このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[2962] メルマガの質が下がってる!!
日時: 2012/07/02 20:04
名前: えた〜なるP ID:

なんなんだよ。
IRCはいつから低俗な情報アフィリエイト集団になっちまったんだよ。
金額ぶらさげて食いつかせるメルマガばっか発行しやがってよ。
あんなやり方、情報販売の詐欺野郎となんもかわんないだろ。
そういうアフィリエイトの臭い部分にはうんざりなんだよ。
イビザが関わるようになって明らかに質が下がったな。
バイト募集したくせに全く返事ないしさぁ。
やっぱりどっかの船長は自分のことしか考えてないんだな。
たぶんここにいる人達って露骨に金の匂いのするアフィリは吐き気がしてると思うよ。
そのうち札束の画像でも使うつもりかね。
金額だして煽りまくってさぁ。
この数日で一気に冷めたわ。
そんな屑みたいなやり方続けるようじゃIRCの成長もここまでかな。
イビザメルマガ解約すればそれでいいかと思えばこびっと通信でもどっかの船長書いてるからなぁ。
あんな気持ち悪いメルマガ読まなきゃこびっと使えないならしょうがないか。
外注バイトの結果メールを確認しなきゃならないから毎日メールチェックしてるのに、最近ではいいね入会した人に優先的に外注発注するみたいなことになってるし。
待ってる方の身にもなれっつーの。
そういうことに気を配らないと足下すくわれるよ?

あ〜ちょっとすっきりした。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧

同感 ( No.1 )
日時: 2012/07/02 20:10
名前: iBTU ID:

あぁ、確かに。
ここ数日のメルマガはひどいよね。
またスパムメールが届いたのかと思うくらいだった。
情報商材でひどい目にあったトラウマがよみがえったわ。
同じ気持ちの人がいたって分かっただけでよかったよ。
メンテ
えた〜なるPさんへ ( No.2 )
日時: 2012/07/03 00:25
名前: まさ ID:

直接メールをした方がよろしいのでは?
ここは不特定多数が観覧する掲示板です。
個人適な考えを発表する場ではないと思いますよ。
確かに私もここ数日間のイビザさんのメルマガには不快な思いをしました。
しかし掲示板に書き込むほどではないのではないでしょうか。
ビジネスを行っている以上多少のセールスレターは必要なのではないでしょうか。
数万人が集まれば考え方もそれぞれですよね。
きっとメルマガを見ても何も感じない人も大勢いると思います。
自分に必要な情報だけを選択することが大切ではないでしょうか。
自分の意見を言いすぎて申し訳ありません。

運営さん達も大変かと思いますが、がんばってください。
メンテ
メルマガが届きません ( No.3 )
日時: 2012/07/03 10:08
名前: 山下 ID:

そういえば自分は、最近こびっと関連のメルマガが一切届きません。

以前にメールで質問した際に、批判的なニュアンスを書いたせいか
それまで毎日のように届いていたメルマガが来なくなりました。

メルマガが届かなくても何も不自由は感じていませんが、
ここ数日はスパムチックにメルマガが発行されていたようですね。
知りませんでした(笑)

えた〜なるPさんの書き方には不適切な表現もありますが、
本来、ユーザーが様々な意見を出し合って切磋琢磨していくとか、
相互に発展していくため、あえて批判的なコメントをすることは
決して悪いことではないと思います。

直接メールすると、自分のように排除される可能性もあります。
匿名の掲示板だから、忌憚なく意見が言える面も大切です。

こちらでは批判的な意見は歓迎されないようで、
無料なのだから、イヤなら辞めればいい的な姿勢ですが、
ビジネスで売り込みはする、批判は受け付けないというのは
社会人として不適切ではないのでしょうか。。。
メンテ
えた〜なるPさんへ ( No.4 )
日時: 2012/07/03 17:35
名前: iBSAキャプテン★ ID:

えた〜なるPさんへ

> なんなんだよ。

「なんなんだよ。」なんて気持ちになるようなメルマガを送ってしまい申し訳ございませんでした。すみません。

私のメルマガを読んで「なんなんだよ。」という不快な気持ちにさせてしまったのでね。
えた〜なるPさん、ごめんなさい。

> バイト募集したくせに全く返事ないしさぁ。

バイトの募集のフォームに入力して、正常に送信処理ができた後に
自動返信メールで連絡をさしあげていました。

さらに、登録された方にはメールで開始のご連絡もさせていただいております。

開始日をお待ちいただく間にメールでご質問をいただいたこともございますが、
えた〜なるPさんの事例のように登録後のメールが届いていないことに対して、
届いていないという連絡をメールをいただけると勝手に想定してしまい、
ケアが行き届きませんでした。すみません。

> 外注バイトの結果メールを確認しなきゃならないから毎日メールチェックしてるのに、最近ではいいね入会した人に優先的に外注発注するみたいなことになってるし。
> 待ってる方の身にもなれっつーの。
> そういうことに気を配らないと足下すくわれるよ?

結果メールを確認するために毎日メールチェックにお時間をとっていただいたのに
こちらの想定が甘く期待を裏切る形になってしまってがっかりされたと思います。
ごめんなさい。

以上の経緯によりすでにお仕事を出せる方には、発注を開始しております。
すみません。

お仕事を発注するということが女性に好評だったため、私からIRCに進言をし、
この度いいねのSOPに加えてもらいました。

在宅でお仕事をしながら学べるという側面と自社アフィリエイトの
作業がアウトソーシングできるという両者の利点が合致したすばらしい仕組みだと
喜んでもらえてます。

これが、いいねに外注発注のおまけがついた経緯でございます。

それよりも前に、IBSAのメルマガで募集した方より優先したということは、ございません。

IBSAで募集した件は、すでに発注まで進んでおり、

一旦一区切りして、それが好評だったので、区切り終わってからいいねに導入されたという順番でございます。

いいねが優先されたわけでは、ございません。

前述した以下の部分により、誤解を生じさせてしまい、不愉快な思いをさせてしまいましたね。ごめんなさい。

「開始日をお待ちいただく間にメールでご質問をいただいたこともございますが、
 えた〜なるPさんの事例のように登録後のメールが届いていないことに対して、
 届いていないという連絡をメールをいただけると勝手に想定してしまい、
 ケアが行き届きませんでした。」

せっかく、外注バイトができるぞ!と意気揚々と楽しみにしてもらった気持ちを
こちらの想定ミスで、期待に添えなかったことが、私にとっても残念でしかたありません。
やはり、仕事を出す側としても消極的に受け身でこなしていただく方よりも
意気揚々と楽しみにお待ちいただいている方に発注して提出していただく方が
提出物のクオリティもくなったかもしれないので本当に残念です。

今回の発注の件とは関係なく、やはり無料メンバーさんよりは、色々な面で
いいね会員さんをひいきしますし、色々なものを優先して提供いたします。
ビジネスとしておこなっている以上
会費をいただいている方を会費をいただいていない方よりも優先することを
ご容赦ください。

すべての提供物は、無料有料にかかわらず、利益を生むためにおこなっている
ビジネス活動です。

ご理解いただければ、幸いです。

> IRCはいつから低俗な情報アフィリエイト集団になっちまったんだよ。
> 金額ぶらさげて食いつかせるメルマガばっか発行しやがってよ。
> あんなやり方、情報販売の詐欺野郎となんもかわんないだろ。
> そういうアフィリエイトの臭い部分にはうんざりなんだよ。

うんざりさせてしまったのですね。気分を害してしまって申し訳ないです。

えた〜なるPさんのおっしゃる通り、私たちは情報商材を扱います。
販売したり、アフィリエイトしたり、アフィリエイトしていただいたり、

私は、情報という商品を取り扱う限り、一部の人にとっては、不愉快さを感じる集団なのかもしれません。

金額について焦点をあてたのは、成約が高まるという狙いは、間違いございません。

その金額を目指し、数字として明確な目標のイメージとして、稼げるという気持ちを高くすることで、アフィリエイト活動のモチベーションアップをしてもらえたらいいなぁという思いももちろんございます。

ただ、そういったメルマガの書き方が、一部の方に不愉快な思いをさせているのかも
しれません。ごめんなさい。

これは、私のメルマガの技量の問題か、はたまた配信者の私の価値観と
読んでくださった方との価値観の相違の問題か。
正確にはわかりませんが、今後も私の価値観、考えでメルマガを配信していくことと
なります。

もし、私のメルマガの技量のせいだとすれば、いずれにせよ時間のかかることです。

どうしても不快に感じられる場合は、大変お手数で申し訳ないのですけども
解除いただければと残念ながら思います。

メルマガに関してはIRC代表から一任されておりますし、配信内容もチェックしていただき、許可を得ています。

しかしながら、細かな表現の違いなど、完全にチェックしきれていない部分で
IRCさんに対しての私の落ち度があったのかもしれません。

運営側のIRCさんご迷惑をおかけして、大変申し訳ございません。ごめんなさい。

今回のようなスレッドは、何よりもIRCさんが嫌いなものなんですよね。ごめんなさい。

私のメルマガがきっかけで、IRCさんが大嫌いな書き込みがされて本当ごめんなさい。

このような事がないように、IRCさんが利用規約に書いていました。

「2.禁止事項

▼楽しく使ってください。
なりすまし行為、他者の誹謗中傷など、利用者を不快に思わせる表現を使用する方は管理者の判断により、利用を中止させていただくことがございます。内容によっては、賠償請求を行うこともございますので、くれぐれもご注意下さい。」

上記の規約違反のきっかけになるようなことをして申し訳ないです。

他の皆さんは、私と同じミスをしないように気を付けてくださいね。

アイディアやアドバイス、意見を言うなど文章表現では、ネガティブよりになったり
建設的、生産的、ポジティブになったりと難しいですよね。

今回のことで文章を書く難しさを改めて痛感いたしました。

> イビザが関わるようになって明らかに質が下がったな。
> やっぱりどっかの船長は自分のことしか考えてないんだな。
> たぶんここにいる人達って露骨に金の匂いのするアフィリは吐き気がしてると思うよ。
> そのうち札束の画像でも使うつもりかね。
> 金額だして煽りまくってさぁ。

札束の画像を使うかどうかは、わかりませんが、IRCさんの許可がありましたら
使用する可能性もゼロでは、ないかもしれません。

そうなった場合は、えた〜なるPさんや一部露骨な金銭的表現を嫌う方には、
重ねて不愉快な気分にさせてしまうかもしれません。

しかし、アウトソーシングで業務を受けている以上、
IRCさんの方針に従っていこうと思います。

私もIRCもビジネスでやっております。そのため自分のことや自社の利益が第一優先です。

ビジネス活動として取り組んでおりますので、ご容赦ください。

とは言え、自者の利益を第一に考え、最大化する中で且つサービスを受けられる側にも
メリットがあるものを提供しています。

それぞれ、自分の価値観、自分のメリットを得るために活動することは多いと思います。
そのためユーザーさんや読者さん全員を満足させることはできませんし、自者のメリットを削ってまで相手のメリットを最大化することは、できません。ごめんなさい。

理想で言えば、100%:100%しかし、現実では、50%:50%。

そういった現実から1%でもお互いが得するように60%:60%になればいいなぁと
思います。

> この数日で一気に冷めたわ。
> そんな屑みたいなやり方続けるようじゃIRCの成長もここまでかな。

IRCの成長に関心をいただきありがとうございます。
わたしたちのことを親身になって考えていただけるなんて、うれしかったです。

今後も成長は、続けてまいりますので、ご心配なさらないでくださいね。

えた〜なるPさんや一部情報商材、情報商材アフィリエイト、露骨な金銭的な表現、
自社製品の売り込みを不快に思われる方の考えには、沿わない方向性での
成長となりますが、順当に業績を伸ばすための方針や計画を立てておりますので、
ご安心くださいませ。

わたくしも一人の人間ですからこのようなことを言われるのは、心が傷つきとても悲しい気持ちになりました。
私の技量不足が原因なのか、または価値観の相違が原因なのか。
いずれにせよ、気分が深く落ち込むことは変わりません。悲しいです。

そして、IRCさんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

えた〜なるPさん、iBTUさん まささん、山下さんに価値観や方針の違いから
不愉快な思いにさせた事実には大変申し訳なく思っております。

ごめんなさい。

メルマガを読んだり、掲示板に書き込んだりとても嫌な思いをされたと思います。
不愉快な気持ちにさせてすみません。

しかし、私やIRCさんもこの書き込みを見てやはり、気分のいいものではございません。

そして、私も返答を書くに当たり時間を無駄にし、非常に不愉快な思いをしていることも同じように理解していただければ、幸いです。

やはり、価値観の違いや方針が合わないことにより発生する悪感情は、
かかわる両社にとってどちらにも良くないことだと思いました。
お互いに関わりをもたないことで、どちらにとっても精神的によい結果につながると
思うのです。アフィリエイトの情報提供などは、ここだけでは、ありませんし

えた〜なるPさん、iBTUさん まささん、山下さんの価値観と合致するような情報発信者さんと伴に活動されることを強くおススメいたします。

この掲示板の規約にある通り、掲示板にはルールがあるので、このスレッドはロックされた後、削除されるとは、思いますがご自身の価値観にピッタリあった環境が見つかると良いですね。

ネットとは言え、せっかく出会った縁でしたが、価値観が違い、
ご一緒できなくなるかもしれないのは、残念です。

申し訳ないのですが、メルマガの内容が変わることはございません。

「またぁ、煽り気味のメルマガ書いているよ(笑)」とメルマガの内容を無視していただくのも構いませんし、

「レポートとか使うけど、メルマガだけは解除しとこ^−^v」とメルマガ自身を無視していただいて構いませんし、

「やっぱ価値観違うし他のの所でアフィリエイトで稼ぐぜぃ(^ー^)v 」と全面的に違う活動に入っていただいてもokです。

アフィリエイトで目標を達成するということにおいて、選択肢は無限にありますし、
選択権はみなさんにあるのですからウチのことは、選択肢のひとつに過ぎないという気軽な気持ちで傍観していただければ、幸いです。

> あ〜ちょっとすっきりした。

少しすっきりされたようでなによりですが、この掲示板の規約にある通り、掲示板にはルールがあるので、このスレッドはロックされると思います。

それまでにここに立ち寄ることがあれば、バイト募集についての誤解もとけ、さらに
すっきりとされるかもしれません。

しかし、立ち寄る前に管理側から削除されたらごめんなさいね。

こんかいは、こちらの想定ミスで、毎日お待ちいただき、その焦燥感からくる苛立ちや
私の文章表現で不快な気持ちにさせたことに対して、深くお詫び申し上げます。

メルマガについては、アフィリエイトで目標達成することにおいて沢山ある選択肢のひとつの情報ソースに過ぎないという軽い気持ちで、気軽に解除したり無視していただいても構いません。どうか、気分を害さず楽しい活動をしていただければなぁと思います。

メンテ
掲示板などについて ( No.5 )
日時: 2012/07/03 17:41

> あぁ、確かに。
> ここ数日のメルマガはひどいよね。
> またスパムメールが届いたのかと思うくらいだった。

ひどいメルマガだと捉えられたんですね。
不愉快な思いをさせてすみません。

> 情報商材でひどい目にあったトラウマがよみがえったわ。
> 同じ気持ちの人がいたって分かっただけでよかったよ。

そんなトラウマがあったのですね。ごめんなさい。

さきほどの返信にも書いたとおり、選択肢のひとつとして、
捉えていただけると幸いです。

> 直接メールをした方がよろしいのでは?
> ここは不特定多数が観覧する掲示板です。
> 個人適な考えを発表する場ではないと思いますよ。

おっしゃる通りです。掲示板の利用規約があるので削除される恐れがありますね。

> 確かに私もここ数日間のイビザさんのメルマガには不快な思いをしました。
> しかし掲示板に書き込むほどではないのではないでしょうか。

私の書いたメルマガの内容で不快な思いをさせてしまったようで申し訳ございません。

> ビジネスを行っている以上多少のセールスレターは必要なのではないでしょうか。
> 数万人が集まれば考え方もそれぞれですよね。
>
> きっとメルマガを見ても何も感じない人も大勢いると思います。
>
> 自分に必要な情報だけを選択することが大切ではないでしょうか。
> 自分の意見を言いすぎて申し訳ありません。
>
> 運営さん達も大変かと思いますが、がんばってください。

お気づかいいただきありがとうございます。

先ほどの書き込み同様、私たちも同じ意見です。選択肢のひとつとして
自由に選択していただければなぁと思います。

ポジティブな解決策の書き込みありがとうございます。

> そういえば自分は、最近こびっと関連のメルマガが一切届きません。
>
> 以前にメールで質問した際に、批判的なニュアンスを書いたせいか
> それまで毎日のように届いていたメルマガが来なくなりました。

メルマガの配信停止を運営側がすることは、非常に稀なことです。

大半は、違うことが原因でメルマガが届かなくなることが多いようです。
ただし、メルマガが届くことで、不快になられるんではないかという読者さんに
関しては、解除することもあるようです。

ほか重複登録、氏名などの入力情報の不備、不正利用などなど

配信を停止することは、ほかにもあるようですよ。

不快に思う方へメルマガを配信することは、こちらも不愉快ですし、
受信する側も結局不愉快だと思います。

両者ともに不愉快な思いをする必要はないと考えております。

読者さんが解除することもありますし、
管理側が解除することもあるようです。

お互い不愉快な思いをしないですむので、
よいことだと思います。

> メルマガが届かなくても何も不自由は感じていませんが、

おっしゃる通りですね。
メルマガを読まなくても不自由なく活動できる方もいらっしゃいます。

また、たまに読むだけの方もいらっしゃいますし、
必要な情報だけを取捨選択するだけの方もいらっしゃいますし

メルマガは、一切読まないでアフィリエイト活動されているかたもいらっしゃいます。

そういったことは、前述したとおりです。

わかりやすいようにもう一度、同じものを投稿しておきますね。

> えた〜なるPさんの書き方には不適切な表現もありますが、
> 本来、ユーザーが様々な意見を出し合って切磋琢磨していくとか、
> 相互に発展していくため、あえて批判的なコメントをすることは
> 決して悪いことではないと思います。

あえて批判的なコメントは、掲示板の規約上書き込めなくなっています。
すべての表現は、ポジティブに建設的に、生産的に書き換えることが可能だという
運営者さんの方針からくるものだと思います。

「どんなネガティブな表現や批評的な発言もリフレイミングして表現を変えることは可能なんだよ。」って管理人が言っているのを聞いたことがあります。

> 直接メールすると、自分のように排除される可能性もあります。
> 匿名の掲示板だから、忌憚なく意見が言える面も大切です。

排除されるかどうかは、わかりませんが、不快な思いをされる可能性がある方には
メルマガの配信を停止する処置がお互いにとって良いことだとは、思います。

ここは、掲示板だから匿名で忌諱なく意見が言えるという特徴を「よし」としているわけではないことが利用規約から見てとれました。

私のブログにいただいた、辛口コメントは、私のブログなので、私のルールに沿って
承認し、表示をしましたが、ここは管理人が決めた利用規約に沿うとおもうので、
そういったものは、望まれていないようです。

管理人側がそういった書き込みを必要としていない方針のため
規約に反映されていると思います。

いろんな価値観があると思うので、必ずしも一般論が採用されるわけでは、
ないようです。

> こちらでは批判的な意見は歓迎されないようで、
> 無料なのだから、イヤなら辞めればいい的な姿勢ですが、
> ビジネスで売り込みはする、批判は受け付けないというのは
> 社会人として不適切ではないのでしょうか。。。

批判的な意見は、歓迎されていないどころか規約で、禁止されています。
前述も書いた通り

『「どんなネガティブな表現や批評的な発言もリフレイミングして表現を変えることは可能なんだよ。」』って管理人が言っていることから同じゴール、目標を達成するのに
言い方の違いはあれど、ポジティブな言い方で目的やゴールを達成できれば、
okなので、言い方を変換することで大丈夫だと思いますよ。

例えば、チームに入ってリーダーにサイトチェックをしてもらえると思ったに、
してもらえなかったというケースの場合。

利用規約で推奨されていない言い方の例:

「なんだよぉ!手取り足取り、いちから教えて貰えると思ったのに
全然だめじゃん!!バカ野郎!!リーダーの●●もっとちゃんとしろよ!
皆さん!!チーム●●に入っちゃダメですよ!!」

そもそもこの場合、
本来達成すればよかったゴールってなんでしょうか?

そうリーダーさんがサイトチェックしてくれるチーム活動ができれば、
ゴール達成だったのですよね。

ひょっとしたらはじめっからサイトチェックしないチームに
間違ってはいっただけかもしれない。

そして、期待が裏切られ→ガッカリ、悔しい。→この気持ちの持っていきようが…。→
→怒りやネガティブな気持ちで…。→悔しかったので書き込む。

こんな感じでゴールが遠のくことは、よくあります。

利用規約で推奨されている言い方の例:

「サイトをチェックをしてくれるチームを誰か教えてくださぁい。(#^.^#)
募集していなかったらリーダーにお願いして入れてもらえるかなぁ?! !」

利用規約で推奨されている言い方の例:

「リーダーがサイトチェックしたくなるような仕組みってなんだろう?(*^。^*)
意見求なう!)^o^(」

とかとか、意見やアドバイスやアイディアは、こう言った表現で書き込むのは、
掲示板では、歓迎されているのでは、ないでしょうか?

管理人さんの過去の対応からも読み取れましたので、利用規約に書かれているのは、
こういった意味だとわたしは、解釈しています。

なので、管理側がこのスレッドはロックした後、削除されると思います。

メンテ
再投稿します。 ( No.6 )
日時: 2012/07/03 17:43

さきほどのものを再投稿しておきます。

えた〜なるPさんへ

> なんなんだよ。

「なんなんだよ。」なんて気持ちになるようなメルマガを送ってしまい申し訳ございませんでした。すみません。

私のメルマガを読んで「なんなんだよ。」という不快な気持ちにさせてしまったのでね。
えた〜なるPさん、ごめんなさい。

バイトの募集のフォームに入力して、正常に送信処理ができた後に
自動返信メールで連絡をさしあげていました。

さらに、登録された方にはメールで開始のご連絡もさせていただいております。

開始日をお待ちいただく間にメールでご質問をいただいたこともございますが、
ケアが行き届きませんでした。すみません。

> 外注バイトの結果メールを確認しなきゃならないから毎日メールチェックしてるのに、最近ではいいね入会した人に優先的に外注発注するみたいなことになってるし。
> 待ってる方の身にもなれっつーの。
> そういうことに気を配らないと足下すくわれるよ?

結果メールを確認するために毎日メールチェックにお時間をとっていただいたのに
こちらの想定が甘く期待を裏切る形になってしまってがっかりされたと思います。
ごめんなさい。

以上の経緯によりすでにお仕事を出せる方には、発注を開始しております。
すみません。

お仕事を発注するということが女性に好評だったため、私からIRCに進言をし、
この度いいねのSOPに加えてもらいました。

在宅でお仕事をしながら学べるという側面と自社アフィリエイトの
作業がアウトソーシングできるという両者の利点が合致したすばらしい仕組みだと
喜んでもらえてます。

これが、いいねに外注発注のおまけがついた経緯でございます。

それよりも前に、IBSAのメルマガで募集した方より優先したということは、ございません。

IBSAで募集した件は、すでに発注まで進んでおり、

一旦一区切りして、それが好評だったので、区切り終わってからいいねに導入されたという順番でございます。

いいねが優先されたわけでは、ございません。

前述した以下の部分により、誤解を生じさせてしまい、不愉快な思いをさせてしまいましたね。ごめんなさい。

「開始日をお待ちいただく間にメールでご質問をいただいたこともございますが、
 ケアが行き届きませんでした。」

せっかく、外注バイトができるぞ!と意気揚々と楽しみにしてもらった気持ちを
こちらの想定ミスで、期待に添えなかったことが、私にとっても残念でしかたありません。
やはり、仕事を出す側としても消極的に受け身でこなしていただく方よりも
意気揚々と楽しみにお待ちいただいている方に発注して提出していただく方が
提出物のクオリティもくなったかもしれないので本当に残念です。

今回の発注の件とは関係なく、やはり無料メンバーさんよりは、色々な面で
いいね会員さんをひいきしますし、色々なものを優先して提供いたします。
ビジネスとしておこなっている以上
会費をいただいている方を会費をいただいていない方よりも優先することを
ご容赦ください。

すべての提供物は、無料有料にかかわらず、利益を生むためにおこなっている
ビジネス活動です。

ご理解いただければ、幸いです。

> IRCはいつから低俗な情報アフィリエイト集団になっちまったんだよ。
> 金額ぶらさげて食いつかせるメルマガばっか発行しやがってよ。
> あんなやり方、情報販売の詐欺野郎となんもかわんないだろ。
> そういうアフィリエイトの臭い部分にはうんざりなんだよ。

うんざりさせてしまったのですね。気分を害してしまって申し訳ないです。

えた〜なるPさんのおっしゃる通り、私たちは情報商材を扱います。
販売したり、アフィリエイトしたり、アフィリエイトしていただいたり、

私は、情報という商品を取り扱う限り、一部の人にとっては、不愉快さを感じる集団なのかもしれません。

金額について焦点をあてたのは、成約が高まるという狙いは、間違いございません。

その金額を目指し、数字として明確な目標のイメージとして、稼げるという気持ちを高くすることで、アフィリエイト活動のモチベーションアップをしてもらえたらいいなぁという思いももちろんございます。

ただ、そういったメルマガの書き方が、一部の方に不愉快な思いをさせているのかも
しれません。ごめんなさい。

これは、私のメルマガの技量の問題か、はたまた配信者の私の価値観と
読んでくださった方との価値観の相違の問題か。
正確にはわかりませんが、今後も私の価値観、考えでメルマガを配信していくことと
なります。

もし、私のメルマガの技量のせいだとすれば、いずれにせよ時間のかかることです。

どうしても不快に感じられる場合は、大変お手数で申し訳ないのですけども
解除いただければと残念ながら思います。

メルマガに関してはIRC代表から一任されておりますし、配信内容もチェックしていただき、許可を得ています。

しかしながら、細かな表現の違いなど、完全にチェックしきれていない部分で
IRCさんに対しての私の落ち度があったのかもしれません。

運営側のIRCさんご迷惑をおかけして、大変申し訳ございません。ごめんなさい。

今回のようなスレッドは、何よりもIRCさんが嫌いなものなんですよね。ごめんなさい。

私のメルマガがきっかけで、IRCさんが大嫌いな書き込みがされて本当ごめんなさい。

このような事がないように、IRCさんが利用規約に書いていました。

「2.禁止事項

▼楽しく使ってください。
なりすまし行為、他者の誹謗中傷など、利用者を不快に思わせる表現を使用する方は管理者の判断により、利用を中止させていただくことがございます。内容によっては、賠償請求を行うこともございますので、くれぐれもご注意下さい。」

上記の規約違反のきっかけになるようなことをして申し訳ないです。

他の皆さんは、私と同じミスをしないように気を付けてくださいね。

アイディアやアドバイス、意見を言うなど文章表現では、ネガティブよりになったり
建設的、生産的、ポジティブになったりと難しいですよね。

今回のことで文章を書く難しさを改めて痛感いたしました。

> イビザが関わるようになって明らかに質が下がったな。
> やっぱりどっかの船長は自分のことしか考えてないんだな。
> たぶんここにいる人達って露骨に金の匂いのするアフィリは吐き気がしてると思うよ。
> そのうち札束の画像でも使うつもりかね。
> 金額だして煽りまくってさぁ。

札束の画像を使うかどうかは、わかりませんが、IRCさんの許可がありましたら
使用する可能性もゼロでは、ないかもしれません。

そうなった場合は、えた〜なるPさんや一部露骨な金銭的表現を嫌う方には、
重ねて不愉快な気分にさせてしまうかもしれません。

しかし、アウトソーシングで業務を受けている以上、
IRCさんの方針に従っていこうと思います。

私もIRCもビジネスでやっております。そのため自分のことや自社の利益が第一優先です。

ビジネス活動として取り組んでおりますので、ご容赦ください。

とは言え、自者の利益を第一に考え、最大化する中で且つサービスを受けられる側にも
メリットがあるものを提供しています。

それぞれ、自分の価値観、自分のメリットを得るために活動することは多いと思います。
そのためユーザーさんや読者さん全員を満足させることはできませんし、自者のメリットを削ってまで相手のメリットを最大化することは、できません。ごめんなさい。

理想で言えば、100%:100%しかし、現実では、50%:50%。

そういった現実から1%でもお互いが得するように60%:60%になればいいなぁと
思います。

> この数日で一気に冷めたわ。
> そんな屑みたいなやり方続けるようじゃIRCの成長もここまでかな。

IRCの成長に関心をいただきありがとうございます。
わたしたちのことを親身になって考えていただけるなんて、うれしかったです。

今後も成長は、続けてまいりますので、ご心配なさらないでくださいね。

えた〜なるPさんや一部情報商材、情報商材アフィリエイト、露骨な金銭的な表現、
自社製品の売り込みを不快に思われる方の考えには、沿わない方向性での
成長となりますが、順当に業績を伸ばすための方針や計画を立てておりますので、
ご安心くださいませ。

わたくしも一人の人間ですからこのようなことを言われるのは、心が傷つきとても悲しい気持ちになりました。
私の技量不足が原因なのか、または価値観の相違が原因なのか。
いずれにせよ、気分が深く落ち込むことは変わりません。悲しいです。

そして、IRCさんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

えた〜なるPさん、iBTUさん まささん、山下さんに価値観や方針の違いから
不愉快な思いにさせた事実には大変申し訳なく思っております。

ごめんなさい。

メルマガを読んだり、掲示板に書き込んだりとても嫌な思いをされたと思います。
不愉快な気持ちにさせてすみません。

しかし、私やIRCさんもこの書き込みを見てやはり、気分のいいものではございません。

そして、私も返答を書くに当たり時間を無駄にし、非常に不愉快な思いをしていることも同じように理解していただければ、幸いです。

やはり、価値観の違いや方針が合わないことにより発生する悪感情は、
かかわる両社にとってどちらにも良くないことだと思いました。

お互いに関わりをもたないことで、どちらにとっても精神的によい結果につながると
思うのです。アフィリエイトの情報提供などは、ここだけでは、ありませんし

えた〜なるPさん、iBTUさん まささん、山下さんの価値観と合致するような情報発信者さんと伴に活動されることを強くおススメいたします。

この掲示板の規約にある通り、掲示板にはルールがあるので、このスレッドはロックされた後、削除されるとは、思いますがご自身の価値観にピッタリあった環境が見つかると良いですね。

ネットとは言え、せっかく出会った縁でしたが、価値観が違い、
ご一緒できなくなるかもしれないのは、残念です。

申し訳ないのですが、メルマガの内容が変わることはございません。

「またぁ、煽り気味のメルマガ書いているよ(笑)」とメルマガの内容を無視していただくのも構いませんし、

「レポートとか使うけど、メルマガだけは解除しとこ^−^v」とメルマガ自身を無視していただいて構いませんし、

「やっぱ価値観違うし他のの所でアフィリエイトで稼ぐぜぃ(^ー^)v 」と全面的に違う活動に入っていただいてもokです。

アフィリエイトで目標を達成するということにおいて、選択肢は無限にありますし、
選択権はみなさんにあるのですからウチのことは、選択肢のひとつに過ぎないという気軽な気持ちで傍観していただければ、幸いです。

> あ〜ちょっとすっきりした。

少しすっきりされたようでなによりですが、この掲示板の規約にある通り、掲示板にはルールがあるので、このスレッドはロックされると思います。

それまでにここに立ち寄ることがあれば、バイト募集についての誤解もとけ、さらに
すっきりとされるかもしれません。

しかし、立ち寄る前に管理側から削除されたらごめんなさいね。

こんかいは、こちらの想定ミスで、毎日お待ちいただき、その焦燥感からくる苛立ちや
私の文章表現で不快な気持ちにさせたことに対して、深くお詫び申し上げます。

メルマガについては、アフィリエイトで目標達成することにおいて沢山ある選択肢のひとつの情報ソースに過ぎないという軽い気持ちで、気軽に解除したり無視していただいても構いません。どうか、気分を害さず楽しい活動をしていただければなぁと思います。

メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧