外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[2784] 【いいね限定】こびっとでスマホデコメ攻略チーム☆
日時: 2012/01/22 10:47
名前: ちょこ ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/chocohappy/

こんにちは、はじめまして!
ちょこと申します。


今熱いスマホのデコメ案件を攻略するチームです♪
先行者利益を狙って大きく稼げる可能性のある
ジャンルですので、皆さん奮ってご参加ください☆

こびっとのスマホ対応も期待しちゃいましょ〜♪




※このチームは「こびっと」で攻略していくチームなので、
 申し訳ありませんが手打ちサイトやWPのサイトでの
 ご参加は今回は不可とさせていただきます。


**********************************************

チーム名:こびっとでスマホデコメ攻略チーム
募集期間:募集停止中
募集人数:∞

今回は【いいねプレミアム会員限定】の募集です。

**********************************************


<応募方法>

以下の手順でチーム参加表明をしてくだい。


【1】メンバー募集表明用のフリーメールアドレスを取得

 (チーム運営で、ヤフーのメーリングリストを利用します。
  メーリングリストの不達を防ぐ為に、
  必ずヤフーの無料メールアドレスを取得していただき、
  あなたのチーム専用メールアドレスとしてご利用いただきます。
  予めご理解とご協力いただけると幸いです。)

 ▼Yahoo!メールを取得
  ttp://promo.mail.yahoo.co.jp/ (先頭にhを足して)


【2】取得したYahoo!メールから、
   メンバー募集受付メールアドレス:chocomain32☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてくださいね♪)
   まで、参加表明のメールをお送りください。



  [From]※今回、取得した『あなたのYahoo!メールアドレス』
  [件名]こびっとでスマホデコメ攻略チーム参加表明
  [To]chocomain32☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてくださいね♪)
  [本文]
     ・あなたのお名前(ハンドルネーム可)
     ・チーム参加への意気込み等
     ・スマホは持ってますか?(持ってたら機種も♪)

   上記の内容で、メールをお送りください。


※チームについての質問はメールに送らないでください。
メールが届かない場合がございます。
このスレッドにて、ご質問、ご相談ください。


**********************************************

■チームについて

【チーム名】:
こびっとでスマホデコメ攻略チーム


【ジャンル】:
大ジャンル
「携帯/モバイル」
小カテゴリ
「メール/デコメ/キャラメ」

スマホのデコメ案件に特化して
サイトを作成していきます。


【活動目標】:
最初の成果を出す♪
スマホデコメの市場独占!?


【活動内容】:
1.リーダーが決めた案件についてこびっとでメインサイトを作成し、
 チームランキングに登録していただく。

デコメ(*ゝω・*)顔文字ランク
http://rank.srank.tv/decokaorank/

2.1週間に1サイト関連サイトを提出。
 メインサイトのリンクマジックを関連サイトに貼り付ける。


【活動期間】:
関連サイトの提出が終了するまで。
あわせて4サイト程度なので、2週間〜1ヶ月の活動になると思います。
その後、次回のチーム活動を引き続きやっていく予定です。


【参加資格】
・こびっとが使えること
・リンクマジックが使えること
・成果が出たら報告してくれること


【利用マニュアル】:
・『参加型体験無料レポート「こびっと」で体験!速収コミュニティ』
http://xam.jp/get.php?R=13485

※いいね会員の方や速収講座をお持ちの方は、
速収マニュアル2を参考にしてください。

・『【mat】少ない作業時間でイイ感じの金額を稼ぐ具体的な方法
〜作業60分でも、なぜ1サイト当たり2万円の収入になるのか?〜
●おまけ付き●チーム用ランキングサイト運営マニュアル』
http://mailzou.com/get.php?R=37228


【その他チームについて】
チームでは、作業をしっかりする為に、
期限付きでサイト作成・提出をしていただきます。

サイトの提出は、チーム専用のメーリングリストでクローズな状態です。

尚、質問や相談は、このチーム専用スレッドで行います。
⇒ http://www.irc-mobile.com/freemembers/cgi-bin/forum/read.cgi?no=2784
チームメンバー同士で協力できるので、モチベーションもアップ、
作業スピードも上がり、情報交換もでき、メリットだらけです。


------------------------------------------------------------------

■チーム活動の鬼すごいメリット!

▼チームメンバーのメリット
・リンクマジックを通して大きくナチュラルなリンク構造が作れる
・本来は、時間かお金を使ってするはずの被リンク獲得が無料で増える
・チームメンバーの独自ドメインサイトからリンクがもらえる
 (新規ドメイン取得代金の節約)
・リーダーが選んでくれるので、キーワード選定に悩まなくて済む
・わからないことなど、メンバーに質問でき、解決できる
・成果がでる広告などの有益な情報を交換できる

他にも、チームで活動することで、
【人の目効果】があり、作業の継続、作業量の増大に役立ちます。
もちろん、モチベーションアップになります。



▼チームリーダーのメリット
・個人ではできないSEOができる。
 リンクマジックを通して大きくナチュラルなリンク構造が作れる
・チームリーダーは、運営のご褒美として、
 リンクマジックに3分の1リンクを入れることができる

リーダーは、チーム運営の手間や使う時間の変わりに、
上記のようなメリットを享受できます。


ここまでで上げたのは、一例にすぎません。
チームでの活動は、
チームリーダー(チーム運営者)とチームメンバー双方に、
多大なメリットがあることがわかっていただけたと思います。


------------------------------------------------------------------

■チーム活動の流れ(概要)
・チーム参加表明のメールを送信

・チーム参加の可否メールを受け取る

・チーム参加が認められる

・チームガイダンスをメールで受信
 チームで利用する広告案件を取得

・チーム専用スレッドで自己紹介

・質問や相談はチーム専用スレッドでする

・こびっとでメインサイト作成(期限付)、チームランキングに登録

・作成したサイトタイトルとURLをデータベースに提出

・チームリンクマジックをチームリーダーが作成

・メーリングリストで、チームリンクマジックを受信

・速収方式でサイトを作成する

・作成したサイトにリンクマジックから輩出したタグを貼付

・速収サイト作成〜リンクマジック貼付まで繰り返し




※お渡しする広告案件・キーワードを利用して、サイト作成をしてください。
※メインのこびっとサイトはあなたの独自ドメインにアップ。
 3ページ以上。1ページは、200文字〜800文字
※関連サイトはこびっと、無料ブログ、無料HPスペース等を利用。
 1サイトあたり、3ページ以上。
 トップページに、チームリンクマジックのリンク集を掲載。
 1ページは、200文字〜800文字。
※サイトの提出期限を過ぎると、チームから自動的に脱会できます。
 また。チームから脱会した場合、リンクマジックのデータから
 登録も削除しますので、安心してご参加ください。
※何らかのご事情でチームを途中で抜けても、
 いつでも再度、参加することが可能ですので、お気軽にどうぞ。


【社会人として常識ある活動をしましょう】
チーム運営は、メンバーさんが営むサイト運営での収益増大を目的としますが、チームに参加したことで、期待通りの結果が見られくとも、チームリーダーや他のメンバーはその結果に責任を負うものではありません。また、チームに参加することによって生じた、いかなる結果に対しても責任を負わないものとします。各人、社会人として自己責任でチーム活動をしてください。
また、第三者より損害賠償の請求受けた時は、当人の責任と費用負担で当該請求を処理解決するものとし、チームリーダーや他のメンバーに一切の損害を及ぼさないことを約束していただきます。また、チームリーダーや他のメンバーに損害を及ぼす行為を故意にした場合、当事者同士の協議にて損害額を算出して、支払うことも約束していただきます。普通に活動いただく範囲では、上記のような問題は発生することはなので、安心して参加していただければ幸いです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレッド一覧

追記 加藤大翔さんへ ( No.109 )
日時: 2012/06/14 23:22
名前: ID:

再び蓮です。
お疲れ様です。

スマホでみるとバナーボタンの前の▼がズレています。
ならば▼はないほうがいいかもしれません・・・・


スマホでとった写真をメールで送りました。
写りが悪いですが、ニュアンスだけはつかんで
いただけると思います。

メンテ
ゴンベさん、関連サイト2のチェックをさせていただきました ( No.110 )
日時: 2012/06/15 10:11
名前: まゆゆmama ID:

ゴンベさん、お疲れ様です。
まゆゆmamaです。
関連サイト2のチェックをさせていただきました。


●ページ数、文字数、リンクマジック
すべてOKです。


●良いと思ったところ

すべてをお手本にしたいくらいでした。
デコメキャラについてのデータも豊富だし
画像関連の表示も
PC、Mobilizer、携帯のどこからアクセスしても
ズレもありませんでした。

テキストもフォントの大きさを部分的に変えたり
色に変化を持たせたりしてあって
パッと見ただけでも目をひきますね。

テキスト中のえもじの使い方も効果的で
かわいいと思いました。


●修正をしたら良いと思ったところ

さがすのが難しいくらいでしたね……。
強いて言えば、スマホでは
テキストのフォントがやや大きめに表示されるので
部分的にフォントを大きめにしたものも含めて
もう1段階ずつ小さくしてもOKかな、と感じました。

ゴンベさんが意図的に
フォントを大きくされているのかもしれないので
そこのあたりは個人的な好みかもしれませんけれど。



とても勉強になりました。
わたしもがんばろう!って気持ちにさせていただきました。
ありがとうございました!
メンテ
蓮さんへ。関連サイト2のチェックをさせていただきました。 ( No.111 )
日時: 2012/06/16 10:11
名前: いいね12期@やまやま ID: メールを送信する
参照: http://ameblo.jp/yamataro-world/

蓮さん。

どうもお疲れ様です。
やまやまです。

遅くなりましたが(^^;)
関連サイト2のチェックをさせていただきました。


●ページ数、文字数、リンクマジック
すべてOKです。


●良いと思ったところ

・ピンク基調のとても華やかでシンプルなサイトですね。
 とても読みやすいです。やっぱりデコメがあるといいですね。。

・色んなシーンに応じて、
 デコメの使い分けを提案しているところが、
 サイトを見ている人にとって、
 とてもわかりやすいと感じました。
 
 やっぱりコミュニケーションは大事ですよね

・一番下にさりげなく”らくらくえもじっち”の情報を
 乗せているのがいいですね。。



●修正をしたら良いと思ったところ

なかなか見つけるのが、難しいのですが 。。

・文字とボタンがずれているので、
あわせたほうが良いかもしれません。
文字をセンターにすると、逆に読みにくくなるのかな?



蓮さんのサイトとても参考になりました。
勉強させていただきました。
もっと自分も頑張んないと!


どうもありがとうございました。
メンテ
夏龍眠さん。関連サイト2のサイトチェック ( No.112 )
日時: 2012/06/16 16:23
名前: kiki ID:

夏龍眠さん。

いつもお世話になります!
kikiです。

関連サイト2のチェックをさせていただきました。
大変遅くなり申し訳ありません!


●ページ数、文字数、リンクマジックなど
ページ数・文字数:OK
リンクマジック:トップページのリンマジは確認できましたが
個別ページのリンマジは張られていないようでした。


●良いと思ったところ
完全オリジナル文章で書かれていて、
とても面白く読ませていただきました。
docomo/au/ios/softbank/キャリア別にボタンが
分かれているところなどサイト内が分かりやすくなりいいと思います。

●修正点
サイト内がピンク基調で可愛いのですが、
デコメを入れるともっとかわいさが出ると思います。
サイトが未完成のようですね。
今のままではサイトに訪れたユーザーさんは
サイト内で迷子になってしまうと思います。
ピンク以外の色を使うだけでも目印になって読みやすいサイトに
なると思いますよ。

サイトの完成が楽しみです。
メンテ
まゆゆmama さん、関連サイト2チェック報告します ( No.113 )
日時: 2012/06/16 22:14
名前: 大三元 ID:

遅くなり申し訳ありません。
 まゆゆmama さんのサイトをチェックさせて頂きました。

●ページ数、文字数、リンクマジック
すべてOKです。

●良いと思ったところ
オリジナルの文章でメリットを可愛く説明していて、
良いと思います。


●修正点
個別サイトにもTOPページのようなロゴを入れると
もっと良くなると思います。
解析タグは左右どちらかに寄せた方が良いのではと思います。

以上です。
ありがとうございました。

メンテ
まゆゆmamaさんありがとうございます! ( No.114 )
日時: 2012/06/17 06:01
名前: ゴンベ ID:
参照: http://sokusyu.seesaa.net/

まゆゆmamaさん
サイトチェックありがとうございます!

>テキストのフォントがやや大きめに表示されるので
>部分的にフォントを大きめにしたものも含めて
>もう1段階ずつ小さくしてもOKかな、と感じました

意図的にフォントサイズを3にしたんです!!
勝手に!!
スマホだから大きくてもいいかなー?なんて思って・・・


でも、そうじゃないんですよね〜っ!!
きちんとサイトチェックしていただくと
自分では分からないことを客観的に見ていただけるので
本当に助かります ^^

早速修正しました。

まゆゆmamaさんありがとうございま〜す!!
メンテ
大三元さん、サイトチェックありがとうございました! ( No.115 )
日時: 2012/06/18 16:28
名前: まゆゆmama ID:

大三元さん、こんにちは。
まゆゆmamaです。
このたびはサイトチェックをしていただき、どうもありがとうございました。


>個別サイトにもTOPページのようなロゴを入れると
>もっと良くなると思います。


そうですよね……
たしかに個別ページにはロゴがないのは
サイト全体としての統一感のなさも感じられるかもしれないし
それぞれのページについて
どんなことが書いてあるのか
すぐに目立ってわかりやすそうですよね。
早急に対処させていただきます。


>解析タグは左右どちらかに寄せた方が良いのではと思います。


これに関しては
解析タグの前の部分で閉じておくはずの
centerタグの閉じ忘れでした。
わたしのうっかりミスです。
指摘していただき、大変助かりました!


アドバイスをいただき、大変勉強になりました。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
メンテ
サイトチェックお疲れさまです ( No.116 )
日時: 2012/06/26 22:58
名前: 夏龍眠◆hE2T6BbKM36 ID:

チームのみなさん、おつかれさまです。
夏龍眠です。

チームのみなさん。
私の未完成なサイトをチェックして頂き、
色々とアドバイスなどありがとうございます。

本来ならひとつひとつお返事をするべきなのかもしれませんが、
いろいろとあり毎回その都度お返事することが大変なので、
まとめてのお礼で、大変申し訳ありません。

チェックして頂きました内容は全て読んでいて、
サイトの修正や更新の参考にさせて頂いております。

要領よくうまくこなすというのでしょうか、
その辺りが苦手でなかなかすすみません。

今後も宜しくお願いします。
メンテ
まゆゆmamaさんへ ( No.117 )
日時: 2012/06/27 21:57
名前: ID:

お疲れ様です。蓮です。
サイトを確認させていただきました。

●ページ数、文字数
すべてOK

●良いところ
オリジナル文章が好印象でとってもわかりやすかったです。
それぞれのキャラの絵文字が入っていてとってもかわいいです。
見た目もきれいだし、わかりやすい!!
スマホからも確認しましたが、とってもわかりやすく
動線もしっかりしていました。


●悪いところ
正直ありませんが・・・・
強いて言うならば、TOPの広告が多いかな???

以上です。
メンテ
夏龍眠さんへ ( No.118 )
日時: 2012/06/27 22:00
名前: ID:

お疲れ様です。蓮です。
サイトを確認させていただきました。

●ページ数、文字数
すべてOKです

●良いところ
オリジナル文章でしっかり説明しています。
自分の体験談があってとってもわかりやすいですね。

●悪いところ
せっかくオリジナルあふれた文章なのに
バナー広告が分かりにくい・・・
せめて、上にも必要じゃないかと思います。

以上です。
メンテ
すずきちさんへ ( No.119 )
日時: 2012/06/27 22:21
名前: ちょうさん ID:

お疲れ様です。ちょうさんです。
メインサイトチェック致しました。

◆3ページ以上、1ページ200文字以上か
これは問題ないと思います。

◆良い点、悪い点

良い点はスマートフォンらしく大きな画像を沢山使って
いるところがすばらしいです。

悪い点は、たぶん絵文字を使うとさらにフレンドリーな感じに
なるんではないでしょうか?


サイト作成の知識が少なくてこのぐらいしか分かりませんでした・・・
参考にさせてもらいます。

メンテ
四期メインチェック ( No.120 )
日時: 2012/06/28 14:45
名前: 夏龍眠◆hE2T6BbKM36 ID:

おつかれさまです。

サイトチェックの報告です。
それぞれパソコンからのチェックです。

加藤大翔さん

■5ページ以上、文字数200文字以上か?
問題ないようです。

■サイトの良いところ、悪いところをそれぞれ。
良いところとしては
シンプルで見やすい感じなのでデコメサイトの画像バナーが目立って良いように思います。
また読み切りできる文章の量で良いと思います。

悪いところとしては
ユーザー目線からするとトップページから各目次へ行き各記事へ行く場合に、何で記事が分けられているのか?が分りづらいかも?と思いました。
ページ単体に検索からのアクセスなら無関係かもしれませんが。

kikiさん

■5ページ以上、文字数200文字以上か?
問題ないようです。

■サイトの良いところ、悪いところをそれぞれ。
良いところとしては
パッと見がキレイで見やすいという印象です。
記事中の適度な絵文字と何と言いますか紹介されているサイトを見てみようと思う感じになる文章で良いと思います。

悪いところとしては
サイト紹介文章の色とメニューの白抜き文字が少し見づらいかも?しれません。

以上です。
メンテ
蓮さんへ。メインサイトのチェックについて ( No.121 )
日時: 2012/06/28 21:55
名前: kiki ID:

お疲れ様です。kikiです。
蓮さんのメインサイトをチェックさせていただきました。

★ページ数、文字数
すべてOK

★良いところ
オリジナル文章が好印象でとってもよかったです。
ボタン画像の上に一言コメントを入れるデザイン?いいですね。
サイト内の動線もしっかりしていてユーザーさんの気持ちになった
やさしいサイトだと思いました。
他のサイトとのリンクの貼り方などとても参考になりました。

★修正点
スマホから確認しましたが・・本文ページがやや文章が詰まっているイメージを受けました。
文章をもう少し短い文章にするとより見やすくなると思います。
メンテ
やまやまさんへ。メインサイトチェックについて ( No.122 )
日時: 2012/06/28 22:47
名前: kiki ID:

お疲れ様です。kikiです。
やまやまさんのメインサイトをチェックさせていただきました。

★ページ数、文字数
すべてOK

★良いところ
やまやまさんの実体験も入れこまれているのか?
各ページ、ストーリー仕立てに文章が書かれているところが
とても面白かったです。
デコメサイトなので・・デコメがあったほうがいい!
なんて私は勝手に思い込んでいたのですが、
文章力があればデコメがなくても楽しめるサイトになるんだと
新しい発見でした!

★修正点
本文ページのデコメ広告がすべて左寄りになってしまっているので
真ん中に修正した方が見やすくなると思います。
スマホでサイトを確認させていただきました。
これも好みですが、スマホで見た際、もう少し文章を短くして
改行することでより見やすいサイトになるかと思います。
メンテ
加藤大翔さん、メインサイトのチェックをさせていただきました ( No.123 )
日時: 2012/06/29 10:27
名前: まゆゆmama ID:

加藤大翔さん、お疲れ様です。
まゆゆmamaです。
メインサイトのチェックをさせていただきました。


●ページ数、文字数はOKです。


●良いと思ったところ

貼ってあるバナーが
おススメしているサイトのバナーだけなので
ゴチャゴチャとせずに極めてシンプルで、
比較的大人の世代のユーザーさんにも
注目してもらえそうですね。
それに、そうしたバナーの使い方は
ユーザーさんをおススメのサイトへ
確実にご案内できるのでは、と思いました。

あと加藤さんご自身の
デコメや絵文字に対するお考えや
日常生活の中でのメールの使い方などを
ご自身の言葉ではっきり書かれているのは
ユーザーさんにとっても
共感を得られる部分かもしれないですね。


●修正をしたら良いと思ったところ

サイト内の記事によって
絵文字やデコメに対して
かなり好意的だったり、批判的になったり
「一貫性」がない部分が気になりました。


これは「良いと思ったところ」と
表裏一体なことなのですが……
絵文字やデコメに多少の好き嫌いがあるのは
わたしにもよく理解できますが
デコメサイトのアフィリエイト用サイトなので、
デコメ・絵文字に対してのネガティブな文言は
わたし個人の考えとしては
なるべく控えられたほうがいいように思いました。

各ユーザーさんが、各々の検索結果によって
記事ごとにアクセスして来られる時には
気にならないのかもしれませんけれど、
「サイトチェックをする」という目線で
トータルでサイトを拝見すると
やっぱり気になってしまったんです……。


あと、絵文字は選別を難しくお思いになられて
お使いではないのかもしれませんが
サイトの色どりとして多少使ってみると
雰囲気も明るくなると思いますよ。



今回、サイトチェックをさせていただいて
大変勉強させていただきました。
ありがとうございました!!
これからもよろしくお願いいたします。
メンテ
やまやまさん、メインサイトのチェックをさせていただきました ( No.124 )
日時: 2012/06/29 10:32
名前: まゆゆmama ID:

やまやまさん、お疲れ様です。
まゆゆmamaです。
メインサイトのチェックをさせていただきました。


●ページ数、文字数はOKです。


●良いと思ったところ

多くの女性が経験する機会のある、さまざまなシチュエーションを
デコメと絡めて書かれているところが
共感を呼びやすいのではないかと思いました。
やわらかく書かれた文章もとても読みやすかったです。


●修正したほうがよいと思ったところ


これは個人的な好みですが
本文中にちょっとえもじをプラスしても
一層女性にとって目をひくサイトになるかな、と思います。

あと、わたしはスマホを持っていないため
実際にスマホからのチェックができず
シミュレーターでのチェックだけなので
多少、実際のスマホでの表示と違ってしまうのかもしれませんが
Mobilizerでサイトを拝見すると
「ninja」の解析ツールによるバナーでしょうか……
テキスト上にバナーがかぶって出現してしまい、
テキストがちゃんと読めないことがあります。
あいまいなアドバイスですみませんが……。


今回、サイトチェックをさせていただいて
大変勉強させていただきました。
ありがとうございました!!
これからもよろしくお願いいたします。
メンテ
まゆゆmamaさん、メインサイトをチェックしました! ( No.125 )
日時: 2012/06/30 03:17
名前: こりら ID:
参照: http://ameblo.jp/korirafun/

お疲れ様です。
こりらです。

まゆゆmamaさんのメインサイトのチェックをさせていただきました。

◆3ページ以上、1ページ200文字以上か
十分です。
すばらしいコンテンツ量だと思います。


◆良い点
記事の量は十分で、よくこんなにかけるなぁと感心しちゃいました。
キャラデコメの紹介にふさわしく、キャラデコメが使われているのが好印象。
こんな感じになるのかぁと良い見本になるかと思いました。

下のほうにスクロールするとどのページにも遷移できる緑のメニューがありますよね?
それがとっても便利ですね。
今度、私のサイトにも取り入れてみようって思いました。
今は、私のサイトはトップページにしか入れてないんですよ。
真似させてもらいます!


☆改善したら?と思う点
キャラデコメで攻めるなら、キャラデコメと言うキーワードをもっと
意識しても良いのかなぁって思いました。
ここら辺は、SEOの話になるので正解はないと思いますし、
やりすぎると良くないので、不自然にならない程度に
意識するのが良いのかなぁって思ってます。
(私の考えなので、鵜呑みにしないで下さいね(笑))

”話題沸騰「なめこ」のデコメが見つかるのはココ!”
というところは、
”話題沸騰「なめこ」のキャラデコメが見つかるのはココ!”
という風に、少しキャラデコメっていうのを意識するだけでも、
違ってくるのではないかと。
自分でアクセス解析するなりして、どのようにすると
上位に上がるか実験するとおもしろいかも知れませんね。

抽象的な話ですみません。
メンテ
kikiさん、メインサイトをチェックしました! ( No.126 )
日時: 2012/06/30 03:30
名前: こりら ID:
参照: http://ameblo.jp/korirafun/

お疲れ様です。
こりらです。

kikiさんのメインサイトのチェックをさせていただきました。

◆3ページ以上、1ページ200文字以上か
十分です。
問題ありません。


◆良い点
日本人が大好きなランキング形式でまとめられていて、
しかも、1行あたりが適度な文字数でとても見やすい。
ランキングの切り口もほぼすべての携帯を網羅できるように
誘導されているのがさすがと思いました。
無料ランキングも何気にあるのがうれしいですね。
無料探している人、多いですからね。

☆改善したら?と思う点
特にないのですけど・・・
あえて言うなら、ランキングの説明文を
1位と2位で帰ると見やすくならないのかなぁって思いました。
メンテ
こりらさんのメインサイトチェックしました。 ( No.127 )
日時: 2012/06/30 10:48
名前: やまやま@いいね12期 ID: メールを送信する
参照: http://ameblo.jp/yamataro-world/


やまやまです。
どうもお疲れ様です。


こりらさんのメインサイトのチェックを
チェックさせていただきました。

◎3ページ以上、200文字以上?
OKです!


◎良い点

・デコメイトの特徴や良さが良く分かって
良かったです。
・このデコメでトモダチと差をつけられちゃうって
言うのは、とても魅力的ですよね(^^;)


◎改善したら?と思う点

特には無いのですが、
強いて言えば。。

テロップのロールの部分が、
水の背景に白色の文字なので、
少し見えにくいように感じました。


こりらさんのサイトを見させていただいて、
勉強になりました。


どうもありがとうございました。


メンテ
夏龍眠さんのメインサイトのチェックをしました。 ( No.128 )
日時: 2012/06/30 10:49
名前: やまやま@いいね12期 ID: メールを送信する
参照: http://ameblo.jp/yamataro-world/


やまやまです。
どうもお疲れ様です。


夏龍眠さんのメインサイトのチェックを
チェックさせていただきました。


◎3ページ以上、200文字以上?
十分クリアです。
問題ありません。



◎良い点

・見た感じ水色基調のサイトで、Coolな感じで
清潔感あるサイトだと感じました。

・左上のリンクが非常に良いと思いました。
サイトを訪問している人にとって使いやすい
と思います。

・マナーを守るように、さりげなく啓発しているところが、
良かったですね。。(これって大事だと思います(^^))




◎改善したら?と思う点

・問題ないと思いますが、
しいて言えば。。

文と文の間の間に改行を入れると、
見やすくてもっとよくなるのでは?

と感じました。



夏龍眠さんのサイトを見させていただいて、
勉強になりました。


どうもありがとうございました。
メンテ
蓮さん、こりらさん*メインサイトのチェックをありがとうございました! ( No.129 )
日時: 2012/07/04 15:02
名前: まゆゆmama ID:

蓮さん、こりらさん。
このたびはメインサイトのチェックをしていただき
どうもありがとうございました。
ごあいさつが大変遅くなってしまってすみません!

お2人からいただいたアドバイスは
大変勉強になりました。


今回「キャラデコメ」のサイトを扱ったので
キャラもののバナーをふんだんに使ってしまったため
たしかにトップページは
タイトルバナー代わりの大きめのバナーも使っていますし
他は少しおさえめにしてもよかったですよネ。
……ということで1つ削除してみました。


それから「キャラデコメ」というキーワード、
織り込み方には研究・実験も必要ですよね。
もう少し様子をみてから
アクセス解析の結果などで
「キャラデコメ」をどう盛り込むか
ぜひ再考したいと思います。


ほかのチームメンバーの方からの的確なアドバイスは
本当に勉強させていただけるのでありがたいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
メンテ
加藤 大翔さんのサイトを確認しました ( No.130 )
日時: 2012/07/08 00:11
名前: ID:

加藤 大翔さん

お疲れ様です。
蓮です。

サイトをチェックさせていただきました。

●ページ数、文字数
すべてOK

●良いところ
経験談とオリジナルな文章がとっても面白い!!
読んでいて納得でした。
しかも、統計までとってる!!って思いながら・・・・
ものすごくリアリティがありましたよ
しかも情報量がすごい!!


●悪いところ
ターゲットは、男性なんですよね?
ちょっとわかりにくいです。
もし私の思いがあっているならば、
ターゲットをアピールされた方がいいのではないでしょうか?

以上です
メンテ
まゆゆmamaさんのサイトチェックしました。 ( No.131 )
日時: 2012/07/08 00:41
名前: いいね12期@やまやま ID: メールを送信する
参照: http://ameblo.jp/yamataro-world/

まゆゆmamaさん


こんばんは。

やまやまです。
どうもお疲れ様です。


まゆゆmamaさんの関連サイト1のチェックを
チェックさせていただきました。


◎3ページ以上、200文字以上?
十分クリアです。
問題ありません。



◎良い点

・大人目線でのデコメの使い方の提案が良かったです。。

 こんな攻め方もある?!

 ってとても新鮮な感覚でした。

 特に。。。
 男性にデコメを紹介しているところや、
 大人もデコメを使うことに抵抗がある人に対して、
 アピールできているところがとても良いと感じました。





◎改善したら?と思う点

・トップページのところの
 文とアフィリリンクの間をもう少しあけると
 見やすくなるのでは?

 と感じました。



まゆゆmamaさんのサイトを見させていただいて、
気づくところが多く、とても勉強になりました。


どうもありがとうございました。
メンテ
やまやまさんの関連サイトをチェックしました ( No.132 )
日時: 2012/07/08 03:21
名前: こりら ID:
参照: http://ameblo.jp/korirafun

やまやまさん

お疲れ様です。
こりらです。

関連サイト1のチェックをしました。
遅くなってすみません。

◎3ページ以上、200文字以上?
十分クリア!

◎良い点

情報量が多いのに関心しました。
最初から、順番に読んでいくだけで、サービスの概要が
よくわかる説明になっていました。


◎改善したら?と思う点

絵文字を入れると華やかになると思います。
アクセントの一つとして、絵文字も入れてみると良いですね。

以上です。
メンテ
関連サイト1のチェック報告 ( No.133 )
日時: 2012/07/08 08:55
名前: 夏龍眠◆hE2T6BbKM36 ID:

おつかれさまです。
遅くなりました。サイトチェックの報告です。

蓮さん

PCからのチェックです。
みなさん色々しっかりアドバイスされているので私も頑張りたいと思います。

私が良いところを言うより、悪いところ?の指摘が多くなる性格で、
いつもトラブルのもとになっているので、心配ですが…。
不快な思いをされてしまったらごめんなさい。


■リンクマジックが貼られているか?
トップには貼られているようですが、個別ページに無いようです。

■3ページ以上、文字数200文字以上か?
条件を満たしていると思います。

■サイトの良いところ、悪いところをそれぞれ。
良いところ…
広告に対する文字の色、サイト自体の色、と分けてあり、各ページも見やすいですし、絵文字画像が賑やかに飾れてて良いと思います。
本文を読み終わってから、他のページへ行こうと思ったときに丁度メニュー画像が出てくるので、読み続けやすいと思います。

悪いところ…
気になった点としては、AKB48のメンバー人物名の表記が、固有名詞のキーワードの羅列としてSEO的にマイナスになるのかも?と言う点。
「完全無料でアイドルデコメ」でエモジバへ誘導するなら、個別ページのタイトルにも「完全無料」「アイドル」「デコメ」が入ると良いように思います。そうなれば「無料デコメ 関ジャニ」などで検索してきた場合に、無料アイドルデコメが手に入るのはこちらと、すんなり誘導できるかなと思います。
後は余計なお世話的な話で申し訳ないのですが…
せっかく同じドメインで作られるのでしたら、メインサイトと関連サイトの関係がもっと濃いと良いのでは?と思いました。
「スマホ」「デコメ」という大きなキーワードで関連という感じに思いますが、
メインサイト  → アイドルデコメ
├関連1    → AKB
│└個別ページ → 各メンバー
├関連2    → 嵐
│└個別ページ → 各メンバー
└関連3    → EXILE
 └個別ページ → 各メンバー
と言った感じにすると検索エンジン的にもユーザー的にも良いように思います。
特定のアイドル目当ての人が、他のアイドルのページを見たいと思うかな?と思いました。
蓮さんの作成の意図も解らず、さらに完全に私の好みが入っているので、自分だけ目線ですみません。
メンテ
こりらさん、関連サイト1のチェックをさせていただきました ( No.134 )
日時: 2012/07/08 16:03
名前: まゆゆmama ID:

こりらさん、お疲れ様です。
まゆゆmamaです。
関連サイト1のチェックをさせていただきました。

「Mobilizer」と「Fire Mobile Simulator」でチェックしました。



●文字数
トップページ:純粋なテキストだけだと70文字。
サイト内の各ページへのリンクや
リンマジの部分も含めると考えたら
200文字以上になりますが……。


●リンクマジック:OKです


●良いと思った点

各ページのテキストの書き方が
キーワードをしっかり意識していると思いました。

ところどころ文字の色に変化を持たせて
うまく強調がされていましたし、
えもじの使い方もうるさくなく
シンプルかつ的確なテキストに
ぴったり合っていると思いました。

ポイントサイトへのリンクを各ページに貼って
「お小遣いを得れば、デコメサイトの利用料金も
カバー可能」という説明で
ユーザーさんにおすすめしている点が
うまいなぁと感心させていただきました。



●修正したほうが良いと思った点

各々の個別ページから
他のページへ直接行かれるリンクを貼っておいたほうが
ユーザーさんには親切かもしれませんね。



今回、サイトチェックをさせていただいて
大変勉強させていただきました。
ありがとうございました!!
これからもよろしくお願いいたします。
メンテ
夏龍眠さんへ ( No.135 )
日時: 2012/07/08 22:12
名前: ID:

夏龍眠さん・チームの皆様
蓮です。お疲れ様です。

夏龍眠さん
サイトチェックありがとうございます!!
そうなんです。。。。
ご指摘とおりなんですよ!!

以前、いいねでエクセルのファイルをもらった中に
デコメ AKBっていうのがあったので
アイドルかな?って漠然と思って作ったのが
今回のサイトなんですよ。

次の期にご指摘通りのアイドルメインで関連サイトを作っていこうと
考えていました♪

人のサイトを指摘するってなかなか難しいですよ!!
私は、はっきり言ってもらえたことが本当にありがたいです。

私自身、SEO的なことが弱くってwwww
サイトチェックするときに、逆に申し訳ないんですよ。

だから、ものすごく素人的な指摘しかできないんです(涙)
スキルもUPできればって思います。



メンテ
蓮さんへ サイトチェックなど ( No.136 )
日時: 2012/07/09 08:47
名前: 夏龍眠◆hE2T6BbKM36 ID:

蓮さん、おつかれさまです。

サイトチェックのほうですが、
ちょこさんはハードルの高い事は指示されていないと思いますよ。

ページ数や文字数、メインはトップにも個別にも文章をいれて、
関連は個別に文章をいれて…などの条件のチェック。

それと、見た人の感じた、良いところと悪いところ。

ここ、特にアドバイスなんて言っていないわけですし。
大切なのは、ただ見るだけじゃなく、そこから学ぶ事だと思います。

> 私自身、SEO的なことが弱くってwwww
> サイトチェックするときに、逆に申し訳ないんですよ。
>
> だから、ものすごく素人的な指摘しかできないんです(涙)

アフィリエイターとして活動を始めると、どうしても、
アフィリエイター目線でしか物を見れず考えられずになりがちで、
本来必要なユーザビリティがおろそかになってしまうと思います。

検索トップでも、見づらい、分りづらい、使いづらい、
そんなページがヒットしても、誰も利用したくないと思います。
トップ表示の効果で数件成果がでても、それで終わりだと思います。

SEOはこびっと使っているだけで有利なわけですし、
いいねの人達でリンマジ使えばさらに効果が高くなるでしょうし。

ユーザー目線での「気になるところ」が一番知りたいところかもと思います。
作成者目線の作成時のアドバイスとかネットに溢れてますしね。
アフィリエイトのアの字も知らない一般ユーザーが、
「こんなサイトが良い」なんてブログを書いているわけもないし。

だから、ある程度の知識や経験を積んだ、教えられる人、教える側に立てる人でなく、
これから、あるいは今学んでいる同じ立場の人の意見を頂けるだけで本当に嬉しいです。
普段、一生懸命作っていても、他人に見てもらって意見を貰える事なんて無いですし。

私は一生懸命にサイトを見て、考えて、学ぶ、これで良いと思います。

偉そうな事書いてますが、実際成果もでておらず、
ダメダメなサイト作成してるので「こんな考えの人もいるんだ」程度で、
軽く処理して下さい(汗 すみません。

大変失礼しました。

いつも、蓮さん、ちょこさん、皆さんありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。
メンテ
加藤大翔さん、関連サイト2のチェックをさせていただきました ( No.137 )
日時: 2012/07/13 13:05
名前: まゆゆmama ID:

加藤大翔さん、お疲れ様です。
まゆゆmamaです。
関連サイト2のチェックをさせていただきました。
(「Mobilizer」と「Fire Mobile Simulator」でチェックしました。)


●文字数、リンクマジック:OKです。


●良いと思った点

エッセイのような文章が
「いかにも」なアフィリエイトサイトと違って
ユーザーさんには抵抗なく、
好感をもって読んでもらえると思いました。
豆知識的な内容も関心を持てますね。

あと、目次ページにもしっかりテキストがあったところも
大変良いと思いました。
自分は目次ページのテキストはしっかり入れないことが多いので
今後のためにとても参考になりました!!



●修正したほうが良いと思った点

各々の個別ページから
他のページへ直接行かれるリンクを貼っておいたほうが
ユーザーさんには親切かもしれませんね。

「キャラマックス」のご案内といっしょに
「デコレボ」のご案内もされているページがあるのですが
気になったのは「キャラマックス」は有料サイトなのですが
「デコレボ」と同じように
無料サイトとしてご案内を書かれている部分がありました。

ユーザーさんが混同してしまったり、
無料のつもりで入会手続までいかれてしまうことも
可能性はゼロではないと思うので

「キャラマックス」は「有料」
「デコレボ」は「無料」

と、しっかりご案内したほうが良いのではないしょうか。


あとこれは個人的に感じたことですが
「彼の携帯」
というページに関して……。

読み始めは、デコメやえもじの話と絡めて
お書きになっているのかと思って読み進めましたが
読み終えたとき、
あえてこのサイト内に存在させる必要があるのかどうか
少々疑問に感じました。

携帯関連の話題、として広い意味でとらえれば
このサイトに含まれても良いとは思いますが、
個人的に気になったもので……。
細かいことですみません!!



今回、サイトチェックをさせていただいて
大変勉強させていただきました。
ありがとうございました!!
これからもよろしくお願いいたします。
メンテ
まゆゆmamaさんへ ( No.138 )
日時: 2012/07/14 13:34
名前: ID:

まゆゆmamaさんへ

お疲れ様です。
サイト確認させていただきました。

●ページ数、文字数
すべてOK

●良いところ
いつもいつも可愛く絵文字が入ってて、
きちんと説明されています。
記事の内容もわかりやすくっていい感じです。
ホント、素晴らしい♪
絵文字ですが、会員に入って絵文字を取り込んで
サイトに利用されているんですか?


●悪いところ
気になるのは、デコメリーのサイトなのに、
TOPの下にえもじ署名がありますよね。
ぱっと見たときに315円って書いていたんですよ。
あれ?210円じゃなかったっけ?って思ったら
えもじ署名だったんだぁーって
勘違いしてしまいました(笑)
スマホでは、小さい画面なので
よぉーくみないとわからないでしょ。
ならば、ご自身で作られている
えもじ署名サイトにリンクさせた方が
ええのかな?って思いました。
後、TOPの上の方に広告を入れた方がええかな?
って個人的に思いました。
スマホで見たら下までスクロールしないといけませんし。

以上です。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレッド一覧