外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[861] ごうキャッシングチーム【ノーローン】専用スレッド
日時: 2009/09/08 02:18
名前: ごう ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/maruac/

☆☆☆ごうキャッシングチーム【ノーローン】専用スレッド☆☆☆

現在募集しておりません

■メンバー募集受付メールフォーム:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/5df200b293122
■募集メンバー数:現在、募集休止中です
■募集期間:現在、募集休止中です

・参加表明後、こびっとサイトを作成し、ご提出された方(リーダーごう審査有)から正式加入とさせて頂きます。

チームについての質問はメールに送らないでください。
メールが届かない場合がございます。
このスレッドにて、ご質問、ご相談ください。
------------------------------------------------------------------
■╋■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
╋■┛ 提携キャッシングチーム
■┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1009] トーマス キャッシングチーム専用スレッド
※攻略ターゲット:レイク
http://www.irc-mobile.com/freemembers/cgi-bin/forum/read.cgi?no=1009

[1054] フラットキャッシングチーム専用スレッド
※攻略ターゲット:レディースキャッシング
http://www.irc-mobile.com/freemembers/cgi-bin/forum/read.cgi?no=1054

[1167] 榎キャッシングチーム専用スレッド
※攻略ターゲット:スルガ銀行リザーブドローン
http://www.irc-mobile.com/freemembers/cgi-bin/forum/read.cgi?no=1167

[1238] 吉井o○☆モビットさんをこつこつとo○☆チーム
※攻略ターゲット:モビット
http://www.irc-mobile.com/freemembers/cgi-bin/forum/read.cgi?no=1238

[1249] よしママキャッシングチーム:プロミス攻略チーム専用スレッド
※攻略ターゲット:プロミス
http://www.irc-mobile.com/freemembers/cgi-bin/forum/read.cgi?no=1249

------------------------------------------------------------------

以下の手順でチーム参加表明をしてくだい。

【1】メンバー募集表明用のフリーメールアドレスを取得

 (チーム運営で、ヤフーのメーリングリストを利用します。
  メーリングリストの不達を防ぐ為に、
  必ずヤフーの無料メールアドレスを取得していただき、
  【チーム専用メールアドレス】としてご利用いただきます。
  予めご理解とご協力いただけると幸いです。)

 ▼Yahoo!メールを取得
  ttp://promo.mail.yahoo.co.jp/ (先頭にhを足して)


【2】取得したYahoo!メールを使用し、
   【メンバー募集受付メールフォーム】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5df200b293122

から、参加表明のメールをお送りください。


[重要!]☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Yahooメールの受信設定で迷惑メールフィルターが設定されて
いると、メールが届かなかったり、迷惑フォルダに入ってしまう
可能性があります。

迷惑メールフィルターの解除方法は、Yahooメールにログイン後、

迷惑メール>迷惑メールフィルターの設定変更>迷惑メールフィルターを解除する>保存

こちらの手順で解除できます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お送り頂いたメールアドレスに詳細を送りますので、しばらくお待ちください。



参加人数が定員に達している場合など、
表明をいただいても参加していただけない場合がございます。

いただいたメールアドレスに参加の可否を返信します。
予めご了承くださいませ。

------------------------------------------------------------------

■チームについて

【チーム名】:
ごうキャッシングチーム【ノーローン】

【ジャンル】:
キャッシングアフィリエイト、キーワードは「ノーローン」が中心

【活動目標】:
最初の成果を出す あるいは、 
「ノーローン」というキーワードにて、チームで検索エンジン上位表示を目指す

【活動内容】:(リーダーごう管理)
1.メンバーさん全員 こびっとで1サイト作成
2.作成したサイトでチームリンクマジック(リーダー作成)を共有
  (ランダムでナチュラルな相互リンクができる)
3.メンバーさん全員 こびっとで1サイト作成
  (他のキャッシングチームに所属されている方は、そちらで作成したサイトでも提出可)
4.作成したサイトでチームリンクマジック(リーダー作成)を共有
  (ランダムでナチュラルな相互リンクができる)
5.チームリンクマジックを使い、関連サイトを2サイト作成
  (関連サイトは、無料ブログサービス、無料HPスペースを利用)

【チーム参加資格】
1.こびっとでサイトが作れる。
2.リンクマジックSEOが扱える。
3.無料ブログや無料HPスペースを利用し関連サイトが作れる。
4.独自ドメイン,レンタルサーバーを1つは用意できる方

【活動期間】:(リーダーごう管理)
関連サイトの提出が終了するまで。(1サイトずつ提出。期限有り)
こびっとサイト+関連サイトあわせて4サイトなので、1ヶ月程度の活動になります。
その後、継続募集の状況により再度募集。次回のチーム活動を引き続きやっていく予定です。

【利用マニュアル】:必須とも言えるマニュアルです。ぜひお読み下さい。
・携帯の金融系(キャッシング案件等)アフィリエイトマニュアル
 http://xam.jp/get.php?R=11231

・こびっとでキャッシングアフィリ!
 http://xam.jp/get.php?R=11321


【その他チームについて】
チームでは、作業をしっかりする為に、
期限付きでサイト作成・提出をしていただきます。(リーダーごう管理)

サイトの提出は、チーム専用のメーリングリストでクローズな状態です。(リーダーごう管理)

尚、質問や相談は、このチーム専用スレッドで行います。

⇒ http://www.irc-mobile.com/freemembers/cgi-bin/forum/read.cgi?no=861

チームメンバー同士で協力できるので、モチベーションもアップ、
作業スピードも上がり、情報交換もでき、メリットだらけです。

------------------------------------------------------------------
▼チームメンバーのメリット
・リンクマジックを通して大きくナチュラルなリンク構造が作れる
・本来は、時間かお金を使ってするはずの被リンク獲得が無料で増える
・リーダーが選んでくれるので、キーワード選定に悩まなくて済む
・わからないことなど、メンバーに質問でき、解決できる
・成果がでる広告などの有益な情報を交換できる

他にも、チームで活動することで、
【人の目効果】(メンバー内のみ)があり、作業の継続、作業量の増大に役立ちます。
もちろん、モチベーションアップになります。

▼チームリーダーのメリット(リーダーごう)
・個人ではできないSEOができる。
 リンクマジックを通して大きくナチュラルなリンク構造が作れる
・チームリーダーは、運営のご褒美として、
 リンクマジックに全体の3分の1程度自分のサイトのリンクを入れることができる

------------------------------------------------------------------

■チーム活動の流れ(下記全てメーリングリストでその都度お伝えします。)(リーダーごう管理)
・メンバー募集受付メールフォームに記入し送信。

・返信メールを受け取る

・こびっとでサイト(以下A)作成(期限付)
※こびっとサイトは、あなたの独自ドメインにアップ。
 個別ページ10ページ以上。1ページは、200文字〜800文字

・リンク(a)作成(リーダーごう管理)

・Aにリンク(a)によるURL掲載

・独自ドメインで、こびっとサイト(以下B)を1つ提出(期限付)
(特例有り*(注1))
※こびっとサイトは、あなたの独自ドメインにアップ(Aとは違うドメインが望ましい。※強要するものではありません)
 個別ページ10ページ以上。1ページは、200文字〜800文字

・リンク(b)作成(aにBのURLを追加したもの:リーダーごう管理)

・Bにリンク(b)によるURL掲載

・関連サイトを1つ作成(期限付)
 1サイトあたり、5ページ〜8ページ。
 1ページは、200文字〜800文字。
 ☆サイト内のどこかの1ページにリンクURL(b)輩出したリンク集を入れる

・以前作成した独自ドメインサイトに1ページ追加

・関連サイトを1つ作成(期限付)
 1サイトあたり、5ページ〜8ページ。
 1ページは、200文字〜800文字。
 ☆サイト内のどこかの1ページにリンクURL(b)輩出したリンク集を入れる

・以前作成した独自ドメインサイトに1ページ追加

★☆★☆★☆
*特例について。(注1)
こびっとサイトBは、他チームで作成したサイトへ
リンクを掲載し提出しても可とする。
★☆★☆★☆


・終了後、次回のチーム活動への参加の有無を表明[リーダーごう管理]

・メンバー定員数にあわせて、新規メンバー募集[リーダーごう管理]


※こびっとサイト、関連サイト共に提出期限を過ぎると、チームから自動的に離脱となります。
 チームから離脱した場合、リンクマジックのデータから登録も削除しますので、今後の予定が
 わからず、サイト作成ができるか不安な方も安心してご参加ください。[リーダーごう管理]

※何らかのご事情でチームを途中で抜けても、次の新規募集で、
 再度、参加することが可能ですので気軽にどうぞ。[リーダーごう管理]


【社会人として常識ある活動をしましょう】
チーム運営は、メンバーさんが営むサイト運営での収益増大を目的としますが、チームに参加したことで、期待通りの結果が見られくとも、チームリーダーや他のメンバーはその結果に責任を負うものではありません。また、チームに参加することによって生じた、いかなる結果に対しても責任を負わないものとします。各人、社会人として自己責任でチーム活動をしてください。
また、第三者より損害賠償の請求受けた時は、当人の責任と費用負担で当該請求を処理解決するものとし、チームリーダーや他のメンバーに一切の損害を及ぼさないことを約束していただきます。また、チームリーダーや他のメンバーに損害を及ぼす行為を故意にした場合、当事者同士の協議にて損害額を算出して、支払うことも約束していただきます。普通に活動いただく範囲では、上記のような問題は発生することはなので、安心して参加していただければ幸いです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 全部表示 スレッド一覧

投票所の件 ( No.161 )
日時: 2010/01/11 18:15
名前: クロウ ID: メールを送信する
参照: http://cobit-p.seesaa.net/

チームのみなさま

こんばんわ!
クロウです。

先ほどお送り致しましたガイダンスメールにて
チームの投票所をお知らせ致しましたが、
私のミスで、他のURLを記載してしまいました。

お詫びして訂正致します。

正しくは、

■ノーローンチーム投票所
http://groups.yahoo.co.jp/group/irc-cash/polls

こちらとなります。
よろしくお願い致しますm(_ _)m


※よしママさん。
 金田さんとgffさんへのナイスフォロー
 ありがとうございます(人-)謝謝(-人)謝謝

クロウ
メンテ
よしままさん ありがとうございます ( No.162 )
日時: 2010/01/12 00:50
名前: 金田 ID: メールを送信する

よしママさん

こんばんは、金田です。

夕方から外出していましたので、
お礼が遅くなってしまいました。

よしママさんの説明で安心しました。

ごうさんチームの方で承認されるように頑張りますので、
承認されましたら、ごうさんチームでも宜しくお願いします。

金田
メンテ
気になる内容が・・ ( No.163 )
日時: 2010/01/12 06:34
名前: カドピー ID: メールを送信する

クロウさん、チームの皆さん
カドピーです。

クロウさんチームで今期よりお世話になります。
よろしくお願いします。

さて、クロウさんからの6期の開始メールで気になる記述を
見つけました。

『こびっとを使用せず、htmlでのサイトでも提出OKです。
(最近htmlサイトの方が上位表示出来ている気がします...)』

結構「えっ!」って感じなんですが、こびっとで作成する
メリットが落ちてるってことなんでしょうか?

確かに目次ページを作らなくても作成できるように仕様を
変えて欲しいなぁ〜と個人的に思うことはあるんですが
こびっとが今のSEOに不利になりつつあるんでしょうか?

気になります。
それでは失礼します。
メンテ
カドピーさんへ ( No.164 )
日時: 2010/01/12 13:08
名前: gff ID:

こんにちわgffです。

私も今期からですが、
>『こびっとを使用せず、htmlでのサイトでも提出OKです。
>(最近htmlサイトの方が上位表示出来ている気がします...)』

>結構「えっ!」って感じなんですが、こびっとで作成する
>メリットが落ちてるってことなんでしょうか?

>確かに目次ページを作らなくても作成できるように仕様を
>変えて欲しいなぁ〜と個人的に思うことはあるんですが
>こびっとが今のSEOに不利になりつつあるんでしょうか?

というご質問ですが、
サーチエンジンの検索順位の動向は日々と言っていいほど変わっていきます。
あるサイトが昨日一位だったとしても、今日ページ外なんていうのは多々あります。
こびっとで作るメリットとして非リンク効果があげられるのですが、
いろいろな要素が絡み合ってのSEO対策です、その時の検索エンジンが何を基準にするかで流動的に変化します。

正確な情報は公開されていないため現状では何が要因で順位が下がってる。
順位が上がるっていうのは確定した要因がつかめません。

ただ、ある程度の指針を元に作成することによって1からサイトを作成するよりも、こびっとで作ることによってサイトインデックスの速度が上がったり、
非リンク効果等で順位が上がったりという恩恵を受けることはできますし
何より携帯テンプレート自体の存在が少ないといった点が挙げられます。

携帯でサイトを構築する際注意する点として、キャリアごとの仕様の違いが挙げられます。
こびっとは何も考えずに作ってもほぼすべてのキャリア、機種で表示させることができるのが最大のメリットだと思います。

SEO対策で言うと、こびっとのテンプレートは確かに弱く感じますが、
それを補う他の恩恵が大きいため、SEO対策に総合で強いとうたっているのだと思っています。

もし、SEO対策を本気でお金をかけてするという場合は規模にもよりますが
数十万円単位がかかってきます。

こびっとでチームを組むことにより、リンクの分散、同系列記事の増大など
SEO的に優れた環境を組むことができます。

私見ですが、リンクで順位を上げているサイトは少し落ちてきているような気がします。
ですが、前よりも評価がされにくいというだけであって、現状もリンクは有効と見ています。

長文乱文で申し訳ないですが、カドピーさんのお役に立てれば幸いです。

gffでした
メンテ
連続で申し訳ないです。 ( No.165 )
日時: 2010/01/12 13:15
名前: gff ID:

チームのみなさんこんにちわ
gffです。

二つ目サイトを鋭意制作中ではありますが、
mtのブログで作っております。
SEO的に強いサイトを作ろうと思いとりあえずW3C準拠、
サイト構文チェックなど行っておりますが、
よければこちらをご参考いただきたいと思い投稿させていただきました。

w3cサイトチェック
http://validator.w3.org/
エラーが出なければW3Cのバナーを張ることができます。
英語なんで分かりにくいかもですが^^;

文法チェックサイト
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/
こちらのサイトで出来上がったサイトをチェックして100点を目指します。
日本語で結果も出てきますし、無料なので使っています。

内的要因のSEO対策をしたい方はぜひ試してみてください。
メンテ
追記です ( No.166 )
日時: 2010/01/12 13:30
名前: gff ID:

度々申し訳ありません。
gffです。
↑で書き忘れたことがありました。

言いたいのは検索エンジンはロボットです。
ほぼすべての検索エンジンはオートマチックが進んでおり大多数の部分がプログラムによる自動収集です。

ですので、検索エンジンを攻略する際はロボットの読みやすいhtmlを心がけることによってインデックスの速度が上がることがあります。
また、ロボットに読みやすいと評価されることによって順位に変動が生じます。

非リンク等は外的要因
つまりロボットの検知外でユーザーの意思と反映されるのです。

まずはロボットの読みやすい物を作るのが一番だと思っています。

ロボットに評価されることによって長期的に優位なSEO対策が打てます。

ですので、htmlを構築する際上記のサイトでのチェックをお勧めします。

余談ですが、
人間が読みやすいサイトだからと言って内部htmlがロボットに向いていなければ順位が上がる確率は低いです。

なぜなら順位が上がらないから露出が少なく、クリックされることが少ない
=検索エンジンに読まれない

例外としてロボットが持っていない語彙を書いてあるサイトは優先的に上位に乗ることがあります。
例えば時事ネタ、誰もまだ知らないような出来事。つまりニュース等ですね。

長文乱文申し訳ありません。
チームの皆さんの少しでも糧になればと思い書かせていただきました。

gffでした
メンテ
カドピーさん、gffさんへ ( No.167 )
日時: 2010/01/13 03:04
名前: クロウ ID: メールを送信する
参照: http://cobit-p.seesaa.net/

こんばんわ!
クロウです^ ^

カドピーさん。

こびっとでサイトを作成するメリットが減っている訳ではありません。
むしろ、今後こびっとユーザーが増える事でメリットは益々増えると思います。

ただ、gffさんも仰っているようにその時々で
上位表示に有効なサイト構成というのは存在するようです。

極端な話、今月はこびっとで作成したサイトが上位表示されやすくて、
来月はhtmlサイトの方が上位表示されやすい。

というような現象が起こらないとは言い切れません。

数サイト、数十サイトでは検証のしようもありませんので、

今は「こびっとサイトも作成する・htmlサイトも時々作成する」

位の気持ちで取り組んでください。


こびっとサイトとhtmlサイトのどちらが優れているか?

ではなく、どっちも継続的に作成することが大切です。

ガイダンスメールに

(最近htmlサイトの方が上位表示出来ている気がします...)

という記述を載せたのは、実際に自分の姉妹サイト(html)が上位表示されていたことと、こびっとから少し離れるきっかけをみなさんにお持ち頂きたかった為にご案内しました。

先月の座談会でも真本さんが「早くこびっとを卒業して下さい」と仰ってましたしね^−^

あれもこれもそれもどれも、みーんな作成してナチュラルなリンク構造を手に入れましょう。


gffさん


フォローと、外的要因・内的要因についてのご説明ありがとうございました(^人^)感謝♪

これ、無料レポートで配布しても遜色ないほど詳しく書かれてますね(゚ω゚ノ)ノ

ビックリしちゃいました!

みなさんへリンク効果も高いサイトをご提出頂けるみたいですね!
サイトを拝見するのが楽しみです^ ^


今後ともよろしくお願い致します!

クロウ
メンテ
チームのみなさまへ ( No.168 )
日時: 2010/01/13 03:15
名前: クロウ ID: メールを送信する
参照: http://cobit-p.seesaa.net/

沢山の質問をありがとうございます!

質問もチーム活動へのフォローの一種だと考えていますので、本当に嬉しいです。

どなたかが質問されることで、それを見た方との情報の共有が進みますから、結果的に情報の平均化と情報の精度向上が図れます。

質問どんどんして下さい。

また、よしママさんやgffさんのように、ぜひ回答もお願い致します。

もちろん自分の知っている事の範囲で構いません。

「あ、それ私も疑問に思ってた!」

そんな方は、一度質問の投稿者の代わりに検索等で情報を調べ、解決策が見つかったら教えてあげてください。

ご自分の『引き出し』が増える良い機会ですし、ドドーンと感謝されちゃいますよ(⌒ー⌒)o

私もします(笑)

チームに入って良かったとみなさんが思えるような活動にしましょうね^−^

それでは、よろしくお願い致します!

クロウ
メンテ
プレフィックスとサフィックスの件で ( No.169 )
日時: 2010/01/13 14:02
名前: ひろぽん ID:

クロウさん

いつもお世話になっています。ひろぽんです。

データーベースのプレフィックスとサフィックスを

編集しました。

エクセルのリストも編集が出来ないものかと思い

メールしました。

プレフィックス:はじめての方は30日間無利息

サフィックス:がお得です。に変更してもらえませんか。

ヤフーのメールアドレスは6期で使用したものと

同じものを使用します。ご迷惑をかけてすみません。
メンテ
クロウさんへ ( No.170 )
日時: 2010/01/13 15:33
名前: gff ID:

お世話になっています。
gffです。
>フォローと、外的要因・内的要因についてのご説明ありがとうございました>(^人^)感謝♪

>これ、無料レポートで配布しても遜色ないほど詳しく書かれてますね(゚ω゚>ノ)ノ

>ビックリしちゃいました!

>みなさんへリンク効果も高いサイトをご提出頂けるみたいですね!
>サイトを拝見するのが楽しみです^ ^

クロウさんフォローありがとうございます。

二個目サイト完了したのでメール打っておきました。
html的に強いサイトってだけであって見た目はそんなによくありません^^;
びっくりするほど作りは下手ですorz

ただ、クリックされるかどうかは別としてhtml構成においては強いので皆さんの支援にはなれると思います。

SEOは少しかじった程度ですのでわからないことはたくさんありますが、
チームでやっていくうえで上位表示はもちろんですが、
躓かない、継続できる。
という点が重要と思っています。

ですので、無理して内的要因を強めるだけではなく自分のペースでできることをしていくのが重要だと思っております。

わかる人間はこれもしてみては?ってことを言ってますんで皆さん無理しないでくださいね^^;

ただ、アフィリエイトをやっていくうえで勉強できるところはするといいと思いますので、これからも役に立ちそうなものは公開、提示できたらと思っています。

次回関連サイト作成する際にシーサーブログのテンプレートを公開する予定です。
私もまだ使っていないので、一度試してみてから皆さんに公開できればと思っています。
早く公開してほしいって方いらっしゃったらおっしゃってください。

gffでした。
メンテ
悩み相談 ( No.171 )
日時: 2010/01/13 17:12
名前: カドピー ID: メールを送信する

>gffさん
>クロウさん

カドピーです。

丁寧なレスありがとうございます。
何度も時間を見つけては読み返しています。

SEOはこれってのがないから地味に色んな方法で被リンクを増やすのが一番ですね。
改めて実感しております。

さて、私は先月からこびっとのチーム活動を始めており現在4チーム掛け持ちで
作業しているのですがやり過ぎはよくないのかなと思い始めているんですがどうでしょうか??

チーム活動を絞って、じっくりと取り組んだほうがいいもんなんでしょうか?
今はとにかく数を稼いでメンテ作業や内容の見直しはそれから、という考え方で
こなすことだけに集中している状態です。

でもそんな闇雲な方法でいいんだろうかとふと迷うことがあり、ついこちらに投稿してしまいました。

クロウさんのチーム活動は残り
・独自ドメインサイト・・1つ(非こびっとも可)
・無料サービスを使った関連サイト・・2つ
でしたね。

なんとか頑張りますのでよろしくお願いします。
失礼します。
メンテ
2つめのサイトについて ( No.172 )
日時: 2010/01/13 18:21
名前: サク ID:

お世話になっております!
サクです。

2つ目の独自ドメインサイトは、
他チームで作ったサイトも可とあったのですが、
マニュアルを見ながらチームに所属しないで
作ったキャッシングサイトはどうでしょうか?

あと、非リンクリストの黄色い枠以外のサイトって
全てクロウさんのサイトなのですか!?

ランダム表示で、自分のサイトがあんまり出てこないなぁなんて思って^^;
宜しくお願いします!
メンテ
カドピーさんへ ( No.173 )
日時: 2010/01/13 20:59
名前: よしママ ID:
参照: http://cmoba.seesaa.net/

こんばんわ、よしママです。

チームかけ持ちの件ですが
自分が納得できる作業ができないとか
他にやりたいことがあるのに手がつけられないほど
参加してしまっているというのであれば
少し減らしてみるのもいいと思います。

ただアフィリエイトって本当にサイトを作っていかないと
自分のスキルも上がりません。

私もかなりの数のチームに所属していますが
そのおかげでサイト作成も早くなってきましたし
いろいろ学ぶことができています。

サイトの手直しなどはアクセスが上がってきてからでも
問題ないのではないかと思いますよ。

チーム活動に関してはクロウさんが
グループページのブリーフケースにレポートをアップされています。

複数チームに所属することのメリットが書かれているので
一度目を通されるといいでしょう。

それではー。

よしママ
メンテ
よしママさんへ ( No.174 )
日時: 2010/01/13 22:49
名前: カドピー ID: メールを送信する

よしママさん

カドピーです。

何度かグループの掲示板でお名前はお見かけしてましたが
こうしてお声がけいただくのははじめてですね。

よろしくお願いします。
特に絶対これやりたいというのはないですし、グループ活動も
大変ですがなんとか今のところは脱落せずに頑張ってやれてます。

ただ関連サイトを作ってるとたまに気力が萎える時があるんで
すよねw

ま、簡単に言うとグチですな、大人気なかったです。

よしママさんのおっしゃる通り、チーム参加のメリットは十分に
理解しています。
おそらくチームに入らなければここまで継続して作業をしていけ
なかったでしょうし、作業効率も上がっているのは実感してます。

作業してて感じる唯一の不安は
「この文章でいいのか」
「この構成でいいのか」
「もっと書くべき内容があるんじゃないか」
という不安です。

せっかくアクセスがあっても成果が上がらないと意味ありません
から。

作業効率に加えてこういったユーザーの誘引について学ぶ機会が
あれば嬉しいなと思っています。

それではこれから独自サイト2つ目の制作作業、その他参加チーム
の作業にかかろうと思います。

失礼します。

メンテ
カドピーさんへ ( No.175 )
日時: 2010/01/14 02:39
名前: よしママ ID:
参照: http://cmoba.seesaa.net/

カドピーさん

お疲れさまです、よしママです。

>ま、簡単に言うとグチですな、大人気なかったです。

そんなの全然大丈夫ですよ♪
よくわかります〜。

>作業してて感じる唯一の不安は
>「この文章でいいのか」
>「この構成でいいのか」
>「もっと書くべき内容があるんじゃないか」
>という不安です。

そうですねー。
私もよく悩みます。
でもまあそこで引っ掛かっていても進まないので
無理やり作業しているわけですが。

そういう文章などの関係のレポートも持っているので
暇のある時に読んだりしますけどね。

これも数稽古だと思います。

私が持っているレポートは結構良いと思いますが
以前有料で購入したものなので、ここでお勧めできません。

たぶん無料レポートも探せばあるでしょうし。

とりあえず、複数チーム所属は大変でしょうが
お互い頑張りましょう♪

それでは〜。


よしママ
メンテ
カドピーさんへ ( No.176 )
日時: 2010/01/14 03:16
名前: クロウ ID: メールを送信する
参照: http://cobit-p.seesaa.net/

カドピーさん

こんばんわ!
クロウです^ ^

>作業してて感じる唯一の不安は
>「この文章でいいのか」
>「この構成でいいのか」
>「もっと書くべき内容があるんじゃないか」
>という不安です。

なるほど!
とても参考になるご質問を頂きました。
ありがとうございます。


正直なところ、数をこなしたり、申し込む方の気持ちを考えるなどしないと
正解に近づくことは出来ないと思います。

しかし、キャッシングジャンルに限って申し上げると
そこまでユーザーの誘引について考え込む必要はないように思います。

なぜならば、キャッシングの案件について
検索等で調べている方は、既に利用することを前提としていることが多いからです。


物販系サイトのユーザー誘引の場合、
ユーザーの欲求の多くは、

・Aという商品について調べたい
・Aの値段を知りたい
・Aの効果を知りたい
・Aの送料を知りたい
・Aの副作用を知りたい
・Aの体験談を知りたい

などなど多岐にわたり、最終的にAの購入を決めても
今度はより安く購入出来る場所を探したりと、
ユーザーの情報取得への欲求はかなり多いです。


しかしキャッシングジャンルの場合、
ユーザーが求めているのは「借入可能な場所」という1点に
絞られます(厳密にはもう少し幅がありますが)


よって、上位表示されたページにアクセスがあれば
成果が取れるという現象が往々にして発生します。


速収講座でも同じように、「既にニーズのある広告(成果獲得の実績がある広告)」を用いることで最速での成果が出るようになっています。

既にニーズがあるので、アクセスがあれば成約しやすい、と言う訳です。


TVで昆布が身体にいいというので昆布が飛ぶように売れたり、納豆が良いと言えば納豆が飛ぶように売れる=ニーズがある。

そんな感じでしょうか。


もちろんサイトにユーザーを広告へ誘引できる仕組みがあれば、それにこしたことはありません。

広告を最上段に設置したり、テキストとテキストの間に広告を入れたり、本文内のキーワードにマッチした広告説明文も8〜10文字程度に記載しておけば、成約率も増えると思います。


例:

キーワード:ノーローン 契約

♪ノーローンなら
1週間無利息♪   ←広告

↑契約も簡単♪↑  ←説明文


グループページのデータベースにて先輩型のサイトが収録されています。
5期のごうさんのサイトは、携帯ユーザーの事を考えられた誘引率の高いサイトだと思います。


またアクセスがあって始めて気づくことも多いです。

***************************************
例:

「ノーローン 返済で1位表示!」

でも成果は微々たるもの。。。

何故?ん?ちょっと待てよ?

「ノーローン 返済」で検索する人は既にノーローンを利用している人じゃないのか?

なら、「ノーローンは返済しやすい」というタイトルと記事をつけて、ノーローンが借りた後も返済に融通が利くというような文章にすれば、新規申込み者が増えるかも?
***************************************

あくまでも例えですが、トライ&エラーは必要です。
エラーが多い方が、結果的に成果に近づくこともあります。


サイトを増やす(ページを増やす)事は長期に渡る資産となります。
長くなってしまいましたが、まずはどんどん記事を書いてページを増やしてください。

アクセスがあれば、その後、何故成果が出ないのかも見えてくると思います。

それでは!

クロウ
メンテ
サクさんへ ( No.177 )
日時: 2010/01/14 03:23
名前: クロウ ID: メールを送信する
参照: http://cobit-p.seesaa.net/

サクさん

こんばんわ!
クロウです。

他チームのリンク構造に、ノーローンチームのリンク構造を
混ぜて頂くイメージを考えておりますので、
チームに所属しないで作ったキャッシングサイトのご提出は
現状ではNGとさせて下さい。

また、リンクリストの掲載URLに関してですが、
黄色いURLは今期みなさんに作成頂いたサイトのURLで、
それ以外が私のサイトと、前期までに先輩方が作成されたサイトとなります。

私のURLは全体の3分の1程度入れさせて頂いています。

ランダムリンクなので、どなたかのサイトからは
サクさんのサイトへ被リンクが送られていると思います。
ご了承くださいませ。

クロウ
メンテ
お世話になっています。 ( No.178 )
日時: 2010/01/14 13:39
名前: gff ID:

チームのみなさん
お世話になっています。
gffです。

僭越ながら皆さんが話しているのを見て思ったことを一つ書きたいと思います。

アフィリエイターの目的ってなんでしょうか?
物を売ること?
検索サイトの一位になること?
報酬をもらう?

どれも大事なことだと思うのですが、
私はアフィリエイターの目的とするのは
広告から飛んでもらうことだと思っています。

物を売る。これはアフィリエイターのすることではありませんね?
掲載広告会社の仕事です。

検索サイトで一位になる。一位になったからといって
クリックされるわけではありません。

報酬をもらう。もちろん報酬をもらえるとうれしいですが、
その報酬は偶然でしょうか?必然でしょうか?
物事には理由があります。成果があってもなくても検証は必須です。

で、何が言いたいかというと
どうやったら自サイトから広告をクリックして商品ページに飛んでもらうか?

答えは簡単です。
ニーズを合わせる。
緊急性を高める。
これに尽きます。

ニーズを合わせるのは言わずもがなですが、緊急性とは?
検索ユーザーにとって今現在必要なもの。それが緊急性の高いものにあたります。

仕事で使ってるパソコンが壊れた。
明日までに片づけないといけない仕事がある。
=修理やトラブル解決が緊急性が高い

いろいろと例はあると思いますが、

ノーローンチームのお題目であるキーワードのノーローンで
検索をするユーザーってどんな方なのでしょうか?
ぶっちゃけ金借りたい人が大多数じゃないかな?
無利息でってのが入りますが・・・。

つまりノーローンで検索するユーザーのニーズに今作っているサイトは
ニーズがあっているのか?
てのが出てきます。

ノーローンで検索をするユーザーのニーズはおそらく
お金を借りて危機を乗り切る
というのが大多数だと思われます。

こういったことを意識してサイトを作っていくとよろしいんじゃないでしょうか?

ニーズと緊急性。後はアフィリエイターの目的。
これらが合わさると商品は売れます。

例外はありますけどね^^;

で、私信です。
シーサーブログのテンプレートを公開しようと思っていましたが、
多様性が崩れる結果になりかねないと思い、公開を見合わせます。
あしからずご了承ください。

クロウさんに質問です。
関連サイトのキーワードはどうすればいいですか?

gffでした
メンテ
クロウさん、ありがとうございます! ( No.179 )
日時: 2010/01/14 23:51
名前: サク ID:

クロウさん、こんばんは!

返信ありがとうございます!
よく理解しました。


続けて質問なのですがm(_ _)m
サイトを作ったあとにクロウさんのレポート読んで、
チームのメインサイトは姉妹サイトだって知りました!

なので、2つ目のサイトは広告をのせずに
自分のメインサイトへ被リンクを送るようにしたいのですが、
被リンクを送る数はどれくらいが良いのでしょうか?

チームリンクと同じ様に、全ページの中の2ページくらいに
留めた方が宜しいのでしょうか??


あと.infoは危険なドメインだったんですね!
知らずに安さに飛びつきました^^;


大変貴重なレポート配布して頂き嬉しいです。
ありがとうございます!
これからも宜しくお願いします!


みなさん>
チームリンクのドットみたら、.info使ってる方が
何人かいらっしゃったので、変え方が良いようです!

僕もすぐ.net取得してデータベース登録直しました。
メンテ
サーバーとドメインについて ( No.180 )
日時: 2010/01/15 00:28
名前: サク ID:

続けてすみません^^;

まずはサーバーとドメイン5個づつあると望ましいと
記載があったと思うのですが、

サーバーやドメインをレンタルする会社は1つで良いのでしょうか?
会社も変えた方が良いのでしょうか?

同じ会社で同じアカウントでも
2契約すれば別のIPアドレス(?)になるって解釈で良いのですか?


あと、ドメインは多いほうが良いと前回のセミナーでも
教えて頂いたのですが、クロウさんは使ってらっしゃるのが9コで、
キャッシングを上位表示させるのに使ったのは3つなのですよね??

とするとフォルダで切ってサイトを増やしてらっしゃるのでしょうか?

独自ドメインが課題のサイトを作るたびに取得していった方が良いのか、
方向性を決めかねています。


クロウさんのレポートを読んで、例えば

6期の1週目でAドメイン、2週目でBドメイン
7期の1週目でAドメイン、2週目でBドメイン
と使いまわしして、それをメインのCドメインに集めると単純に3つ!
とか思ったのですが、、、


多いに越したことないという意見や、サイトのクオリティ、
やり方による部分もあると思うのですが、
むやみに増やしても管理できなくなりそうだし、
何よりクロウさんがそれほど取得されていないとの事なので
良かったら教えて下さい!

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


P,S,既出の質問でしたらすみません。
一応、ノーローンのスレッドにはなかった様なので投稿させて頂きます。
メンテ
サクさんへ ( No.181 )
日時: 2010/01/15 04:36
名前: クロウ ID: メールを送信する
参照: http://cobit-p.seesaa.net/

サクさんへ

こんばんわ!
クロウです^ ^


>自分のメインサイトへ被リンクを送るようにしたいのですが、
>被リンクを送る数はどれくらいが良いのでしょうか?


絶対的な正解もありませんので、
正確な数は決めていません。

体感では、200文字10ページのサイトであれば、1ページにアンカーリンクを2つ程度、アンカーを貼っていないページの内3〜5ページにリンクマジック、まったくリンクを貼らない(こび友以外)ページも残す。


そんな感じでやっています。
ただ全てのサイトを同じ構成にすると、Googleから見て胡散臭いサイト(テンプレじゃないの?と思われる?)になりそうですので、沢山リンクを貼るサイトもあれば、全ページでも数個しかリンクを貼らないなどのバラツキを持たせています。

沢山サイトを作成すると、管理も大変になるのでドメインごとに「このドメインは沢山発リンクしてみよう」等されると検証もしやすいかと。


>僕もすぐ.net取得してデータベース登録直しました。

おっと。ごめんなさい。
既にみなさまにリンクリストとしてサクさんのサイト(.info)を配布しております。

よって、データベースを変更されてもみなさまから.netへ被リンクを頂ける訳ではありません。

原則、一度提出頂いたサイトは、ドメイン期限切れやサーバー解約等の理由が無い限りそのままお使い下さい。

もちろん、2つ目のサイトは取得した.netで提出頂いてOKです!

データベースも元のURLへ変更しておいてくださいませ。


>サーバーやドメインをレンタルする会社は1つで良いのでしょうか?
>会社も変えた方が良いのでしょうか?

会社も変えられた方が良いと思います。
IRCのマニュアル等でも、「サーバーを分けて取得する=複数の会社で取得する」の意味として記載されています。

ぜひ複数の会社で契約しましょう!


>とするとフォルダで切ってサイトを増やしてらっしゃるのでしょうか?

はい。フォルダを切って作成しています。
でも私の場合はちょっと特殊だと思いますので、マニュアル通り複数のドメインを継続的に取得し、サイトを構築する方をオススメします。

フォルダを切ったり、サブドメインの事まで考えている時間があれば、取得したドメインに次々サイトを作成した方が結果も出てきます。


また前述の通り、ドメインごとに発リンク数を変えて検証も可能です。
サンプルは多ければ多いほど良いので^−^


>独自ドメインが課題のサイトを作るたびに取得していった方が良いのか、
>方向性を決めかねています。

ご自身でいろいろ検証出来る下地がある方は、フォルダを切ってドメイン内にさらにサイトを増設したり、内部リンクを考えてみるのも良いと思います。

「どっちが良いのだろう?」

と迷われるのであれば、ドメインのルートにサイトを展開し、課題の度に新しいドメインを使用して下さい。

Aドメインが上位表示されている間、Bが下降したり、Bが下降している間、Aが上昇したりと様々な意味でもリスクヘッジ出来ると思います。


以上となりますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m
みなさんに大変参考になるご質問をありがとうござます!


クロウ
メンテ
gffさん ( No.182 )
日時: 2010/01/15 04:40
名前: クロウ ID: メールを送信する
参照: http://cobit-p.seesaa.net/

gffさん

関連サイトのキーワードも、
お渡ししているキーワードリストからお使い下さい。

「個別キーワード」に設定しているキーワードの中から
お好きな組み合わせで5〜8ページ作成頂ければOKです!

よろしくお願い致します。

クロウ
メンテ
クロウさん ( No.183 )
日時: 2010/01/15 15:17
名前: gff ID:

お世話になっています。
gffです。

クロウさん了解しました。
時間の都合で規定数しか作れないかもですが、がんばります。

チーム活動、こびっとは初めてで不慣れでご迷惑をおかけしています。

掲示板で書いていることは思ったことを書いていますので、気に障る、
自分は違う等ありましたら申し訳ありません。

よければ、意見や思っていることなどディスカッションできれば
いいなと思っていますのでよろしくお願いします。

gffでした
メンテ
チームのみなさまへ。 ( No.184 )
日時: 2010/01/16 02:53
名前: クロウ ID: メールを送信する
参照: http://cobit-p.seesaa.net/

チームのみなさまへ。

セミナー参加の為、16日〜17日にかけて
ご返信が出来なくなると思います。

17日中には帰宅し、メールもチェックさせて頂きますので
何卒ご了承くださいませ。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

クロウ
メンテ
チームのみなさまへ! ( No.185 )
日時: 2010/01/18 22:33
名前: クロウ ID: メールを送信する
参照: http://cobit-p.seesaa.net/

チームのみなさまへ!

私信にて申し訳ありません。

私(クロウ)を含む7人の侍+クノイチのキャンペーンをご存じでしょうか?

「速収講座をこのメンバーで盛り上げていきたい!」

「こびっとユーザーをもっと増やしたい!」

「IRC無料塾への恩返しをしたい!」

そんな思いから私たちは様々な特典やイベントを行ってきました。


そしてこの度、新たなイベントを打ち出します!

先日16日(土)の勉強会にメンバーが集まった際に、
とある音声を撮りました。

お題は、

・携帯アフィリエイトの失敗談
・独自ドメイン取得に踏み切れない方へのメッセージ
・作業を継続する気力が無くなった時の気分転換法
・モチベーションのあげ方

について。

堅苦しくなりがちなテーマではありますが、和気藹々と(どちらかというと笑い多めで)収録出来たので、ぜひみなさんにもお聞き頂けたらと思います。


音声のプレゼントに当たって、一つだけ条件を設けました(゚ー゚)

条件は、

『みなさんのブログで、速収講座キャンペーンを応援する記事を書いて頂く事』

となります。

詳細は、ぜひ私のブログ記事よりご確認下さい。

速収講座キャンペーン+マル秘音声プレゼント?
http://cobit-p.seesaa.net/article/138631308.html


笑いの絶えない音声データですので、作業の合間にぜひお聞き頂ければと思います。

それではどうぞよろしくお願い致します!

クロウ
メンテ
クロウさん、音声ありがとうございます! ( No.186 )
日時: 2010/01/19 00:21
名前: チャンプル ID:
参照: http://cobit.all-dream.biz/

チャンプルです。

さっそくプレゼント音声を頂戴しました♪

いつもフォーラムやMLで登場されてるかたの
声をはじめて聞きました。

クロウさん
とりまとめが上手ですね!

本当に笑いながら聞かせていただきました^^

ありがとうございました。

チャンプル




メンテ
クロウさん、ありがとうございます! ( No.187 )
日時: 2010/01/19 00:54
名前: サク ID:

クロウさん、ご返信ありがとうございます!

せっかく早々にレス付けて下さったのに、
お礼を申し上げるのが遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m


ドメイン、追加できる範囲で増やして行こうと思います。
サーバーも、別の会社だとその都度マニュアル探さないとだったので
敬遠してたのですが、増やして行こうと思います。

にしても、やはりクロウさんは特別だったのですね(笑)
大変貴重なアドバイスありがとうございました!!
メンテ
マル秘音声ファイルありがとうございました ( No.188 )
日時: 2010/01/20 00:48
名前: かめ吉 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/kamekichi999/

チームのみなさん

お疲れ様です、かめ吉です。
早速昨日マル秘音声ファイルを頂きました。

16日のセミナー後にブログで「8人の侍」について書き込んでいたのでタイミングがよかったです^^

お礼でした。
失礼します♪
メンテ
サクさん ( No.189 )
日時: 2010/01/20 06:34
名前: クロウ ID: メールを送信する
参照: http://cobit-p.seesaa.net/

サクさん

おはようございます!
クロウです^ ^

ドメインもサーバーもゆっくりで大丈夫ですので
追加して行ってください。

目標までのスケジュールの組み立てが完了していて、

「後、数個のドメインでなんとかなりそうだ!」

そんな時はバンバン取得しちゃった方が良いですけどね^−^

サーバーも最初から無制限にマルチドメインが使えるXサーバーなどがオススメです♪

一歩一歩前へ進みましょう!

クロウ
メンテ
応援ありがとうございます!! ( No.190 )
日時: 2010/01/20 06:37
名前: クロウ ID: メールを送信する
参照: http://cobit-p.seesaa.net/

チャンプルさん
かめ吉さん

応援記事ありがとうございます!

音声も笑って下さって嬉しいです^−^

チームメンバーのファン・ウェイさんの一面や、タグピョンさん、キャプテン★さんの掛け合いも絶妙でとっても楽しい音声データになったのではないかと思います。

どんどん広めて下さいませ。


調子に乗って、動画も撮っちゃいました(笑)


宜しければご覧下さい。


こびっと操作法解説!動画録りにチャレンジ!
http://cobit-p.seesaa.net/article/138816922.html

クロウ
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 全部表示 スレッド一覧