テンプレートをユーザー定義でデザインし、

<A>という名前をつけて保存をします。

そのあと、違うテンプレートを作って<B>という名前で保存します。

で、<A>カスタマイズしようと思って、<A>のテンプレートを出してから、

横のテンテンテンマーク・・・の項目を押すと、<B>のテンプレートが残ってしまって

いて、またまた<A>をいちから作り直して、<AA>という名前で保存しなければい

けないですよね?で、今度は<B>をカスタマイズしようと思うと、<AA>の

テンプレートが残っている・・・という繰り返しで、私のこびっとの

テンプレートは似たような名前でごちゃごちゃになってしまっています。

一度作ったテンプレートは、もう変更できないということでしょうか?

それとも、何か上手く変更できたりする方法がありますか?

教えてください。よろしくお願いします。
メンテ
田口さんへ ( No.1758 )
日時: 2009/09/17 07:47
名前: nonby ID: メールを送信する
参照: http://nassomon.net/

田口さん、お仕事中なのに、ありがとうございます♪

昨日は、自動生成をやり直したあと、見られるようになったのですが、

昨夜私が最後に確認した午後11時はまだ見れましたが、

今はもう見れなくなっています。

ちなみに、パソコンで見れていた状態です。

やっぱり / のうしろに何もないからかと思うのですが、

どう解決したらいいのかわからず困っているところです。
メンテ
nonbyさんへ ( No.1759 )
日時: 2009/09/17 11:24
名前: 田口 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/tagpyon/

>昨夜私が最後に確認した午後11時はまだ見れましたが、
>
>今はもう見れなくなっています。
>
>ちなみに、パソコンで見れていた状態です。

ちなみに、2009/09/17 11:16現在、携帯で、

ttp://nassomon.net/ のサイトを確認しています。

PCでは、見れませんでした。

これは、恐らく、PCからの閲覧を禁止しているものと思われます。

こびっとのステップ3の画面を確認していただけますでしょうか。


昨日、nonbyさんが確認したときには見ることが出来た、

と言うのは、こびっとで、pcからの閲覧を禁止しても、

自分のPCでは見ることが出来るようになっているためです。

しかし、朝になって見ることが出来なくなってしまっているのは、

nonbyさんのPCのIPアドレスが、変わってしまったためではないでしょうか。

もう一度、こびっとでアップロードし直せば、見れるようになると思います。
メンテ
田口さんへ ( No.1760 )
日時: 2009/09/17 15:27
名前: nonby ID: メールを送信する
参照: http://nassomon.net/

ご回答いただいて、とてもうれしいです。

ありがとうございます。

今PCの閲覧のチェックをはずして自動生成を実行したら、

また見ることができるようになりました。


以前 http://nassomon.net/ のうしろにフォルダ名を入れて

PPCのサイトを作ったことがあるのですが、

今朝は そのサイトも同じ403エラーで見れなくなっていました。


さっき自動生成する前にもフォルダ名入りのサイトが見れないことを確認し、

自動生成後の今は、そのサイトも見ることができます。

こびっとで作ったサイトが見れる状態の時はほかも見れて、

見れなくなると、他も見れなくなるようです。



IPアドレスとは・・・ちょっと自分でも調べてみますが、

またお時間があれば教えてください。

大切なお時間なのに、ほんとに申し訳ありません。

メンテ
田口さんへ ( No.1761 )
日時: 2009/09/17 16:37
名前: nonby ID: メールを送信する
参照: http://nassomon.net/

たびたび申し訳ありません。

こびっと初心者マニュアル完全版の38ページに、こんな記述を発見しました。

※任意のフォルダ内にホームページデータをアップロードしたい場合は、あらかじめFTPソフトでフォルダをサーバー上に作成してください。作成したフォルダ名「/フォルダ名/」をアップロードフォルダとして、サイトURLは「http://あなたのドメイン名/作成したフォルダ名/」をご自身で入力してくだ
さい。


これ、多分関係ありますよね。

何もかも あまり詳しくないので、理解と解決に時間がかかりそうですが、

色々やってみます。

でも、1回作ったものって、確か変更するにはややこしかったですよね。

・・・がんばります。

お手数かけて、すみません。
メンテ
>nonbyさん ( No.1762 )
日時: 2009/09/17 17:57
名前: 田口 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/tagpyon/

>※任意のフォルダ内にホームページデータをアップロードしたい場合は、あらかじめFTPソフトでフォルダをサーバー上に作成してください。作成したフォルダ名「/フォルダ名/」をアップロードフォルダとして、サイトURLは「http://あなたのドメイン名/作成したフォルダ名/」をご自身で入力してくだ
>さい。

これは、一つのドメインに複数のサイトを作るときに必要になってきます。

なので。これから同じドメインでサイトを作りたいときに参考にしてください。

今回のこととは、直接の関係はありません。

>お手数かけて、すみません。

大丈夫ですよ、気にしないでください。

最初は、誰でも初心者ですから。
メンテ
こびっとのテンプレートについて ( No.1763 )
日時: 2009/09/17 20:31
名前: ERICH ID: メールを送信する
参照: http://erich23.seesaa.net/

かみゆりんさま、こんばんは!

ご質問のテンプレートの編集に関してですが、下記に詳細が載っていますのでご参考になさってください。


[68] 良くある質問と回答おまとめスレッド No.3

『こびっと』で作ったテンプレートを再編集したいのですがどうすればいいでしょうか?
メンテ
文字の全角、半角について ( No.1764 )
日時: 2009/09/18 01:15
名前: ボギー ID:

はじめてこちらに質問させていただきます、ボギーです。

とても基本的な質問かもしれないのですが、ご教授ください。

みなさんのサイトを見せていただき日々勉強させていただいています。

携帯ではカタカナは半角が絶対条件だと思っていたのですが、

これはどちらでもよいものなのでしょうか?

フルブラウザとかでは関係ない話だとは思うのですが。

よろしくお願いいたします。
メンテ
こびっと ( No.1765 )
日時: 2009/09/18 07:11
名前: タケムラ ID: メールを送信する
参照: http://mobile-tiket.com/okusyon/

みなさんこんばんは。


1つ相談です。こびっとをアップロードすると以下のエラーが出てしまいます。

トップページ存在確認中...
http://mobile-tiket.com/okusyon/
にトップページが存在しませんでした。
処理終了

私にはよくわからないのでどなたか教えて下さい。

よろしくお願い致します。
メンテ
タケムラさんへ ( No.1766 )
日時: 2009/09/18 09:46
名前: hidehen ID:
参照: http://www.irc-mobile.com/

[68] 良くある質問と回答おまとめスレッド
http://irc-mobile.com/freemembers/cgi-bin/forum/read.cgi?mode=view&no=68&l=1-

から、該当する情報を抜粋しました。参考になれば幸いです。





もし、i2iアクセス解析をご利用の場合は、以下の情報が役立つと思います。


******************************************************************
「トップページが存在しませんでした」とメッセージがでたり、アップしたサイトが表示されません。 ( No.45 )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Q:

「トップページが存在しませんでした」とメッセージがでたり、アップしたサイトが表示されません。




A:

i2iアクセス解析をご利用の方に多い症状のようです。
原因は不明ですが、相性が良くないようです。

一度、アクセス解析をはずしてアップロードしてみてください。

それで、正常に動作し、サイトが閲覧できるようであれば、
i2iアクセス解析のソースが原因です。

他のアクセス解析をお使いくださいませ。


【追加情報】---------------------

最近リリースされた新パーツの「携帯サイト用アクセス解析β版」が、特にだめなようです。

「従来からあるi2iの携帯アクセス解析を入れてみたところ、正常に表示されました。」

という報告をいただきました。


・i2iを使わずアップロードしてみる
⇒OKなら
・他のアクセス解析を利用する OR アクセス解析を利用しない
もしくは
・i2iの携帯両用のアクセス解析に変える

などでご対応くださいませ。

******************************************************************






i2iアクセス解析をご利用になっていない場合は、以下の情報が役立つと思います。

******************************************************************
「トップページが存在しませんでした」とメッセージが出ます ( No.29 )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Q:
「トップページが存在しませんでした」とメッセージが出ます
どうすれば良いでしょう?

A:
こび友機能、新着表示を利用しないのであれば、気にしないで下さい。
トップページの表示確認をしているだけです。


機能を利用する方は、以下の方法を考えてください。

これは、ステップ3に『サイトURL』テキストボックスに入力した
URLへ、あなたのパソコンからアクセスして、表示されれば
サイトの存在が確認できたことになり、こび友データなどに反映されます。



1.一度、『サイトURL』が正しいか確認すること。

URLは必ず「/」で終わっていますか?
入力したURLをブラウザーのアドレスバーに入力されて、
アップロードしたサイトのトップページが表示されますか?

URLがわからない人は、FFFTPなどでサーバー接続して、
ドメイン名/フォルダ名/index.html(OR index.php)
が入っていることを確認後。

ステップ3に、http://ドメイン名/フォルダ名/ を入力しなおして
再アップロード



2.あなたのパソコンからのアクセス制限がかかっていることが原因の場合

「パソコンからのアクセスを拒否する」のチェックをはずして再アップロードあるいは、このスレッドの「作成したサイトがパソコンからアクセスしても見れない。」を見て対処してください。



<<2009.08.15追記>>

> 前に作成したサイトを編集し更新したところ
> 「トップページが存在しませんでした」
> というエラーが出て途中で終わってしまいました・・・。

トップページの存在確認は、
1.サイトアップロード後
2.ステップ3に記入したURLへ
3.あなたのパソコン(ブラウザ)でアクセスしてみて
4.サイトが表示できることを確認する

ということですので、サイト自体がアップできていないわけではございません。


> また、パソコンからの閲覧を拒否していないのに
> パソコンからサイトを見れません。

原因として考えられるのは、
【1】htaccessがさらに上の階層に存在している場合
※別のhtaccess等が、上の階層にある場合、
 htaccessが存在する階層より下の階層まで、影響を及ぼします

⇒上の階層に、htaccessがないか確認して、記述を変更するか、削除してください。


【2】以前にアップしたhtaccessが残っている場合

⇒ステップ3のFTP設定横ボタン[...]を押し、アップするフォルダを選択
 いったんhtaccessを削除してから、再アップロードしてください。

※↑2009.08.14のバージョンアップで対処済み↑※

【3】htaccessに、あなたのパソコンIPアドレスが記入できていない症状

⇒[68] 良くある質問と回答おまとめスレッド
 作成したサイトがパソコンからアクセスしても見れない。 ( No.28 )
 http://irc-mobile.com/freemembers/cgi-bin/forum/read.cgi?mode=view&no=68&l=1-
 が参考になると思います。


【4】例外として考えら得ること
  ・MTなどを同じサーバーにアップしている
  ・他のアプリ、ツールなどサーバーで起動するもとを使用している
  ・他のアプリ、ツールなどで作成したページをアップしている
  ・サーバー側の問題(⇒サーバー提供業者に問い合わせしてください。)
******************************************************************




htaccessが問題だと感じられる場合は、以下の情報が役立つと思います。

******************************************************************
作成したサイトがパソコンからアクセスしても見れない。 ( No.28 )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


Q:
作成したサイトがパソコンからアクセスしても見れません。
こびっととエラーでしょうか?どうすれば良いでしょう?

A:
ステップ3で「パソコンからのアクセスを拒否する」のチェックをしている。
それが、ほとんどの原因です。



主に、アクセスした時に、
「403 Forbidden」
(※代表的なメッセージで他のメッセージの場合もある)
などが表示させることが多いです。

「403 Forbidden」は、サイトのアクセス制限がされていることをしめすメッセージです。


あなたのパソコンから、アクセスが出来ないことが原因だと思われます。

以下、対応方法です。


1.携帯からアクセスして確認。問題がなければOKです

2.ステップ3でPCの「パソコンからのアクセスを拒否する」をはずして再アップロードしてください。


・お使いのPCのIP取得ミスも考えられます。
(問い合わせサービスページがつながりにくい場合)

時間を空けて再アップロード
・自分のIPを調べて、「htaccess」に記入を追加する
ttp://www.ugtop.com/spill.shtml
※詳しくは、このスレッドの
 「トップページが存在しませんでした。」というエラーがでます。FTP情報を正しくいれても、FTPソフトでフォルダーを正しく作成してもでます。 ( No.7 )」
 をご覧下さい。

******************************************************************

よろしくお願いいたします。

メンテ
「くらべる君」の宣伝はどこに挿入すればよいのですか ( No.1767 )
日時: 2009/09/20 11:54
名前: ジャガー ID:

キャッシングアフリのサイトを3日ぐらいかかってやっと作成しましたが、
「くらべる君」のアフリをしようと思っても
すでに宣伝が入っています。
私の苦労はなんだったの?って感じですが
どうしたらよいのでしょうか。
メンテ
ジャガーさんへ ( No.1768 )
日時: 2009/09/20 14:17
名前: LUTA ID:
参照: http://luta.blog62.fc2.com/


「くらべる君」のアフリをしようと思っても
すでに宣伝が入っています。

これは、くらべる君のトップサイトだと思うのですが

アフィリ申込みは 下記サイトです


ttp://kuraberu.jp/af/
メンテ
行動の順序 ( No.1769 )
日時: 2009/09/20 20:25
名前: sy ID: メールを送信する

先日入塾してやっとサイトを1つアップロードすることができました。本当に初心者なのでまだまだサイトが工夫されておらず、今から変更していきたいとおもっています!

作業をすすめる中でわからないことがでてきたので、初歩的すぎて申し訳ないのですが、どなたかぜひ教えてください。

@ASPに登録する前にサイトも完璧な状態にしておくべきでしょうか?それとも登録だけでも早くするべきでしょうか?

Aサイトを複数作ったら、その都度すべてのASPに登録する必要があるのでしょうか?
メンテ
>行動の順序 ( No.1770 )
日時: 2009/09/20 20:33
名前: 田口 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/tagpyon/

>@ASPに登録する前にサイトも完璧な状態にしておくべきでしょうか?それとも登録だけでも早くするべきでしょうか?

こびっとの自動記事出力だけでサイトを作ったのなら、止めたほうがいいと思いますが、

自分で、記事を書いたサイトなら、ASPに申し込んでいいと思います。

審査に通るかは、運の要素もあるので、とにかくやってみるしかありません。


>Aサイトを複数作ったら、その都度すべてのASPに登録する必要があるのでしょうか?

これは、ASPによって対応が違うので、ASPに問い合わせるのがいいでしょう。

参考になれば何よりです。
メンテ
田口さまへ ( No.1771 )
日時: 2009/09/20 20:49
名前: sy ID: メールを送信する

早速のお返事ありがとうございました。
とりあえず自動記事出力のみで作成したものですので、ASPへの登録はもうちょっと勉強してから挑戦してみたいと思います。
サイトの登録の件もASPの規約等を見てみます。
疑問がたくさん出てきて行き詰っていたので、お返事いただけて救われました 本当にありがとうございました。
メンテ
2つ目をつくるときno ( No.1772 )
日時: 2009/09/22 09:36
名前: nonby ID: メールを送信する
参照: http://nassomon.net/

みなさんこんにちは(*^-^*)田口さん、いつもお世話になっています。

こびっとで2つ目を作ろうと思ってるのですが、私は複数のドメインではなく、

1つのドメインで作っていきたいのですが、質問です。

>※任意のフォルダ内にホームページデータをアップロードしたい場合は、あらかじめFTPソフトでフォルダをサーバー上に作成してください。作成したフォルダ名「/フォルダ名/」をアップロードフォルダとして、サイトURLは「http://あなたのドメイン名/作成したフォルダ名/」をご自身で入力してください。

↑これの、あらかじめFTPソフトでフォルダをサーバー上に作成・・・の意味がわからないのですが。

デスクトップでフォルダを新規作成しますよね。そこまではわかるのですが、新規作成したフォルダの中身は何ですか?
質問してて恥ずかしいんですけど、わかりません。

そのフォルダ名は、こびっとで作っていくときの 自動生成 のサイトURLで使うんですよね。

こびっとを知る以前、全く別のサイトを作ったことがあるのですが、フォルダの中身を作ってからアップロードしたことはあるのですが、@こびっとの場合、中身が空っぽのフォルダをアップロードするのですか?



もう1つ質問ですが、 Aドメイン名/フォルダ名 の部分ですが、このドメインは先日作った

ttp://nassomon.net を使っても問題ないですか?

今まで、こびっとに関係ないサイトで ドメイン名のうしろにフォルダ名を入れたものを作れているので、問題ないかとは思うのですが、

私のイメージとしては、 ドメイン名/作成したフォルダ名/ という形でこれまでサイトを作ってきたのに、こびっとのマニュアルを軽く実行してしまったためにフォルダ名を入れるということを思い付かず、 
基本の形の nassomon.net を使ってしまったけど、この先もこのドメイン名で、あとはフォルダ名を変えるだけで複数作っていけるかどうかが心配なのですが。

初歩的で、質問の意味がわかっていただけるかどうか・・・わかりにくくて申し訳ないです。


メンテ
2つ目をつくるとき ( No.1773 )
日時: 2009/09/22 10:26
名前: ERICH ID: メールを送信する
参照: http://erich23.seesaa.net/

nonby さま、こんにちは!

@こびっとの場合、中身が空っぽのフォルダを作成(アップロード)します。

あらかじめFTPソフトでフォルダをサーバー上に作成するのは、
こびっとでトップフォルダを作成する機能がないためです。

空のフォルダを作成しておき、こびっとのステップ3を実行すると
中身がアップロードされます。


Aドメイン名/フォルダ名 の部分ですが、このドメインは先日作った
ttp://nassomon.net を使っても問題ありません。

ただし、こびっとサイトを作成することに関しては問題ありませんが、
気を付けなければいけないことがあります。

最初に作ったサイト(ttp://nassomon.net)で、パソコン
からのアクセスを拒否していた場合、その下位にあるサイトも
全てパソコンからのアクセスが出来なくなっています。

すべて携帯専用のサイトであれば、特に問題はありませんが
ご自分のIPアドレスが固定されていない場合に、急にサイトが
見れなくなることがあります。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧