外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[660] 【チーム★バイト】 リーダーのぶ
日時: 2009/06/18 09:26
名前: のぶ ID:

こちらは、リーダーのぶが運営する
不景気に需要がある、
【副業】【副収入】といったジャンルで
アフィリエイトのチーム活動を行っている
チーム★バイトのスレッドです!

(キーワードはチーム内でクローズドの為、大雑把な表現ですが。)

---------------------------------------------
7/11に第1クールが終了しました。
7/19〜8/7までで第2クールが終了しました。
8/12〜8/28までで第3クールが終了しました。
9/2〜9/18までで第4クールが終了しました。
9/26〜10/12までで第5クールが終了しました。
10/15〜10/31までで第六クールが終了しました。
11/4〜11/20までで第七クールが終了しました。
11/22〜12/8までで第八クールが終了しました。
12/10〜12/23までで第九クールが終了しました。
1/3〜1/15までで第十クールが終了しました。
1/18〜1/29までで第十一クールが終了しました。




ゲリラ的に新メンバーを募集しています!

※基本的に新規メンバーは募集しません。
※現メンバーの質を高め、更なるチーム力を目指します。
---------------------------------------------

【チーム名】:チーム★バイト

■メンバー募集受付メールアドレス:team_baito★yahoo.co.jp(★を@に変更)
■募集メンバー数:3名程度
■募集期間:1月28日まで。もしくは、メンバーが定員に達するまで。


チームについての質問はメールに送らないでください。
メールが届かない場合がございます。
このスレッドにて、ご質問、ご相談ください。


以下の手順でチーム参加表明をしてくだい。


【1】メンバー募集表明用のフリーメールアドレスを取得

 (チーム運営で、ヤフーのメーリングリストを利用します。
  メーリングリストの不達を防ぐ為に、
  必ずヤフーの無料メールアドレスを取得していただき、
  あなたのチーム専用メールアドレスとしてご利用いただきます。
  予めご理解とご協力いただけると幸いです。)

 ▼Yahoo!メールを取得
  ttp://promo.mail.yahoo.co.jp/ (先頭にhを足してください。)


【2】取得したYahoo!メールから、
   メンバー募集受付メールアドレス:team_baito★yahoo.co.jp (★を@に変更)
   まで、参加表明のメールをお送りください。


  [From]※今回、取得した『あなたのYahoo!メールアドレス』
  [件名]チーム★バイト参加表明
  [to(あて先)]team_baito★yahoo.co.jp(★を@に変更)
  [本文]
     ・あなたのお名前(ハンドルネーム可)
     ・チーム参加への意気込み等

   上記の内容で、メールをお送りください。

※先着順


※参加人数が定員に達している場合など、
 表明をいただいても参加していただけない場合がございます。
 
 参加基準は、先着順とします。
 いただいたメールアドレスに参加の可否を返信します。
 予めご了承くださいませ。

 メンバー募集は、一定期間で随時募集いたします。
 今回の募集にもれても、何度でも参加のチャンスはあります。


【4】活動内容、使用するキーワード、広告などの活動に関するルール等は、
   メーリングリストにてメンバーになられた方にお知らせいたします。


■チームについて

【チーム名】:
チーム★バイト リーダーのぶ

【リーダー】:
のぶ

【ジャンル】:
求人ジャンル
キーワード:メンバーにメーリングリストにて配布。

【活動目標】:
最初の成果を出す。 あるいは、 
選定したキーワードにて、チームで上位表示を目指す。

【活動内容】:
1.メンバーさん全員 こびっとで1サイト作成
2.作成したサイトでチームリンクマジックを共有
  (ランダムでナチュラルな相互リンクができる)
3.チームリンクマジックを使い、サテライトサイトを3サイト作成
  (サテライトサイトは、無料ブログサービス、無料HPスペースを利用)


★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

チーム★バイトでは、

とある3つのキーワードでこびっとを使用し、メインサイトを3つ作ります。(※1)
この3サイトにはとても重要な意味があります。
これについては、メンバーになられた方の最初のメールに記載しております。

メインサイトを3つ持つことにより、

【小さいながらも、成果を継続で出しながら、更に大きな成果を出していく。】

の考えでチーム活動を行っていきます。

(※1)一度に3サイト作るのではなく、第1クールでは「●●●」のキーワードでメインサイト、
    関連サイト1〜3を作成。第二クールでは「○○○」のキーワードでメインサイト、
    関連サイト1〜3を作成。第三クールでは「×××」のキーワードでメインサイト、
    関連サイト1〜3を作成。3つメインサイトを持った方は、今後、チームで指定された関連サイトを作成する。

★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★
    

【チームリーダーのメリット】
個人ではできないSEOができる。 リンクマジックを通して大きくナチュラルなリンク構造が作れる ・チームリーダーは、運営のご褒美として、 リンクマジックに5つリンクを入れることができる

【活動の流れ(概要)】

・チーム参加表明のメールを送信してください。。

・チーム参加の可否メールをお送りします。

・チーム参加が認められる。

・チームガイダンスをメーリングリストで受信。
 チームで利用するキーワードデータを取得。

・チーム専用スレッドで自己紹介。

・質問や相談はチーム専用スレッドでする。

・こびっとでサイト作成(期限付)。

・作成したサイトタイトルとURLをメーリングリストで提出。

・チームリンクマジックをチームリーダーが作成。

・メーリングリストで、チームリンクマジックを受信。

・1つ目の関連サイトを作成(期限付)。
 どこかの1ページにチームリンクマジックで輩出したメインサイトリンク集を入れる。
 どこかの1ページにチームリンクマジックで輩出した関連サイトリンク集を入れる。

・完成した関連サイトタイトルとURLを報告(作業経過の報告の為)。

・2つ目の関連サイトを作成(期限付)。
 どこかの1ページにチームリンクマジックで輩出したメインサイトリンク集を入れる。
 どこかの1ページにチームリンクマジックで輩出した関連サイトリンク集を入れる。

・完成した関連サイトサイトタイトルとURLを報告(作業経過の報告の為)。

・3つ目の関連サイトを作成(期限付)。
 どこかの1ページにチームリンクマジックで輩出したメインサイトリンク集を入れる。
 どこかの1ページにチームリンクマジックで輩出した関連サイトリンク集を入れる。

・完成した関連サイトサイトタイトルとURLを報告(作業経過の報告の為)

・終了後、次回のチーム活動への参加の有無を表明

・メンバー定員数にあわせて、新規メンバー募集

とこのような感じになっております。
皆様のご応募お待ちしております。

チームメンバーになられた方は、このスレッドで
自己紹介お願いいたします!


※お渡しするキーワードを利用して、サイト作成をしてください。
※こびっとサイトは、1サイト。あなたの独自ドメインにアップ。
10ページ程度。1ページは、200文字〜800文字
※関連サイトは、3サイト。(無料ブログ、無料HPスペースを利用)
1サイトあたり、3ページ〜5ページ〜。 どこかの1ページに、チームリンクマジックのリンク集を掲載。1ページは、200文字〜800文字。
※サイトの提出期限を過ぎると、チームから自動的に脱会できます。 また。チームから脱会した場合、リンクマジックのデータから 登録も削除しますので、安心してご参加ください。
※何らかのご事情でチームを途中で抜けても、次の新規募集で、 再度、参加することが可能ですので、気軽にどうぞ。


【社会人として常識ある活動をしましょう】
チーム運営は、メンバーさんが営むサイト運営での収益増大を目的としますが、
チームに参加したことで、期待通りの結果が見られなくとも、
チームリーダーや他のメンバーはその結果に責任を負うものではありません。

また、チームに参加することによって生じたいかなる結果に対しても
責任を負わないものとします。

各人、社会人として自己責任でチーム活動をしてください。
また、第三者より損害賠償の請求受けた時は、当人の責任と費用負担で当該請求を
処理解決するものとし、チームリーダーや他のメンバーに一切の損害を
及ぼさないことを約束していただきます。

また、チームリーダーや他のメンバーに損害を及ぼす行為を故意にした場合、
当事者同士の協議にて損害額を算出して、支払うことも約束していただきます。
普通に活動いただく範囲では、上記のような問題は発生することはなので、
安心して参加していただければ幸いです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 スレッド一覧

追記 ( No.341 )
日時: 2010/04/18 10:06
名前: サヤ=yuuyuu ID:
参照: http://ameblo.jp/ni-kiki

ねこさんへ

個人メールを送っていますのでご確認お願いします。
関連サイト@の提出期限が過ぎていますがお早めに
提出お願いします。


gionさんは、今回のクール(16クール)は、お休みです。
最低限クロスリンクの設定とみなさんのクロスリンク報告チェックは、やるようになっています。


関連サイトAの提出期限は、

4月20日(火)23:59まで です。

クロスリンクの設定終了も同日です。
よろしくお願いしますm(_ _)m
メンテ
関連サイト提出 ( No.342 )
日時: 2010/04/18 23:37
名前: サヤ=yuuyuu ID:
参照: http://ameblo.jp/ni-kiki

サヤです。お疲れ様です。

関連サイトAができあがり、提出致しましたので

宜しくお願いしますm(_ _)m
メンテ
情報交換 ( No.343 )
日時: 2010/04/20 21:52
名前: サヤ ID:
参照: http://ameblo.jp/ni-kiki/

このチームに入ってから半年経ちますが今までにない成果が
ありましたので、まだ、成果を出されていない方も少なくない
みたいなので情報交換や聞きたいことがあればできる限りのことを
お教えします。

ただ、サイト提出やクロスリンクなどをやるだけがチーム活動ではない
と思いますから、まだまだやる気がある方は個人メールなどでも
よいのでご連絡してくださいね

もちろん、こちらの掲示板のほうがみなさんと相談できますから
こちらでの相談がベストだと思います!
メンテ
相談です。 ( No.344 )
日時: 2010/04/22 00:02
名前: あすてか ID:
参照: http://cobitaffiliate.seesaa.net/

お疲れ様です。

あすてかです。

私もチームでの成果がまだ出ていない組です…。(^^;

それで、チームに提出したメインサイトが軒並み検索圏外に

飛ばされているのが現状です。

チーム以外に個人で作成した独自ドメインのサイトも圏外に

どんどん飛ばされている現状をなんとか改善したいのですが

具体的に、どうすれば良いのかわからずにいます。

何かアドバイスなど頂けたらと思い書き込みしました。

SEO的な作業としては

・googleウェブマスターツールにサイトマップの登録。

・yahooのサイトエクスプローラーにサイトを登録。

・SBMにサイトを登録。

・検索エンジン登録(googole、yahoo、bingのみ登録)

などをしています。

中小検索エンジンへの登録は現在は行っていません。
メンテ
あすてかさんへ ( No.345 )
日時: 2010/04/22 00:36
名前: サヤ=yuuyuu ID:
参照: http://ameblo.jp/ni-kiki

>私もチームでの成果がまだ出ていない組です…。(^^;

>それで、チームに提出したメインサイトが軒並み検索圏外に

>飛ばされているのが現状です。

メインサイトは圏外に飛ばされても再び上位表示にもどりますよ^^アステカさんのメインサイトが上位に戻ってきているのを確認しています。

サヤの自分のサイトもグーグルで上位表示になったり圏外になったりうろうろしていますよ。

関連サイト内の各ページからいかに自分のメインサイトへ誘導するか空いてるページから独自リンクマジックを使用するかでサイトの評価が左右されます。

被リンクとして一番有効なのがSBSへの登録やメルマガです。その次に検索エンジン登録です。


>チーム以外に個人で作成した独自ドメインのサイトも圏外に

>どんどん飛ばされている現状をなんとか改善したいのですが

>具体的に、どうすれば良いのかわからずにいます。

これをすれば必ず改善するといったものがありませんので具体的に説明できません。ただ言えることがメインサイトがユーザーに必要なサイトとして評価されているかです。ページランクというものがありますよね?関連サイトの属性の被リンクが多ければページランクも増えますし、改善できると思います。
このへん難しいんですよね;;
どなたか詳しい方ご説明お願いしますm(_ _)m

あと、matさんに教えてもらったこちらを参考にしてみてください^^

・アクセスアップマニュアル
http://xam.jp/get.php?R=11663
メンテ
サヤさんへ ( No.346 )
日時: 2010/04/22 07:49
名前: あすてか ID:
参照: http://cobitaffiliate.seesaa.net/

サヤさんお疲れ様です。

さっそく回答を頂きましてありがとうございました。

特効薬なんて、やっぱり無いんですよね。(^^;

今出来る事を地道に続けて行きます。

メインサイトの見直しもしっかりしないといけないですね。

はやくチーム活動での成果が出るように頑張ります。

ありがとうございました。
メンテ
あすてかさんへ ( No.347 )
日時: 2010/04/23 00:10
名前: サヤ ID:
参照: http://ameblo.jp/ni-kiki/

あすてかさんへ
サイトの見直しも大切です。

サイトの更新は、忘れずに適度にするといいですよ^^
広告の張替えだって立派な更新だと思いますし、
内部リンクもしたり、訪問者が見やすいようにすると
かなりいいですね。

3クリック以上ページをみる人はあまりいませんし、3クリックでどれだけ
サイトの魅力を知ってもらうかで、リターンが来るかこないかが決まりますね。大体は、検索エンジンから訪問者はきますけどね。

自分が訪問者になったつもりでサイトを作成するといいですよ。
つまり、適当につくったサイトはよいサイトではありませんし
観覧する前に他のサイトにいっちゃいます。

これは、関連サイトでも言える事ですよ。

3クリックで自分のサイトのよさをアピールしましょうね!
メンテ
クロスリンク確認報告 ( No.348 )
日時: 2010/04/23 14:59
名前: サヤ=yuuyuu ID:
参照: http://ameblo.jp/ni-kiki

お疲れ様です、サヤです
クロスリンク確認の報告です。

【OKだったサイト】
F C A

【NGだったサイト】
今回はありません。


F・・・コンテンツが多くて広告もいろんなところにあって良い感じですね。誘導のしかたもよくて
    見飽きない感じですね。個人的に色合いが少し寂しい気がしただけですが十分だと思います。
    広告をクリックしてもらえるためにもう少し考えてみたほうがいいかもしれませんね。


C・・・サイトの文章の説明はきちんとしていて丁寧ですが、広告が少ないですから増やしたほうがいいですよ。
    ランキング形式に広告をクリックさせてるみたいですが、まだまだ物足りない気がします。
    すべてアフィリエイトのタグを拾ってきたのを貼り付けてるだけだとクリックされませんから
    アピールできるようにすることが大事ですよ。

A・・・見やすくてとてもいいサイトですね。文字の大小をちゃんと分けているのできちんと
    求めているカテゴリごとに誘導できています。
    色合いもまたいいですね。女性にやさしい色ですね!
    でもどうやって目次ページリンクの1つ1つの下に文字を入れてるんでしょうか?
    こびっとなら普通できないのではありませんか?それが気になりました。



まだ成果が上げられていない方は、広告をクリックしてもらうために考えないといけないと思いますよ。

よほど暇人じゃないとクリックしてくれませんし、興味をもたないと訪問者はクリックをなかなかしてくれません。興味を持たせるのと関心させたり、得するようなことや訪問者に有利儀だと思わせることが一番大事なのです。広告一つ一つには、キャッチフレーズがあって、それに対することをきちんとわかるように書かれていないとクリックするまでに至りません。第3者の対しての気持ちになることも大切です。
メンテ
クロスリンク確認の報告 ( No.349 )
日時: 2010/04/24 06:56
名前: あすてか ID:
参照: http://cobitaffiliate.seesaa.net/

お疲れ様です、あすてかです。
クロスリンク確認の報告を致します。

【OKだったサイト】
ACF

【NGだったサイト】
なし

【サイトを見て気になった点】
Aすっきりとしていて、とても見やすいサイトですね。
目次ページがたくさんあり、サイトを訪問した人が知りたい

情報をすぐに見つけられる訪問者に優しいサイトですね。
私も取り入れたいです。


Cクロスリンクのリストとサイト名が違うようですが変更
されたんでしょうか?

広告がランキング形式で貼られていますが、他のページには
広告を貼らないんでしょうか?

せっかく個別ページもたくさんあるのに、もったいない気がする
のは私だけでしょうか?


FTOPの画像が凝っていて素敵です!

絵文字も使われていて、全体的に可愛いイメージのサイトですね。

女性に好まれそうなサイトだと思いました。


どのサイトも素敵です。

自分のサイトは広告を露骨に貼り過ぎなのかなと感じました。


以上、よろしくお願いします。
メンテ
あすてかさんへ ( No.350 )
日時: 2010/04/24 15:49
名前: サヤ=yuuyuu ID:
参照: http://ameblo.jp/ni-kiki

サヤです。

あすてかさんへ


>Cクロスリンクのリストとサイト名が違うようですが変更
>されたんでしょうか?

確認しましたが、意味がわかりません^^;
あってると思いますけど

>せっかく個別ページもたくさんあるのに、もったいない気がする
>のは私だけでしょうか?

たしかにもったいない気がしますね。広告をもう何箇所に
張ったほうがいいですね。時間があるときにそのへん改善してくださいね。
ちなみにこのサイトはgionさんのサイトなので忙しくて今回のクールは
休みです。17クールのお休み明けにでもサイトの改善をお勧めします。
メンテ
クロスリンク確認の報告 ( No.351 )
日時: 2010/04/24 21:21
名前: K ID:
参照: http://matoryosikak.blog76.fc2.com/

お疲れ様です。
Kです。
クロスリンク確認報告です

【OKだったサイト】
D
B(順番は違いました)

【NGだったサイト】
E
AC@がBDHになっていました

 
E私の携帯(AU)では確認できませんでした。
前回は見れたのですが…おかしいですね;
ですのでパソコンから確認させていただきました。
前回と同じですけど可愛いサイトで見た目も内容も素晴らしいです★

D目次ページ数、個別ページ数も多くて
絵文字もふんだんに使われて女性向けらしい良いサイトだと思います。

B女性向けのサイトでしたら
デザインはもう少し明るめの方がいいと思いますよ。
広告リンクが多くて、文字数が少ないような気もします。

クロスリンクはおしいです〜;
DHGがDGHになっていました。
あと、Hは私のサイトなんですが
タイトル名省略してくださったんですね;
すみません長くて…;;
(Gのサイトは私の携帯では確認できませんでした)

以上です。

メンテ
クロスリンク確認の報告♪ ( No.352 )
日時: 2010/04/24 21:56
名前: らぶりん ID:

お疲れさまです、らぶりんです☆彡
クロスリンク確認の報告をします。

【OKだったサイト】
B(並び順は違ってマス^^;)
IA

【NGだったサイト】
なし

B上に出ている広告が画像系だったので気になったのですが、
新着を見ても画像系サイトがあるので、カテゴリ違いかも?
コンテンツは豊富で見やすいですが、広告リンクが多くて
オリジナルの文章がちょっと少なめな気がします。

I色使いが明るいので、ぱっと見た印象がとても良いです♪
サイト本体のコンテンツ部分と、他サイトへ誘導している部分
自然な流れで参考になります。
アクセスごとに表示が変わるんですね〜スゴイ(´∀`人)

A目次のタイトルと個別ページタイトルの並べ方が見やすくて
自然と先に読み進みたくなるサイトだと思います。
情報量が豊富にも関わらず、キレイに整理されているので
スムーズに読める点も見習いたいデス☆彡

以上になります♪
メンテ
クロスリンク確認の報告 ( No.353 )
日時: 2010/04/24 22:13
名前: ゆ@ ID:

お疲れ様です、
【OKだったサイト】
D H G

【NGだったサイト】
今回はありません。


D・・・なじみやすくていい感じです。コンテンツへの誘導のしかたもいいです色合いも明るくていいです。


H・・・全体にキリットした印象を受けました、キャッシュポイントも結構あるみたいで儲かりそうなサイトですね。

G・・・すっきりといいサイトですね。色合いもまたいいですね。


以上になります
メンテ
クロスリンク確認の報告 ( No.354 )
日時: 2010/04/24 22:14
名前: まろんぱんな ID:

お疲れ様です、まろんぱんなです。
クロスリンク確認の報告を致します。

【OKだったサイト】
D、F、@

【NGだったサイト】
なし

【サイトを見た感想です】
D→コンテンツも多く、内容もしっかりしていると思います。在宅ワークについてとてもわかりやすいサイトだと思います。とても勉強になりました。

F→絵文字の使い方がかわいいです。またとても見やすいレイアルトだと思いました。とても勉強になりました。

@→コンテンツが多くてすごいと思いました。わたしも見習いたいとおもいます。

以上です。宜しくお願い致します。
メンテ
クロスリンク確認の報告 ( No.355 )
日時: 2010/04/24 22:46
名前: リーダーのぶ ID:

お疲れ様です、のぶです。
クロスリンク確認の報告を致します。

【OKだったサイト】
H I G

【NGだったサイト】
なし


H・・・全体的にかなりまとまったサイトです!
   サイト名から、「女性の為の・・・」となっており、
   ターゲットが女性ということで、女性受けが良いサイトだと感じました。
   また、上部の広告ですが、とても興味を引く文言になっており、
   「見てみようかな?」という気持ちになります!
   とてもいいサイトです♪


I・・・まず、トップ下部の文言ですが、少しひっかかりました。
   どうも、マイナスな部分があるように感じます。
   ここの文言を再考されてはいかがでしょうか?
   各ページの作りはなかなかいいと思うのですが、
   バナー広告の量が少し気になりました。


G・・・細かいことですが、上部のコメント部分、同じ言葉なのに、半角と全角
   があったのですが、これはあえてされているのでしょうか?
   また、私のサイトにも言えることなのですが、各ページの内容、キーワード出現率
   広告への誘導をもう少し考えると成果が上がっていくのではないか?と感じました。


以上、簡単ですが宜しくお願いいたします。
メンテ
クロスリンク確認の報告 ( No.356 )
日時: 2010/04/25 00:23
名前: gion ID: メールを送信する

チームの皆さんお疲れさまです。

お疲れ様です、gionです。
クロスリンク確認の報告を致します。

今回、クールを休ませてもらいご迷惑をおかけしました。

【OKだったサイト】
H、@、I

【NGだったサイト】
なし

【サイトを見て気になった点】
H→サイトを作り慣れているなと思わせる視覚的にも見やすいサイトです。
  ユーザーの欲しいコンテンツもそろっている印象で、文字量もキーワード  を考慮していると思いました。

@→コンテンツも豊富で、ソフトなイメージでした。一部ですがポイントサイ  トの中で広告が出ていないところがあったのでチェックされた方がいいと  思います。

I→見せ方、色の使い方などデザイン性に優れていると感じました。広告も目  立っていました。


以上、宜しくお願い致します。





メンテ
クロスリンクの確認報告 ( No.357 )
日時: 2010/04/25 00:56
名前: ミッドナイト ID:

チームの皆さま お疲れ様です。
クロスリンク確認の報告を致します。

【OKだったサイト】
F B 
【NGだったサイト】
E→AC@なのにBDHになっています。 


F--すっきりしていて見やすいサイトですね。
  アフィリエイトのコンテンツにASPの広告を貼ってみてはどうでしょうか?

B--女性向けのカテゴリーなのでもう少し明るい色の方がいいかなと思いました

E--文章の中にコンテンツの誘導がなされていて、参考にしたいと思います。

メンテ
お疲れ様です! ( No.358 )
日時: 2010/04/25 01:32
名前: サヤ ID:
参照: http://ameblo.jp/ni-kiki/

チームのみなさん、お疲れ様です^^

gionさんお忙しい中、クロスリンクの報告
きちんとされて感心ですね

Eのサイトは、ねこさんのサイトで
クロスリンクの設定してなかったようです。

残念なことにねこさんはいろいろとあり、
先ほど確認しましたがチーム脱退されていました。

おそらく16クールの始めのほうサイトの提出もなければ
ご連絡がなかった原因だと思います。

チーム活動は、どんなに忙しくてもご連絡を最優先に
しなければ脱退になる原因となります。

チームは、あくまでも協力し合ってのチームですから
ご連絡やサイトの提出がいい加減だとみなさんにも
迷惑かけますし、そういう人なのかと思われるのも
当然だと思いますし、みなさんも社会で仕事をされていて
経験あるとおもいます。

みなさんも気をつけてくださいね。


メンテ
成果が出ていない方へ ( No.359 )
日時: 2010/04/28 08:56
名前: サヤ=yuuyuu ID:
参照: http://ameblo.jp/ni-kiki

本日から17クールが始まります。

まだ成果が出ていない方で、アクセスはあるのになかなか成果につながらないという方は、もう一度サイトの見直して訪問者が興味あるサイト作りをしましょう!成果がなくてどうすれば、成果に繋がるのかわからない方は自分だけでず〜と考えてもわからないままです。せっかくチームに入っていますので、こちらの掲示板でもいいですし、個人メールでもかまいませんので、どこどこがわからないとかなどを相談するをお勧めします。

そうすれば作業がはかどります。わからないままだと作業が止まります。

今まで、相談した方は、何度もメールでアドバイスをしています。
まだ、相談受けていない方は、成果があるか、または、自分だけの考えだけで頑張ってやってると思っています。

相談して、理解すれば。

良いサイトができる=成果に結びつく

となります。
クロスリンクの報告でも修正点やアドバイスを書かれた方は、
それに対した修正を必ずすることです。


メンテ
クロスリンク確認の報告 ( No.360 )
日時: 2010/05/06 23:37
名前: gion ID: メールを送信する

お疲れ様です、gionです。
申し訳ありません。どうも締め切りを一日間違えていました。

遅くなりましたがクロスリンク確認の報告を致します。

【OKだったサイト】
B、E、H

【NGだったサイト】
なし

【サイトを見て気になった点】
B→色使いも女性好みだし、かわいくまとまっているという印象を受けました。

E→トップは白バックで爽やかな印象です。目次の下に広告を貼ってあり、つい下までスクロールしてしまいました。こういう造りは、真似てみて検証したいと思いました。

H→サイト内容はすごく充実していて、ユーザーの知りたいことがカバーされていると感じました。メインサイトは、ここまで作り込んだ方がいいと感じました。

以上、宜しくお願い致します。

メンテ
クロスリンク確認の報告 ( No.361 )
日時: 2010/05/07 20:06
名前: あすてか ID:

チームメンバーのみなさんお疲れ様です。

あすてかです。

クロスリンクの報告が遅れで申し訳ありませんでした。

【OKだったサイト】
@BF

【NGだったサイト】
なし

【サイトを見て気になった点】

@ボリュームのあるサイトですね。
カタカナが半角と全角が入り混じっているページがありましたが
意図的にされているのでしょうか?


Bランキングのページが少し見辛く感じました。
せっかくの誘導ページなので、もう少しすっきりとさせたほうが
私ならクリックすると思います。
しっかりと手入れをされているサイトだと感じました。

FいつもながらTOPのバナーが素敵ですね。
絵文字をたくさん使われていて、女性好みのサイトに仕上がって
いると思いました。

以上、よろしくお願いします。
メンテ
クロスリンク確認の報告♪ ( No.362 )
日時: 2010/05/07 21:16
名前: らぶりん ID:

お疲れさまです、らぶりんです☆彡
クロスリンク確認の報告をします。

【OKだったサイト】
IB

【NGだったサイト】
E

【サイトを見て気になった点】
I
サイト全体がスッキリとして見やすいです。
誘導の文章がわかりやすく丁寧なので、信頼感を持てます^^
これだと安心して登録しようかな、という気分になると思います。

B
目次の切り口が豊富で参考になります。
男性用コーナーの目次を上部に持ってくるのはもったいない気がします。
メインターゲットは女性だと思うので^^;
 
E
文章が親しみやすくていい感じです。
色使いも見やすくて、勉強になります。

以上よろしくお願いします(^-^)
メンテ
クロスリンク確認の報告 ( No.363 )
日時: 2010/05/07 21:28
名前: ゆ@ ID:

チームメンバーのみなさんお疲れ様です。

ゆ@です。

【OKだったサイト】
 CFI

【NGだったサイト】
なし

【サイトを見て気になった点】

C丁寧によく説明されていていいんじゃないでしょうか、
文字が多いのでバナーが生きてくるとおもいました。


Fうまくキャラづくりに成功されてるとおもいますバックの色はピンク系の
ほうがキャラにあってるんじゃないかと思いました。

Iバランスよくまとめられていいですね、説明も丁寧だし好感もたれるんじゃ
ないでしょうか。

以上、よろしくお願いします
メンテ
クロスリンク報告確認 ( No.364 )
日時: 2010/05/07 21:35
名前: サヤ=yuuyuu ID:
参照: http://ameblo.jp/ni-kiki

チームメンバーのみなさんお疲れ様です。

サヤです。

【OKだったサイト】
 ACG

【NGだったサイト】
なし

【サイトを見て気になった点】

A・・・内容がよく詳しく丁寧に説明されているサイトだと思います。
    誘導はよくできていますが、他のサイトと比べると物足りたい気がします。
    それは、ページ数があるわりには、広告の数が少ないのとシンプルすぎるということです。
    ランキングのページでは、何故選ばれたサイトのランキングなのかを説明したほうがいいと思います・。
 
C・・・コンテンツがあるわりに、文字数が少ないページが目立ちます。
    広告がおかしな配置にされていて張ってはいけない広告もそのままです。
    全体フリースペースにクロスリンクを載せています。
    お時間がないということなので修正できないと書いていますが関連サイトより、メインサイトを優先したほうがよいと思います。

G・・・全ページにこびっとのバグ文字が入っています。全体的に文字数少なく感じます。
    全体フリースペースで広告を張られていますので、しつこく張りすぎているようにも感じます。
    もう少し全体的に、構成を考え直したほうが良いかと思います。


きずくのが遅くなりましたが、クロスリンク設定 クロスリンク報告 と書いてありましたが
開始なのか締め切りなのかがわかりませんでした。

ですが良く見直して確認すると第17クール概要には、このように書いています。


第17クール概要


開始日
4月28日(水)

関連サイト1 クロスリンク設定
5月1日(土)

関連サイト2 クロスリンク報告
5月5日(水)

関連サイト3 継続報告
5月9日(日)

一番上に、開始日=始まりの日でありますから、終了日は、次の関連サイトの提出期限まで
という認識でよろしかったのでしょうか?

終了日は、どこにも書いていませんでしたので、開始日と思いました。
メンテ
クロスリンク報告確認 ( No.365 )
日時: 2010/05/07 21:44
名前: K ID:
参照: http://matoryosikak.blog76.fc2.com/

お疲れ様です、Kです。
クロスリンク確認の報告を致します。

【OKだったサイト】
G @ C

【NGだったサイト】
なし

【サイトを見て気になった点】
G→サイトが携帯から見れなかったので(AUです)
PCで確認させていただきました。
女性向けの優しい色合い、シンプルさもいいと思います。
でもAUから見れないのは少し問題ですよね…;
問題解決したいですね;

@→個別ページの中の1ページにたくさんの広告をただ貼っていましたが、
ただ貼るだけよりも説明文を入れてあげた方が成約率はもっと上がるとおもいます!
それとトップページにもいくつか貼ってあげるといいと思いますよ!
あすてかさんもあげていますが文字の半角全角が混じっているのが気になりました。

C→ページ数は多いですが文字数が少ないページがいくつかあったのが気になりました。
文字数カウンターで確認してみてくださいね。
あと、広告もただ貼るだけよりも説明文を入れてあげた方が成約率はもっと上がるとおもいます!
それとトップページにも文章を加え、広告もいくつか貼ってあげるといいと思います★


クロスリンクすみませんでした;
気になって何度か見に行ってたんですが
だれも提出していない→自分を信用しきれず;;(笑)です;



メンテ
クロスリンク確認の報告 ( No.366 )
日時: 2010/05/09 16:10
名前: リーダーのぶ ID:

【OKだったサイト】
D G @

【NGだったサイト】
なし



>サヤさん

>きずくのが遅くなりましたが、クロスリンク設定 クロスリンク報告 と書いてありましたが
開始なのか締め切りなのかがわかりませんでした。

ですが良く見直して確認すると第17クール概要には、このように書いています。
(略)

関連サイト1となっている日程は、開始日から計算すると、締切日だとわかりますよね?
また、これまでずっと関連サイト1と同日がクロスリンク設定の締切日でしたので、
これでわかると思っていました。

皆様、
紛らわしくてすいませんでした。
今後は分かりやすく書いていこうと思います!
メンテ
クロスリンク確認の報告 ( No.367 )
日時: 2010/05/09 23:37
名前: ミッドナイト ID:

お疲れ様です、ミッドナイトです。
クロスリンク確認の報告を致します。

【OKだったサイト】
E I A

【NGだったサイト】
なし

コメントは後ほどします。
メンテ
クロスリンク確認の報告 ( No.368 )
日時: 2010/05/10 09:30
名前: まろんぱんな ID:

お疲れ様です、まろんぱんなです。
クロスリンク確認の報告を致します。

【OKだったサイト】
H、A、D

【NGだったサイト】
なし

【サイトを見てた感想】

Hとても内容が充実しているサイトだと感じました。学ぶ所がたくさんありました。

Aサイト全体が見やすくわかりやすい構成でとても勉強になりました。知りたい情報がすぐにわかるサイト内容でした。

Dトップページが充実していて広告の張り方がとても参考になりました。
メンテ
チームについて ( No.369 )
日時: 2010/05/10 17:04
名前: サヤ ID:
参照: http://ameblo.jp/ni-kiki/

サヤです。

お疲れ様です!

>関連サイト1となっている日程は、開始日から計算すると、締切日だとわかり>ますよね?
>また、これまでずっと関連サイト1と同日がクロスリンク設定の締切日でした>ので、これでわかると思っていました。


たしかに、今まで、そうでした・・
今回は、わからないことをそのままにして、自分で判断しちゃいました;
いつもは、大体はわからないことを聞いてましたが・・

それと今回関連サイトA提出日までに、だれもクロスリンク確認の報告していなかったので、やっぱり関連サイトBを提出までなんだと確認しないであわせちゃったのがいけないと思いました・・どうもすみません。
気をつけます。




毎回クロスリンク確認をするのは、とてもよいことだと思います。
報告を過去2回以上同じ方のサイトを見てきていますが、更新している人はちゃんとしています。

ですが修正や指摘された方で直してない方がいますから、次回の報告確認までにはきちんと直されたほうがよろしいですよ。

人のサイトには文句をあまり言いたくはありませんが、サイトを確認すると直していない方がまだいます。そう思われた方は次回のクロスリンク報告までには直してないとまた同じ人のクロスリンクにぶつかると報告がしずらいです。

報告して注意されても直さないんだと思われますし、報告しても意味ないから何を気になった点で書けばいいかも悩むところです。

実際こうやって書く人は、あまりいません。
自分自身の思うことは、そのまま胸にしまっている方がほとんどだと思いますがチームメンバーとしては、このままではいけないと思っています。
本当になんでもない他人なら注意する必要ありませんよね?

他人ならそういう人なんだと思って口に出したりしません。
チームメンバーは仲間だと思っていますから、注意すべきところは注意をして、直してほしいところは直すべきだと伝えます。

そのためのチームだと思っています。それがないと何の為のチームなのかわかりません。ただサイトをつくって提出をして言われたとおりのことをして、サイトのリンクをチーム内で結ぶだけのチームですか?

最近、チーム内がそれだけのチームになっていると感じてきています;
中には忙しい方で、自分のサイトを提出するだけでせいいっぱいの方もいますが最低限度チーム内で決めたことは守れるようにしてくださいね。

いろいろとおせっかいだとおもいますがチームの為だとそう思っています!

以上です!

メンテ
わかりずらいです^^; ( No.370 )
日時: 2010/05/10 20:35
名前: サヤ=yuuyuu ID:
参照: http://ameblo.jp/ni-kiki

のぶさまへ

>これまでは各クール、関連サイトごとの締め切りを設定し、
>その度リンクマジックに一つずつ追加し、次の関連サイトにそのリンクが載る>ようにしていましたが、
>このお休み期間は、クールごとにリンクマジックに追加していきます。

何度も1時間くらい読み返しましたが、恐れ入りますが、わかりずらいです。

一つずつ追加し というのは、何をすこしずつ追加するのですか^^;

このお休み期間は、いったい最終的に何をすればいいのか最終的に理解できません;;

理解しようとしていますがぜんぜんです;;

自分の具合が悪いせいかもしれませんけど・・

具体的に要点を分かりやすくお願いします・・・

全体的に主語が抜けていると思います。

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 スレッド一覧