外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[3] 簡単な質問、相談、助け合い板
日時: 2008/11/24 17:29
名前: 管理人 ID:
参照: http://www.irc-mobile.com/info/freemembers-entry.html

[お知らせ]
**************************************
30日 16:22:48
外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、
サーバー会社 GMOペパボ株式会社が
サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。
プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。
引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。

引越し先は、iBSA無料塾フォーラムになる予定です。
ttp://ibsa-nomadstudy.com/ibsajyuku/index.php

iBSA塾の情報については、こちらをご覧ください。
http://ibsatou.com/ibsajyuku/jukuindex.html

塾からの連絡は、上記ページから登録したメールアドレスに届きます。
**************************************

簡単な質問や相談は、一発解決しましょう。
ただし、ここに書き込まれた内容は、後で『ワード』検索できません。
後の人にも、役立つ大切な質問や相談であると判断された場合は、キーワードを意識して題名をつけて新規スレッドを作成してくださいね。
一発解決しそうな簡単な質問・相談のみ書き込みくださいませ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧

目次ページの編集について ( No.3486 )
日時: 2010/08/20 05:34
名前: ひろし ID:

お世話になります。
たとえば、コビットの目次ページなどを
編集する場合はどうしたらいいでしょうか?
PHPファイルの編集ということになるのでしょうか?
このファイルは開いても、編集することができませんでした。
よろしくお願いします。
メンテ
こびっとアップロード失敗について ( No.3487 )
日時: 2010/08/20 06:30
名前: タケ ID: メールを送信する

お世話になります。タケと言います。

つい4、5日前までアップロード出来ていたサイトがあり、現にネット上に存在しているのですが、今日一部内容を変更してこびっとでアップロードしたら
すべてのファイルでアップロード失敗と表示されてしまいました。FFFTPも接続してあるし、今まで通りしたのに出来ません。

最近こびっとのバージョンアップ情報がメールで届きましたが、その中に、接続セキュリティ強化とありましたが、こびっとのバージョンアップとなにか関係があるのでしょうか?

ちなみにレンタルサーバーはさくらインターネットです。(独自ドメインです)

どなたかわかる方いらしたら教えてください。

よろしくお願いいたします。
メンテ
ご報告ありがとうございます。 ( No.3488 )
日時: 2010/08/20 15:30
名前: こびっと開発チーム ID:
参照: http://irc-mobile.com/blog/

こびっと開発チームです。

セキュリティ強化のバージョンアップに関連して、
アップロードの方式を変更しました。
その為、アップロードに時間がかかるかもしれません。




FTPS接続ができるようにする為の機能追加ですが、
現行では、以下の機能は、まだお使いにならないでください。

・ステップ3 FTP情報設定の□FTPS(FTPoverSSL)接続
 を使わない(チェックボックスをチェックしない)

※ロリポップでは、
 FTP接続の場合、FTPサーバー、FTPSサーバーで情報がことなります。




また、以下の報告をいただいております。

「さくらサーバー、ハッスルサーバーでアップロードができなくなった」

という件について、
アップロード方法をユーザーさんから連絡いただきました。


・ステップ3 FTP情報設定:さくら
 アップロードフォルダ:[ /home/FTPアカウント/www/フォルダ名/ ]
 ※旧)「/www/フォルダ名/」から「/home/FTPアカウント/www/フォルダ名/」

・ステップ3 FTP情報設定:ハッスル
 アップロードフォルダ:[ /www/フォルダ名/ ]
 ※旧)「/フォルダ名/」から「/www/フォルダ名/」


という対応で、アップロードができることを確認しております。

こちらでも、調査・対応しておりますので、
何かわかれば、ご連絡差し上げます。




※プログラム動作が停止して、こびっとを閉じられない場合

 Windows タスク マネージャを立ち上げて
 タスク内にある こびっと関連のものを選択して
 [タスクの終了]ボタンを押して、終了してください。
 
 ▼Windows タスク マネージャを使用する方法
 ttp://support.microsoft.com/kb/323527/ja
 先頭に「h」を足してください。

大変、ご不便をおかけして申し訳ございません。
皆さまのご理解、ご協力をいただけると幸いです。




メンテ
こびっと作成サイトを手打ちHTMLに変更する場合 ( No.3489 )
日時: 2010/08/21 22:08
名前: らぶりん ID:

お世話になっております、らぶりんです。

こびっとでサイトを作成していますが、
なかなか自分の思い通りのレイアウトにできないため
いくつかを手打ちHTMLに変更したいと思っています。

その際、サーバー上にある.htaccessファイル等
自分的には不要になるので削除しようと思ったのですが、
勝手に削除するともしかしてご迷惑かも?と躊躇しております。

こびっとサイト⇒HTML手打ちに変更する場合の
注意点などありましたら、ご教授頂ければと思います。
メンテ
らぶりんさんへ ( No.3490 )
日時: 2010/08/21 23:26
名前: サヤ ID:
参照: http://ameblo.jp/ni-kiki

わかる範囲にお伝えします^^

こびっとサイト⇒HTML手打ちに変更する場合は
こびっとでアップしたファイルなら消しても問題ありませんが
もともとあるhtaccessファイルなどは消してはダメだと思いました!


メンテ
re;こびっと作成サイトを手打ちHTMLに変更する場合 ( No.3491 )
日時: 2010/08/22 01:46
名前: 田口 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/tagpyon/

>その際、サーバー上にある.htaccessファイル等
>自分的には不要になるので削除しようと思ったのですが、
>勝手に削除するともしかしてご迷惑かも?と躊躇しております。

.htaccessファイルは、こびっと以外で使っていないのなら、

消しても問題ありません。

こびっとサイトを手打ちに変えるよりも、

単純に、HTMLサイトを増やしたほうが良いと思うのは私だけでしょうか。

サイトを手打ちに変更すると、

作業をしても、サイトは、増えませんが、

新たに、サイトを作ると、サイトが増えますよ。
メンテ
ありがとうございます<(_ _*)> ( No.3492 )
日時: 2010/08/22 09:01
名前: らぶりん ID:

サヤさん・田口さん

おはようございます、らぶりんです。
ご回答ありがとうございます!

.htaccessはこびっと作成時にできたもので
他には使っていないので、これで安心して削除できます。

確かに対作業量という点ではサイトは増えませんが、
メインサイトとして作ったサイトは、やはり自分的に
納得できるレイアウトにしたいと思ったんです^^;

こだわってる割にはイマイチ垢抜けませんが…(´-ω-`)

でも、可愛いサイトが作れるよう頑張りたいと思います☆
ありがとうございました♪
メンテ
さくらサーバー・ドメイン直下のやり方 ( No.3493 )
日時: 2010/08/22 13:07
名前: たか ID:

さくらサーバー・ドメイン直下のやり方よくわからない。

URL http://bbb.com/
URL http://bbb.com/aaa/

さくらサーバーのコントロールパネルでサブドメインで追加しても
同じサイトになってしまう。新規でドメイン購入しないとだめなんでしょか。
URL の直下でサイトを別々のサイトを作りたい。
メンテ
バージョンアップに関する調査の経過報告 ( No.3494 )
日時: 2010/08/22 16:11
名前: こびっと開発チーム ID:
参照: http://irc-mobile.com/blog/


バージョンアップに関する報告、ありがとうございました。

調査とテストの結果、一部の変更があります。


・ご報告いただいていた、

 さくらインターネットとハッスルサーバーの

 ステップ3 FTP情報設定>アップロードフォルダへの記入変更

 です。

詳しくは以下をご覧くださいませ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 こ び っ と バ ー ジ ョ ン ア ッ プ に 伴 う お 知 ら せ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■カテゴリの変更、再アップロードのお願い

『借金問題/現金化等』というカテゴリを新設しました。
債務整理関係、クレジットカードの現金化等のサイトは、
ステップ3でカテゴリ変更をして再アップロードしてください。

  ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

■ステップ3 FTP情報設定>アップロードフォルダへの記入変更

・さくらインターネット
アップロードフォルダ:[ /home/FTPアカウント/www/フォルダ名/ ]
※(旧)「/www/フォルダ名/」⇒(新)「/home/FTPアカウント/www/フォルダ名/」
あるいは、「/home/FTPアカウント/www/ドメイン名/フォルダ名/」

・ハッスル
アップロードフォルダ:[ /www/フォルダ名/ ]
※(旧)「/フォルダ名/」⇒(新)「/www/フォルダ名/」
あるいは、「/ドメイン名/www/フォルダ名/

  ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

■FTPS接続機能を追加

接続方式が変更によるセキュリティソフトのブロックへは、
接続を許可するんどの対応をしてください。

FTPS接続はFTP接続よりセキュリティーレベルが高く接続できます。

ただし、ロリポップで利用している方は、
ステップ3 FTP情報設定>FTPホスト名 が違います。
[FTPSサーバー]を入力してください。

サーバーの管理画面から[FTPSサーバー]情報を取得できます
 ⇒ ログイン > サイドバー > アカウント情報 >■FTP情報 から

  ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

■自動データ取得先に、もしもドロップシッピングを追加

現行の追加機能では、価格の変更、紹介文の変更はできません

  ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─


以上、バージョンアップによる変更について、詳しくは
修正した説明書をご覧ください。

http://www.irc-mobile.com/cobit/index.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メンテ
サーバーについてどなたか教えてください ( No.3496 )
日時: 2010/08/24 16:02
名前: テル ID: メールを送信する
参照: http://sky-happy.seesaa.net/

 
 どなたかお教えください。

  まだ、サーバーを決めかねています。
  前に一歩も進みません。

 僕は、@plalaの空きがHP設置1つ分ぐらいあります。

    AさくらサーバーのライトをPPC用に借りています。

    Bムームードメインの取得済みです。(今年の12月までの契約)

 
  以上の条件ではさくらを標準にコース変更するのと

   新たにロリポップを借りるのとどちらがよいでしょうか?

    使用目的は、1、普通にこびっとをする
          2、携帯ドロップシッピングです。

  なんだかさくらはトラブルが多いみたいですが。

またplala使用は不適でしょうか?

  何となくロリポップかな?というところですが。

  費用の面からも、ロリポップが正解ですか?

  今あいているplalaが一番安上がりで済むのですが。

  ロリポップでスタートすれば間違いありませんか?

 それとも、さくらサーバーの標準コースへ
 ライトを解約して再契約しないと駄目ですか?

 ご指導、よろしくお願いします。
メンテ
こびっとで“処理実行中予期せぬエラーが発生しました。”とでたんですが・・・ ( No.3497 )
日時: 2010/08/25 09:40
名前: 華崎乙女 ID:

こびっと起動していて、実行をクリックしましたら、以下のようなメッセージがでました。

“処理実行中予期せぬエラーが発生しました。
ご迷惑をお掛けして・・・省略

要求した名前は有効で、データベースにありますが、解決された正しい関連データがありません”

アフィリバナーは表示されるのですが、個別で作ったバナーが表示されません。

レンタルサーバーはチカッパなのですが、関係ありますか?

それとも、FFFTPの関係でしょうか?

こびっとで表示されたように、こびっと事態の不具合なのでしょうか?

何がいけなかったのか、さっぱりわかりません。

どなたか、教えていただけますか?

よろしくお願いします。
メンテ
RE:サーバーについてどなたか教えてください ( No.3498 )
日時: 2010/08/25 17:00
名前: spear ID:

まず、第一に、ぷららのサーバーでPHPが使えますか?
独自ドメインも使えますか?
両方使えるなら、ぷららで構わないんじゃないですか?

あとは、ご自身のフトコロ具合にもよりますし、
今後、どうしていきたいか、にもよると思いますよ。
メンテ
RE:こびっとで“処理実行中予期せぬエラーが発生しました。”とでたんですが・・・ ( No.3499 )
日時: 2010/08/25 17:25
名前: spear ID:

ひょっとして、ホストの設定を間違えてはいませんか?

ご自分の手順に何かミスは無かったか?
もう一度、良く考えるなり、やり直すなりしてみてください。

なんなら、こびっとを一度アンインストールしてから
やり直すぐらいの事をしても良いと思いますよ。

実際、私もエラーが出てどうしようもなくなった時、そうしましたから。


あ、こびっとのエラーにFFFTPは、まったく関係ありませんから。
念のため。
メンテ
お答え頂きありがとうございます。 ( No.3500 )
日時: 2010/08/25 23:57
名前: 華崎乙女 ID:

早々お答えいただきありがとうございます。

ご指摘いただきました件ですが、ホストの設定は間違っていませんでした。
ただ、ひとつわかったことがありまして、チカッパで独自ドメインでHPを
と思い、設定をして、チカッパFTPをみてみたら、 index.html がありませんでした。(FFFTPの方も同じ)
これがないと、TOPページの表示がされないのではと思うのですが、これって
自分でソース作ってアップロードすればいいってことでしょうか?
ですが・・・HTMLの知識がほとんどないので、どうすればいいのでしょうか?

それと、こびっとのエラーとFFFTPは関係がないとのことですが、
やはり、こびっとのエラーなのでしょうか?

また、アンインストールをかけるとのことですが、中のデータは消えてしまいますよね^^;

こびっとを再起動かけてもデータは中にあるんでしょうか?

すいません、ほんとに不勉強で申し訳ありませんが、教えてください。
よろしくお願いします。

メンテ
re:お答え頂きありがとうございます。 ( No.3501 )
日時: 2010/08/26 01:18
名前: 田口 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/tagpyon/

横レス失礼します。

>チカッパFTPをみてみたら、 index.html がありませんでした。(FFFTPの方も同じ)

これは、こびっとでアップロードするときに、

「ロリポップPHP5」でアップロードされたのであれば、

「index.html」の代わりに、

「index.php」と言うファイルがあるはずです。


華崎乙女さんのご質問の内容を見てみると、

>アフィリバナーは表示されるのですが、個別で作ったバナーが表示されません。

とあるので、サイトはアップロードされているのですね。

しかし、個別で作ったバナーが、表示されないと言うことですね。

ちなみに、個別で作ったバナーのファイルは、アップロードされてますでしょうか?

バナーのファイルは、個別にアップロードする必要があります。

サイトが表示されているなら、問題なくアップロードは出来ていると思います。

メンテ
re:サーバーについてどなたか教えてください ( No.3502 )
日時: 2010/08/26 01:37
名前: 田口 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/tagpyon/

横レス失礼します。

>以上の条件ではさくらを標準にコース変更するのと

>新たにロリポップを借りるのとどちらがよいでしょうか?

さくらは、こうす変更するときには、

いったん解約してから申し込むことになります。

どちらが良いかといわれるとお答えしづらいのですが、

ドメインをいくつ持つのかによって違います。

理想を言うと、1サイトに1ドメインで1サーバーが理想です。

実際に稼いでる方は、ドメインを100以上持っていると聞きます。

ですが、いきなりドメインを100個持てといっても無理でしょう。

ですので、将来ドメインを複数持つ必要があるのかどうかで決まってきます。

ドメインは、複数持たず、ジャンルもひとつに絞るのなら、

ロリポップのほうが安くて良いでしょう。

逆に、ドメインを複数持つのであれば、

さくらにした方が良いでしょう。


>またplala使用は不適でしょうか?

こびっとの推奨サーバーでは無いので、

アップロードは、自己責任でお願いします。

個人的な推測ですが、

多分、plalaでPHPは使えないでしょう。

ビジネスサーバーを借りているのであれば別ですが。
メンテ
re re:お答え頂きありがとうございます。 ( No.3503 )
日時: 2010/08/26 05:19
名前: 華崎乙女 ID:

お疲れ様です。

早々ですが、
>「ロリポップPHP5」でアップロードされたのであれば、

>「index.html」の代わりに、

>「index.php」と言うファイルがあるはずです。

というご指摘ですが、ありませんでした><

結局、こびっとで、テスト表示されるサイトのソースをもとに、index.htmlを
作りアップロードしましたところ、404エラーはとれました。

>アフィリバナーは表示されるのですが、個別で作ったバナーが表示されません。
こちらの方はPM9:00頃に何の拍子なのかわかりませんが、表示されました。

また、同じチームの人にスカイプで話すことができたので、サイトが見れるかどうか確認してもらいましたところ、サイトは見れるとのことで、アップはされているようですが、

なぜか、実行をクリックしても

「処理実行中予期せぬエラーが発生しました。
ご迷惑をお掛けして・・・省略
要求した名前は有効で、データベースにありますが、解決された正しい関連データがありません」

と出てきて途中で終わってしまいます。


いちを、不具合報告にも上げておきましたが、
大丈夫でしょうか
メンテ
PCとモバイルの検索順位 ( No.3504 )
日時: 2010/08/26 10:02
名前: curling ID: メールを送信する
参照: http://curling.xsrv.jp/

いつもお世話になっております。

検索順位についてですが、検索チェックするとPCでは上位の方で出てくるのですがモバイルには入ってきません。これが何か設定がおかしいのでしょうか?すみませんがよろしくお願いします。

サイトはこびっとで作成してPCからもみられる設定です。
メンテ
spear さんお答え有難う。 ( No.3505 )
日時: 2010/08/26 14:13
名前: テル ID: メールを送信する
参照: http://sky-happy.seesaa.net/

調べましたらplalaでは、独自ドメインが使えない事が解りました。
            また、PHPも軽いので、不適だという事です。

   plalaは自分のHP用と
      に使います。

      有難う御座いました。

     今後も何卒よろしくお願いします。

      テル
メンテ
田口さん有難う。もうひとう質問です。 ( No.3506 )
日時: 2010/08/26 14:30
名前: テル ID: メールを送信する
参照: http://sky-happy.seesaa.net/

  いつもお答え頂き真に有難う御座います。


ところで、PLALAは独自ドメインが使用できない
 ことが判明しました。

なので答えは
ロリポツプとさくらのいずれかと成りました。

ここが解決しないと前に進めないので困っています。

ロリポップの方はムームードメインを取得して12月まで使用可です。

 これで、普通にこびっとをするのと
 こびっとを使った携帯ドロップシッピング
を開始しようとしていますが、

 料金的にはPPC様に7月に契約したての、
さくらのライトを解約して
 標準コースに変えたほうが、先々のことを
考えると安上がりということですか?


 先ずは、こびっとの解説書の通り実行して
 いくつもりですがその場合はロリポップ
 という事でか?

     
またPPCはまだ審査段階です。

 あくまでもですが、PPCも成功すれば、 
 ライトは軽すぎるようになるので
 いずれ解約をせまれるのでしょうか?

   どうもここの記事の書き込みからは、
  さくらはこびっとにはトラブルが
  多い気がするのですが。

  2つに1つですが、なかなか決めかねていす。
  今度こそ解決したく思います。

  以上の状況では、田口さんなら
   PLALAとロリポップのどちらを選びますか?

  何卒よろしくご指導ください。

  今後ともよろしくお願いします。

メンテ
テルさんへ ( No.3507 )
日時: 2010/08/26 22:53
名前: 田口 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/tagpyon/

どれぐらいお金を使えるのかで、答えが違ってきます。

ドメインがいくつ使えるのかも、

いくら使えうのかで違ってきます。

極力お金を使いたくないのなら。

ロリポップだけにして、

こびっとでっドロップシッピングのサイトを作り、

そのサイトをPPCにかけます。

PPCとドロップシッピングとこびっとは、別にする必要が感じられません。

お金をかけられるのなら、Xサーバーを借りて、

こびっとでドロップシッピングのサイトを作り、

PPCをかけます。

ちなみに、PPCをかけると言うことは、アフィリエイトの初心者には厳しいと思います。

テルさんは、魅力的なキャッチコピーがかけますか?

そうでないのなら、PPCはかけずに、SEOだけに絞って、

PPCの費用は、ドメインにあてたほうが良いと思うのですが。

私も、PPCはやってみたのですが、

魅力的なキャッチコピーがかけず、

クリックしてもらえ7無いので、品質スコアが下がり、お金だけが掛かることになりました。


メンテ
コンテンツツリー集について ( No.3508 )
日時: 2010/08/29 17:02
名前: 感謝 ID:

トップページ、目次ページにコンテンツリンク集を複数入れて別々に表示させたいのですが出来るのでしょうか。

例えば、目次1のリンクツリー、目次2のリンクツリーといった感じです。

ちなみに、目次1と目次2のコンテンツリンク名は同じものです。

コンテンツリンク集が同じだと最初に保存した個別ページが両方に出てしまいます。

コンテンツリンク集1、コンテンツリンク集2と選択出来れば解決すると思うのですが。

検索して見ましたがこのスレッド全体が出てしまい探し切れませんでした。

どなたかお分かりの方がいましたら、宜しくお願いします。
メンテ
サイトは幾つ作成すればよいのだろうか? ( No.3509 )
日時: 2010/08/29 18:22
名前: 加藤彬 ID:

稼いでいる人は
何百何十万とのサイトを作成している・・・

よく聞く言葉ですが

現実問題として

どうやったらこんなに沢山の
サイトが作成できるのでしょうか・・・

ペラサイトならともかく

コンテンツを重視していくと

個人では100サイトが限界かと・・・

皆さんは

作成サイト数はどのくらいなんでしょうか?

教えていただけたら

嬉しいです。



メンテ
上位表示しない場合は・・・ ( No.3510 )
日時: 2010/08/29 22:17
名前: あむむ ID:

サイトをつくっても、そのキーワードで上位表示されていなかったら、今後上位表示される事はないのでしょうか?

サイトをつくった時点で、勝負は決まってしまうのでしょうか?

上位表示されてなかったら、再度作りなおしたりした方がよいのでしょうか?

毎回それをしていたら、なかなかサイト作りが進まないような気がするのですが・・・

メンテ
感謝さんへ ( No.3511 )
日時: 2010/08/31 05:37
名前: ぶりばり ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/yattarude/

感謝さんへ

おはようございます、ぶりばりと申します。

テンプレートの編集でコンテンツリンク集を削除して、フリースペースに目次1目次2のリンクを貼り付けると出来ますよ。

アップロードしたときに「トップページがありません」と出ますが、キチンと表示されているのが確認出来れば問題ないです。

一度お試し下さいね。
メンテ
加藤彬さんへ ( No.3512 )
日時: 2010/08/31 05:48
名前: ぶりばり ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/yattarude/

加藤彬さんへ

おはようございます、ぶりばりと申します。

私のサイト作成数は、300くらいです。

何百何千とサイトを持っている人は外注に出してサイト作成をしています。

しっかりとコンテンツを作ったサイトでもキーワードやライバルの強さによっては上位表示できないことはよくあることです。

サイト群を作る場合は攻めるキーワードをきっちり下調べしてまずは勝てそうなニッチなキーワードから攻めていきましょうね。

サイト群の構造もIRCの無料レポートの図にあるようなピラミッド型を意識して構築していけば100サイトでも10サイトでも上位表示できる可能性はありますよ。

頑張ってくださいね。
メンテ
あむむさんへ ( No.3513 )
日時: 2010/08/31 05:53
名前: ぶりばり ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/yattarude/

あむむさんへ

おはようございます、ぶりばりと申します。

サイトを作った時点で上位表示されることはまずありません。

作ったあとに検索エンジン登録やリンク付け、関連サイトの作成等で上位を目指します。

また、作ったサイトも更新を重ねていくことで評価が上がることもありますので作りっぱなしではありませんよ。
メンテ
ぶりばりさんへ ( No.3514 )
日時: 2010/08/31 11:52
名前: 加藤彬 ID:

ぶりばりさん、ありがとうございます。

なるほど、外注ですか・・・

うぅ〜ん 考えさせられます。

胸のツカエが取れました。

がんばるしかないですね。
メンテ
ぶりばりさんへ ( No.3515 )
日時: 2010/08/31 22:57
名前: あむむ ID:

回答ありがとうございました。

始めからは上位表示されないのが普通なのですね。

関連サイトをたくさんつくって、リンクを増やすようがんばります。

メンテ
サイト群をつくる ( No.3516 )
日時: 2010/08/31 23:18
名前: あむむ ID:

続けての投稿すいません。

みなさんのメインサイトと関連サイトの違いは何ですか?

抽象的かもしれませんが、みなさんがどうされているのか知りたいです。

私はメインサイトのキーワード(○○+△△)を決めて、関連サイトを(○○+●●)や(△△+■■)という風にしてつくるのですが、メインサイトは手動ページ中心で、関連サイトは自動ページ中心でつくっています。

メインも関連も、しっかりとじっくりとつくられているのでしょうか?

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧