このスレッドは管理者からのメッセージです。
外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[1380] 【リーダー(サブ/副リーダー)専用掲示板『お試しか!?』企画】のお知らせ
日時: 2010/03/22 15:11
名前: hidehen ID:
参照: http://irc-mobile.com/blog/

チームリーダーさん、サブリーダーさん、副リーダーさん。
いつもチームの運営 ご苦労様です。

IRCモバイルのhidehenです。

【リーダー(サブ/副リーダー)専用掲示板『お試しか!?』企画】のお知らせです。

講師の中野さんとIRCモバイル業務の分業を進めています。

私は、IRCモバイルの全般に関わってきました。

・こびっと開発チーム
・IRCモバイル(メルマガ・フォーラム掲示板)初心者さん〜上級者さん
・3Mモバイル通信講座(終了)
・速収講座(終了)

全てに決定権を持ち、判断をしてきましたので、時間が限られ
その為、レベルごとの対応が十分にできませんでした。

もっと、レベルごとに対応した情報発信を強化したいという想いが強かったです。

第一弾として、講師の中野巧さんに、権限等の委譲を行っていきます。

▼IRCモバイル 中野さんが担当する分野

・IRCモバイル全般において初心者さんの範囲
・3Mモバイル通信講座(今後の取り扱いについて)
・速収講座(今後の取り扱いについて)

▼引き続き、私が担当する分野と、新規分野

・こびっと開発チームなどツール開発の総指揮
・IRCモバイル全般において中級者/上級者さんの範囲
・チームリーダーさんのフォローやサポート・情報共有
・すでにまとまった成果を出している人のフォローやサポート・情報共有

という感じで、分担することを進めています。

それに付随する【お試し企画】の第一弾が、リーダー専用掲示板です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■リーダー(サブ/副リーダー)専用掲示板とは

チームの運営者同士の交流や情報交換により、
さらに良いチーム運営、効率の良いチーム運営ができると思います。

また、キーワードや案件情報の交換の場として、
運営者側の情報が豊富であるほど、チームメンバーさんにメリットがあります。

┏例えば・・・┓
 ≫チームごとに、方針にバリエーションを持たせることで、
  メンバーさんの選択しを広げてあがる(厳しいチーム、ゆるいチーム)
 ≫チーム運営のコツや効率化のアイディアなどを共有する

さらに、チーム同士が連携・提携するとネットワークの強化になり、
チームに関わる全ての人に、スケールメリットが大きいほど、得するアイディアもあると思います。

┏例えば・・・┓
 ≫チーム同士で提携して、より大きなサイト群構造にする
 ≫チームという情報伝達と行動を起こしていただきやすい環境で
  リンク集・SBMの設置、登録などの協力関係
 ≫ジャンルが同じチームのリーダーが連携して、
  ASPさんに代表し有利な案件をもらったり、提携をしてもらう

IRCモバイルがASPさんからいただく情報の中には、クローズドな情報やデータが含まれます。
※不特定多数に公開しないという条件の情報・データ。

チーム運営者さんの範囲内という限定された単位では、公開できることもあるかもしれません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■リーダー(サブ/副リーダー)専用掲示板の参加方法とメリット

チーム運営に関わった人・関わっている人は、必ずご参加いただけると幸いです。

──────────────────────────────────
【参加していただく対象者さん】

過去、現在において、チームリーダーやサブ(副)リーダーなど運営側の方
※IRCモバイル無料塾/3Mモバイル収入通信講座/速収講座 内のチームが対象

──────────────────────────────────
【参加するメリット】

しばらくお試し企画なので、以下のものを手にしていただけるのでは?と予定しております。

・チーム運営者として知っておいて欲しい知識プレゼント(3Mテキストと音声)
・チーム運営者同士の情報交換、交流
・チーム運営の悩みの解決や相談ができる
・より良いチーム運営、効率化、チーム運営を経た次の展開について
・もっと、自分の収益を拡大、安定化、展開する方法
・限定された情報供給(ASPさんから、あるいは、IRCモバイルから)
・IRCモバイル代表の日々の業務に関する つぶやきが聞けるかも?
・重要な情報などは、専用掲示板やメールで連絡します

【参加方法】

■件 名:
 【リーダー専用掲示板の利用願い】●●●チームリーダーの▲▲▲です
(【リーダー専用掲示板の利用願い】●●●チーム副リーダーの▲▲▲です)
※必ず、上記の件名で統一してください。件名でフィルターの振り分けをしていますので。

■あて先:
 teamleader★irc-mobile.com

※送信時は、「★」を「@」に変えてお送りください。

■本 文:

・あなたのお名前(ハンドルネーム等)

・チーム名とチームスレッドなどのURL
  ※URLがない場合は、チーム名だけでOKです。

・チーム活動の役割(リーダー、共同リーダー、副リーダー)

・現在の月の成果額と総額報酬額

・IRCモバイル無料塾の無料メンバー登録の有無
 ・3Mモバイル収入通信講座受講の有無
 ・いいねプレミアム会員入会の有無

などを記載して「あて先」のメールアドレスまでメールにてご連絡ください。

【注意事項】
運営側の方のみ、ご連絡ください。
メンバーさん、これからチームリーダーになることを検討されている方は、
メールを送らないでください。過去・現在のリーム運営者側の方専用ですので。
メールを送信して、1週間しても、当方からメールが届かない場合、
以下のことが考えられます。

・あなたのメールが、こちらの届いていない
・当方からの返信が、あなたに届いていない・迷惑フォルダーに入っている

そういった場合は、掲示板や他のメールアドレスなどから、ご連絡ください。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

・・・最後に・・・

▼運営者として、知っておいていただきたいことがあります。

広告の選定、キーワードの選定、成果を上げていただくために
理解しておくこと、チームの運営をWIN-WINにして継続する仕組みなどなど

そういったチーム運営に欠かせない知識をプレゼントします。
※3Mモバイル収入通信講座限定で配布していたテキストと音声です。

■キーワード簡単選出法 ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

・成果を出すのに「効果の高いキーワード」でサイト作成を進めていく方法
・キーワードの展開、複合ワード、ニッチワードの見つけ方
・すでに上位表示されているライバルサイトが仕込んでいるキーワードを
 一瞬で丸裸にする方法
 ※SEO上級者のライバルが狙うビック/中規模/ニッチ/複合ワードを入手

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

■勉強してはイケナイSEO【収入獲得の為の実践トレーニング】 ─ ─ 

※PDFと解説音声にしっかりと理解いただけます。

・リーダーの役割と取り組み姿勢
・チームリンクマジックと個人リンクマジックの使い方
・チーム活動が、リーダーにもメンバーにもWIN-WINになるには?
 ※リンクマジックのリーダーサイト比率や考え方、仕組みなどについて
・メンバーがいち早く成果を出すための戦略
 ※ロングテール理論、上表示をさせるページ、ランディングページ
  成約率を上げるページやサイト構成、
  こびっとサイトはどのページが上位表示されてしまうのか?
・チームリーダー目線での作業工程を時系列で解説
・リーダーがチーム活動を終えた後の次のチャレンジは?

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

他にも、チーム運営者さん同士で、情報交換・ノウハウ共有ができる環境で
楽しみながらお進めください。