外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[2784] 【いいね限定】こびっとでスマホデコメ攻略チーム☆
日時: 2012/01/22 10:47
名前: ちょこ ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/chocohappy/

こんにちは、はじめまして!
ちょこと申します。


今熱いスマホのデコメ案件を攻略するチームです♪
先行者利益を狙って大きく稼げる可能性のある
ジャンルですので、皆さん奮ってご参加ください☆

こびっとのスマホ対応も期待しちゃいましょ〜♪




※このチームは「こびっと」で攻略していくチームなので、
 申し訳ありませんが手打ちサイトやWPのサイトでの
 ご参加は今回は不可とさせていただきます。


**********************************************

チーム名:こびっとでスマホデコメ攻略チーム
募集期間:募集停止中
募集人数:∞

今回は【いいねプレミアム会員限定】の募集です。

**********************************************


<応募方法>

以下の手順でチーム参加表明をしてくだい。


【1】メンバー募集表明用のフリーメールアドレスを取得

 (チーム運営で、ヤフーのメーリングリストを利用します。
  メーリングリストの不達を防ぐ為に、
  必ずヤフーの無料メールアドレスを取得していただき、
  あなたのチーム専用メールアドレスとしてご利用いただきます。
  予めご理解とご協力いただけると幸いです。)

 ▼Yahoo!メールを取得
  ttp://promo.mail.yahoo.co.jp/ (先頭にhを足して)


【2】取得したYahoo!メールから、
   メンバー募集受付メールアドレス:chocomain32☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてくださいね♪)
   まで、参加表明のメールをお送りください。



  [From]※今回、取得した『あなたのYahoo!メールアドレス』
  [件名]こびっとでスマホデコメ攻略チーム参加表明
  [To]chocomain32☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてくださいね♪)
  [本文]
     ・あなたのお名前(ハンドルネーム可)
     ・チーム参加への意気込み等
     ・スマホは持ってますか?(持ってたら機種も♪)

   上記の内容で、メールをお送りください。


※チームについての質問はメールに送らないでください。
メールが届かない場合がございます。
このスレッドにて、ご質問、ご相談ください。


**********************************************

■チームについて

【チーム名】:
こびっとでスマホデコメ攻略チーム


【ジャンル】:
大ジャンル
「携帯/モバイル」
小カテゴリ
「メール/デコメ/キャラメ」

スマホのデコメ案件に特化して
サイトを作成していきます。


【活動目標】:
最初の成果を出す♪
スマホデコメの市場独占!?


【活動内容】:
1.リーダーが決めた案件についてこびっとでメインサイトを作成し、
 チームランキングに登録していただく。

デコメ(*ゝω・*)顔文字ランク
http://rank.srank.tv/decokaorank/

2.1週間に1サイト関連サイトを提出。
 メインサイトのリンクマジックを関連サイトに貼り付ける。


【活動期間】:
関連サイトの提出が終了するまで。
あわせて4サイト程度なので、2週間〜1ヶ月の活動になると思います。
その後、次回のチーム活動を引き続きやっていく予定です。


【参加資格】
・こびっとが使えること
・リンクマジックが使えること
・成果が出たら報告してくれること


【利用マニュアル】:
・『参加型体験無料レポート「こびっと」で体験!速収コミュニティ』
http://xam.jp/get.php?R=13485

※いいね会員の方や速収講座をお持ちの方は、
速収マニュアル2を参考にしてください。

・『【mat】少ない作業時間でイイ感じの金額を稼ぐ具体的な方法
〜作業60分でも、なぜ1サイト当たり2万円の収入になるのか?〜
●おまけ付き●チーム用ランキングサイト運営マニュアル』
http://mailzou.com/get.php?R=37228


【その他チームについて】
チームでは、作業をしっかりする為に、
期限付きでサイト作成・提出をしていただきます。

サイトの提出は、チーム専用のメーリングリストでクローズな状態です。

尚、質問や相談は、このチーム専用スレッドで行います。
⇒ http://www.irc-mobile.com/freemembers/cgi-bin/forum/read.cgi?no=2784
チームメンバー同士で協力できるので、モチベーションもアップ、
作業スピードも上がり、情報交換もでき、メリットだらけです。


------------------------------------------------------------------

■チーム活動の鬼すごいメリット!

▼チームメンバーのメリット
・リンクマジックを通して大きくナチュラルなリンク構造が作れる
・本来は、時間かお金を使ってするはずの被リンク獲得が無料で増える
・チームメンバーの独自ドメインサイトからリンクがもらえる
 (新規ドメイン取得代金の節約)
・リーダーが選んでくれるので、キーワード選定に悩まなくて済む
・わからないことなど、メンバーに質問でき、解決できる
・成果がでる広告などの有益な情報を交換できる

他にも、チームで活動することで、
【人の目効果】があり、作業の継続、作業量の増大に役立ちます。
もちろん、モチベーションアップになります。



▼チームリーダーのメリット
・個人ではできないSEOができる。
 リンクマジックを通して大きくナチュラルなリンク構造が作れる
・チームリーダーは、運営のご褒美として、
 リンクマジックに3分の1リンクを入れることができる

リーダーは、チーム運営の手間や使う時間の変わりに、
上記のようなメリットを享受できます。


ここまでで上げたのは、一例にすぎません。
チームでの活動は、
チームリーダー(チーム運営者)とチームメンバー双方に、
多大なメリットがあることがわかっていただけたと思います。


------------------------------------------------------------------

■チーム活動の流れ(概要)
・チーム参加表明のメールを送信

・チーム参加の可否メールを受け取る

・チーム参加が認められる

・チームガイダンスをメールで受信
 チームで利用する広告案件を取得

・チーム専用スレッドで自己紹介

・質問や相談はチーム専用スレッドでする

・こびっとでメインサイト作成(期限付)、チームランキングに登録

・作成したサイトタイトルとURLをデータベースに提出

・チームリンクマジックをチームリーダーが作成

・メーリングリストで、チームリンクマジックを受信

・速収方式でサイトを作成する

・作成したサイトにリンクマジックから輩出したタグを貼付

・速収サイト作成〜リンクマジック貼付まで繰り返し




※お渡しする広告案件・キーワードを利用して、サイト作成をしてください。
※メインのこびっとサイトはあなたの独自ドメインにアップ。
 3ページ以上。1ページは、200文字〜800文字
※関連サイトはこびっと、無料ブログ、無料HPスペース等を利用。
 1サイトあたり、3ページ以上。
 トップページに、チームリンクマジックのリンク集を掲載。
 1ページは、200文字〜800文字。
※サイトの提出期限を過ぎると、チームから自動的に脱会できます。
 また。チームから脱会した場合、リンクマジックのデータから
 登録も削除しますので、安心してご参加ください。
※何らかのご事情でチームを途中で抜けても、
 いつでも再度、参加することが可能ですので、お気軽にどうぞ。


【社会人として常識ある活動をしましょう】
チーム運営は、メンバーさんが営むサイト運営での収益増大を目的としますが、チームに参加したことで、期待通りの結果が見られくとも、チームリーダーや他のメンバーはその結果に責任を負うものではありません。また、チームに参加することによって生じた、いかなる結果に対しても責任を負わないものとします。各人、社会人として自己責任でチーム活動をしてください。
また、第三者より損害賠償の請求受けた時は、当人の責任と費用負担で当該請求を処理解決するものとし、チームリーダーや他のメンバーに一切の損害を及ぼさないことを約束していただきます。また、チームリーダーや他のメンバーに損害を及ぼす行為を故意にした場合、当事者同士の協議にて損害額を算出して、支払うことも約束していただきます。普通に活動いただく範囲では、上記のような問題は発生することはなので、安心して参加していただければ幸いです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレッド一覧

ちまきさんへ ( No.79 )
日時: 2012/05/27 13:35
名前: ちょこ@侍レンジャー ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/chocohappy/

後日提出の方がちまきさんしか
いらっしゃらなかったので、
私がチェックしちゃいますね^^

◆文字数

OKです!


◆良い所

バナーがたくさんあって
賑やかな印象を受けました。
オリジナル文章もしっかり
書いてあるので良いですね♪


◆直したほうが良い所

トップページのメニューですが、
一番上がリンクでないのが
少し紛らわしいかもしれません。
色を変えてあげたりするだけでも
だいぶ変わるかと思います。

あとはデコメを使ってあげると
もっと若者受けするかと思います。
いいねのSOPにデコメタグ帳が
追加されましたので
ぜひチェックしてみてくださいね。

あと無料でないものを「無料」と紹介するのは
NGですので、表記に気を付けて下さい。

また、ランキングには登録されましたか?
こちらは必須なのでリンクを貼って下さい。


あとこれは構成的なお話なのですが、
基本的に1サイト=1案件が
いいかなと思っています。
速収マニュアルもそういう流れですね。

何故かというと、
あまり色々な広告を入れてしまうと
キーワードが弱くなって、
上位表示が難しくなってしまうからですね。

「加トちゃん」なら「加トちゃん」だけにするとか、
「むきりょくくん」をメインキーワードにするとか。
そうしたサイトをたくさん作ったほうが
キーワードも濃くなりますし、上位表示されやすくなります。

こういったたくさんの案件を紹介する、
というサイト構成は確かにあるんですが、
なかなか成約にはつながりにくいのが現状です。

なので次回は良ければ1サイト=1案件のサイトに
挑戦してみてくださいね。


サイトチェックは以上です。
不明点等あればご連絡下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。



ちょこ
メンテ
サイト確認しました。 ( No.80 )
日時: 2012/05/27 16:56
名前: 加藤 大翔 ID: メールを送信する
参照: http://ameblo.jp/masatokato/

お世話様です。 加藤 大翔です。

遅くなり申し訳ありません。

大三元さんのサイト確認しました。

気持ナウを届けるオリジナルデコメ!

http://ymt77.com/decdec/dec1/

★ページ数3以上→OKです。

★文字数→OKです

★サイトの良いところ
ランキング形式で比較できて良い。

★サイトの気になったところ
TOPページの個別ページへリンクバナーをセンターにしたほうが良いと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


遅くなり申し訳ありません。

やまやまさんのサイト確認しました。

【スマホ】デコメサイトランキング

http://boys-and-gial.com/

★ページ数3以上→OKです。

★文字数→OKです

★サイトの良いところ
白を基調にしたシンプルなサイト。


★サイトの気になったところ
TOPページの画像の設定が合っていないのか?
バランスがくずれいる。
バナーがセンターにあったり、左寄せになっているのもバランスが悪いと思います。
メンテ
蓮さんのサイト確認しました。 ( No.81 )
日時: 2012/05/27 22:05
名前: hidebo ID:

お疲れ様です。hideboです。

先程間違えてYahoo!グループの方に投稿してしまいました。
すみません。


確認が大変遅くなり申し訳ありません。

3ページ以上、文字数200文字だけ確認すれば
いいような気になっていたので、
「良いところ・悪いところ」の確認はすっかり忘れていました。
すみません。以後、気を付けます。



蓮さんのサイト確認しました。

新米ママのスマホでデコメ術
http://decoani.biz/mamadeco/


■3ページ以上、文字数200文字以上か?

OKです。

■サイトの良いところ、悪いところをそれぞれ。

<良いところ>

個別ページのタイトル及び内容の視点がいいと思います。
参考になりました。

<悪いところ>

QLOOKとi2i、両方のアクセス解析を設置しているようですが、
i2iの方は見栄えがよくないので、できれば外した方が、
よろしいのではないかと思いました。

後、アイコン等のズレは、やはりどなたでも起こるようですね。
もしかして、このズレはちょこさんが投稿していた、
CSSの編集で修正できるのでしょうか。できるのだったら編集された方がいいと思います。

それと、私の場合、個別ページタイトルのアイコンは、
イメージマップにして、対応しました。
最初は私もズレが生じていましたが、イメージマップにした事で、
ズレが解消されました。ご参考まで。
メンテ
やまやまさんのサイト確認しました。 ( No.82 )
日時: 2012/05/27 22:06
名前: hidebo ID:

お疲れ様です。hideboです。

確認が大変遅くなり申し訳ありませんでした。



やまやまさんのサイト確認しました。

【スマホ】デコメサイトランキング
http://boys-and-gial.com/


■3ページ以上、文字数200文字以上か?

OKです。

■サイトの良いところ、悪いところをそれぞれ。

<良いところ>

ランキングにして、いろいろな案件を扱えるのはいいと思います。

<悪いところ>

最上部のバナーとランキングタグは
センタリングした方が見栄えがいいと思います。

個別ページで「らく2えもじっち」の同じバナーが
上下にあるので、異なるバナーを設置した方が
いいのではないかと思います。
メンテ
サイトチェックありがとうございました。 ( No.83 )
日時: 2012/05/28 00:36
名前: いいね12期@やまやま ID: メールを送信する
参照: http://ameblo.jp/yamataro-world/


加藤 大翔さん、 hideboさん


どうもこんばんは。
やまやま@いいね12期です。

ご多忙のところ、
メインサイトのチェック
どうもありがとうございました。

ご指摘の点、これから修正かけたいと思います。


どうもありがとうございました。
メンテ
やまやまさんへサイトチェック ( No.84 )
日時: 2012/05/29 10:09
名前: ゴンベ ID:
参照: http://sokusyu.seesaa.net/

やまやまさん、サイト確認させて頂きました。

■3ページ以上、文字数200文字以上か?
オッケーです

■サイトの良いところ
スマホ用のボタンが作成してあり、色も統一してあってとてもカッコ良かったです。
文章もオリジナルでGoo!!←ちょっとマネしちゃいました^^
一番下にも広告バナーがあって私も今度やってみたいと思いました。

■サイトの気になったところ
リンクマジックがトップページに2つあって個別ページにはありませんでした。
トップページと個別ページに1つずつ貼ることになっていたと思います。
それと、せっかくスマホ用のボタンがあるので、個別ページのにも貼ってあれば
戻るボタンを押さないで他のページにいけるのになーと思いました。


以上です。
やっぱり他の方のサイトを見ると勉強になります !^ ^!
メンテ
関連サイト1チェック報告(ゴンベさん) ( No.85 )
日時: 2012/05/29 13:04
名前: こりら ID:
参照: http://ameblo.jp/korirafun/

お疲れ様です。
こりらです。

ゴンベさんの関連サイト1を確認させて頂きました。

1.ページ数3以上
クリア!

2.文字数200文字以上
クリア!

3.良いところ
とても清潔感を感じるサイトでした。
適度に絵文字がちりばめてあり、第一印象も良かったです。
適当なところにタグが貼ってあり、「この絵文字よさげ」
って思ったタイミングで広告を踏めると思います。

ボタンは、ご自分で作成されたのですよね?
ボタン作るとイメージが良くなりますね。

4.修正したら良いと思う点
強調する部分を太字にしたり、何かのアクセントがあっても
良いかもと思いました。
それから、トップページから新着に入ると、サイトマップとして
リンク切れのものがたくさん表示されています。
これは、こびっとのバグでしょうか?
他の方のサイトを確認しましたが、新着は正常に動作していましたので、
ゴンベさんがカテゴリを指定ミスしていないかご確認下さい。


以上です。
メインサイトより関連サイト作成&チェックの方が忙しいですね(笑)
もうすぐ、関連サイト2の締め切りが来る(^^)
メンテ
こりらさんへサイトチェック ( No.86 )
日時: 2012/05/29 15:02
名前: ゴンベ ID:
参照: http://sokusyu.seesaa.net/

こりらさん、サイト確認させて頂きました。

■3ページ以上、文字数200文字以上か?
オッケーです

■サイトの良いところ
スマホ用のボタンが作成してあり押しやすかったです。
メインサイトを拝見した時も思ったのですが、文章がセンターで、とっても読みやすい事に驚いていました。
私が書くと、どうもヘンになってしまうので、左に寄せてしまいます・・・
こりらさんはサイト作成のセンスがいいですよね ^^


■サイトの気になったところ
ほとんど言うことはありません!!
ですが、ナシではだめなので
関連サイトの規定にはないのですが、トップページにもう少し文字を入れるとも〜っと良いサイトになるのでは?
と思いました。


以上です。

サイトチェックを早速して頂きありがとうございます!!
修正点は今後のサイト作成に活かしたいと思います。
新着のチェックまでされているなんておどろきました!!
案の定カテゴリ間違っていました(汗)
早速修正しておきました。ありがとうございます!!

私の一番大変なのはサイトチェックだったりします・・・
関連サイト2頑張りましょうネ ^^
メンテ
蓮さん、関連サイト1のチェックをさせていただきました ( No.87 )
日時: 2012/05/29 15:02
名前: まゆゆmama ID:
参照: http://ameblo.jp/shushu-mayuu/

蓮さん、お疲れ様です。
まゆゆmamaです。
関連サイト1のチェックをさせていただきました。


●ページ数、文字数、リンクマジック
すべてOKです。


●良いと思ったところ

デコメ・絵文字が効果的に使われていて
さらにテキストの色にも
ところどころ変化があって
「豆しばデコメ」を扱ったサイトらしい、
華やかさとかわいらしさが出ていると思います。
デコメを使うのにおすすめな場面が
とても具体的に紹介されていて
ユーザーさんに共感を得やすいだろうな〜思いました。


●修正をしたら良いと思ったところ

バナーにバリエーションを持たせたら
さらにかわいさがアップするかもしれませんね。


とても勉強になりました。
ありがとうございました!
メンテ
hideboさん、関連サイト1のチェックをさせていただきました ( No.88 )
日時: 2012/05/29 15:13
名前: まゆゆmama ID:
参照: http://ameblo.jp/shushu-mayuu/

hideboさん、お疲れ様です。
まゆゆmamaです。
関連サイト1のチェックをさせていただきました。


●ページ数、リンクマジック
OKです。


●文字数
・「ドコモのスマホでデコメをはじめよう!」文字数150文字
・「ドコモのスマホでデコメール!活用例」文字数140文字


●良いと思ったところ

的確で冷静な紹介文に誠実な印象をもちました。
ユーザーさんに
安心感を持って見てもらえると思います。
ページ数もほどよく多めで良いと思います。



●修正をしたら良いと思ったところ

・トップページには
サイトタイトルを表示させたほうがよいと思います。
「元気だして!」のデコメも
とってもかわいいのですが……。

・「DOCOMOのスマホでもデコメができる!」内で
リンクマジックからの輩出だと思いますが
【オススメデコメサイト】のリンク内に
デコメサイトではないリンクも含まれているので
タイトルを変えたほうが良いと思います。

・リンクボタンでは
「ドコモのスマホでデコメール!活用法」
となっているページが
実際のページでは
「ドコモのスマホでデコメール!活用例」
となっています。


・「デコメ、絵文字他、お得情報発信メルマガ」内で
メルマガタイトルなど、
もう少しユーザーにわかりやすい情報を載せて
テキスト的にもボリュームを出したほうが
メルマガ読者獲得につながりやすくなるのではないかと思います。



とても勉強になりました。
ありがとうございました!
メンテ
関連サイト1チェック報告(夏龍眠さん) ( No.89 )
日時: 2012/05/29 22:24
名前: こりら ID:
参照: http://ameblo.jp/korirafun/

お疲れ様です。
こりらです。

夏龍眠さんの関連サイト1を確認させて頂きました。

1.ページ数3以上
クリア!

2.文字数200文字以上
楽々クリア!

3.良いところ
メインサイトもそうでしたが、文章読んでて楽しいです。
しかも、なるほど〜〜〜って関心して勉強になりました。
たくさん書かれているので、キーワードもたくさんちりばめられていて
ニッチワードがたくさんあると思います。

4.修正したら良いと思う点
寂しいです。
未完成だからでしょうね。
このサイトに、絵文字をいれて、広告タグをいれるととても楽しいことになりそう。
早く、完成形が見たいです。
楽しみにしています。

以上です。

夏龍眠さん、メインサイトとあわせ、完成したら教えてくださいね。
見てみたいです。
メンテ
大三元さんへ ( No.90 )
日時: 2012/05/29 22:58
名前: ID:

お疲れ様です。
蓮です。

関連サイト1のチェックをさせていただきました。

★ページ数、文字数、リンクマジック

「デコメオリジナルテンプレートで遊ぶ」は、
広告説明を入れれば、200文字以上ですが、
広告説明なしだと200文字に達していません。
その他はOKです。

★良いと思ったところ
パーセンテージでユーザーの心境を表しているのでわかりやすい。
デコメテンプレートはどういうことができるということが
しっかり記入されていることがいいと思います。

★修正したら良いところ
せっかくわかりやすい説明なのに、表現が硬い。色合いが地味です。
デコメを利用するユーザーなので多少は絵文字もあればと思います。
沢山の広告バナーがあってどれを利用すればいいのか迷ってしまいそう
(これは個人の見解ですwwww)

大変勉強になりました。
ありがとうございました。
メンテ
加藤 大翔さんへ ( No.91 )
日時: 2012/05/29 22:59
名前: ID:

お疲れ様です。
蓮です。

関連サイト1のチェックをさせていただきました。

★ページ数、文字数、リンクマジック
すべてOKです。

★良いと思ったところ
ページ数と文章のボリュームがすごい!!
「スラムダンク全巻読破でデコメ」という
タイトルがかなり興味をそそりました。
きっと、私のような漫画好きのユーザーなら
とびつきますね(笑)
後、「キャバ嬢」・・・この経験談おもしろかった!!


★★修正したら良いところ
1つ1つが面白い内容なのに、分散しすぎてわかりにくいです。
狙ってらっしゃるターゲットを絞った方がいいかもしれませんね。
後、文字の色やデコメ素材を利用してちょっと可愛くされるのは
いかがでしょうか?

大変勉強になりました。
ありがとうございました。
メンテ
関連サイト1チェック報告(加藤大翔さん) ( No.92 )
日時: 2012/05/29 23:51
名前: kiki ID:

チームのみなさんお疲れ様です。
kikiです。

加藤大翔さんの関連サイト1を確認させて頂きました。

◆ページ数3以上
OK!

◇文字数200文字以上
OK!

◆良いところ
すべてのページが加藤大翔さんオリジナル文章であり
実体験を入れながら文章を書いているのが面白いと思いました!
ページ数も多くていいですね。

◇修正点
デコメーチーム内でのランキング登録と
トップページ&個別ページ1つに張るリンクマジック
それぞれのタグがサイト内にありませんでした。

文章面白かったのですが、もう少し文章に改行がなされていると
もっと読みやすくサイト内がスッキリすると思います。
デコメのサイトなので絵文字を使うと
より可愛さがでていいかもしれませんね。


私は文章を書くのが苦手なので・・・
実は1ページ200文字書くのもやっとなんです。
加藤大翔さんの自分の言葉でオリジナル文章が書けること
とても羨ましく思いました。
自分の実体験を文章にもりこむのもいいですね!
参考にさせていただきます。
メンテ
hideboさんの関連サイト1 チェック ( No.93 )
日時: 2012/05/29 23:57
名前: いいね12期@やまやま ID: メールを送信する
参照: http://ameblo.jp/yamataro-world/

どうもこんばんは。
やまやま@いいね12期です。

hideboさんの関連サイトをチェックさせていただきました。


● サイト名:ドコモ値下げ!スマホでデコメ絵文字

● 3ページ以上、リンクマジック

 OKです。

● 文字数

以下のページが200文字以下でした。。

 ドコモのスマホでデコはじめよう    154文字
 ドコモのスマホでデコメール!活用法  141文字
 激得!スマホデコメ絵文字メルマガ    81文字



● 良かったところ

・ 一番上のロゴ”元気出して”が一番目に付きました。
  とってもいいと思います!

・ 暖色系の色を使われているので、明るい感じがして
  みやすいですね。

・ デコメールの活用例があって、分かりやすいですね。。

・ デコメのメルマガは結構いいですね〜!



● 修正したら良いところ

 個人的に気になったところを書いてみますね。。

・ 記事のターゲットがぼやけているような感じがします。
  例えば、1ページ目のDocomoのスマホでもデコメが出来るですが、

  ガラケーからスマホに機種変更すると、使っているデコメが
  使えなくなる(変更が面倒です)というお客さんに対して
  ⇒具体的に何をすれば解決しますよ!と伝えてあげる。。。

  ここで言うと、
  無敵デコランを使うと、ガラケーからスマホに変えてもマイページの
  機能があるから簡単に使えるんですよ!
  と書いてあげると、具体的で分かりやすなって思います。。

  
・ ボタンと広告が左寄り、中央とそろっていないので、
  あわせると良いともいます。


hideboさんの参考になると幸いです。


私も勉強させていただきました。
本当に色んな方々のサイトを見させてもらうと
色んな気づきがあります。


どうもありがとうございました。


以上、宜しくお願いします。
メンテ
メインサイトチェック(夏龍眠さん) ( No.94 )
日時: 2012/05/30 00:13
名前: いいね12期@やまやま ID: メールを送信する
参照: http://ameblo.jp/yamataro-world/

どうもこんばんは。
やまやま@いいね12期です。

夏龍眠さんの関連サイトをチェックさせていただきました。


● サイト名:こんなときデコメ

● 3ページ以上、リンクマジック

 OKです。

● 文字数

 OKです。



● 良かったところ

・ 読み出すととても食い入るように見てしまいました。
  読んでいてとても楽しかったです。。
  ハートマークのところなんかは、本当にそう感じますね(笑)
 


● 修正したら良いところ

・ 未完成ということなので、アフィリリンクついて完成したら
  是非再度確認してみたいです。
  記事がとても私は良いと思うので、完成したらどうなるのか。。。
  わくわくしますね。。



以上、夏龍眠さんの参考になると幸いです。



以上、宜しくお願いします。
メンテ
ゴンベさんへ ( No.95 )
日時: 2012/05/30 00:19
名前: いいね12期@やまやま ID: メールを送信する
参照: http://ameblo.jp/yamataro-world/

3連ちゃんで失礼します。

やまやま@いいね12期です。


ゴンベさん。

お忙しいところ、
関連サイトのチェックありがとうございました。


・リンマジの個別ページ貼り付けは、出来てませんでした(汗)

・ボタンの貼り付けは、早速試してみたいと思います。


どうもありがとうございました。
メンテ
関連サイト1チェック報告(ゴンベさん) ( No.96 )
日時: 2012/05/30 01:49
名前: kiki ID:

kikiです。

ゴンベさんの関連サイト1を確認させて頂きました。

◆ページ数3以上
OK!

◇文字数200文字以上
OK!

◆良いところ
とても清潔感があって見やすいサイトでした。
ボタン画像でトップページに戻れるようになっているのは
サイト訪問者さんにとってサイト内がより見やすくなりますね!
絵文字の選び方も抜群です!
各ページごとに違ったバナー広告が張ってあったので飽きることなく
新鮮な気持ちでサイト内を見ることができました。

◇修正点
参考にさせていただきたいところばかりが多く、
特に修正点は見当たらないのです・・
ですが、これではいけないということなので〜

ゴンベさん文章力もおありなので!
テキストバナー部分をゴンベさんの言葉で書くとよりオリジナルで面白いサイトになると思います。

関連サイト2の作成頑張りましょう!
メンテ
kikiさん、ありがとうございます ^ ^ ( No.97 )
日時: 2012/05/30 14:01
名前: ゴンベ ID:
参照: http://sokusyu.seesaa.net/

kikiさん、サイトチェックありがとうございました^^

>テキストバナー部分をゴンベさんの言葉で書くとよりオリジナルで面白いサイトになると思います。

そうですよね〜
オリジナル!!

関連サイト2では、その辺り気をつけてみます^^


ありがとうございました

メンテ
関連サイト1のチェック報告 ( No.98 )
日時: 2012/05/31 00:04
名前: 夏龍眠◆hE2T6BbKM36 ID:

おつかれさまです。
関連サイトのチェックを報告します。


やまやま さん

■リンクマジックが貼られているか?
貼られているようです。
■3ページ以上、文字数200文字以上か?
条件を満たしていると思います。
■サイトの良いところ、悪いところをそれぞれ。
・良いところ
シンプルでクールな感じ、ユーザーに見て欲しい所やタッチして欲しいところが利用しやすくなっていると思います。

・悪いところ
マイクロアドの帯がついてくるのがユーザーとしてうざいですが、スマホだと表示されないのでしょうか。
あと、new.htmlというファイルのリンク先が404になっているところがあるようです。


まゆゆmama さん

■リンクマジックが貼られているか?
貼られているようです。
■3ページ以上、文字数200文字以上か?
条件を満たしていると思います。
■サイトの良いところ、悪いところをそれぞれ。
・良いところ
とても賑やかで可愛らしい携帯サイトで見慣れた感じの見やすいサイトと思います。

・悪いところ
メニューアイコンの部分に隣の項目との境目が判りづらいかもしれないかも?と思います。携帯電話みたいに選択したリンクが強調されるのであれば別ですが、PCからのチェックで判りませんが。
メンテ
まゆゆmamaさんのサイト確認しました ( No.99 )
日時: 2012/06/01 03:46
名前: hidebo ID:

まゆゆmamaさんのサイト確認しました。

スマホ対応デコメでメール美人なママになろッ☆
http://akb4tokio-doll.com/mamadecome/

■3ページ以上、文字数200文字以上か?

OKです。

■サイトの良いところ、悪いところをそれぞれ。

<良いところ>

非常に見やすいサイトだと思います。
サイトタイトルのバナーもシンプルで見やすかったです。

<悪いところ>

「スマホ内蔵絵文字じゃ飽きちゃうもんね」の
メニューアイコンがちょっと見にくかったです。

もう少し、幅が広くてもいいのではないかと思います。

トップページへのリンクも作ってあげると、
親切かなとおもいます。
メンテ
大三元さんのサイト確認しました ( No.100 )
日時: 2012/06/01 04:12
名前: hidebo ID:

お疲れ様です。hideboです。

確認が大変遅くなり申し訳ありません。



大三元さんのサイト確認しました。

オリジナルデコメはテンプレートで簡単
http://deck.syu55.com/

■3ページ以上、文字数200文字以上か?

OKです。

■サイトの良いところ、悪いところをそれぞれ。

<良いところ>

トップページはシンプルで見やすいと思います。

※他のページはなぜかアクセスできなかったので、チェックしていません。


<悪いところ>

スマホで見たらOKなのかもしれませんが、
スマホを持っていないので、サファリ(ブラウザ)で
チェックした事を記載致します。

トップページ以外は表示されませんでした。
トップページの「デコメ(*ゝω・*)顔文字ランク」をクリックすると、
ふりーぺのHPにリンクされていました。

文字数はこちらでチェックさせて頂きました。
メンテ
関連サイト1、確認しました。大三元 ( No.101 )
日時: 2012/06/01 11:12
名前: 大三元 ID:

皆様お疲れ様、大三元です。

遅くなり申し訳ありません。
関連サイト1チェックさせて頂きました。
PCとMobilizerでチェックしました。

---------------------------
蓮 さん

文字数:OK
ページ数:OK

リンクマジック:OK

Good:全体がすっきりしてきれい、所々に絵文字があり可愛さを演出、
文字数も多くてオリジナル、とても参考になります。
私はタイトル文の扱いに困るのですが、上下を水平線で囲い、上手く処理していると思います。
TOPへのリンクをボタンにしたのもナルホドと思います。

Bad:
ありません。あえてあげるなら目次ページの戻るリンクが個人的には中央か右が良いように思います。

---------------------------
kiki さん

文字数;OK
ページ数:OK

リンクマジック:OK

Good:個別ページがとても可愛いデコメサイトになっています。
TOPのバナーがバツグン!
蓮さんと同じくタイトルを上手く処理してると思います。
個別サイトがPCですと物足りなさを感じますがMobilizerで見ると可愛くスッキリして良いと思いました。

Bad:目次ページの戻るリンクが本文メニューより上にあるのはどうなんでしょう。
---------------------------

こびっとのトラブルだったのですね、
昨日からこびっとサイトがとても重く、表示に時間がかかりました。(3分位)
こびっとのサーバーに負荷が掛かりすぎているのではと心配しましてましたが判って安心しました。
メンテ
蓮さん・hideboさんありがとうございました。 ( No.102 )
日時: 2012/06/01 22:26
名前: 大三元 ID:

蓮 さん
hidebo さん

チェックありがとうございました。

蓮さん
サイトの構成は時間がなかったので、今までやっていたスタイルで作成しました。実はエクセルのマクロでやっています。今まではこれで通用していました。
IRCはコンテンツ重視、ちょこさんも1サイト1広告でとの事でしたので次からはそのようにしようと思います。


hideboさん
リンクやランキングタグの指摘ありがとうございます。
無料HPにアップしたものをこびっとに移したので変更忘れかも、修正します。


お二方ありがとうございました。

大三元
メンテ
夏龍眠さんありがとうございました。 ( No.103 )
日時: 2012/06/02 13:13
名前: やまやま@いいね12期 ID: メールを送信する
参照: http://ameblo.jp/yamataro-world/


夏龍眠さん。

サイトのチェック
どうもありがとうございました。


>マイクロアドの帯がついてくるのがユーザーとしてうざいですが、スマホだと表示されないのでしょうか。


マイクロアドの帯って、左から右へ流れるやつでしょうか?
とりあえずはずしてみます。


>あと、new.htmlというファイルのリンク先が404になっているところがあるようです。


どうもご指摘ありがとうございました。
修正したいと思います。




以上、よろしくお願いします。
メンテ
夏龍眠さん、hideboさん、サイトチェックありがとうございました! ( No.104 )
日時: 2012/06/02 15:22
名前: まゆゆmama ID:

夏龍眠さん、hideboさん、
まゆゆmamaです。

このたびはサイトチェックをしていただき、
どうもありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません!

お2人からご指摘をいただいた、
メニューアイコンの修正の件は
早急に直しを入れるようにします。

そうですよね……
トップへのリンクもつけておいたほうが
ユーザーさんには親切なサイトになりますよね。


このたびは大変勉強になりました。
これからもよろしくお願いいたします。
メンテ
kikiさんの関連サイト2をチェックしました! ( No.105 )
日時: 2012/06/14 02:17
名前: こりら ID:
参照: http://ameblo.jp/korirafun/

お疲れ様です。
こりらです。

kikiさんの関連サイト2を確認させて頂きました。

1.ページ数3以上
クリア!

2.文字数200文字以上
楽々クリア!

3.良いところ
第一印象よし、かわいい、見やすい、読みやすい。
絵文字もチラチラ動く部分がアクセントになり、
飽きない感じがしました。
キーワードに関しても、ページ単位でこのキーワードを
狙っているのかなぁって言うのがわかる程度にちりばめられており
考えているなぁって思いました。
コンテンツ量も多く、狙ったキーワード以外のキーワードでも
集客が考えられそうな気がしました。

4.修正したら良いと思う点
申し訳ありませんが、今の私の知識では、これ以上の
改善はわかりません・・・
お手本にしたいサイトです。
勉強になりました。ありがとうございます。

以上です。

メンテ
大三元さん、サイトチェックしました ( No.106 )
日時: 2012/06/14 11:07
名前: ゴンベ ID:
参照: http://sokusyu.seesaa.net/

大三元さん、サイト確認させて頂きました。

■3ページ以上、文字数200文字以上、リンクマジック
OKです

■サイトの良いところ
デコメサイトの紹介だけでなく、そのキャラクターの説明&補足があり、
キャラ好きには面白くためになる記事だと思います ^^
思わず「へぇ〜っそうなんだ〜」と思ってYouTubeを見てしまいました!


■サイトの気になったところ
デコデコアニメで『デコデコ風水』のページが広告のバナーが少なく
ちょっとさみしい感じでした。
テキスト広告も組み合わせるともっと良いサイトになるのでは?と思いました。

戻るボタンがないのは、カテゴリーページに行かないようにするためでしょうか?

私もデコメの紹介だけでない記事の書き方をしてみようかな〜。
以上です。
メンテ
関連サイト2のチェック報告 ( No.107 )
日時: 2012/06/14 17:18
名前: 夏龍眠◆hE2T6BbKM36 ID:

おつかれさまです。

こりらさんのサイトチェック報告です。

■リンクマジックが貼られているか?
貼られているようです。
■3ページ以上、文字数200文字以上か?
条件を満たしていると思います。
■サイトの良いところ、悪いところをそれぞれ。
ユーザー目線としては、
各ページとデザインが統一されていて、
シンプルで見やすく可愛さもあり好印象です。
一つのデコメサイトの紹介という形で、
そのサイトの特徴などを紹介しつつ、
広告へとすすめている感じで良いと思います。

作成者としては、
こびっとの機能といいますかHTMLタグやCSSなど、
技術的なことになりますが、スマホから見たさいの
メニューが黒い帯なので、罫線?水平線や流れ文字の帯と
同じ色に変えられると良いのかな?と思いました。
わざとその色でしたら、それはそれで有りだと思います。
メンテ
加藤大翔さんへ サイトチェックを行いました ( No.108 )
日時: 2012/06/14 23:05
名前: ID:

お疲れ様です。
蓮です。

サイトチェックを行いました

■リンクマジックが貼られているか?
OK

■3ページ以上、文字数200文字以上か?
OK

■サイトの良いところ
とにかく、オリジナルの文章が面白いです。
デコメを使うと喜ばれるとか、
無料がだめなら有料のほうがいいと
こっちがいいけどでもね、やっぱり有料でしょ!
と進めている感じがいいですね。
後、ページ数が多いですね。

ひとつ疑問点が・・・女子向けのデコメを大量に配信する
のモバゲーについての質問というのがありますが、
これはなぜモバゲーがここだけに入ったのだろう??と
若干思いました・・・

■悪いところ
文字のみなのでやっぱりデコメがほしいです。
それかせめて文字の色を黒以外のものにされるのは
どうでしょうか?
スマホでみるとバナーボタンの前の▼がズレています。
ならば▼はないほうがいいかもしれません・・・・
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレッド一覧