外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[3] 簡単な質問、相談、助け合い板
日時: 2008/11/24 17:29
名前: 管理人 ID:
参照: http://www.irc-mobile.com/info/freemembers-entry.html

[お知らせ]
**************************************
30日 16:22:48
外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、
サーバー会社 GMOペパボ株式会社が
サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。
プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。
引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。

引越し先は、iBSA無料塾フォーラムになる予定です。
ttp://ibsa-nomadstudy.com/ibsajyuku/index.php

iBSA塾の情報については、こちらをご覧ください。
http://ibsatou.com/ibsajyuku/jukuindex.html

塾からの連絡は、上記ページから登録したメールアドレスに届きます。
**************************************

簡単な質問や相談は、一発解決しましょう。
ただし、ここに書き込まれた内容は、後で『ワード』検索できません。
後の人にも、役立つ大切な質問や相談であると判断された場合は、キーワードを意識して題名をつけて新規スレッドを作成してくださいね。
一発解決しそうな簡単な質問・相談のみ書き込みくださいませ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧

re:re:re:ロゴ画像を指定するとタイトルが切れるのはどうして? ( No.4002 )
日時: 2011/09/22 05:49
名前: イシミラクル ID: メールを送信する

ももs様
丁寧な回答ありがとうございました。
確かにトップフリースペース1とかに指定するのもいいですね。
色々と試してみます。
今後ともご指導お願いします。
メンテ
atsuto様へ ( No.4003 )
日時: 2011/09/22 19:55
名前: あむむ ID:

あむむです。

さっそくの回答ありがとうございます。

素直にオススメだと考え、サイトつくりの参考にしていきます。
メンテ
独自ドメインについて ( No.4004 )
日時: 2011/09/22 21:45
名前: goma ID: メールを送信する

キャッシングスレッドで、ジャンルごとにドメインを
分けたほうがいいと書いてありましたので、ロリポップで
登録した時に作ったもの以外にムームードメインでもう一つ
取得しました。

取得したのはいいのですが、そこからがさっぱりわかりません。
こびっとでサイトを作っても表示されるURLは
最初の登録時に作ったロリポップのものですし。。。
検索が下手なのか、よく似た回答の所に行けず足止めを食らっています。
どうやればいいのか教えていただけますか?
メンテ
Re:独自ドメインについて ( No.4005 )
日時: 2011/09/23 15:27
名前: ももs ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/momos3m/

こんにちは、ももsです。

gomaさんへ
ロリポップサーバーで新しく取ったムームーのドメインを利用したいのでしょうか?
質問の文章からまだ取得したドメインを割り当てていない物として説明します。

・ムームードメインでネームサーバーの設定をして下さい。
ロリポップとムームードメインでしたら、ムームードメインコントロールパネルから 『 ムームーDNS 』 のセットアップから簡単にできます。

・ロリポップサーバーにログインして、独自ドメイン設定で取得したドメインの設定をしてください。
マルチドメインにするので、フォルダ名は前の物と違う所にしましょう

文字だけだと判りづらいかも知れませんが、やってみてください。
これですぐに反映されないかも知れないのでその時は時間が掛かるときがあるので待ちましょう。


>こびっとでサイトを作っても表示されるURLは
最初の登録時に作ったロリポップのものですし

これがちょっと気になったのですが、新規作成で無く前に作った物を開いてやっていますか?
もしそうだと、サイトを上書きしてしまっている可能性があります。
メンテ
ももs様へ ( No.4006 )
日時: 2011/09/28 21:49
名前: goma ID: メールを送信する

ももs様
回答をどうもありがとうございました。

> ・ロリポップサーバーにログインして、独自ドメイン設定で取得したドメインの設定をしてください。

設定する独自ドメインとフォルダ名を入力して独自ドメインを
チェックするをクリックすると
『入力されたドメインはすでに他のお客様により独自ドメイン設定されています。』
と表示されまして…中々先に進めません。。。
またロリポップのほうに問い合わせてみます。

前にロリポップに問い合わせた時には、
ドメイン右の設定変更ボタンをクリック→設定するフォルダ名を入力→更新をクリック
と書かれていたんですが…。


> これがちょっと気になったのですが、新規作成で無く前に作った物を開いてやっていますか?

新規作成でやっています。
新規作成でサイトを作って、ステップ3サイト作成の一括設定で
ロリポップに登録した時に作ったURLが『サイトURL』の
所にも入力されますが…このまま実行を押してしまったら
そのURLでサイトが作成される訳ですよね?
ドメイン一緒だったら意味ないしなぁ…と訳がわからなくなってます。
こびっとでどういう表示がされたらOKなんでしょうか?
メンテ
こびっとダウンロードについて ( No.4007 )
日時: 2011/09/28 23:03
名前: つと ID: メールを送信する

無料ツールの「こびっと」をダウンロードしたいのですが。
どうしてもインストールすると「発行元が確認できません!!」
となりダウンロードできません。

あまりパソコンに詳しくないので、どなたかダウンロードのやり方を
ご教授ください。
メンテ
re:こびっとダウンロードについて ( No.4008 )
日時: 2011/09/29 18:24
名前: 田口 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/tagpyon/

>無料ツールの「こびっと」をダウンロードしたいのですが。
>どうしてもインストールすると「発行元が確認できません!!」
>となりダウンロードできません。

このときに、

「発行元を確認できませんでした。このソフトウエアを実行しますか?」
と表示されて、YESかNOか選べるようになってませんか?

そうだとしたら、そのまま実行してみてください。

メンテ
Re:独自ドメインについて ( No.4009 )
日時: 2011/09/29 19:15
名前: ももs ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/momos3m/

こんばんは、ももsです。

gomaさんへ
『入力されたドメインはすでに他のお客様により独自ドメイン設定されています。』と出るのですか?
gomaさんが特に設定をしていないのであれば、新規取得したドメインが以前他の人が使っていたドメインの可能性があります。

割り当てられているサーバーを調べて、サーバー業者に問い合わせれば対応して貰えます。(前任者に連絡して連絡無いとサーバー業者が解約するので時間が掛かります)

URLを指定して調べるのはSEQチェキが楽です。
緑色のタイトルになっている「サーバ・ドメイン」で判ります。
ttp://seocheki.net/
(頭にhを付けてください)


>新規作成でサイトを作って、ステップ3サイト作成の一括設定でロリポップに登録した時に作ったURLが『サイトURL』の所にも入力されますが

一括設定ですと何もしていないと前の内容から作成すると思います。
一括設定を使うのでしたら、使った後にアップロードフォルダより下の部分を変更してください。
メンテ
レンタルサーバーについて ( No.4011 )
日時: 2011/10/04 09:58
名前: koba ID:

レンタルサーバーはカゴヤインターネットルーティングを使用していますが、使用できますでしょうか?取り敢えずロリポップの項目のままで、設定して実行してみましたら下記のような表示になりました。

トップページ存在確認中...
http://www.hoge.com/hoge/
にトップページが存在しませんでした。
処理終了

FTPで確認しましたら、UPロードはされており、
http://www.hoge.com/hoge/
作成したサイトも表示します。
メンテ
ももs様へ ( No.4012 )
日時: 2011/10/04 21:11
名前: goma ID: メールを送信する

ももs様

> gomaさんが特に設定をしていないのであれば、新規取得したドメインが
> 以前他の人が使っていたドメインの可能性があります。

こちらの件ですが、ロリポップに問い合わせた所、他の方に使われてる状態ではなく
設定が完了している状態で改めて設定し直す必要はないと言われました。
教えていただいたSEQチェキでも調べてみましたが、私が作ったサイトが
表示されましたので大丈夫のようです。


> 一括設定を使うのでしたら、使った後にアップロードフォルダより下の部分を変更してください。

アップロードフォルダより下の、というのはサイトURLの事ですよね?
そこを独自ドメインを入力して実行を押すと

トップページ存在確認中...
http://〜〜〜〜〜
にトップページが存在しませんでした。
処理終了

と表示されます。
何回かやってみたのですが結果は同じでした。

独自ドメインの設定をロリポップのほうで済ませていたら
こびっとのステップ3のサイトURLを書き換えるだけで独自ドメインの
サイトが表示される…という事でいいんですよね?

それと前に質問するのを忘れていたのですが、

> マルチドメインにするので、フォルダ名は前の物と違う所にしましょう

このフォルダの使い方というのはどういう風にすればいいんでしょうか?
そのフォルダの中に独自ドメイン用のフォルダを入れるんですか?
色々考えていたら余計わからなくなってきました…。
何回も申し訳ありませんが教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

メンテ
Re:ももs様へ ( No.4013 )
日時: 2011/10/05 19:37
名前: ももs ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/momos3m/

こんばんは、ももsです。

gomaさんへ

>教えていただいたSEQチェキでも調べてみましたが、私が作ったサイトが表示されましたので大丈夫のようです。

これは問題なく行っていると言うことで良いでしょうか?


>トップページが存在しませんでした

このメッセージが出ても実際に設定したURLでサイトが表示されるのであれば気にしなくて良いと思います。

テンプレートでコンテンツを取り除いてしまうと同じ現象になります。
それとアップロードフォルダの指定が間違ったところに指定してあると同じようになることがあります。

何にしてもサイトが見えているならokですが、こび友機能や新着機能を使うのでしたら、[ツール]-[オプション]の登録情報でそのサイトが登録しているか確認してください。

こび友機能、新着機能を使っていて正しい利用と設定であれば、そこにサイトが登録されているはずです。


ロリポップのマルチドメイン設定については前に自分のブログで記事にしたのが多少なり参考になると思います。
ttp://blog.livedoor.jp/momos3m/archives/51732788.html

ロリポップで最初に与えられた物はFTP接続した直下になっています。
判りやすいのはドメイン名と同じフォルダを作るのが良いと思います。
(フォルダ名は半角英数_.が使えます)

ドメイン hoge.comならフォルダ名もhoge.com


p.s.
様はやめましょう^^
もっと気楽に普通に行きましょう
メンテ
ももsさんへ ( No.4014 )
日時: 2011/10/06 21:45
名前: goma ID: メールを送信する

ももsさんへ

> これは問題なく行っていると言うことで良いでしょうか?

多分そうだと思うんですが…。(すいませんいい加減で…(^^;;)
SEQチェキで調べてみた時、タイトルの所にこびっとで一番最初に
作ったダイエットサイトの名前が書かれていました。
えーっと、独自ドメインだから最初に作ったダイエットサイトが
表示されるのは変なんでしたっけ…???


> こび友機能、新着機能を使っていて正しい利用と設定であれば、そこにサイトが登録されているはずです。

オプションの登録情報で確認してみましたが登録されていないんです。
試しに携帯でURLを送って見てみましたが表示されませんでした。


> ロリポップで最初に与えられた物はFTP接続した直下になっています。
> 判りやすいのはドメイン名と同じフォルダを作るのが良いと思います。
> (フォルダ名は半角英数_.が使えます)
> 例
> ドメイン hoge.comならフォルダ名もhoge.com

ステップ3サイト作成の所で『FTPホスト名』の右横の四角を
クリックするとウインドウが立ち上がって、そこに今作っているサイトの
名前を記入してアップロードフォルダとURLに同じものを
記入する…という流れですよね。
ムームーで独自ドメインを取得してその時にフォルダも作りましたが
そのフォルダ名も同じウインドウ内に表示されています。
hoge.comという名前の独自ドメインで作ったフォルダがあるとすれば
そのhoge.comフォルダをダブルクリックしてその中にまた
フォルダを作るのか、
hoge.comフォルダはそのまま置いといて、新規にフォルダを作って
新規フォルダ名をアップデートフォルダに記入するのか…どっちなんでしょうか?
って書いててわからなくなってきました。
慣れたら簡単なんだろうけどなぁ…。
何回もすいませんがよろしくお願いします。


> p.s.
> 様はやめましょう^^
> もっと気楽に普通に行きましょう

では『さん』でよろしくです。^^
メンテ
Re:ももsさんへ ( No.4015 )
日時: 2011/10/07 11:52
名前: ももs ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/momos3m/

こんにちは、ももsです。

gomaさんへ

最初に・・・スレッドのタイトルですが個人の○○さんへと言うのは避けた方が良いかも知れません。
どんな内容の事なのか判るタイトルの方が他の人も同じようになったときに見つけやすいですし、アドバイスなどもしやすいと思います。

本題に入ります。

結論から言うと、サイトが表示されていないのでうまくいってないようです。

SEQチェキで調べて最初に作ったダイエットサイトが表示されるのは、最初のとは別のドメインを入れても、最初のドメインを入れても同じ内容が表示されるという事でしょうか?ドメインの設定自体が出来ていないとエラーになると思うのでそのつもりで書いてみます。

例)
最初のドメインaaa.com
次のドメインhoge.com
ttp://aaa.comとttp://hoge.comで同じ内容が表示される

上記の場合、独自ドメインの設定で同じ所を示していることになります。
ドメイン hoge.comならフォルダ名もhoge.comの設定はロリポのログインした所で設定します。
それが正しく設定されていない可能性があります。

ロリポの独自ドメイン設定で、上記の例で言うと
ドメイン:aaa.com フォルダ:指定なし(理想は判りやすくaaa.comですが、せっかく作ったサイトが作り直しになるのでそのままでも良いかと)
ドメイン:hoge.com フォルダ:hoge.com
このようにすると
ttp://aaa.com/が最初に作ったサイト
ttp://hoge.com/が新しく作ったサイト
という風にちゃんと別の内容で表示されます。

新しいサイトで1ドメイン1サイトのドメイン直下に作る場合
こびっとでの指定は
サイトURLはttp://hoge.com/
アップロードフォルダは/hoge.com/(このフォルダ名はロリポでフォルダ指定したものです)

1ドメイン複数サイトにするからフォルダサイト(site1)で作る場合
サイトURLはttp://hoge.com/site1/
アップロードフォルダは/hoge.com/site1/

フォルダサイトsite2で作りたい場合は上記のsite1の部分がsite2になります。


文字ばかりで判りづらいですが、理解できますでしょうか?

p.s.
今更ですが、ttp://はURLにさせないため頭hを取り除いてます
メンテ
こびっとのステップ3(サイトURLの記入欄)の件 ( No.4016 )
日時: 2011/10/08 17:19
名前: Kazuaki ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/k1357_1113-kazuaki1357

初めまして!kazuakiと申します。

こびっとのステップ3で解らない箇所がありましたので
メールしました。


こびっとで一つ目のサイトを作る時に、ステップ3の
左画面(サイトURL記入欄)には、ロリポップのドメイン
(今回、取得しました)を登録するといいのでしょうか?

こびっとのステップ3の左画面(サイトURL記入欄)に、(http:)の
後にロリポップのドメインを登録して実行ボタンを押すとOKサイン
がうまく表示されました。

しかし、ブログ(ブログ記事)のURLの登録ですと、ステップ3
で、こびっとを実行してもOKが表示されないのです。



こびっとのステップ3ではテキスト通りに進めるためには、
ロリポップのドメインを登録するといいのでしょうか?




メンテ
こび友機能について ( No.4017 )
日時: 2011/10/10 22:47
名前: ponta ID: メールを送信する

リンクの構造について、まだわからない所があるので質問させて頂きます

マニュアルではメインサイトはhtmlのサイトがベストとあります

それだとこび友機能は使えませんよね

リンクを繋げる上でこび友機能は重要な役割があると思うのですが、その点について教えて頂けないでしょうか?
メンテ
re:こび友機能について ( No.4018 )
日時: 2011/10/12 03:32
名前: atsuto ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/atsuto789/

pontaさん こんにちは (´-`)

atsutoです。


SEOなどのリンク構造については複雑で
私も全て理解している訳では無いですが
解る範囲で回答しますね。

>マニュアルではメインサイトはhtmlのサイトがベストとあります

についてですが、これはSEO上メインとなるサイトは
外部から一方的被リンクを受けるのがベストだと思います。

ですが、やはりそれなりの規模と外部対策が
必要になってくるとは思いますが・・・^^;)

※あくまでベストという事で、こびっとサイトでも十分だと思います。

>それだとこび友機能は使えませんよね
>
>リンクを繋げる上でこび友機能は重要な役割があると思うのですが、その点について教えて頂けないでしょうか?


こび友リンクと新着機能については
こちらの( No.36 )に詳しく書かれていますので
ご参考にされて見てはいかがでしょうか。
http://www.irc-mobile.com/freemembers/cgi-bin/forum/read.cgi?no=901
メンテ
( No.4016 )Kazuakiさんへ ( No.4019 )
日時: 2011/10/12 06:43
名前: ぶりばり ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/yattarude/

Kazuakiさんへ

おはようございます、ぶりばりと申します。

こびっとは指定されたレンタルサーバー上にサイトを作成するツールですので、ブログ等に記事を作成するにはステップ3で「レンタルサーバー以外」を選んで記事を輩出してくださいネ。

メンテ
re:atsutoさんへ ( No.4020 )
日時: 2011/10/12 20:19
名前: ponta ID: メールを送信する

お答え頂きありがとうございます

自分の質問の仕方が下手だったみたいです

自分の知りたかったことなのですが

http://ameblo.jp/viva-mobile/entry-10527781736.html

のサイトで少し調べました

こび友機能を使う事によって色んなサイトに表示される可能性があります

ですが、こびっと以外のサイトではこび友機能がないわけですから

その可能性は全くなくなります

勿体ないと思うわけです。

自分としてはベストで行きたいと思っていますので、それでもhtmlサイトがいいならそうします。
メンテ
ぶりばりさんへ ( No.4021 )
日時: 2011/10/14 21:17
名前: Kazuaki ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/k1357_1113-kazuaki1357

先日は、メールを頂きましてありがとう
ございました。

内容が理解できました。


ぶりばりさんとは、覚えやすい
お名前ですね!
これからも、よろしくお願いしますm(__)m




メンテ
FFFTPのダウンロードの件 ( No.4022 )
日時: 2011/10/15 22:55
名前: Kazuaki ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/kazuaki_rocket

つもお世話になっております。
kazuakiともうしますm(__)m


今回、「物販系アフィリエイト&アドセンス収入獲得マニュアル」で、
FFFTPの記述があり(P.15)、FFFTPをダウンロードしたところ、画面
が固まって動かなくなってしまいました。

そのため、私のPCはソニーのVAIOのため、サポートセンターに連絡し
てみました。

原因は、通常のウィルスバスターの他に、キングス社のセキュリティ
ソフトがインストールされたために」、動かなくなったという事です。

原因が解りましたので、キングス社のセキュリティソフトを削除して
はじめて正常にPCが起動し始めました。

この事が、いま気がかりなのですが、FFFTPがなくても作業(こびっと
をメインにした作業)は進めれますでしょうか?

メンテ
Kazuakiさんへ ( No.4023 )
日時: 2011/10/15 23:24
名前: ちょこ ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/chocohappy/

Kazuakiさん、はじめまして。
ちょこと申します。


KazuakiさんはVectorのホームページから
ダウンロードされましたか?

その際ダウンロード中の画面の右上に表示された
緑色の「今すぐダウンロード」を
クリックされたのではないでしょうか?

紛らわしいですがこの緑色のダウンロードが
ウィルスソフトのようです


これをダウンロードしなければ
FFFTPも正常に作動するのでは?と思います。


また、FFFTPを使用しなくても
お使いのサーバーにFTP機能があると思いますので
そちらを利用しても良いと思います。


FFFTP以外にもFTPソフトはたくさんあるので
自分が使いやすいものを使ってみるのも良いかもしれません。

FTPソフトは自分のパソコンのファイルを
インターネット上に公開するためのソフトなので
どれを使っても特に違いはないかな、と思います。


参考になれば幸いです☆



ちょこ
メンテ
ちょこさんへ(^_^) ( No.4024 )
日時: 2011/10/16 02:32
名前: Kazuaki ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/kazuaki_rocket

こんばんは、kazuakiです。

親切で、丁寧に教えて頂きまして
ありがとうございましたm(__)m

次の作業で取り入れてみたいと
思います

ちょこさんのブログを拝見
させて頂きました。

ブログランキングに応援ポチ
させて頂きました(^^♪

メンテ
ffftpの件(2) ( No.4025 )
日時: 2011/10/17 17:53
名前: Kazuaki ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/kazuaki_rocket

こびっと設定徹底図解の中で(P.18),赤枠の中に「接続(s)」とあり、

そこをクリックすると、パスワード記入欄が表示されます。

ここには、「ロリポップお申込み完了のお知らせ」のメールに

記入されているメールパスワードを記入すればよいのでしょ

うか?

しかし、パスワード記入欄にメールパスワードを記入しても

「ログインできません」と書いてあります。

どなたか、こちらに詳しい方がおりましたら教えて頂けると

ありがたいのですが(^_^;)



メンテ
re:ffftpの件(2) ( No.4026 )
日時: 2011/10/17 18:36
名前: atsuto ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/atsuto789/

Kazuakiさん こんにちは 

atsutoです (´−`)

もしかしたらもしかして、

(P.17)の入力設定が違うのかもしれません。

ホスト設定名(T) 【任意の名前】
ホスト名(アドレス)(N)【FTPサーバー】
ユーザー名(U) 【FTPアカウント】
パスワード(P) 【FTPパスワード】

こんな感じでしょうか。
http://30smash.main.jp/mt/settei/32ftp.html

メンテ
こびっとのページ構成について ( No.4027 )
日時: 2011/10/18 07:06
名前: ゆう ID:

こんにちは。ゆうといいます。

こびっとのページ構成について質問があります。

ページ構成は
1.「トップページ」
2.「目次ページ」
3.「個別ページ」

となっていますが、
1.「トップページ」
2.「個別ページ」

と2階層構成にはできないのでしょうか?

マニュアルでは3階層となっていたのですが、
どこかに記載されているのでしたら教えてもらえたら
嬉しいです^^

もしかしたら2.「目次ページ」を「個別ページ」と同じページとして
使用できるのも?

あとは、フリーを使用するやり方があるのかも。。

よろしくお願いします。


メンテ
atsutoさんへ♪ ( No.4028 )
日時: 2011/10/18 20:05
名前: Kazuaki ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/kazuaki_rocket

今晩は!

kazuakiですm(__)m

昨日は、参考になるURLまで付けて頂き
ありがとうございました。

ようするに、

ホスト設定名(T) 【任意の名前】
ホスト名(アドレス)(N)【FTPサーバー】
ユーザー名(U) 【FTPアカウント】
パスワード(P) 【FTPパスワード】

上の項目は、atsutoさんのおかげで、すべてコピペではなく,


すべて手入力という事に気付く事ができました♪感謝(^−^)
メンテ
【こびっと設定徹底図解】を読み終えて(^_^) ( No.4029 )
日時: 2011/10/18 21:50
名前: Kazuaki ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/kazuaki_rocket

こびっと設定徹底図解】を読み終えて


こびっと設定徹底図解】を読み終えて、
その中に、内容は2項目ありました。


@フォルダーを作成してアップロードする方法:ロリポップ編
Aムームードメイン.ロリポップ編


まだ私が、知識不足ということもあって、混乱していることが、
1つ有ります。(^_^;)

@とAの両方にロリポップが関わっていますが、
大変恐れ入ります!
私の場合、ムームードメインとロリポップを取得しています。
そのため、
     Aの「ムームードメイン.ロリポップ編」の

内容を意識して次に進めばよいのでしょうか?


ここで、今迷っていますの投稿してみました。
皆様お力をお貸しくださいませ。


宜しくお願いしますm(__)m


メンテ
ゆうさんへ ( No.4030 )
日時: 2011/10/18 23:08
名前: ちょこ ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/chocohappy/

ゆうさん、はじめまして。
ちょこと申します。


こびっとは基本的に3階層の構造です。
コンテンツリンク集を外して、
個別ページへのリンクをフリースペースなどを
利用して貼る方法もありますが、
これだと最後に「トップページが存在しません」
となってしまい、こび友機能などを使えません。


でもテンプレートのカスタマイズ次第では、
2階層に「見せる」ことは可能です。

具体的には、コンテンツリンク集を目立たないところに設置し、
フリースペースを利用して個別ページへのリンクを貼ります。


それ以外にもいくつか方法はあるかもしれませんが
これが最も簡単な方法です。


ぜひ試してみてくださいね♪



ちょこ
メンテ
Kazuakiさんへ ( No.4031 )
日時: 2011/10/18 23:15
名前: ちょこ ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/chocohappy/

Kazuakiさん、こんばんは。
ちょこです。


ちょっと手元に【こびっと設定徹底図解】がないので
正確なことは申し上げられませんが、

@フォルダーを作成してアップロードする方法:ロリポップ編
Aムームードメイン.ロリポップ編

は違う内容を指しているのではないかな?と思います。


つまり、どちらかを選ぶのではなく、
両方の手順を踏む必要があるのではないでしょうか?


@はロリポップに設定したドメインに
サイトをアップロードする方法について

Aはムームードメインで取得したドメインを
ロリポップで使えるように設定する方法について

述べているのではないかな?と思いますがいかがでしょうか??


なのでKazuakiさんの場合はロリポップとムームードメインを
利用されているということなので両方とも
意識して作業を進めればいいのかな?と思います。


かなり憶測で回答している部分が多く申し訳ありません。

見当違いでしたら許してください



ちょこ
メンテ
ちょこさんへ ( No.4032 )
日時: 2011/10/19 00:05
名前: ゆう ID:

はじめまして、ちょこさん

やはりテンプレートのカスタマイズの方法が
ベストの様ですね

試してみますね!

ちょこさんありがとうございます

ゆう
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧