このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[441] 『こび友』と『新着表示』について教えて下さい。
日時: 2009/04/02 21:27
名前: おじさん ID: メールを送信する

まず『こび友』と『新着表示』機能を使用せずにサイトを作成・修正繰り返し確認し、正常に表示されたので『こび友』と『新着表示』機能をONにして実行しました。

更に目次ページと個別ページを追加して実行すると

※注意事項:新着狙いやこび友リンク不正獲得のため云々・・・という表示で中止しました。

一発目のお披露目が終わったので新着表示とこび友機能の
 レ点をOFFにして実行すればいいのでしょうか?

このまま『はい(Y)』を押下して実行すればどうなるのでしょうか?
基本的なことで恐縮です。お教え下さいませ。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧

特に問題はありませんよ・・・ ( No.1 )
日時: 2009/04/02 23:29
名前: ERICH ID: メールを送信する
参照: http://crystal-all.net/sample/

おじさん様
こんばんは!ERICHです。

相変わらず、新規スレッドですね・・・。
[3] 簡単な質問、相談、助け合い板 の方に書き込んでくださいね。

サイトを更新しただけなので、不正な目的でのサイト量産には
当てはまらないと思います。
そのまま実行しても問題は無いと思います(私も何度かやってます)が、
何度も修正・更新する可能性があるようなら、チェックを外しておいた方が
良いでしょう。
完成してからチェックを入れればOKですが、こびともリンクが無いと
アクセスは期待できない(別の工夫をしていない場合)ので、
早めに完成させましょうね。

頑張ってくださいね!
メンテ
有難うございました。 ( No.2 )
日時: 2009/04/03 15:27

ERICH様
毎度お世話になります。

>相変わらず、新規スレッドですね・・・。
>[3] 簡単な質問、相談、助け合い板 の方に書き込んでくださいね。

又やってしまいましたね。皆様申し訳ございません。m(__)m
こび友、新着表示の件は了解しました。カテゴリーは日記(旅日記)なので、
都度追加していきますのでサイト量産ではありません。
この場合は単発物として、その都度新規サイトとして登録すれば
いいのでしょうか?何か工夫はありますか?

さて、今回は注意して、

[3] 簡単な質問、相談、助け合い板 →  一番下のPage:1...スレッド一覧の次の 新規スレッド作成 をクリックして投稿しました。
その後、[3] 簡単な質問、相談、助け合い板 を見ましたが質問欄が表示されていません。先程、見ると前回と同じ板に掲載されていました。

[3] 簡単な質問、相談、助け合い板の一番下にある「コメント」欄に投稿すればよいのでしょうか?

掲示板の仕組みが分かりませんので、アホなおじさんに、どなたか教えてくださいませ。

メンテ
どういたしまして。 ( No.3 )
日時: 2009/04/03 23:27
名前: ERICH ID: メールを送信する
参照: http://crystal-all.net/sample/

おじさん様
こんばんは!ERICHです。

[3] 簡単な質問、相談、助け合い板の一番下にある「コメント」欄に記入して
『返信する』をクリックすればOKですよ。
他の皆様にも必要と思われる重要な質問の場合には、題名に気を付けて
新規スレッドを立てて下さいね。

こびとも、新着表示に関しては、マニュアルを読み直してみましたが
はっきり判りませんでした<(__)>
サイト情報が一度送信されていれば、被リンクが増えていくようにも
読み取れますね・・・

お役に立てずに、申し訳ありません<(__)>

メンテ
Re:どういたしまして。 ( No.4 )
日時: 2009/04/04 21:02

ERICH様
こんばんは!元気おじさんです。
ありがとうございました。

>[3] 簡単な質問、相談、助け合い板の一番下にある「コメント」欄に記入して
>『返信する』をクリックすればOKですよ・・・
ホンマにコロンブスの卵でしたんやなあ!苦労したことは忘れまへん。

確かにこび友や新着表示に関しての記述は詳しく記載されていませんね。
これからも『・・・助け合い版』で、たくさん質問させてもらいますので、
その節はよろしくご教授お願いいたします。<(__)>

メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧