外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[28] 第2期 IRCモバイル無料塾 公式サポーター募集について
日時: 2008/12/29 21:42
名前: hidehen ID:


みなさん。たくさんの書き込みありがとうございます!

思った以上のペースで、掲示板利用者さんが増えています(^-^;
チーム活動なども活発で、いい感じ♪



この掲示板で、公式サポーター制度を導入しています。


「『こびっと』や携帯アフィ・アドセンスについて、
 これからやりこんで詳しくなるぞぉ〜」

「そんでもって、この掲示板で積極的に活躍するぞぉ〜」

っていう、心優しい人が、自主的にサポートしてくださっています。



もちろん、公式サポーターになって頑張ってくれる人には、
それに報いる為に、いろいろなメリットも考えたいと思いますm(_ _)m

例えば、公式サポーターさんの数サイトについては、
毎日、10サイトから被リンクをつけるとか・・・。

何か【公式サポーター特典】があったほうがいいかなぁっと。


私としては、期限を決めて交代性が良いと思います。
第2期公式サポーターは、3ヶ月ぐらい。5名ぐらいかな??
その期間、【公式サポーター特典】が受けられるってな感じ。


公式サポーターさんは、自分のサイト作成時間や
被リンク付け作業の時間を削って、サポートしてくださっています。

つまり、本来自分に使う時間を穴埋めする特典ですね。

SEO作業をする時間の変わりにサポート。
サポート中は、当方が、変わりにSEOをしてあげる。

そうすれば、サイト作成後、サポートしていれば、
上位表示できるようになる。

という仕組みですね。

それを検討中です。





こんな方が、サポーターさんになってくれると、ちょース・テ・キ

****************************************************************

■優しく、書き込みの返信(チームスレッド以外の全てのスレッドにて)

1.スレ違い、重複のスレ立ち上げの人に、優しく教えてあげる

 「ここじゃなくて、○〇〇に書き込んだほうがいいですよぉ
  そのほうが、回答も早くかえってきますからね^−^
  利用規約にも、回等を探す方法があるので、一読するとお得ですよ。」




2.過去に同じ質問があった場合は、優しくソッと教えてあげる

 「〇〇で掲示板検索してみてくださいねぇ〜見つかると思います〜」
 「〇〇というスレッドの( No.46 )△△△△に、回答が書いていましたよぉ
  参考になるといいなぁ〜」
 「良くある質問と回答おまとめスレッドの
  【エラーがでて、こびっとが起動しません。 ( No.33 )】
  が参考になるかもしれませんね^−^」



3.利用規約を守っていない人に、笑顔でソフトに教えてあげる

 「〇〇さん、一度、利用規約に目を通すと、便利に使えると思いますよ〜
  掲示板を使いこなして、一緒にがんばっていきましょう♪」




4.マニュアルやレポ、説明書を読んでいない人に、質問に答えながら
  説明等を読むと良い感じ〜なことを暗に伝えてあげる

 「〇〇マニュアルの△△ページに書いているので、ご存知かと思いますが、
  □□を◇◇◇を実行すればOKですよぉ
  手元に問題解決できる説明書があるのって、便利ですねぇ〜」




5.簡単な質問は、答えてあげながら、
  検索エンジンを使うことと、使い方のコツを、暗に教えてあげる

 「なるほど!〇〇でお悩みなんですね。
  先ほど、「△△△△」で、ヤフー検索をしました。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  検索結果のURL(h抜き)
  
  検索結果から、詳しいページが見つかりました!
  詳しいページのURL(h抜き)

  そこには、○〇は、□□と書かれていましたので、
  問題は、解決しそうですね!
  いや〜、検索エンジンは便利ですね。
  検索スキルがちょこっと上がると、何でも見つかりますね♪」



そんな素敵な対応ができる方が、公式サポーターになってもらえると、
この掲示板も価値が、メキメキと高まりますね(*TーT)bグッ!

初心者さんやミスに優しく接しながらも、その人を成長させてあげる。

う〜ん、イイ感じ♪

って、どうですかね?

サポーターさんをやっていただくと、
上記のようにコミュニケーション能力がアップするので、
ビジネスでも、人生でも成功できますよ♪



****************************************************************
■出来れば、良くある質問が出たときは、

▼[68] 良くある質問と回答おまとめスレッド
http://irc-mobile.com/freemembers/cgi-bin/forum/read.cgi?no=68

FAQを書き込んでいただけると助かります。


****************************************************************
あと、掲示板の上部にサポーターさんの紹介コーナーを作ろうかと。

以下の情報をいただき、このスレッドにまとめるて掲載。
掲示板トップから、リンクをする。
--------------------------------------------------------
・名前
・得意分野
・自己紹介文
・運営しているブログやメルマガの紹介
・発行している無料レポートの紹介
・メール相談がOKな場合は、
 (例:
  【メール相談OKです】
  informa☆irc-mobile.com
  「☆」は「@」に変えてメールを送信してください。
  ※スパム対策です。               )
---------------------------------------------------------

って、いかがなもんでしょ??

ブランディングになりますし、
掲示板では質問しにくいけど、ブログやメールでなら・・・。

という無料メンバーさんも多いようですし。


■チームリーダーのチームメンバーのサポート

■公式サポーターのチームスレッド以外でのサポート

両方が揃うと、かなりいい感じだと思います。


現行は、無償で親切な方がサポートをしてくださっています。
これは、大変ありがたいことで、私も嬉しいです。

もし、第2期公式サポーターさんを募集する際は、
何かしらのメリットを提供しようと考え中です。

また、正式に決まったらご連絡しますね♪

ではでは^−^b

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド一覧

とてもいい制度だと思います。 ( No.4 )
日時: 2008/12/29 23:30
名前: mika ID: メールを送信する
参照: http://mika1293-4.seesaa.net/

こんばんはmikaです。
いつも大変お世話になってます


とりあえずこびっとをインストールさせていただき
来年からがんばろうと思っているところです。


公式サポーター制度とても良いと思います。
自分のためにもなりますし、何より困っている人を
助けてあげられるというのがいいですね


実際、質問をされて自分も勉強になったということが
よくありますので、この制度には大賛成です。


サポーターを目指して今日から猛勉強します!


ん?
投稿したら時間切れに・・・。
その間にキャプテンさんの投稿が


ありゃ〜(^_^;)
おっしゃるとおりですね。
サポーター出来るぐらい熟知して
携帯アフィリで絶対に成果をあげます!







メンテ
立候補! ( No.5 )
日時: 2008/12/29 23:39
名前: コニちゃん ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/child_clothes/

毎度♪ コニちゃんです。


 ひでへんさん 僕 立候補します。

 無料でここまでして貰えた事に何か役に立ちたいです。
もちろん、『こびっと』や携帯アフィ・アドセンスもこれから

 主軸で実践するので、人に上手に教えられることが自分のスキルアップに
繋がるので、僕にとっても遣り甲斐を感じます。

 『こびっと』の使い方はもちろん(滝汗 
 携帯アフィ・アドセンスにも詳しくはありませんが、教わりながら
徐々に覚えて行きますので、 他に立候補される方も一緒にどうですか?

 宜しくお願いします <(_ _)>

メンテ
もうちょっと人数増やしては? ( No.6 )
日時: 2008/12/29 23:40
名前: イトトンボ ID:

>3ヶ月ぐらいの任期で、5名ずつぐらい。

ちょっと人数が少ないような気が・・・
10名程度いれば少ない時間で、カバーできるのではないでしょうか?

私もいきなりサポーターというのは不安なんで、他にサポートされる方が多いほうが安心できます。
メンテ
大賛成です ( No.7 )
日時: 2008/12/29 23:43
名前: スネイプ ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/afz/

こんばんは、スネイプです。

いつもフォーラムではお世話になっております。
hidehenさんの親切な回答には頭が下がります。

私もわかることがあれば
少しでもお手伝いさせていただきたいと思っております。

そういった意味では、公式サポーターは大賛成です。

ただ、ブランディングなどのメリットを求めるためだけに
立候補される方もあるかもしれません。


で、公式サポーターじゃなくて、
単なるサポーターでメリットは勉強できる
ということだけにしてはいかがでしょう?
メンテ
みなさん( T_T) ( No.8 )
日時: 2008/12/30 00:17
名前: hidehen ID:

みなさん!
温かい心のこもった書き込みありがとうございます。

参考にさせていただきますm(_ _)m

提供者なのに、わがまま言って、本当、すみません。

私ごとで大変申し訳ないのですが、
有料でする3Mが始まってしまうと
そちらに大きく時間を割くことととなります。

料金を支払っていただく以上、サポートに時間を使うことが
販売者としての責任なので、こちらの掲示板の人・・すみません( T_T)

料金以上のものを提供するのが、私の信条なので。
3Mの受講生さんには、絶対に稼いでもらうよう全力でいきます。

・・・と、

1月・2月は3Mの教材の準備とサポートと、ちょいコガ関連で、
ほとんど時間がなくて、この掲示板になかなか時間がとれません。

12月は4回ぶっ倒れました_| ̄|○
思ったより、いろいろな作成のスピードが私にはなかったせい(^-^;

「自分では、1日でできるだろう予想していたことが、3・4日かかり」
※幼少期にひらがなの習得に失敗しているので、文字認識が欠如しています。
 一般の方が文字を作る速度より、かなり遅いんです( T_T)
 みなさんが想像している4倍〜10倍は、レポート作成に時間がかかるんです

「わぁー掲示板サポートまで、時間がとれないーーーー!!」

他のスタッフを・・・。
っと思っていましたが、広告費が上がるまで、時間がかかりそう。

それじゃービジネス的に無理(^-^;


っという背景もあって、わがまま言っちゃいました。

公式サポーターさんに、かなりの部分を任せちゃうことになると思うんです。

お時間的なご負担をお願いするので、せめて、
私から提供できるメリットを受けっていただきたいなぁ〜っと。


そう考えていますm(_ _)m

皆さん、温かい書き込み、誠にありがとうございます。
心にしみます♪
メンテ
サポーター制について ( No.9 )
日時: 2008/12/30 00:25
名前: wata ID: メールを送信する

真本さんの負荷が軽減され、みんなが仲間意識がより強くなるだろうと思います。サポーターが何をするのかというのがまだ明確になっていないのでまずそれが第一と思います
メンテ
ちょっとでも役立つのではと? ( No.10 )
日時: 2008/12/30 00:46
名前: karei ID: メールを送信する
参照: http://zealh.com

多彩なキャラのサポーターで、ワイワイ盛り上げてサクセスストーリーを創っていきましょう。

どんなサポートが出来るか解りませんが、お役に立てる間はやりましょう。
メンテ
掲示板に公式サポーター制度を導入いついて ( No.11 )
日時: 2008/12/30 00:53
名前: naka ID: メールを送信する

nakaです。


掲示板に公式サポーター制度を導入されると、その方はかなりアフリの知識や経験がおありの方であれば、運営はもっとうまくいくかと思います。


ただ、実際に皆さんが利益を上げることが必要で、そうすれば他の方もどんどん参入してくると思うのですが。


また、無料塾と言うことですが、それを貫徹するかどうかも一考の余地があるとおもいます。
メンテ
立候補。第一号!! ( No.12 )
日時: 2008/12/30 01:13
名前: rich-carlton ID: メールを送信する
参照: http://imamote.ciao.jp/

有無を言わさず、私、やりますよ!

携帯の事は、全くわかりませんが、熟読&勉強して、
皆様のお役に立てるように、頑張ります。
(タレント議員みたい。。。)汗)


とにもかくにも、
ひでへんさんのおっしゃることなので、悩む理由ありません!

私で、よかったら、すぐにでも、使ってやってください。(__)ペコッ。
メンテ
公式サポーター賛成です ( No.13 )
日時: 2008/12/30 01:45
名前: たっちゃん ID: メールを送信する

たっちゃんです

公式サポーター賛成です
サポーターになって、人をサポート
することは、自分も成長できると
おもうし、5名でサポート
すれば、わからないことが
あっても、だれかがフォロー
しあえば、クリアーできるので
最初はサポートできなくても
知らない間にサポート
できるようになると
おもいます

やってみることが大事なので
すこしでもおやくに
たてればいいとおもいます。
メンテ
サポーター制度、歓迎いたします。 ( No.14 )
日時: 2008/12/30 03:32
名前: かっぱ74 ID:
参照: http://kappa74.blog95.fc2.com/

かっぱ74です。

携帯アフィリエイトをここまで敷居の低いものにしてくれた
ひでへんさん。
感謝感激であります。

サポーター養成こそが、サポータへのメリットだと思います。

アフィリエイターとして結果は出ておりませんが、、、
お役に立てることあればお手伝いさせていただきます。

私は、早く物販などで1本立ちし、稼ぎたい、困った人を
助けたいなんて思ってるヒーローやろうなんです。

と、話が脱線しましたが、
是非、ひでへんさんの負担を軽くできる最良の方法を
選択して下さい。
メンテ
公式サポーター制度に賛成です ( No.15 )
日時: 2008/12/30 04:37
名前: ぶりばり ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/yattarude/

おはようございます!

公式サポーター制度に賛成します。

掲示板を見渡すと豊富な経験をお持ちの方もいらっしゃるようですし、すでに立候補していらっしゃる方もたくさんいて心強いです。

私も微力ではありますが、協力できればいいなぁと思っている一人です。

アドセンス審査のレポートを取り上げて下さりお返しをさせていただきたい思いがあります。

あっ、

時間切れになりそうなのでここら辺までにしときます。

メンテ
公式サポーター制度賛成です。 ( No.16 )
日時: 2008/12/30 05:08
名前: 囲碁さくら ID: メールを送信する

公式サポーター制度
賛成です。

真本さんへの感謝の気持ちと、
この塾をやる決意を形にしたいと、

初心者の方が一番悩みそうな、
アップロード関連で、力になれたらと思い、

こびっと不具合報告板で、
現在お手伝いしているつもりです^^。
 
公式サポーターというほど力量はありませんので、
サブとしてお手伝いするつもりです。

なお、
「最初のサイト作成までのお手伝い」といった板を
立ち上げようかと思っていたところです。
メンテ
皆様と同じく賛成です。 ( No.17 )
日時: 2008/12/30 07:00
名前: あんこ ID:


おはようございます。
あんこです。

「サポーター制度」賛成です

もし、自分にもお役に立てることがありましたら
勉強の為にも、喜んでお手伝いさせて頂きます。

活動時間は深夜〜早朝が主です。

よろしくお願いいたします。

メンテ
賛成です ( No.18 )
日時: 2008/12/30 07:22
名前: つよし ID:

すでに、3Mのほうの申し込みはしましたが、
この無料講座は非常に意義の大きなものでたくさんのかたに
豊かさをもたらすものだと思っています。

私はすでに、携帯アフィリエイトについては初心者ではないものの
初心に帰って、課題をこなしつつ、成果を上げようと思っています。

公式サポーターに選ばれるかはわかりませんが、もし選ばれたなら
自分自身の研鑽が必要となり、得たものをアウトプット出来て、
さらに理解が深まると思いますので、選ばれたかたはそれだけで
メリットがあると思います。

公式サポーター制をとることにより、塾が存続し
たくさんの人がメリットを受けられるのであれば、
いいと思います。
メンテ
公式サポーターになりたい! ( No.19 )
日時: 2008/12/30 07:41
名前: コビー ID:

サポーターやりたいです!

ここまで無料で提供していただいて、
正直、なんとかお返ししたいと思っていましたので。

いただくだけっていまいちスッキリしません。

というながら、サポーターをすると、
いろいろなメリットがありそうなので、
ぜひぜひ、やらせていただきたいです。

人に教えるのって一番自分のためになったりしますから。


これだけの候補者がいるって、
ひでへんさんの信頼って本当にすごいんですね。

僕も思いっきりファンになっていますが。
メンテ
こびっとやマニュアルのお礼に是非 ( No.20 )
日時: 2008/12/30 07:59
名前: kai ID:

おはようございます。

サポーター制度賛成です。
こびっとやマニュアルを無料で提供してもらっていますので、
やります、やります。

ただ、私のナニが役に立つのかな?という不安はありますが...

そんな私でよければサポーターをやらせてくださーい!


メンテ
ステキな皆さん ( No.21 )
日時: 2008/12/30 08:44
名前: 杉坂F ID: メールを送信する

サポーター制度は大賛成です。

人数はある程度多く確保しておく方が良いかと思います。
先の方も仰っている様に個々人の使える時間にかなり差異が
あるので、余裕を持たせたほうが良いかと思いました。

私も「こびっと」を使いこなせるようになり次第、いつでもOKです。


それにしても皆さんのレスポンスの素晴らしいこと!!
なんか感動してしまいました。

このIRCモバイル無料塾の未来を暗示しているように思いました。
相互扶助(サポーター)システムによって自立し
和気藹々&切磋琢磨しつつ充実拡大してゆく…そんなステキな未来です。
理想的な発展形態ですよね。

参加できて改めて嬉しく思っています。




メンテ
公式サポーターめざして ( No.22 )
日時: 2008/12/30 09:08
名前: がくさん ID: メールを送信する

サポーター制度大いに歓迎です。

目下ど田舎在住
ちょっとしたこと聞けたらって良くありました。
早く庫ビット使いこなしてサポーターになれるよう目標できましたね。




メンテ
サポーターっていいですねぇ。 ( No.23 )
日時: 2008/12/30 09:27
名前: しーあん ID: メールを送信する

サポーター賛成です。

何人か集まったらそれぞれ得意分野とか、
不得意分野があると思いますので、
その時は専門分野担当制にシフトしていけば
強力なサポートができるかもしれません。

サーバー担当、
マーケティング担当、
モチベーション担当、
とか。


でも公式サポーターばかりでなく、
参加しているみんなに発言権があるから
そういうのを自発的に続けていって
ずっと盛り上げていきたいです!

メンテ
有難うございます。 ( No.24 )
日時: 2008/12/30 09:27
名前: きーさん ID: メールを送信する
参照: http://www.shiatsu-k.com/

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。

何時も大変に貴重な情報を沢山頂戴いたし、心より感謝申し上げます。
この度のサポーター制度に付いては大いに賛同いたします。

私も即刻、立候補を表明したいところですが、今のところ頂戴した資料の内容を充分に咀嚼できていません。残念ながら人様のサポートが出来る段階ではありません。ですから今暫く勉強をさせて頂き、後日、必ずサポーターとしてお役に立ちたいと思います。

何卒宜しくお願い申し上げます。

取り急ぎ、サポーター制度の設立に賛同申し上げますと共に、今後の益々のご活躍をお祈り申し上げます。
メンテ
こんにちは^^ ( No.25 )
日時: 2008/12/30 11:06
名前: ヤギ ID:

始めまして^^

サポーター制度、とても賛成です。

と言うより、是非、やっていただきたいものです。

これから本格的に、携帯アフィリも行っていこうかとしている、素人σ(゜∀゜にとってはあり難いものですが、覚えた事を人に教える事も、アウトプットすると言う意味では非常に重要だと思っています。

素人にしか分からない事もあり、今後稼ぎのスピードを増していく中で、この塾へのお礼と、後から始める人へ実践した事を伝える事は、自分にとっても価値のあるものだと思っています。

これも何かのご縁と考え、少しでもお手伝いできるレベルに達したら、サポーターをやらせていただければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
メンテ
公式サポーター制度、賛成です。 ( No.26 )
日時: 2008/12/30 11:19
名前: mobileブロガー ID: メールを送信する
参照: http://cyoicoga.livedoor.biz/

ひでへんさん、皆さん (*-∀-)。゚.o。今日和。o.゚。(-∀-*)

掲示板の盛り上がり、おめでとうございます。

この掲示板を見てますとPC版の‘ちょい有名人は小金持ち’のmixi
コミュニティーの様で、参加者同士ですでに相互サポートは行われて
いますが公式に相談できる人が出来るとまた安心感が違いますね。

公式サポーター賛成です ━━(>∀<人)━━♪♪

最近は重複スレットが増えてきました、私も利用規約を読まずに勢い
だけで‘h’を削除しないで書き込みをしてしまいましたので、

余り人のことは言えた義理ではないのですが、これが増えると後々
調べ物で検索しづらくなります

自己紹介板、★ホームワーク報告板★が有るにもかかわらず、
似た様な板が乱立してます。
メンテ
サポーター制度 ( No.27 )
日時: 2008/12/30 12:06
名前: あずきん ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/tbt0434/

サポーター制度面白い企画ですね☆

正直、初心者なので、ある意味真っ白な状態から
出来るということは、これからスタートする人たちに
いい情報が提供できるのではないかと思っています。

恩返しするためには、結果を出していきたいと思います。

公式サポーターでどんどん活気のあるものにしていきましょう☆
メンテ
サポーター制度に賛成です ( No.28 )
日時: 2008/12/30 16:16
名前: ron ID:

サポーター制度に賛成します。

携帯サイトは初めて作りますのでまだど素人状態ですが
作っていくうちに徐々に慣れてくると思います。
早くサポーターが務まるように努力していきたいと思います。
メンテ
サポーター制度は賛成です。 ( No.29 )
日時: 2008/12/30 20:35
名前: ぼびん ID: メールを送信する

自己紹介のほうに書きましたが、アフィリのきっかけは
真本のメルマガでした。

真本さんはすごいなと思い、真似できないなと思い、
楽な方に行ってしまったのですが、今回”こびっと”のような
素晴らしいものを提供していただき、これは真本さんの努力を
無にしては申し訳ないなと思います。

自分にとってどんな協力が出来るか分かりませんが
真本さんの手間を軽減するためにもサポーター制度は賛成です。
メンテ
そうなんです。 ( No.30 )
日時: 2008/12/30 22:41
名前: 青空 ID: メールを送信する

こんにちは、青空です。
そのとおりですね。

自薦されたらいいかなと触れたのは
みなさんが、ここに書き込みされたとおり
どんな初めての方でも、皆さんが自ら参加して創り上げていく
つまり、みんながサポータとも言えるのです。
すみません勝手なイメージなので、一意見だけなので無視してください。

皆さんの意見を拝読しても、意識のレベルの高い方ばかり
そういった方が集い、お互いいい方向のベクトルに進む
新たに参加される方もいらっしゃるだろうし、
現在ロムでも、後から参加される方もいらしゃるだろうし、色々でしょうか。

お互いがお互いを助け合う、
少数の方に負担をかけない
質問する前に分かることは、できるだけ調べて臨んだり、

そして、できる範囲で双方がわかる範囲でサポートしていく
自立サポートでしょうか。
小さな輪が拡がっていくようになればいいですね。

よく知っている方は、大いに歓迎ですよね。
いつも参加だと疲れるので、次に分かる方ができる範囲で
はじめての方でも、分かる範囲や意見で参加でも、
また、毎日でなくても不定期にでも。
無理しないことが原則など。

これだけ高い意識の方が集まると、いろいろな現象も解決できることにも。
それが最初のスタート。
ぎこちなくスタートしてもいいようにも思えたりします。

必要なことは、今回のようにみんなが意見を出し合って
ひとつになること。
そして、決してどんな意見にも批判をしないで見守る、尊重しあうなど

主催・管理の方は、不定期に顔を出す程度で、参加者の自主活動の場みたいに。
時には、助け舟を出すこともあるでしょうし。

その中で、色々問題がでると思いますが、その都度解決したり
改善したり、さらに良くしたり、あせらずに
一人で全てを抱え込まずに。

その際、スレッドは、複数同じものがあるのではなく
分類してわかりやすいととても便利ですね。
メンテ
わたしも大賛成です! ( No.31 )
日時: 2008/12/31 00:23
名前: たねこ ID: メールを送信する

すっかり遅くなってしまいました。
うにこと申します。

わたしも大賛成です!
きっちり使いこなせるようになったら、きっと
様々な活用方法も思いつくようになったりするとも
思うので、そんなノウハウの共有も兼ねて、
サポートをする、というかたちになっていけば
良いなぁ、と個人的に思ったりしています。
サポーターさんもできるだけ増やしたら、いろんな
角度から、様々な方へのサポートをできるのでは
ないかと思ったりするところもあるので…。
きっと、皆さま得意不得意もあるのでは…?と
思うのでサポーターさん同士でもサポートし合える
ようになれば本当に理想的だと思います!

少しずつ、皆さんが助け合える場になっていけば
良いなぁとも思っていたので…

わたしもお正月のうちにマスターして、ぜひ
サポーターとしても参加できたらなぁ・・・、と
おこがましくも思っていたりします。

ではでは、今後ともよろしくお願いします
メンテ
みなさん!ありがとうございます。 ( No.32 )
日時: 2008/12/31 11:33
名前: hidehen ID:

みなさん!
たくさんの書き込みありがとうございます( T_T)

ちょいと1月から、3Mのほうで忙しくなります。

なるべく時間を作って、こちらにも顔をだしますのでm(_ _)m


公式サポーター  5名
サブサポーター 15名

ぐらいで、それぞれに、簡単な役割か、当為分野を表明する感じがいいですかね?

それと、掲示板で質問するのが苦手で、メールとかスカイプ。
あるいは直接会って話が聞きたい人とかもいらっしゃるかもしれませんね。

なにか、そのあたりも、サポーターさんによっては、
「メールなら対応してもいいよ♪」
とか、いらっしゃるかも。

そういった仕組みも、一つ考えて行きたいと、思います^−^v


書き込み、ありがとうございます。
メンテ
サポーター制度に賛成です。 ( No.33 )
日時: 2008/12/31 21:49
名前: はじめ ID: メールを送信する

公式サポーターの募集ってすごいですね!

サポーターが簡単な役割や得意分野を表明すれば、
上級者担当サポーターとか
素人担当サポーターとか
さらに掲示板が強化されるように感じます!

携帯アフィリ素人の僕でも、同じ素人の方が持つ、
「こんなことって聞いてもいいのかな?」と言う様な、
初歩的な質問になら答えることができると思います。

目標でもある会社をつくるうえで
「誰かになにかをわかりやすく伝える」という
コミュニケーションの練習にもなると思いますので、
もしよろしければお手伝いしたいです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド一覧