外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[584] キャプテン★のコミュニティチーム専用質問・相談スレッド
日時: 2009/05/23 08:24
名前: キャプテン★ロバート ID: メールを送信する
参照: http://capten-r.livedoor.biz/

どうもキャプテン★ロバートです。

こちらは、キャプテン★のコミュニティチーム
『コミュニティ共同作業組合』メンバーさん専用
質問・相談コーナーです。

困ったこと分からないことがありましたら
こちらへ書き込んでくださいませ。

作業に詳しい(馴れている)メンバーさんは、
質問や相談を寄せてきたメンバーさんのために
積極的に応えてあげてくださいね。

『ONE FOR ALL,ALL FOR ONE』の精神で
お願いいたします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレッド一覧

イトトンボさんのサイトが見れません ( No.1 )
日時: 2009/05/28 21:18
名前: TAKAHIRO ID:

キャプテン★ロバートさん

紹介していただいたイトトンボさんのサイトですが
開くと「403 Forbidden」が表示されます。
私だけなんでしょうか?
メンテ
TAKAHIROさんへ ( No.2 )
日時: 2009/05/28 22:44
名前: ごるはは ID: メールを送信する
参照: http://ameblo.jp/keitai5151/

こんばんは、ごるははです。お世話になります。

ttp://www.tagindex.com/tool/url.html(hを抜いています)
「URLエンコード・デコードフォーム」でデコードの四角の枠の中にURLを入れて「デコードする」を押してみてください。

出てきたURLをコピペでPCから自分の携帯のアドレスに送信して携帯から見れますよ〜。

ではでは、よろしくお願いします。
メンテ
TAKAHIROさんへ ( No.3 )
日時: 2009/05/29 00:53
名前: キャプテン★ロバート ID: メールを送信する
参照: http://capten-r.livedoor.biz/

TAKAHIROさんこんばんは。
キャプテン★です。

ユーザーさんによっては、
パソコンから見れなく設定している
方もいらっしゃいます。

こびっとでも「パソコンからのアクセスを拒否する」を
チェックすればそうなります。

「表示するとノウハウを盗まれる」とか
「PCで表示できた方がSEO的に良い」とか
説があり、どちらがいいか僕もわかりません。

ちなみに僕は表示しています。

サイトを確認するには、
ごるははさんの言うとおりです。

よろしくお願いいたします。
メンテ
TAKAHIROさんへ ( No.4 )
日時: 2009/05/29 01:38
名前: はぐれ雲 ID: メールを送信する

皆さんこんばんは、はぐれ雲です。

私の場合はURLをそのままメールで携帯に転送してサイトを確認することができました。

デコードするとURLの途中が日本語になってしまって携帯からも見れませんでした。

ところでPCからのアクセスは拒否するのとしないのどちらがベターなんでしょうね〜?

私としては

拒否するメリット
・クローラーに携帯サイトと認識してもらえる?
・少し気恥ずかしさが軽減される

拒否するデメリット
・キャッシュされるまでに多少時間がかかる?
・ASPさんやクライアントさんがサイト確認するために見たときに舌打ちされる

などと思っておりますが。

幸い、こびっとで作成したサイトは拒否してもすぐにキャッシュされるのであまりデメリットはないのかな?とは思っています。
メンテ
た!助けてくださぁ〜い! ( No.5 )
日時: 2009/05/29 14:33
名前: ゲッチュ♪です。 ID: メールを送信する
参照: http://team-doragon.com/



現在、必死にサイトを作成しています。

携帯サイトは、初めてです。

そこで、ふと気が付いたのですが

サイトをアップするドメインがない!



そこで、朝からドメイン取得に挑戦しました。

最初は・・・ムームードメインで取得し

サーバーをチカッパに設定したのですが・・・

ありゃ?こびっとにチカッパが対応していないような???


ならば・・ということで

再度、ムームードメインで、新たに取得して

ロリポップに設定をして・・・


そこで、ロリポップの規約を読んでいたら

コミュニティ系のサイトは禁止!となっておりやした!



みなさんは、どのサーバーを使っているのでしょうか?

ぜひぜひ、教えてください。

締め切りの時間もせまって・・あせってます。

よろしくお願いします。


メンテ
ゲッチュ♪さんへ ( No.6 )
日時: 2009/05/29 16:36
名前: キャプテン★ロバート ID: メールを送信する
参照: http://capten-r.livedoor.biz/

ゲッチュ♪さんこんにちは。

キャプテン★です。

そうなんですよ。コミュOkの
サーバーは今のところ限られいます。

探せば他にもあると思いますが、
(確かコニュニティ系スレッドで書いている人いたような。。。)

こびっと公認サーバーでしたら

さくらインターネット、使えるネット
ですね。

僕はこの両方で併せて5つ採ってます。

メンテ
キャプテン★ロバートさんへ ( No.7 )
日時: 2009/05/29 20:42
名前: ゲッチュ♪です。 ID: メールを送信する
参照: http://team-doragon.com/

ひぇ〜アドバイスありがとうございます。

結局、ドメイン3つとサーバー3つ契約してしまいました^^

使い道は、あるのでいいんですが・・・

一応、アドバイス通りに使えるネットの契約が

完了し、なんとかFTPの設定とサイトをアップして

テストは完了いたしました。

ただ・・・こびっとでのテストが終わってないので

不安です。明日、早速やってみます。

本当にありがとうございました。

このプロジェクトに参加してなかったら・・・

絶対に挫折していたと思います。


でわ!頑張りま〜す!


メンテ
ごるははさん、キャプテン★ロバートさん ありがとうございます。 ( No.8 )
日時: 2009/05/29 20:54
名前: TAKAHIRO ID:

ごるははさん、教えていただいてありがとうございます。

キャプテン★ロバートさん、お忙しいところありがとうございます。

丁寧に教えていただいてありがとうございました。
PC閲覧禁止でしたか。
基本的なことを忘れていました。(汗)
普通の表示形式と違っていたので、「貼り付け間違い?」と思ってしまいました。

イトトンボさんのサイトは無事に見れました。
タイトルロゴがスゴク綺麗で、「スゴイ!」と思いました。
私も一緒に頑張っていこうと思いました。

丁寧に教えていただいてありがとうございました。
皆さんと一緒に頑張って、皆さんと一緒に喜びを分かち合いたいと思っています。



メンテ
ゲッチュ♪さん   私はサクラインターネットを中心に使っています。 ( No.9 )
日時: 2009/05/29 21:17
名前: TAKAHIRO ID:

ゲッチュ♪さん。
こんばんは。
今日は、福島県は雨が降ってかなり寒かったです。
でも、今日もビールをグビグビしてます。(笑)

ゲッチュ♪さんの質問は、私も聞いてみたいと思っていました。
ありがとうございます。

コミュニティ系は、確かに使えるサーバーが少ないですよね。(笑)
それがコミュチームの懸案事項かもしれませんね。

私はサクラインターネットを中心に使っています。
これからは「コアサーバー」と「つかえるネット」で展開していく予定です。

ちなみに、わたしは物忘れが激しいので、サーバーの特徴をエクセルにメモって置いています。相談コーナーからメモしておいたものです。
もしよろしければ、参考にしてみて下さい。
独自ドメインの使用可能数も結構重要だと思いました。
※この情報が最新版とは限らないので、お互いに確認していきましょうね。


■ロリポップ
ディスク容量200MB(0.2GB):月額263円から利用できます。
+105円ディスク容量もアップできて便利です。
独自ドメインはムームドメインで取ると便利です。

好きなロリポップ提供のドメインか独自とメインのどちらか1つだけ使える。サブドメインは増やせる。

■さくらインターネット
ライトプランは、PHPが使えません。スタンダードプラン以上のプランを選択してください。
・さくらのレンタルサーバー スタンダード : 容量3GB 月額500円
・さくらのレンタルサーバー プレミアム : 容量10GB 月額1,500円
・さくらのレンタルサーバー・ビジネス プロ : 容量40GB 月額4,500円

独自ドメインは20個まで使える。
標準のサブドメインが1つ、サブドメイン2つ(60種類から選ぶ)使える。
"コミュ関係OK,その後「さくら」から返信があったのですが基本的にOKみたいです。
ただ、画像などは露出を抑えなければならないようです。
(下着、水着等つけていれば問題ないそうです。)"

■X Seever
X10プラン : HD容量5GB 月額1,050円
X20プラン : HD容量10GB 月額2,100円
X30プラン : HD容量20GB 月額4,200円

独自ドメインをいくつでも使える

■xrea XREA Plus
: ディスク容量3,000MB(3GB) 初期費用無料 1ヶ月契約400円、3ヶ月契約1,050円、6ヶ月契約1,800円、12ヶ月契約2,400円(200円/月)
独自ドメインはVALUE-DOMAIN.COM(バリュードメイン)で取ると便利です。⇒空きドメイン検索

独自ドメイン20個使える
サブドメイン20個、提供サブドメイン3つ使える
ア○ルトは全てダメ、「大人の出○い」など、性的なことを連想させるないようのものはだめ。コミュ案件は厳しそう

■ハッスルサーバー
格安レンタルサーバーこんなに便利で月額208円から!容量1GB

ドメイン、サブドメインの数は削除済みも含めて32個まで使える。
提供のサブドメイン1つ、独自ドメインが使える。

■coreserver
コミュ案件を扱うのは全く問題ないでしょう。

■使えるねっと
コミュOKです。3つほどコースがあります。
メンテ
コチラでどうぞ♪ ( No.10 )
日時: 2009/05/30 01:31
名前: イトトンボ ID:

どうも〜。イトトンボです。

pc閲覧禁止はずそうか迷ったのですが・・・。

こちらでpcからも見る事ができますよ。

ttp://emu.mobile.goo.ne.jp/emu/emu.php(hをつけてね)
メンテ
皆様ご注意を! ( No.11 )
日時: 2009/05/30 02:51
名前: キャプテン★ロバート ID:

こんばんは!キャプテン★です。

メンバーの皆さんには、MLからもお知らせを
いれましたが、

サイトの全ページに必ず以下のコピーを
入れてくださいませ。


※18歳未満禁止!
当サイトは18歳未満の方の閲覧を固く
お断りいたします。


コミュニティは18禁なので必ず
全ページにいれてくださいね。


ではでは。
メンテ
イトトンボさんありがとうございます ( No.12 )
日時: 2009/05/31 10:47
名前: TAKAHIRO ID:

イトトンボさんありがとうございました。
Gooモバイルで無事に見ることが出来ました。

とても綺麗で見やすいサイトですね。
絵文字が入っているのもすごくいいですね。
とても勉強になりました。

教えていただいてありがとうございました。

メンテ
こちらこそ、ありがとうございます。 ( No.13 )
日時: 2009/06/01 02:12
名前: イトトンボ ID:

TAKAHIROさん。
お褒めいただき、コチラこそありがとうございます。

>とても勉強になりました。

とんでもないです。私も勉強中なので・・・。

でも、喜んでもらえただけで嬉しいです。

これからも、皆さんと一緒に頑張りましょう!
メンテ
キャプテンさんへ ( No.14 )
日時: 2009/06/08 13:21
名前: さとう ID:

キャプテンさん
メンバーの皆さんこんにちは。さとうです。


キャプテンさんにYahoo!メールからメールを
6日に送ったのですが届いてない可能性が高いので
再度こちらで確認させて頂きます。

もう一つの583スレで話題が出ましたが
チームリンクマジックの抽出数は

2≦件数≦5〜7

で、大丈夫ですか?
キャプテンさんからのレスがないという事は
これで良いと言う事で動きますので。

キャプテンさんの関連サイトを拝見しますと
チームリンクマジックの初期設定の30抽出で
貼り付けてると思うのですが如何でしょうか?

確かに30じゃ多い気もしますし
でも、チームメンバーは30人程いらっしゃいますし
どちらにすべきか迷ってます。

よろしくお願い致します。


メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレッド一覧