外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[660] 【チーム★バイト】 リーダーのぶ
日時: 2009/06/18 09:26
名前: のぶ ID:

こちらは、リーダーのぶが運営する
不景気に需要がある、
【副業】【副収入】といったジャンルで
アフィリエイトのチーム活動を行っている
チーム★バイトのスレッドです!

(キーワードはチーム内でクローズドの為、大雑把な表現ですが。)

---------------------------------------------
7/11に第1クールが終了しました。
7/19〜8/7までで第2クールが終了しました。
8/12〜8/28までで第3クールが終了しました。
9/2〜9/18までで第4クールが終了しました。
9/26〜10/12までで第5クールが終了しました。
10/15〜10/31までで第六クールが終了しました。
11/4〜11/20までで第七クールが終了しました。
11/22〜12/8までで第八クールが終了しました。
12/10〜12/23までで第九クールが終了しました。
1/3〜1/15までで第十クールが終了しました。
1/18〜1/29までで第十一クールが終了しました。




ゲリラ的に新メンバーを募集しています!

※基本的に新規メンバーは募集しません。
※現メンバーの質を高め、更なるチーム力を目指します。
---------------------------------------------

【チーム名】:チーム★バイト

■メンバー募集受付メールアドレス:team_baito★yahoo.co.jp(★を@に変更)
■募集メンバー数:3名程度
■募集期間:1月28日まで。もしくは、メンバーが定員に達するまで。


チームについての質問はメールに送らないでください。
メールが届かない場合がございます。
このスレッドにて、ご質問、ご相談ください。


以下の手順でチーム参加表明をしてくだい。


【1】メンバー募集表明用のフリーメールアドレスを取得

 (チーム運営で、ヤフーのメーリングリストを利用します。
  メーリングリストの不達を防ぐ為に、
  必ずヤフーの無料メールアドレスを取得していただき、
  あなたのチーム専用メールアドレスとしてご利用いただきます。
  予めご理解とご協力いただけると幸いです。)

 ▼Yahoo!メールを取得
  ttp://promo.mail.yahoo.co.jp/ (先頭にhを足してください。)


【2】取得したYahoo!メールから、
   メンバー募集受付メールアドレス:team_baito★yahoo.co.jp (★を@に変更)
   まで、参加表明のメールをお送りください。


  [From]※今回、取得した『あなたのYahoo!メールアドレス』
  [件名]チーム★バイト参加表明
  [to(あて先)]team_baito★yahoo.co.jp(★を@に変更)
  [本文]
     ・あなたのお名前(ハンドルネーム可)
     ・チーム参加への意気込み等

   上記の内容で、メールをお送りください。

※先着順


※参加人数が定員に達している場合など、
 表明をいただいても参加していただけない場合がございます。
 
 参加基準は、先着順とします。
 いただいたメールアドレスに参加の可否を返信します。
 予めご了承くださいませ。

 メンバー募集は、一定期間で随時募集いたします。
 今回の募集にもれても、何度でも参加のチャンスはあります。


【4】活動内容、使用するキーワード、広告などの活動に関するルール等は、
   メーリングリストにてメンバーになられた方にお知らせいたします。


■チームについて

【チーム名】:
チーム★バイト リーダーのぶ

【リーダー】:
のぶ

【ジャンル】:
求人ジャンル
キーワード:メンバーにメーリングリストにて配布。

【活動目標】:
最初の成果を出す。 あるいは、 
選定したキーワードにて、チームで上位表示を目指す。

【活動内容】:
1.メンバーさん全員 こびっとで1サイト作成
2.作成したサイトでチームリンクマジックを共有
  (ランダムでナチュラルな相互リンクができる)
3.チームリンクマジックを使い、サテライトサイトを3サイト作成
  (サテライトサイトは、無料ブログサービス、無料HPスペースを利用)


★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

チーム★バイトでは、

とある3つのキーワードでこびっとを使用し、メインサイトを3つ作ります。(※1)
この3サイトにはとても重要な意味があります。
これについては、メンバーになられた方の最初のメールに記載しております。

メインサイトを3つ持つことにより、

【小さいながらも、成果を継続で出しながら、更に大きな成果を出していく。】

の考えでチーム活動を行っていきます。

(※1)一度に3サイト作るのではなく、第1クールでは「●●●」のキーワードでメインサイト、
    関連サイト1〜3を作成。第二クールでは「○○○」のキーワードでメインサイト、
    関連サイト1〜3を作成。第三クールでは「×××」のキーワードでメインサイト、
    関連サイト1〜3を作成。3つメインサイトを持った方は、今後、チームで指定された関連サイトを作成する。

★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★
    

【チームリーダーのメリット】
個人ではできないSEOができる。 リンクマジックを通して大きくナチュラルなリンク構造が作れる ・チームリーダーは、運営のご褒美として、 リンクマジックに5つリンクを入れることができる

【活動の流れ(概要)】

・チーム参加表明のメールを送信してください。。

・チーム参加の可否メールをお送りします。

・チーム参加が認められる。

・チームガイダンスをメーリングリストで受信。
 チームで利用するキーワードデータを取得。

・チーム専用スレッドで自己紹介。

・質問や相談はチーム専用スレッドでする。

・こびっとでサイト作成(期限付)。

・作成したサイトタイトルとURLをメーリングリストで提出。

・チームリンクマジックをチームリーダーが作成。

・メーリングリストで、チームリンクマジックを受信。

・1つ目の関連サイトを作成(期限付)。
 どこかの1ページにチームリンクマジックで輩出したメインサイトリンク集を入れる。
 どこかの1ページにチームリンクマジックで輩出した関連サイトリンク集を入れる。

・完成した関連サイトタイトルとURLを報告(作業経過の報告の為)。

・2つ目の関連サイトを作成(期限付)。
 どこかの1ページにチームリンクマジックで輩出したメインサイトリンク集を入れる。
 どこかの1ページにチームリンクマジックで輩出した関連サイトリンク集を入れる。

・完成した関連サイトサイトタイトルとURLを報告(作業経過の報告の為)。

・3つ目の関連サイトを作成(期限付)。
 どこかの1ページにチームリンクマジックで輩出したメインサイトリンク集を入れる。
 どこかの1ページにチームリンクマジックで輩出した関連サイトリンク集を入れる。

・完成した関連サイトサイトタイトルとURLを報告(作業経過の報告の為)

・終了後、次回のチーム活動への参加の有無を表明

・メンバー定員数にあわせて、新規メンバー募集

とこのような感じになっております。
皆様のご応募お待ちしております。

チームメンバーになられた方は、このスレッドで
自己紹介お願いいたします!


※お渡しするキーワードを利用して、サイト作成をしてください。
※こびっとサイトは、1サイト。あなたの独自ドメインにアップ。
10ページ程度。1ページは、200文字〜800文字
※関連サイトは、3サイト。(無料ブログ、無料HPスペースを利用)
1サイトあたり、3ページ〜5ページ〜。 どこかの1ページに、チームリンクマジックのリンク集を掲載。1ページは、200文字〜800文字。
※サイトの提出期限を過ぎると、チームから自動的に脱会できます。 また。チームから脱会した場合、リンクマジックのデータから 登録も削除しますので、安心してご参加ください。
※何らかのご事情でチームを途中で抜けても、次の新規募集で、 再度、参加することが可能ですので、気軽にどうぞ。


【社会人として常識ある活動をしましょう】
チーム運営は、メンバーさんが営むサイト運営での収益増大を目的としますが、
チームに参加したことで、期待通りの結果が見られなくとも、
チームリーダーや他のメンバーはその結果に責任を負うものではありません。

また、チームに参加することによって生じたいかなる結果に対しても
責任を負わないものとします。

各人、社会人として自己責任でチーム活動をしてください。
また、第三者より損害賠償の請求受けた時は、当人の責任と費用負担で当該請求を
処理解決するものとし、チームリーダーや他のメンバーに一切の損害を
及ぼさないことを約束していただきます。

また、チームリーダーや他のメンバーに損害を及ぼす行為を故意にした場合、
当事者同士の協議にて損害額を算出して、支払うことも約束していただきます。
普通に活動いただく範囲では、上記のような問題は発生することはなので、
安心して参加していただければ幸いです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 スレッド一覧

クロスリンクの報告です。 ( No.160 )
日時: 2009/10/08 00:01
名前: katochan ID:

katochanです。お疲れ様です。
クロスリンクの報告をします。

【OKだったサイト】
20・9

【NGだったサイト】


【サイトを見て気になった点】
20:かなりの情報量がありますが、上手くまとめられていて、とても見やすい内容でした。

4:クロスリンクがありませんでした。
個別ページも多くて、かなりのボリュームですが、文字だけでなく、絵文字なども入れたほうが、見やすくなるのでは・・・と思いました。

9:シンプルな校正ですが、非常に見やすく作成されていると思います。
参考にさせていただきます。
メンテ
クロスリンク報告 ( No.161 )
日時: 2009/10/08 11:08
名前: かみゆりん ID:
参照: http://kobit-moshimo.seesaa.net/

こんにちは、かみゆりんです。

クロスリンクの報告をさせて頂きます。

【OKだったサイト】
 
8,15

【NGだったサイト】



【気がついたこと】

5、クロスリンクがはってないです。広告が少ないです。

8、タイトル、トップページ、中のサイトの文字の大きさがばらばらで、
  少し見づらいような気がします。サイトの中身は充実してます。

15 全体的にまとまっていますが、少し寂しいので画像を入れたほうが
   良いと思います

以上よろしくお願いします。
メンテ
クロスリンク 報告です ( No.162 )
日時: 2009/10/08 13:01
名前: りょうへい ID: メールを送信する

お疲れ様です、のぶです。
クロスリンクのご報告を致します。

【OKだったサイト】
O K P

【NGだったサイト】
なし

【サイトを見て気になった点】

O内容も多く、いいと思いました。
 数ページでだけ、改行がなっていないページがありました。
 それだけがちょっと見づらいかなと思いました。

Kメイン画像、アイコンととてもイメージに合っていて、いいと思いました
 内容もわかりやすく、とても見やすいサイトです。
 皆さんも参考になると思いました。

P文章も多く、いいと思います。
 わかりやすいいし、いいと思います。


以上です。お願いします。
メンテ
クロスリンク報告申し上げます ( No.163 )
日時: 2009/10/08 21:10
名前: 遠坂 凛 ID:

お疲れ様です。遠坂です。
クロスリンクについてご報告いたします。

【OKだったサイト】
GIO

【NGだったサイト】
ありません


【サイトを見て気になった点】
G
「携帯チャットレディーとは」のコーナーの内容が充実していました。

I
文字の色分けなど丁寧にされていて、見やすかったです。

O
登録先サイトごとにページを分けて詳細を書いてあるのが
「なるほど」と思いました。


みなさまサイト作りこまれていて…精進しなければいけませんね(苦笑

取り急ぎ。


遠坂 拝
メンテ
>matさん ( No.164 )
日時: 2009/10/09 09:59
名前: リーダーのぶ ID:

>ちょっと疑問があるのですが
このジャンルってアドセンスの規約は平気なのでしょうか?

私は、アドセンスについては詳しくないので、
詳しい方がいらっしゃればお答えいただけるかな?と思っていたのですが、
ちょっと皆さんはっきりした答えが出せないのかもしれません。

何か規約に反する内容でしょうか?

私は基本的に成果型の広告をクリックさせ、アクションを起こさせたほうが
稼げると考えていますので、アドセンスは使用していません。

別のサイト郡で、アドセンスのみのクリック広告を運営していますが、
やはり、アドセンス広告か、アクション広告どちらかに特化したほうが
稼げるというデータが出ています。(私はですが)

質問の答えは残念ながら私からはできません。
お力になれず申し訳ありません。
メンテ
クロスリンクの確認報告 ( No.165 )
日時: 2009/10/09 16:44
名前: そよ風 ID:

お疲れ様です
リンク貼り付けとコメントが遅くなって申し訳ありません。

クロスリンク確認の報告です。

【OKだったサイト】
 EBG

【NGだったサイト】
なし

【サイトを見て気になった点】

E⇒・内容も豊富ですし、メインキーワードも適度に入っていていいと思います。

B⇒クロスリンクが見当たりません。文のボリュームがあるのでメインキーワードを随所に入れればSEO的に有利だと思います。
  又、情報量は豊富ですが、コピペしただけだと検索エンジンにはマイナス評価になってしまうので、
  そこに、メインキーワードを入れたご自身の文で装飾したら良いのでは?

G⇒内容はまとまっていると思います。メインキーワードをもう少し入れたらどうでしょう。キーワードを自然な形で入れるのは
  かなり難しく、私も苦労しますが、メインワードを入れても不自然にならない文の言い回しなども工夫するといいと思います。
メンテ
クロスリンク確認の報告 ( No.166 )
日時: 2009/10/09 22:13
名前: くま ID:

くまです。お疲れ様です。いつもぎりぎりですいません。
クロスリンクの報告をします。

【OKだったサイト】
@HB

【サイトを見て気になった点】
1:全体でかなりの情報量が読み応え十分です。、
 改行が無い所を改善すればもっと見やすいサイトになると思います。

9:すっきりしていて、キレイなデザインです。見習いたいところです。

3:サイト内容は見やすい構成で良いと思います。
  PCから見れないのでハッキリとわからないのですが、クロスリンクがこびっとのリンクと混ざっているようです。

自分のサイトがコンテンツが足りないとのご忠告があったので、コンテンツの追加をしました。
メンテ
クロスリンク確認の報告 ( No.167 )
日時: 2009/10/10 00:07
名前: ゆ@ ID: メールを送信する
参照: http://kanpei3.seesaa.net/


本文:
お疲れ様です、ゆ@です。
クロスリンク確認の報告を致します。

【OKだったサイト】
SDK

【NGだったサイト】
なし

【サイトを見て気になった点】
D→わかりやすいサイトですね。
  
K→どんどんすすみたくなるサイトです。
   
S→カラーがよくマッチしてますね。   

以上、宜しくお願い致します。
メンテ
リーダーのぶさん回答ありがとうございます ( No.168 )
日時: 2009/10/10 03:11
名前: mat ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/zanjibal01-cobi/

リーダーのぶさん回答ありがとうございます。

ちょっと気になったので、聞いてみました。

自分もアドセンスは使用してないので
気にせず作業する事にします。

ではみなさんがんばりましょう^^
メンテ
クロスリンク再確認報告いたします ( No.169 )
日時: 2009/10/10 11:19
名前: よしママ ID:


お疲れ様です、よしママです。

前回クロスリンクでNG報告していたM番のサイトは
クロスリンク掲載済みです。


のぶさんの負担が少しでも減るように
皆さん、MLなどはきちんと読んでサイト作成しましょう。

どちらにせよ正確に進行していくことで
自分の成果に跳ね返ってくると思いますから。


それでは。
メンテ
自己紹介です ( No.170 )
日時: 2009/10/13 23:34
名前: まさお ID:

のぶさん、みなさんはじめまして!
まさおと申します
このたびチーム★バイトに参加することができ大変嬉しく思ってます
アフィリエイトに関してはまだ2カ月くらいであまりよくわかっていませんが、みなさんからいろいろと勉強できればなぁと思ってます!
今後ともご指導のほどよろしくお願い致します☆○o。+..:*
 
メンテ
はじめまして ( No.171 )
日時: 2009/10/15 09:23
名前: サヤ ID:
参照: http://chat.hanihoh.com/chat/?cobit

リーダーのぶさんやチームのみなさん。はじめまして。
チーム★バイトに数日前に参加致しました。サヤと申します
いろいろと最初はわからないことがありますが宜しくお願いします。
早速ですが2つほど質問させていただきます。

質問その1、ヤフーメールは普段から使っていますがどのようにヤフーグループ登録するのですか?

質問その2 基本的にメインサイトは広告は一つに絞るほうが良いですか?それともいろいろなアフィリエイト広告を張ったり紹介したほうがよいですか?

メンテ
質問の答え ( No.172 )
日時: 2009/10/15 11:41
名前: リーダーのぶ ID:

新メンバーの皆さん、自己紹介ありがとうございます。

>はじめまして ( No.171 )
のサヤさんの質問についてです

>問その1、ヤフーメールは普段から使っていますがどのようにヤフーグループ登録するのですか?

グループには私が直接追加しておきました。
チームのMLは受信できましたよね?

>質問その2 基本的にメインサイトは広告は一つに絞るほうが良いですか?それともいろいろなアフィリエイト広告を張ったり紹介したほうがよいですか?

メインサイトの広告は一つに絞るよりも、複数広告のほうがいいと思います。

以上です。
メンテ
リーダーのぶさん ( No.173 )
日時: 2009/10/15 20:52
名前: サヤ=yuuyuu ID:
参照: http://chat.hanihoh.com/chat/?cobit

リーダーのぶさん、お返事ありがとうございます
おかげでわからないことが解決できました。

すみません。またご質問ですが、
このジャンルのASPはどこがおすすめでしょうか?
ちなみに自分はMOBA8のASP使っています
メンテ
リーダーのぶさんへお忙しいところ・・ ( No.174 )
日時: 2009/10/18 22:36
名前: サヤ=yuuyuu ID:
参照: http://chat.hanihoh.com/chat/?cobit

おそくなりましたが
わざわざ携帯からメールサポートありがとうございます
サポートのおかげでサイトつくりにはかどりました。
明日の提出には間に合うようにできました
まだ明日の提出には時間があるのでページ数を増やしたり
見直しなどします。
メンテ
基本的な質問 ( No.175 )
日時: 2009/10/20 20:45
名前: 手伝い屋 ID: メールを送信する

先のメインサイト提出では、一人提出が遅れ、リーダーのぶさん初め皆さんにはご迷惑お掛けし申し訳ございませんでした。

アフィリエイト活動の基本的な動き方が分っていないと思われるので、
お手間掛けますが、質問させてもらいます。


【1】広告の抽出、管理の効率的な管理のやり方模範例はあるのでしょうか?
(例)
Moba8:ログイン、プログラム検索「小●●」→検索結果:個別広告→アフィリタグのコピー→EXCEL、WORDに保存

(こんな事で困っている)
・広告を貼った場所(サイト)の管理。どこのサイトに張ったっけ?
・多量の広告データが溜まって来ると、一覧性を重視して、EXCELに貼り付けてると、詳細が分らなくなり、WORDにだと全体像が掴めなくなる。。。
みんなどうやって、多量のデータを管理しているのだろう。

・Webサイトからのデータ取得(excel等へのコピペ)に時間が掛かってイライラする。皆が皆、この様な単純作業を行っているのでしょうか?
SMART-C等はCSV形式でデータ取得できましたが、大抵のASPでは上記の様な作業をこなさなければならないのでしょうか?

・大量の同一テーマ広告の中から、目的に最適な物を見つけ出すには、「検索キーワードによる絞込み」「知人仲間に評判を聞く」「メルマガの新着情報を見ておく」以外では、
テーマカテゴリから入って、一つ一つの詳細を見ていくしか無いのでしょうか?


【2】携帯フリースペースへのアクセス解析タグ挿入
私は、これをやっていなかったのですが、必須でしたでしょうか?それと、どのフリースペースでもアクセス解析タグは挿入可能でしたでしょうか?



メンテ
作成後の「検索順位」、「被リンク数」調査管理 ( No.176 )
日時: 2009/10/20 20:54
名前: 手伝い屋 ID: メールを送信する

皆さんは、サイト(メイン、サテライト)製作後、どの程度の管理をされていらっしゃるんでしょうか?

狙ったキーワードでの検索順位の推移や被リンク数の増減具合など、、
自分はやらねばと思いつつ、つい手間に感じて後回しになっています。
(その前に、検索順位がほとんど圏外と言う事も問題ですが、、)
検索技研
http://www.kensaku-giken.com/
と言う良い無料ツールを見つけたと思ったのですが、これは、どうやら、現在では検索結果が正確に反映されてないらしい事が分りました。。

きちんとやりたかったら、有料のGRCモバイル辺りを購入するしか無いんでしょうか?

メンテ
>175 176 ( No.177 )
日時: 2009/10/21 19:26
名前: リーダーのぶ ID:

お疲れ様です。のぶです。

私の考えを書きます。
他のメンバーの方も是非意見交換しましょう!

>>>【1】広告の抽出、管理の効率的な管理のやり方模範例はあるのでしょうか?

>>>広告を貼った場所(サイト)の管理。どこのサイトに張ったっけ?

まず、これに関しては、ほとんどのASPでは、サイト事に登録できますよね?
サイト事に広告のURLが違うというか。
そこを確認すれば、わかりやすいと思います。

また、私は広告のデータを、エクセルやワード等に抽出はしていません。
エクセル、ワードに広告データを抽出する作業はどのようなメリットがあるのでしょうか?

>>>大量の同一テーマ広告の中から、目的に最適な物を見つけ出すには・・・

どういう広告を貼りたいと思いますか?
自分であれば、どういうサイトなら登録したいと思いますか?

その点を考えながら広告選びをします。

今クールのキーワードの広告であれば、

■自動認証
■(できれば同時登録等の悪質サイトではない)
■単価が高い
■登録したユーザーが喜ぶ

等の広告になると思います。

ジャンル表示から、単価順に並べ、上から条件やサイト内容を見ていくと決めやすいのではないでしょうか?
同時登録の見極め方は、利用規約を見るや、実際に自分で登録してみるのが一番いいですよ。


>>>【2】携帯フリースペースへのアクセス解析タグ挿入
私は、これをやっていなかったのですが、必須でしたでしょうか?それと、どのフリースペースでもアクセス解析タグは挿入可能でしたでしょうか?

これは関連サイトで使用している無料ホームページ作成のことでしょうか?
アクセス解析タグの挿入は必須にはしていません。
全てにアクセス解析をつけて、解析できればいいのでしょうが、今後関連サイトを山ほど作っていきます。
それを全部解析していくと、作業の手間を考え、得策ではないような気がします。

ほとんどの無料スペースでは挿入可能だと思います。



>>>皆さんは、サイト(メイン、サテライト)製作後、どの程度の管理をされていらっしゃるんでしょうか?


私は、メインサイトの検索順位は頻繁に確認しています。関連サイトの順位は、メインサイトを検索時、出てきたら書き出しています。

方法としては、自分の端末でキーワードで検索をかけてみたり、
GRCの無料版を使用したりしています。

実は複合キーワードで検索してみると、チームメンバーのページがちらほらでてきます!

おそらく大半の方は、自分の携帯端末で、キーワードを入れて順位検索をしていると思います!
自分のサイトを発見すると楽しいものですよ♪笑


さらっと書きましたが、もっと深くまで興味があれば突き詰めてご質問ください!
メンテ
>>177 コメントありがとうございました。 ( No.178 )
日時: 2009/10/23 00:07
名前: 手伝い屋 ID: メールを送信する

のぶさんへ

手伝い屋です。こんばんは。

>>さらっと書きましたが、もっと深くまで興味があれば突き詰めてご質問ください!

とにかく少しでも立ち止まらない為に、書き出してみました。
次回からは、もう少し的を絞って質問させてもらいます。
取り急ぎ、御礼まで。

メンテ
クロスリンク確認の報告 ( No.179 )
日時: 2009/10/23 16:10
名前: サヤ=yuuyuu ID:
参照: http://chat.hanihoh.com/chat/?cobit


お疲れ様です、サヤです。
クロスリンク確認の報告を致します。

【OKだったサイト】
 H、@、G

【NGだったサイト】


【サイトを見て気になった点】
どのサイトも配置や色の使い分けにきちんと工夫されていると思いました。
@、Gについては文章が少し読みづらいページがあったのが気になりました。
Hはタイトル使われているバナーが印象強くて、とてもいいと思いました。
マネしたいなというところがありました。

以上、宜しくお願い致します。
------------------------------------------------------
メンテ
クロスリンク確認の報告 ( No.180 )
日時: 2009/10/23 17:54
名前: gion ID: メールを送信する

[報告テンプレート]
----------------------------------------------------

お疲れ様です、gionです。
クロスリンク確認の報告を致します。

【OKだったサイト】
@、D、M

【NGだったサイト】


【サイトを見て気になった点】
@→コンテンツが多く充実しています。また、お小遣い稼ぎの方法や注意点などにも詳細にふれて
いて、真剣にお小遣い稼ぎを考えている人ならしっかりと目を通してくれると思いました。

D→コンテンツもしっかりしていて、ユーザー目線に立っていると感じました。
初心者が知りたいこと、興味のあること、不安なことについて対応できていますし、
広告についてもよく内容を研究しているように思いました。

M→コンテンツのコピーから広告への誘導が上手いと感じました。私も今後のサイトづくりに
意識したいと思いました。

以上、宜しくお願い致します。
メンテ
クロスリンク確認の報告 ( No.181 )
日時: 2009/10/24 08:41
名前: mat ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/zanjibal01-cobi/

お疲れ様です、matです。
クロスリンク確認の報告を致します。

【OKだったサイト】
B

【NGだったサイト】
O
L(ソースに不備)

【サイトを見て気になった点】
B→リンク切れがあります。

わっさわっさ現金リンク切れx2
イタダキ★1万円

O→クロスリンクが張られていません
全体的に文字数が少ないです。200文字ない所が多いようです。

L→クロスリンクのソースに不備があります </A  となっているので閉じられてないです。2か所
サイト内容としてはほとんどのページが200文字ないです。
タイトル変えました??
小金持ち!⇒お小遣い!

以上、宜しくお願い致します。

OLともに、チーム活動としての基準を満たしていないと思うのですが
のぶさんの判断に任せます。
メンテ
クロスリンク確認の報告 ( No.182 )
日時: 2009/10/24 08:46
名前: ゆ@ ID: メールを送信する
参照: http://kanpei3.seesaa.net/

お疲れ様です、ゆ@です。
クロスリンク確認の報告を致します。

【OKだったサイト】
GQS

【NGだったサイト】
なし

【サイトを見て気になった点】
G→丁寧につくりこまれていて印象深い感じです
  
Q→いろいろ工夫されていて、思考錯誤のあとが感ぜられます
   
S→すっきりまとめられていて、いいーナーという感じ
   

以上、宜しくお願い致します。
メンテ
クロスリンク確認の報告 ( No.183 )
日時: 2009/10/25 12:34
名前: 手伝い屋 ID: メールを送信する

お疲れ様です、手伝い屋です。
クロスリンク確認の報告を致します。

【OKだったサイト】
P C R

【NGだったサイト】
なし

【サイトを見て気になった点】
Pタイトルが沢山のロングテールキーワード狙いになっているのが工夫しているなと思われました。

C目次ページ内の個別ページ数が全て1ページになっていて、2ページ以上無いようです。。

Rにぎやかな雰囲気が出ていて、一発稼いでやろうと思わせるような構成で良いと思いました。
メンテ
クロスリンク確認の報告 ( No.184 )
日時: 2009/10/25 16:50
名前: じろたん ID:

お疲れ様です。
じろたんです。
クロスリンク確認の報告を致します。

---------+---------+---------+---------+---------+---------+
【OKだったサイト】
EMP

【NGだったサイト】
なし

---------+---------+---------+---------+---------+---------+

【サイトを見て気になった点】
E→テキストの量が多く,SEO的に有利だなと思いました。
  ただ,「・目次ページ内に個別ページは最低2ページ〜」とい
うところが守られていない目次ページがありました。「クイズ〜」
「アンケート〜」「楽しみながら〜」「懸賞で〜」の目次ページが
該当しています。
  
M→個別ページの文章がぎゅうぎゅうで圧迫感を感じるので,改行
をされると,読みやすくなるかなーと思いました。内容はよくまと
められていて,良かったです。
   
P→ほとんどの個別ページが,200文字に満たない&お題のキーワード
がちりばめられていません。修正された方が良いかと思います。
   

以上、宜しくお願い致します。

メンテ
クロスリンクの報告 ( No.185 )
日時: 2009/10/25 16:57
名前: ID:

クロスリンク確認の報告を致します。

【OKだったサイト】
SBJ

【NGだったサイト】
なし

【サイトを見て気になった点】
 
S:見やすく作ってあると思います。色使いが少しさびしい感じがしました。

B:サイト訪問者が迷わず広告サイトをクリックするように作ってあると思います。

J:きれいにまとまって作られていると思います。ページトップの広告はもっと上部にしてもいいのでは、と思いました。

メンテ
クロスリンク確認の報告 ( No.186 )
日時: 2009/10/25 17:09
名前: まさお ID: メールを送信する

お疲れ様です、まさおです。
クロスリンク確認の報告を致します。

【OKだったサイト】
B J P

【NGだったサイト】
なしです

【サイトを見て気になった点】
B→絵文字を使っててとても見やすくよかったです!

J→とてもわかりやすい説明で初心者の方にも最適だと思いました!

P→個別ページが200文字に満たないページが何箇所かありましたがコンテンツは充実しててよかったです!

以上、宜しくお願い致します。
メンテ
クロスリンク確認の報告 ( No.187 )
日時: 2009/10/25 17:49
名前: 森月 ID:

チームバイトの皆様こんにちは。
森月です。

クロスリンク確認と感想です。

【OKだったサイト】
I O K

【NGだったサイト】
なし

【サイトを見て気になった点】
I⇒絵文字やバナーを使っていてコンテンツも豊富です。
  ただ、個人的にですが、サイトの背景と文字の色で
  ちょっと見にくかったです。

O⇒コンテンツ、キーワードともにいい感じだと思います。

K⇒対象を絞っていて、コンテンツもしっかりしていると感じました。

以上です。
それでは。
メンテ
クロスリンク確認の報告 ( No.188 )
日時: 2009/10/26 13:03
名前: リーダーのぶ ID:

お疲れ様です、のぶです。
クロスリンク確認の報告を致します。

【OKだったサイト】
G、A、L

【NGだったサイト】


【サイトを見て気になった点】
G→カタカナと英数字は携帯サイトでは半角が基本で見やすくなると思います。また、ページの内容はなかなかいいと思うのですが、広告への誘導をもう少し考えたほうが成果があがるのかな?と思いました。

A→全体的にキレイに、そして内容も濃く作られていて、いいと思います。ページタイトルは半角カタカナで、中の本文は全角カタカナのようですが、考えがあってされているのでしょうか?

L→カタカナと英数字は携帯サイトでは半角が基本で見やすくなると思います。また、個別ページの中なのですが、キーワードを意識していないばかりか、文章が短すぎるページが目立ちます。規定以上の文字数で規定数のページを作成したら、あとは文字数が少ないページも1〜2ページあってもいいですが、あまりに多いと内容が薄いサイトと認識されます。(失礼ですが私がアクセスしたら1ページ見て、BACKします。)自分で見やすくなるように、もっと見たくなるようなサイトはどんなサイトかを考えると、作りこめるのではないでしょうか?


以上、宜しくお願い致します。
メンテ
クロスリンク確認の報告 ( No.189 )
日時: 2009/10/26 15:34
名前: momotaro ID: メールを送信する

お疲れ様です、momotaroです。
クロスリンク確認の報告を致します。

【OKだったサイト】
E K N

【NGだったサイト】
なし

【サイトを見て気になった点】
E
トップタイトルの表示がうまくできていないようです。
目次ページが8つありますが、その中には個別ページが全くなかったり
1ページだけというものがありますので
少し集約して構成してはどうかなと感じました。
また、キーワードが少ないようです。

K
構成がとてもよくできていて参考にさせていただきたいサイトです。
トップの画像がはっきりしないのが気になりました。

N
キーワードが少ないのと、200文字に満たないページがあるようです。


以上、宜しくお願い致します。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 スレッド一覧