外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[3] 簡単な質問、相談、助け合い板
日時: 2008/11/24 17:29
名前: 管理人 ID:
参照: http://www.irc-mobile.com/info/freemembers-entry.html

[お知らせ]
**************************************
30日 16:22:48
外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、
サーバー会社 GMOペパボ株式会社が
サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。
プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。
引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。

引越し先は、iBSA無料塾フォーラムになる予定です。
ttp://ibsa-nomadstudy.com/ibsajyuku/index.php

iBSA塾の情報については、こちらをご覧ください。
http://ibsatou.com/ibsajyuku/jukuindex.html

塾からの連絡は、上記ページから登録したメールアドレスに届きます。
**************************************

簡単な質問や相談は、一発解決しましょう。
ただし、ここに書き込まれた内容は、後で『ワード』検索できません。
後の人にも、役立つ大切な質問や相談であると判断された場合は、キーワードを意識して題名をつけて新規スレッドを作成してくださいね。
一発解決しそうな簡単な質問・相談のみ書き込みくださいませ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧

matahariさん ( No.2921 )
日時: 2010/03/06 17:51
名前: にゃんころ ID:

サーバーは問題ないです。
サーバー以外の原因は分からないのでこのスレの過去ログを見ました。

次のことを調べて下さい。

・フォルダ名の先頭にスペースは入っていませんか。
・こびっとのデータを「保存した後」にこびっとのファイルを削除し、
こびっとを再インストールする。
(マイドキュメントのMy Cobitフォルダにあるようです)

過去ログから以上のような策を見つけました。
お試し下さい。
メンテ
目次について ( No.2922 )
日時: 2010/03/06 17:51
名前: hiro ID: メールを送信する

トップページの目次欄に、作成した目次が反映されないのですが・・

たとえば、美容でタイトル
「化粧品」を作成、続いて「サプリメント」作成。

サプリメント作成ページの目次には「化粧品」が
表示されていない。

ちなみに、ロリポップサーバー使用です。
ルートフォルダーで作成しています。

初歩的な質問ですが、お教えください。
 
メンテ
hiroさん ( No.2923 )
日時: 2010/03/06 18:11
名前: にゃんころ ID:

こびっとのステップ1のウィンドウ右側に、テンプレートと書いてあります。
その右の四角いボタンをクリックして下さい。

テンプレート編集画面が表示されます。
その中央にある「配置」に、コンテンツリンク集の文字列は見えますか。
もし無かったら、↑↓の下にあるウィンドウからコンテンツリンク集を選び、
↑キーで上に移して下さい。
メンテ
にゃんころさん、ありがとうございます ( No.2924 )
日時: 2010/03/06 20:18
名前: hiro ID: メールを送信する

アドバイスありがとうございます。

「配置」に、コンテンツリンク集の文字列ありました。

状況説明が不十分だったかと思います。
コンテンツのリンク付けができてないようです。

その都度、別のフォルダで作成されていきますが、
それぞれのリンクがないので、単一コンテンツに
終っている状況です。

どこか、設定内容が悪いのでしょうか?

よろしくお願いします。



メンテ
hiroさん ( No.2926 )
日時: 2010/03/07 00:22
名前: にゃんころ ID:

うーん、そうなると状況が理解できません。

>表示されていない。たとえば、美容でタイトル
>「化粧品」を作成、続いて「サプリメント」作成。
>
>サプリメント作成ページの目次には「化粧品」が
>表示されていない。

美容がサイトタイトルですね?
すると、これは化粧品が目次ページタイトル、サプリメントが個別ページタイトルではないのですね?

>その都度、別のフォルダで作成されていきますが、
>それぞれのリンクがないので、単一コンテンツに
>終っている状況です。

その都度とは、目次ページを作る度にと言うことですか。

もし可能であれば、その状態をサーバーにアップロードした、
サイトのURLを教えて頂ければお答えしやすいかと思います。
メンテ
ゆきにゃんさん ( No.2927 )
日時: 2010/03/07 00:31
名前: にゃんころ ID:

私も一時IRCの掲示板に「投稿が出来ない」となってしまうことがありましたが、
どうやって解決したのか忘れてしまいました。。。

どうやったか今、思い出そうとしていますが思い出せません。

ただ、「奥sann(sannはひらがな)」は禁止ワードです。他にも禁止ワードがあるのかもしれません。

怪しそうな単語があったら、単語の一部を伏せ字にして投稿してみて下さい。
メンテ
にゃんころさんありがとうございます ( No.2928 )
日時: 2010/03/07 00:47
名前: ゆきにゃん ID: メールを送信する

にゃんころさん返信ありがとうございます。

伏字にしてやってみます。
ありがとうございます。
投稿できないことに焦ってしまいました。
メンテ
にゃんころさん投稿できました。 ( No.2929 )
日時: 2010/03/07 01:09
名前: ゆきにゃん ID: メールを送信する

にゃんころさんへ。
ゆきにゃんです。
文章を変更し投稿できました。
禁止ワードとしてはikujiかkajiだったみたいです。
こんな初歩的なことで質問してスミマセンでした。
ありがとうございました。
メンテ
ゆきにゃんさん ( No.2930 )
日時: 2010/03/07 01:22
名前: にゃんころ ID:

それはよかったです
メンテ
ドメインについて ( No.2931 )
日時: 2010/03/07 02:55
名前: サヤ=yuuyuu ID:
参照: http://chat.hanihoh.com/chat/?cobit

ひさしぶりにこちらの掲示板に質問させていただきます。

ドメインを新たに取得しようとしていまして、ムームードメインは
キャンペーン終わったようなので、他のところでドメイン取得できない
か調べたらスタードメインというところがありました。

キャンペーンで3/16までドメイン取得 580円です。

ttp://www.star-domain.jp/index.php (最初のhは省いてあります。)

スタードメインでは、そこでのポイント制度があり、更に安くドメインを
取得できますけど。こちらで取得や管理されている方はいらっしゃいますか?
聞いたことがないところでのドメイン取得するのが少し抵抗あるので
教えてください。いろいろと調べてまわってるところです。
こちらでの情報が知りたいので知っている方は、お願いします
メンテ
HTML タグについて ( No.2932 )
日時: 2010/03/07 04:01
名前: ミスターX ID:

こんばんは。ミスターxです。

4460さんが提供してくれている無料レポートで
  こびっとで楽しく稼ご♪
〜1歩リードする簡単カスタマイズ〜

の中で部分的に背景色を変えるタグで
<div style="background-color:#FFFFF0;">
背景を変更したい部分に表示するテキスト
</div>

これを こびっとで試してみるとテスト作成では
背景が変わっていたので安心していたんですが、
今日携帯から確認したらまったく背景が変わっていません
でした。

普通はこのタグで背景は変わるという事なので
なにが原因なのかわからず困っています^^;

初心者質問ですいませんが宜しくお願いしますm(__)m
メンテ
ミスターxさんへ ( No.2933 )
日時: 2010/03/07 04:15
名前: サヤ ID:

><div style="background-color:#FFFFF0;">
>背景を変更したい部分に表示するテキスト
></div>

>これを こびっとで試してみるとテスト作成では
>背景が変わっていたので安心していたんですが、
>今日携帯から確認したらまったく背景が変わっていません
>でした。

>普通はこのタグで背景は変わるという事なので
>なにが原因なのかわからず困っています^^;

タグのほうは悪くはないと思います。ただ携帯からみるときに
ブックマークやお気に入りにそのみたいサイトに前々からリンクつけている
場合は更新などをクリックしないとみれない場合があります。

もう一度、携帯からちゃんとしたURLで確認してみてください
メンテ
サヤさんへ ( No.2934 )
日時: 2010/03/07 04:34
名前: ミスターX ID:

ミスターXです。

サヤさんありがとうございます。

ブックマークやお気に入りにはいれておらず、
PCからメールを送って何度も確認したのですが
5つぐらいのサイトすべてが背景が変わっていません。

ん〜何が原因なのだろう・・
メンテ
ミスターXさん ( No.2935 )
日時: 2010/03/07 05:00
名前: サヤ ID:

>ブックマークやお気に入りにはいれておらず、
>PCからメールを送って何度も確認したのですが
>5つぐらいのサイトすべてが背景が変わっていません。

あら・・そうでしたか・・
それでしたら他のタグを試してみたらどうでしょうか?

<table width="100%"><tr><td bgcolor="バックカラー"><div align="文字位置"><font color="文字色"><font size=文字サイズ>背景を変更したい部分に表示するテキスト</font></font></div></td></tr></table>

文字位置は left center right
文字サイズ 1 2 3 4 5 6 7 8・・・

などはいります。

これでためしてみてください。
メンテ
サヤ=yuuyuuさんへ、スタードメインの件 ( No.2936 )
日時: 2010/03/07 09:42
名前: よしママ ID:
参照: http://cmoba.seesaa.net/

サヤ=yuuyuuさん

こんにちは、よしママです。

スタードメイン、私も最近利用してますが
特に問題はないです。

comなどでしたら次の更新料も950円ですし
特に問題はないかなと思いますが。

ただmobiは本来の金額がムームーよし少し高いので
キャンペーン利用の際は更新時の価格も気にされるといいと思います。

貰えるポイントですがこちらのレンタルサーバーを利用する時に使えます。

ファイアバードなどですね。
私は結構ポイントたまってますけどまだ使っていません。

そのうちサーバーを借りる時に使うと思います。

それでは。


よしママ
メンテ
にゃんころさんご丁寧にありがとうございます! ( No.2937 )
日時: 2010/03/07 10:27
名前: matahari ID: メールを送信する
参照: http://real-dream.mobi/diet.html/

スペースは無かった為、こびっとを一度削除して再度
インストールしてみました!
結果、エラーメッセージが消えた状態になってくれました!
ありがとうございます!
きっと・・・何度かやり直したりとかしているうちに
おかしくしてしまったんだと思います。
お恥ずかしい限りです。
本当にわざわざご丁寧に調べてまでいただいてありがとうございます!
助かりました、また分からないこと出てくると思いますので
そのときは宜しくお願いいたします。
メンテ
サヤさんへ ( No.2938 )
日時: 2010/03/07 12:36
名前: ミスターX ID:

こんにちは。ミスターXです。

><table width="100%"><tr><td bgcolor="バックカラー"><div align="文字位置"><font color="文字色"><font size=文字サイズ>背景を変更したい部分に表示するテキスト</font></font></div></td></tr></table>

このタグで試したら上手く表示されました
お忙しい中すぐに返答していただき感謝しています。

本当にありがとうございましたm(__)m
メンテ
よしママさんへ ( No.2939 )
日時: 2010/03/07 12:51
名前: サヤ ID:

よしママさんご回答有難うございます

以前同じチームで活動していました。サヤです。

>貰えるポイントですがこちらのレンタルサーバーを利用する時に使えます。

スタードメインでのポイントは、レンタルサーバー利用時でないとポイント使えないんですね。

>貰えるポイントですがこちらのレンタルサーバーを利用する時に使えます。
>ファイアバードなどですね。
>私は結構ポイントたまってますけどまだ使っていません。

たしかにポイント貯まりそうですね。ドメインを一括で管理するのでは
スタードメインでは、あまり有効じゃないみたいですね。
でも、今年の5月でバリュードメインで取得したものが期限切れるからここへ移管すると移管した1年間は280円なんですよね。ポイントも600P貯まるから移管もしてみようかな
メンテ
ミスターXさんへ ( No.2940 )
日時: 2010/03/07 12:56
名前: サヤ ID:

>このタグで試したら上手く表示されました
>お忙しい中すぐに返答していただき感謝しています。
ミスターXさん、解決できてよかったです
暇なときだった物で、忙しいときは観覧すらできません
メンテ
にゃんころさんへ ( No.2941 )
日時: 2010/03/07 15:35
名前: hiro ID: メールを送信する

お世話になります。

サイトのUREは
http://hiro.kill.jp/

http://hiro.kill.jp/bir/
http://hiro.kill.jp/set/

自動商品データー取得でやりました。
ルートフォルダーに上記2つのカテゴリが
表示されると思っていましたが・・


何度もすみません。
ご教授お願いいたします。
メンテ
ランキングサトの攻略方法 ( No.2942 )
日時: 2010/03/07 16:18
名前: 加藤彬 ID: メールを送信する

『ランキングサイトを攻略しろ』と

マニュアル書等によく書かれていますが

その攻略方法がさっぱりわかりません。

どなたか御教示していただけたら有難いです。

宜しくお願いします。
メンテ
hiroさん ( No.2943 )
日時: 2010/03/07 21:43
名前: にゃんころ ID:

ごめんなさい。
サイトを拝見しましたが、hiroさんが知りたいこと、
そして何を仰りたいのか、また、今どんな状況なのかが良く理解できません。

もう少し詳しく説明して頂けないでしょうか。
お願いします。
メンテ
加藤さん ( No.2944 )
日時: 2010/03/07 21:48
名前: にゃんころ ID:

慣れない最初のうちは、SBM登録や、検索エンジン登録がいいと思いますよ。
個人的には、ランキングサイト攻略は、それらをやってまだ余裕がある時でも
いいのではないかと思います。
メンテ
携帯絵文字 ( No.2945 )
日時: 2010/03/07 22:42
名前: サヤ ID:

携帯絵文字をサイトに乗せたいのですが、
いろいろと調べてやっていますがなかなかサイトで
表示できません。どなたか詳しい方教えてください。

メンテ
さやさん ( No.2946 )
日時: 2010/03/08 08:33
名前: papa0075 ID: メールを送信する

こんなのがあるそうです。

「モバイルで行こう〜よ!」ももさんのブログからパクッてみました。

<a href="http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/pictograph/tool/">絵文字入力ソフト</a>

iモード絵文字パッド
http://sv.cont-cont.com/emojipad-i/

EZweb 絵文字パッド
http://sv.cont-cont.com/emojipad-ez/

SoftBank 絵文字パッド
http://sv.cont-cont.com/emojipad-j/

メンテ
にゃんころ ID ( No.2947 )
日時: 2010/03/08 12:59
名前: 加藤彬 ID:

にゃんころ さんへ

ご指摘ありがとうございました。

また何かありましたら宜しくお願いします
メンテ
サヤさんへ ( No.2948 )
日時: 2010/03/08 13:04
名前: さとち ID:
参照: http://kobitto114.blog78.fc2.com/

サヤさんへ

こんにちは、さとちと申します。

携帯絵文字を使用したいとの事ですが
ちょうど私のブログで紹介していますので、よろしかったらご覧下さい。

http://kobitto114.blog78.fc2.com/
(絵文字カテゴリーを参照)

フリーの絵文字アイコンをダウンロードして、画像タグで使用する方法です。

なんとか簡単にみなさんに利用してもらえないか考えて、絵文字タグ帳も作りました。

お役に立てれば幸です。

さとち
メンテ
papa0075さんと さとち さんへ ( No.2949 )
日時: 2010/03/08 13:12
名前: サヤ ID:

教えていただき有難うございます^^

試してみます

メンテ
にゃんころさんへ ( No.2950 )
日時: 2010/03/08 15:41
名前: tnaka80 ID:

大変遅くなりましたが、ありがとうございました。
メンテ
サイトの編集について ( No.2951 )
日時: 2010/03/08 16:29
名前: サヤ ID:

サヤです^^

こびっとの話ですけど、不正利用にならない使い方で
こびっとで作ったサイトで後で自分で文字などを修正するくらい
なら問題ないのでしょうかね?

たとえば・・こびっとのトップページの一番下にこびとも機能がありますよね?

そこの紹介する項目がそのままだと。他の情報みる? というのを

こびっとでサイトへアップしたあとに変更するために書き換えても
かまわないのでしょうか?

また目次ページの場合はこびっとでつくると・・


■目次ページ@
■目次ページA
■目次ページB
■目次ページC

こんな風になりますよね?


例えば、下のようにしたいとすると

■目次ページ@
サイト初めての方はこちら↓
■目次ページA
オススメページ↓
■目次ページB
■目次ページC


こびっとでは↑のように作れませんよね。
このように後で編集しても大丈夫なのかな??

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧