外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[73] Windows2000対応は・・・無理ですかね?
日時: 2009/01/14 23:14
名前: nakayama ID: メールを送信する

今更、なんですが・・・
Windows2000に対応って、無理ですか?

.NET Framework のバージョンの問題ですよね?

いまだにWin2000使ってるのって、私だけでしょうか?
いいかげん、XPにしろ!って?・・・・
FXで大損して、今お金ないんです。


サイトマップの作成までやってくれるなんて!
うう・・・、こびっと 使ってみたいです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧

win2Kいいですね ( No.1 )
日時: 2009/01/15 00:00
名前: 杉坂F ID: メールを送信する

初めまして!

杉坂Fと申します。

----------------------------------------------------------------------

【win2K】いいですよね!

私も「こびっと」を使う以外は、

軽いので win2K を今でも愛用してます(笑



うろ覚えなので申し訳ないのですが

「Windows 2000 Service Pack3」以降であれば

「こびっと」は使えるはずです。

.NET Frameworkのバージョン以前に

「win2K」のサービスパックの「3」以降をインストールしてみてください。

(もし既に貴兄がインストール済とかでしたら無意味な返答になってしまい、
 申し訳ございません)



私の場合はこれを機会に「XP」を入れたハードディスクを一つ作りましたw

それを抜いたり刺したりしてメインのパソコンを駆動してます、はい。

(OSのXP入りのHDはこびっと専用にしようと思ってますw)
----------------------------------------------------------------------

余談ですが、質問は

「簡単な質問、相談、助け合い板」で為されると

私より博識な方々がより詳細で判りやすい

返答をしていただけるかと思います(^^;


なにはともあれ「チャンス」です、共に頑張りましょうね♪
メンテ
コピットインストールについて ( No.2 )
日時: 2009/01/15 01:03
名前: リュウ ID:

初めまして
塾に入って間もないものです。
どなたか回答を御願いします

コピットはウィンドウズ2000pack4ではインスツール
出来ないのですか、XP出なければダメですか

何か良い方法があれば教えてください
メンテ
『.NET Framework 3.5 SP1』の必要条件は ( No.3 )
日時: 2009/01/15 16:03
名前: nakayama ID: メールを送信する

杉坂Fさん、リュウさん、こんにちは



こびっと 
の必要なコンポーネントが以下二つ
『Windows インストーラ 3.1』  ・・・・これはWindows 2000 OK

『.NET Framework 3.5 SP1』  は マイクロソフトによれば

サポートされているオペレーティング システム :
Windows Server 2003; Windows Server 2008;
Windows Vista; Windows XP


なので、Windows 2000 はSP4をあてても無理っぽいですね。
プログラミングはできないので詳しくはわからないのですが、
.NET Framework 2.0(これはWindows 2000 OK)
でこびっとが動くなら2.0にしてもらえたら〜・・・
と期待しているわけです。

.NET Framework のバージョンの変更の適用が簡単なのか
大変な作業なのか?? わからないんですが、多分、
大変な作業なんでしょうね。

(ちょっとあきらめモード・・・でも、ダメ元で投稿してみました)



メンテ
そうでしたか ( No.4 )
日時: 2009/01/15 22:02
名前: 杉坂F ID: メールを送信する



nakayamaさん、こんばんは
リュウさん、初めまして!


そうでしたか…うろ覚えのまま書き込みしてしまい申し訳ありませんでした。

「必要条件」もろもろ了解いたしました。

win2kにsp4あてるだけでは無理のようですね。

マイクロソフトのサイトで確認してきました。


この際だからOSをXPにしませんかと申したいところですが、

それはそれで面倒でもあり諸事情もあられると言うことで…。


技術的な問題(.NET Frameworkのバージョン等)に関しては

門外漢ですのでアドバイス云々の余地すらありません(^^;


(何か良い案があればいいのですが…)









メンテ
首を長くして待つと・・・ ( No.5 )
日時: 2009/01/15 22:34
名前: 青空 ID:

こんにちは。
確かに欲しいところですね。
慣れもあるせいか、2000は本当に使いやすいですね。

その点ついては、「こんなの欲しい板」スレッドで要望しています。
他の方のその他の要望も含めて

回答は
「開発チームの方と相談して、
対応できる範囲で検討したいと思います。」
となっていました。

確かにできればいいですね。
メンテ
期待大!! ( No.6 )
日時: 2009/01/16 13:34
名前: nakayama ID: メールを送信する

青空さんこんにちは

>その点ついては、「こんなの欲しい板」スレッドで要望しています。
>他の方のその他の要望も含めて

>回答は
>「開発チームの方と相談して、
>となっていました。対応できる範囲で検討したいと思います。」
>となっていました。

おー気がつきませんでした!期待大ですね!!
メンテ
確かに! ( No.7 )
日時: 2009/01/16 22:57
名前: 青空 ID:

こんにちは、nakayamaさん。
そうですね。
本当に、期待大としたいところです!!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧