外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[9] こびっと不具合報告板
日時: 2008/11/24 17:35
名前: 管理人 ID:
参照: http://www.irc-mobile.com/info/freemembers-entry.html

[お知らせ]
**************************************
30日 16:22:48
外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、
サーバー会社 GMOペパボ株式会社が
サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。
プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。
引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。

引越し先は、iBSA無料塾フォーラムになる予定です。
ttp://ibsa-nomadstudy.com/ibsajyuku/index.php

iBSA塾の情報については、こちらをご覧ください。
http://ibsatou.com/ibsajyuku/jukuindex.html

塾からの連絡は、上記ページから登録したメールアドレスに届きます。
**************************************

こびっとを使って出た不具合を報告いただけると助かります。
このスレッドで解決できれば、他のメンバー様も同様の症状が出たときの役に立ちます。

くれぐれも、不満やクレームを書いて、掲示板の雰囲気を悪くしないで欲しいです。

また、回答していただけたときは、必ず感謝の気持ちを書き込んでください。
「●●さん。ありがとうございます。解決しました。」など。


当フォーラムは、参加していただいている皆様の【温かい気持ち】や【助け合いの思いやり】に運営しています。
お互いに助け合い、有効な情報交換の場としてご活用下さいませ。


管理人は閲覧しますが、ご返答はいたしかねます。
(無料開放・提供の為、広告費の範囲でしか時間と人件費がさけません。)

無料ツールのため、運営予算範囲で対応できるものしか、対応できません。
特に、OSやお使いのPC環境に依存しているものは、個別の問題となるので、一つ一つは対応することは難しいです。予めご了承下さい。

こびっとが起動しなくても、他の方法でノウハウを実践できますので、ご安心くださいませ。


代表的な不具合、利用者の大半の人が同じ症状のものなど、対応できる範囲でがんばっていきます。
ご協力いただけると幸いです。


報告の方法は、
・お使いのOS
・お使いのPCのスペック
・インターネットへの接続環境(セキュリティソフト)
・不具合がでた行動を順番に記載
・不具合の症状やエラーメッセージ

<例>
[起動して]→[○○の画面で、△△に入力]→[次の□□の画面で、××ボタンを押した]→[*****というエラーメッセージを表示するウィンドウが立ち上がった]→[そのウィンドウの◇◇ボタンをしてもこびっとの終了ができない]

など、できる限り、わかりやすく、詳しくご報告ください。
原因が明確になるほど、対応が早くできますので、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。



こちらの掲示板で問題が解決できなかったエラーのみ、
エラー報告をメールでお知らせ下さい。

下記のメールアドレスでは、質問や相談は、一切、受け付けておりません。
エラーの報告のみでお願いします。

特に、こちらからメールの返信をすることなく、予算の範囲内で対応できるエラーだけに対処をしています。

メールに返信するのは、エラーの症状をお聞きしたい場合のみです。
それ以外は、返信をしませんので、予めご了承くださいませ。



メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 全部表示 スレッド一覧

全HPがPC回覧不能に・・ ( No.603 )
日時: 2009/12/25 02:04
名前: ナベ ID: メールを送信する
参照: http://kuraberu.kw-richharvest.com/

ナベです!
ロリポップ サイト内のFTPにて「.htaccess」ファイルを「htaccess.txt」に変更することでとりあえずは解決しました。

しかし、相変わらずトップページ見つかりませんは出てきます。
googlアドセンスの表示がおかしくなったり、ちょっと変な方向に
はまってしまった感がありますがとりあえずご報告まで・・・
メンテ
ナベさんへ ( No.604 )
日時: 2009/12/26 09:45
名前: こびっと開発チーム ID:
参照: http://irc-mobile.com/

ナベさんへ

ナベさんのネット環境は、時間によってIPが変更されるタイプかもしれません。

一度、ステップ3でパソコンの閲覧拒否をしない設定アップロードすることを試してくださいませ。
よろしくお願いいたします。
メンテ
返信 ( No.605 )
日時: 2009/12/27 19:37
名前: ナベ ID: メールを送信する
参照: http://kuraberu.kw-richharvest.com/

ナベです!
返信ありがとうございます。

ナベさんのネット環境は、時間によってIPが変更されるタイプかもしれません。

これについては私も分からないのですが、参考までにeo光ネットを利用しています。

一度、ステップ3でパソコンの閲覧拒否をしない設定アップロードすることを試してくださいませ。

これについては、毎回やっています。

googlアドセンスの表示がおかしい件も、良くある質問と回答を参照させて頂きアップしたフォルダ内全て削除後アプロードする事で対処できました。

あと・・・ここに書き込むのは場違いかと思いつつ・・すいませんが・・
速収講座が思いのほか低価格でびっくりしました!!
さっそく自己アフィリ購入しようとしましたが・・・んっ・・・
インフォトップで商品検索しても速収講座が出てきません・・ありません・・
私だけ・・っつて事は無いと思うのですが明日もう一回見てみます!

メンテ
Xサーバーで504エラーがでます ( No.606 )
日時: 2009/12/28 06:52
名前: 真凛(まりん) ID: メールを送信する


今月こびっとをダウンロードさせてもらいました。

サイトを作成し、Xサーバーのドメインにアップロード
しようとしたところ、下記エラーがでてアップロードできません。

 『FTPサーバーの接続に失敗しました。
   FTP情報の設定が正しいか確認してください。
   リモートサーバーがエラーを返しました。
  (504)ゲートウェイ タイムアウト』


入力しているサーバー情報は、コピペと手入力
両方してみて、間違ってはいないのですがエラーメッセージは
かわりません(;;)


(FFFTPソフトではそのドメインに普通にアップロードできます)


先日速収講座を購入し、昨日までのキャンペーンに参加しようと
がんばっていたのですが、あれこれやってみましたが
結局エラーが改善されず間に合いませんでした(><)


同じような症状出られてる方、改善方法をなにか思いつかれるかた
助けていただきたいです。

よろしくお願いします。




メンテ
ナベさん、真凛(まりん)さんへ ( No.607 )
日時: 2009/12/28 11:16
名前: こびっと開発チーム ID:
参照: http://irc-mobile.com/

ナベさん

> あと・・・ここに書き込むのは場違いかと思いつつ・・すいませんが・・
> 速収講座が思いのほか低価格でびっくりしました!!
> さっそく自己アフィリ購入しようとしましたが・・・んっ・・・
> インフォトップで商品検索しても速収講座が出てきません・・ありません・・
> 私だけ・・っつて事は無いと思うのですが明日もう一回見てみます!

こちらで確認しましたが。
インフォトップのトップページからの検索
「速収」で検索結果として表示されました。

また、アフィリエイターログインして、商品検索の時も
商品名の検索、「速収」で検索結果として表示されました。

大丈夫だと思います。
一時的に、インフォトップが混み合っていたのかもしれませんね。


------------------------------------------------------------

真凛(まりん)さん

『(504)ゲートウェイ タイムアウト』
で、グーグル検索をしてみました。

質問掲示板に、ヒントが見つかりました。

以下、検索してヒットしたページです。
ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4688432.html
※先頭にhを足してください。

そのページから引用しますと、


原因の例
・補助サーバダウン
・セキュリチーソフトなどにより通信が遮断されている

ということでした。


原因が、
・補助サーバダウン
の場合は、時間をおいて実行することで、接続できる可能性が高いです。



原因が、
・セキュリチーソフトなどにより通信が遮断されている
の場合は、真凛(まりん)さんがお使いのセキュリティーソフトなどセキュリティーの設定によるものだと思います。

その場合は、セキュリティーの設定を変更していただくことで対処できると思います。

よろしくお願いいたします。
メンテ
XREAサーバーにアップロードできません。 ( No.608 )
日時: 2009/12/29 12:11
名前: SHIN ID:


昨日こびっとをダウンロードさせてもらいました。

これは、いいツールを手に入れたと思い、早速取りかかりましたが・・・

マニュアルに従ってサイトを作成し、XREAサーバーにアップロード
しようとしたところ、下記エラーがでてアップロードできません。

C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\My Cobit\setting\err.log

このtxtファイルを開けてみたら、

「2009/12/29 11:32:20,bgwkMakeHtml_DoWork,
指定されたパスのフォーマットはサポートされていません。」

と書いてあります。

ちなみに、XREAサーバーには、FFFTPで問題なくアップロードできます。

また、こびっとのテスト作成も正常に動いていると思います。
(右側に作成サイトは表示されていますから)


どこをどのようにチェックしたらアップロードできるでしょうか?

また、こびっとで作成されたHTMLファイルは、どこに保管されるのかも教えてください。

「C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\My Cobit\」でしょうか?

よろしくお願いします。
メンテ
SHINさんへ ( No.609 )
日時: 2009/12/29 14:24
名前: こびっと開発チーム ID:
参照: http://irc-mobile.com/

SHINさんへ
ご報告ありがとうございます。

詳しくお教えいただけると幸いです。

このスレッドのトップにある通り、(引用しておきます)
---------------------------------------
報告の方法は、
・お使いのOS
・お使いのPCのスペック
・インターネットへの接続環境(セキュリティソフト)
・不具合がでた行動を順番に記載
・不具合の症状やエラーメッセージ

<例>
[起動して]→[○○の画面で、△△に入力]→[次の□□の画面で、××ボタンを押した]→[*****というエラーメッセージを表示するウィンドウが立ち上がった]→[そのウィンドウの◇◇ボタンをしてもこびっとの終了ができない]

など、できる限り、わかりやすく、詳しくご報告ください。
原因が明確になるほど、対応が早くできますので、
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
---------------------------------------
メンテ
エラー報告 ( No.610 )
日時: 2009/12/30 01:20
名前: ひろぽん ID:

こびっと開発チーム様

いつもお世話に成っています。ひろぽんと申します。

私もロリポップのサーバーにアップロードする際に

SHINさんと同じエラーメッセージがでました。

使用OS:Vista

PCのスペック:メモリー2G

接続環境(セキュリティソフト):ADLS ウイルスバスター2009 

不具合がでた行動:ロリポップのサーバーにアップロードの際に
フォルダを作成するのを忘れたので1度アップした後に気が付き
その後フォルダを作成しました。

エラーメッセージ:指定されたパスのフォーマットはサポートされていません。

ロリポップのサーバーにアップロードすると接続はできますがアッロードは全くできず直ぐにエラーメッセージがでます。

宜しくお願いします。


メンテ
ひろぽんさん ( No.611 )
日時: 2009/12/30 12:04
名前: こびっと開発チーム ID:
参照: http://irc-mobile.com/

いただいた情報から原因を推測すると、
以下のものが考えられます。

・FTP情報の入力ミス
 1.単純な入力ミス
 2.作成したフォルダの場所と、アップロード先で入力した場所の不一致
 3.作成したフォルダ名を入力する際に誤入力

他にも
・サーバーが混み合っていた
・セキュリティーソフト
・プログラム側のエラー

となります。

まず、FTP情報入力について、再度ご確認いただけると幸いです。

特に、サーバー上に作成したフォルダー名と場所(階層)等を
チェックくださいませ。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
メンテ
速収講座!購入できました!! ( No.612 )
日時: 2009/12/30 12:45
名前: ナベ ID: メールを送信する
参照: http://kuraberu.kw-richharvest.com/

ナベです!

速収講座!購入できました!!

インフォトップはモバイルアフィリエーター登録済
だったので、そこでログインしてたので速収講座が
出てきませんでした・・・モバイルではなかったんですよね
お騒がせしましてすいませんでした。

アフィリエーター登録してログイン、無事購入できました。
まだ今から拝見するところですががんばって勉強させてもらいます。
メンテ
セキュリティーの警告の件で ( No.613 )
日時: 2009/12/31 09:12
名前: ひろぽん ID:

こびっと開発チーム 様

いつもお世話にんります。自分でいろいろ試していましたが

どうしても解決できずに投稿しました。

セキュリーソフトはウイルスバスターの2009を使用してますが

自動で最新版に更新されますのでいままではロリポップでも

アップロードが可能でした。

先にも投稿でエラー内容が指定されたパスのフォーマットは

サポートされていませんとでて今度はファイルのダウンロード-セキュリティー

警告 ファイルを保存しますか? または開くプログラムを

オンラインで検索しますか?と警告がでてURLにアクセスができません。

FTPの接続はできています。 たぶんこれは素人の考えなんですが

ウイルスバスターの2009が原因だとおもいます。こびっとのオプション

のその他にIPアドレスやホスト名を記入しても同様の警告がでます。

こびっとではアップロード完了のメッセージがでてその後の警告

です。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。
メンテ
Re:セキュリティーの警告の件で ( No.613 ) ( No.614 )
日時: 2009/12/31 09:43
名前: こびっと開発チーム ID:
参照: http://irc-mobile.com/

ひろぽん さん

ロリポップがサーバーのPHPに関する仕様変更した時にでた現象だと思います。

以下の書込みが参考になると思います。

http://irc-mobile.com/freemembers/cgi-bin/forum/read.cgi?no=68
┣ロリポップでアップロードすると、サイト表示できず、ファイルのダウンロードになります。 ( No.51 )
┗ロリポップ(レンタルサーバー)でこびっと利用の方へマニュアル<PHP4、PHP5のバージョン>について ( No.53 )

よろしくお願いいたします。
メンテ
ご迷惑をおかけしました。 ( No.615 )
日時: 2009/12/31 10:37
名前: ひろぽん ID:

こびっと開発チーム 様

お世話になります。ひろぽんです。

マニュアルに記載していることを質問して

申し訳ありませんですた。

素早いご回答に感謝するとともにご迷惑を

お掛けして申し訳ありませんでした。

今後とも宜しくお願いします
メンテ
こびっと ( No.616 )
日時: 2010/01/02 05:23
名前: ひりりん ID: メールを送信する

こびっとがインストールできません
メンテ
動かないのです ( No.617 )
日時: 2010/01/02 16:19
名前: おのみ ID: メールを送信する

はじめまして。

この度、速収講座を購入申し込みしました。
・・・で、まずは動作確認と思い、無料ダウンロードをしました。
色々と説明の通りに進めていましたら、画面が全く動かないことに
気が付きました。
どうしたらいいの?とこちらに書き込んでしまいましたが、
対処法を教えて頂けると嬉しいです。
PC環境
os:xp
スペック:インテルAtomプロセッサーN280
セッキュリティ:インターネットセキュリティ

ですが、ご回答頂けますか?
メンテ
おのみさんへ ( No.618 )
日時: 2010/01/02 22:21
名前: 田口 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/tagpyon/

もしかして、ネットブックにこびっとをインストールしたのですか?


だとすると、画面の大きさが小さいので、動かないかもしれません。

過去ログに、対処法があったと思います。

メンテ
こびっとインストールとアンインストール ( No.619 )
日時: 2010/01/04 16:34
名前: ID: メールを送信する

こびっとが起動しなくなったので
こちらの不具合報告板を最初から読み
アンインストールを試みてるのですが
アンインストールができません。

画面にあるこびっとを削除して
再度インストールをしてみましたが
やはり、以前と同じように起動しません

アンインストールもできない状態です
・・・アンインストールをするにはどうしたら良いでしょうか?

情けない質問で申し訳ないのですが、教えてください

PC環境
OS winXP
セキュリティ avast!
ネット環境 光


こびっと起動
 ↓
『アプリケーションが起動できません
アプリケーションのベンダに問い合わせください』とメッセージがでて起動せず
 ↓
こびっとアンインストール
 ↓
アンインストールできず
(コントロールパネル→プログラムの追加と削除→こびっと変更削除→無反応)
 ↓
こびっと削除
(デスクトップから削除・ごみ箱中も削除・・・)
 ↓
こびっとインストール
 ↓
『アプリケーションが起動できません
アプリケーションのベンダに問い合わせください』とメッセージがでて起動せず
 ↓
アンインストールできず
(コントロールパネル→プログラムの追加と削除→こびっと変更削除→無反応)
 ↓
どうしていいのか分からなくなる


こんな状態です

新年早々申し訳ありませんが、お願いします。
メンテ
サイット画面の上部に ( No.620 )
日時: 2010/01/04 20:17
名前: sakusaku@ ID:

OS XP
PCのスペック Intel core2duo
インターネットへの接続環境 ケーブル

セキュリティ norton


サイトをこびっとで作成したらすべてのページの一番上に以下の
文字が入ります。

<?php echo file_get_contents('http://cobit.mobi/CobitLib.php?Mode=Get&FunctionName=CategoryAd&BCateId=11&SCateId=-1&Host='.getenv("REMOTE_HOST"));?>


どうすればこれを消すことができるのか、教えてくださいm(__)m

メンテ
桃さんへ ( No.621 )
日時: 2010/01/04 21:03
名前: ぶりばり ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/yattarude/

桃さんへ

こんばんは、ぶりばりと申します。

過去にあったケースですと、『.NET Framework 3.5 』という「こびっと」と同時にインストールされるはずのソフトが上手くインストールされていない時に同じようなエラーが出ていた時がありましたよ。

この『.NET Framework 3.5』を下記のURLから一度ダウンロードしてみて下さい。

 ☆ttp://msdn.microsoft.com/ja-jp/netframework/cc807036.aspx
(先頭の☆を h に替えて下さい)

メンテ
sakusaku@さんへ ( No.622 )
日時: 2010/01/04 21:08
名前: ぶりばり ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/yattarude/

sakusaku@さんへ

こんばんは、ぶりばりと申します。

表示されている文字は消す必要はありませんよ。

詳しいことは「良くある質問と回答おまとめスレッド」のNo.64

「パソコンから作成したサイトを閲覧すると<?php 〜("REMOTE_HOST"));?>が表示されます。」

を御覧下さい。
メンテ
ぶりばりさんへ ( No.623 )
日時: 2010/01/04 22:09
名前: sakusaku@ ID:

いつも、ご丁寧な回答いただき本当に助かっていますm(__)m

あんなところに回答があったとは知りませんでした。
よく確認するべきでした。ご迷惑をおかけしましたm(__)m


「良くある質問と回答おまとめスレッド」のNo.64
の通りやってみましたが結果はかわりませんでしたが、
携帯で確認したところ何も問題がありませんでしたので
解決いたしました。

忙しいところありがとうございました。
いつも本当に感謝しています。


メンテ
ぶりばりさんへ ( No.624 )
日時: 2010/01/06 19:36
名前: ID: メールを送信する

>ぶりばりさん

回答ありがとうございましたm(_ _)m

ぶりばりさんのおっしゃる通りかもと思い
『.NET Framework 3.5 』をインストールしなおしましたが
依然として状況は変化していません・・・。

『.NET Framework 3.5 』修復
 ↓
こびっと
『アプリケーションが起動できません
アプリケーションのベンダに問い合わせください』とメッセージがでて起動せず
 ↓
アンインストールできず
(コントロールパネル→プログラムの追加と削除→こびっと変更削除→無反応)
 ↓
『.NET Framework 3.5 』アンインストール&再インストール
 ↓
こびっと
『アプリケーションが起動できません
アプリケーションのベンダに問い合わせください』とメッセージがでて起動せず
 ↓
アンインストールできず
(コントロールパネル→プログラムの追加と削除→こびっと変更削除→無反応)
 ↓
『.NET Framework 3.5 』アンインストール&再インストール
 ↓
こびっと再インストール
 ↓
こびっと起動『アプリケーションが起動できません
アプリケーションのベンダに問い合わせください』とメッセージがでて起動せず
 ↓
どうしたら良いのか、分からなくなる


と、いった状況です。

まずは、アンインストールできないこびっとをアンインストールして
こびっとを再インストールしたいというのが
現在の希望なのですが・・・。


何度も申し訳ありませんが、教えてください。


メンテ
桃さんへ ( No.625 )
日時: 2010/01/06 21:58
名前: ぶりばり ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/yattarude/

桃さんへ

こんばんは、ぶりばりです。

ん〜っ、ダメでしたか・・・

お困りでしょうね。

ちょっとイロイロとググッてみました。

『パソコントラブルと自己解決』というサイトの
「アンインストールできない」というページ

☆ttp://pctrouble.lessismore.cc/running/cannot_uninstall.html
(☆を h に替えて下さい)

このページの、一番下の項目
「アンインストールできない場合の対処法 − その[2]」

というのを試してみたらいいのではないかなと私的には思うのですが、どうでしょうか?

一応、Microsoft純正のツールですので(英語ですが)・・・

記載したページにやり方が書いてありますので、その手順通りにやってみてはいかがでしょう?

ツールを使う→こびっとをインストールする→こびっとをアンインストールするの手順です。



メンテ
エラー報告 ( No.626 )
日時: 2010/01/07 04:48
名前: take ID: メールを送信する

こびっとのダウンロード時にエラーになりましたので報告させて
いただきます。

1.OS
  windowsxp、ソニーバイオノートGR PCG-GRT77E/P

2.PCのスペック
  メモリの容量1G、cpu(インテルpentium4)


3.インターネットへの接続環境
  ADSL,フレッツウィルスクリア

4.不具合がでた行動を順番に記載
  [ダウンロードしたときに]
   ↓
5. 「'file://D://My%20Cobit/setting/temp/sample_top1.html'が見つかりません。パスまたはインターネットアドレスが正しいかどうかを確認してください。」
  というメッセージがでて、次の画面に進めない。
   ↓
6.  3回「OK」ボタンを押すとエラーメッセージが消えるが、こびっとにはサンプルサイトが表示されない。 

7. デスクトップにショートカットが作成されない。
   ↓ 
8. セキュリティーソフトをoffにして再度ダウンロードしましたが、症状は変わりません。

-----------------------------------------------------------------------
上記メールに「My Cobit」のフォルダを添付してcobiterror☆irc-mobile.com
に送信しましたが、まだ連絡がありません。
どなたか分かる方いらっしゃいませんでしょうか?
メンテ
takeさんへ ( No.627 )
日時: 2010/01/07 06:30
名前: ぶりばり ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/yattarude/

takeさんへ

おはようございます! ぶりばりと申します。

takeさんのパソコン、マイドキュメントがDディスクに入っていませんか?

[68]良くある質問と回答おまとめスレッド
☆ttp://irc-mobile.com/freemembers/cgi-bin/forum/read.cgi?mode=view&no=68&l=1-
(☆を h に替えて下さい)
No.40にありますように、マイドキュメントはCディスクに移して再度インストールしてみて下さいね。
メンテ
『こびっと』紹介者登録メールアドレスの確認ができません。 ( No.628 )
日時: 2010/01/07 09:52
名前: テル ID: メールを送信する

おはようございます。、いつもお世話になっております。
テルと申します。

早速ですが、題名の通り『こびっと』紹介者登録メール
アドレスの確認ができません。
フリーメールはもちろんプロバイダーのメールアドレス
でも「メールアドレス確認に失敗しました。」と表示さ
れます。

もちろん、URLを直接クリックすることも、ブラウザの
アドレス欄にコピー&ペーストすることもしました。
違うメールアドレスで何回やってみても結果は同じでした。

念のため以下に自動返信メールに記載されていたアドレス
を記入しておきます。(一部伏字にしてあります。)

○ttp://cobit.mobi/introduction/?FunctionName=IntorMailConfirm&mailad=○○○○@ak.wakwak.com&passwd=nelVIUtI/xp0.

ちなみに、こびっとは正常に作動しています。


お忙しいところ申し訳ございませんが、ご回答お願いいた
します。
メンテ
ぶりばりさんへ ( No.629 )
日時: 2010/01/07 15:11
名前: ID: メールを送信する

>ぶるばりさんへ

何度もありがとうございます!!
感謝しきれないぐらいです!!


えっと・・・ぶりばりさんのアドバイス通り試してみました
しかし、以前変化なしな状態です。


気になるのは
ツールで見ると「こびっと」が存在しない感じなんです。

プログラム追加削除にはこびっとがあり
変更削除キーを押しても
無反応なのです、アンインストールができません


教えていただいたツールにはこびっとがなく
同じくアンインストールできません


自分なりにググって窓の手でも試してみたのですが
やはり、窓の手にもこびっとが見つかりません。

こびっとは再インストールできない状態です
(以前と同じメッセージがでます)




・・・本当になんどもすみませんm(_)m
そしてありがとうございます!!!
メンテ
「インデックスおよび長さは文字列内の場所を参照しなければなりません パラメータ名:length」というエラーでアップできません。 ( No.630 )
日時: 2010/01/07 19:29
名前: kobity ID:
参照: http://kobity.blog99.fc2.com/

こんばんは、kobityと申します。

今朝からエラーが出て、数個のサイトが作成できない状況になりました。
お忙しいところお手数をおかけしますがよろしくお願い致しますm(__)m

・お使いのOS:      Win XP HomeEdision ServicePack3
・お使いのPCのスペック: Intel Core2 T7200@2.00GHz 1.99GHz、2.00GB RAM
・インターネットへの接続環境(セキュリティソフト): 光プレミアム (マカフィー)
・ドライブC空き領域:    29GB
・ファイヤーウォールも無効にしました。
・システムの復元、スキャンディスクも試しました。
・モバイル無料塾フォーラム内を検索しましたがヒットしませんでした。
・こびっと不具合報告板に一通り目を通しました。

・不具合がでた行動を順番に記載 ↓
・不具合の症状やエラーメッセージ ↓

●今朝『こびっと』を起動して

開く

「インデックスおよび長さは文字列内の場所を参照しなければなりません
パラメータ名:length」

というメッセージが出て、起動はしましたがトップページサンプルが作成されていません。(白紙です)
目次ページサンプルと個別ページサンプルは作成されています。

そのまま、「ステップ3サイト作成」画面で「テスト作成」をクリック

同じく「インデックスおよび長さは文字列内の場所を参照しなければなりません。
パラメータ名:length」

というメッセージが出て、トップページが作成されていません。
手動記事型目次ページと手動記事型個別ページは作成されています。

「実行」をクリック

同じく「インデックスおよび長さは文字列内の場所を参照しなければなりません。
パラメータ名:length」

というメッセージが出てサイトアップができません。


※普通にアップできるサイトもあります。

お手数をお掛けしますがよろしくお願い致します。

kobity
メンテ
ロゴ画像挿入 ( No.631 )
日時: 2010/01/07 20:16
名前: sakusaku@ ID:

OS XP
PCのスペック Intel core2duo 3GB
・インターネットへの接続環境 ケーブル   Norton


こびっとのステップ1でロゴ画像挿入のところに
ASPの広告タグをいれると、タグも表示されませんし、タイトルも消えて
しまいます。


どのように対処すればいいのでしょうか?


それと、以前にこびっと作成時に上部に
<?php echo file_get_contents
('http://cobit.mobi/CobitLib.php?Mode=Get&FunctionName=
CategoryAd&BCateId=11&SCateId=-1&Host='.getenv("REMOTE_HOST"));?>

このような文字がでると言う質問をして良くある質問と回答に
解決方法があると教えていただきましたが、この文字は今だpcから
確認すると見えている状態です。


これが原因なのでしょうか?


すいませんが、どなたかアドバイスいただけたらありがたいです。


メンテ
田口さんへ ( No.632 )
日時: 2010/01/08 02:30
名前: おのみ ID: メールを送信する

田口さん

お答え頂きましてありがとうございます。

その後、もう一度ダウンロードの説明から見て画面が小さいので動作がしないということが判ったのですが、画面が小さくても大丈夫なのですか?
過去ログ見てみます。

とりあえず、駄目なんだと思いデスクトップの方でダウンロードし直して見たんですが、PCが古すぎるのか作業上面倒なのでどうしたものかと色々弄ってましたが、答えが出ず困ってました。

ありがとうございます
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 全部表示 スレッド一覧